忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日マッサージ屋に行き軽く酒を飲んだら寝落ちしてました。
少し肌寒いと思って外を見たら雨でしたね。風邪ひかないよう気をつけたいものですね。




さて完美。
昨日は褒美クエ・霜降ともに野良PT募集にもれたので、残霧島クエに行ってみました。

到着した時点で

(・_・)エッ..?


参加者2人。(・_・;)

討伐雑魚数10/200。


弓さんが拳でひたすら殴ってました。
フレの精霊さんを半ば強制的に拉致(苦笑)してPTを組み、一人で頑張っている弓さんをPTに入れ雑魚討伐完了。

次は雑魚をさけながらの掘りクエ。
たしか50個の物資を掘るのですが、サークルを展開し雑魚のタゲを集めている間に掘りをしてもらうというやり方で掘り終えました。

そうして次は中ボスみたいなのを50体討伐クエです。
1体倒すのに結構時間がかかるので、再びフレ戦士さんに来てもらい、討伐数が45体くらいでまた違うフレの戦士さんにも来てもらいました。

この頃にようやく参加者数10人ほどに。

ようやくというか、おそらくは単に雑魚クエとか面倒なものは他の人にやらせていたということでしょうね。
(;`皿´)いやらしい


そしてボス2体倒して終わり。
1体のボスは途中参加の廃弓さんが倒してくれたっぽいです。
この時点で弓さん、精霊さんと僕で貢献度トップ3でした。
ランダムボーナスが入ると、精霊さんが4位に。なんか後半からの途中参加した廃弓さんがが3位ってなんか腑に落ちなかったけれど。

ちなみに僕は2位でした。
名声が欲しかったので、交換して名声88を手に入れました。

地域名声クエストですか、これはもふ・戦士・拳弓が有利ですね。
後衛職は殲滅速度の関係で厳しいです。
そして得点の高そうなボスに殴られると、物理防御11KのMAOが1400ダメくらいでした。後衛職にはきつすぎます。
そして青ポットの消費が激しすぎ。

名声を手に入れるために今のところ行ける場所とすると、この地域名声クエストか89DTAくらいですか。
幻霊界城はわかりません。

トータルコストと時間を考えると、メンバーさえいれば89DTAの方が効率はいいかもしれません。
ただ、地域名声クエストは参加だけは1人でもいいということ。最初から参加しないという立場をとれるならばいくつ名声がもらえるのかはわかりませんが、効率がいい場合もありますね。
達成感だけは非常にありますけれど。



疲労感もね(^_^;)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
99TA
も、いいよ!
名声だけじゃなくてマントを取得する都合もあるだろうし、
MAO君のLVなら問題ないから今度やってみたらいかがだろうか。
ヤシュティ 2010/05/20(Thu)09:30:26 編集
返信
■ヤシュティさん
99TA行ってみたいですね!
物理防御マント欲しいので挑戦も考えていますが、なにぶん何の準備も研究も出来ていないです。
時間があえばお手伝いお願いします!
MAO 2010/05/21(Fri)12:05:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]