忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、久しぶり更新になります。最近は早起きしてランニングをするようにしているせいか、移動時間が疲れて眠る時間になっているのですよ。
移動時間で眠れると、体はなんとかなるみたいですね、3時間睡眠でも。





さて完美。
まぁ最近は眠くなるのも寝落ちするのも早いわけですがそれなりに考えています。
装備の精錬は資金不足により棚上げ。
今はクォーラスに入れるルビー集め(ルビー8ctは4個あります)と経験値を上げるために褒美クエストこなしています。

装備についてまた考えていて、(現状手が出せないけれど)最終装備候補が決まってきました。

頭)クォーラス
法衣上)死者のローブ
法衣下)軍団のパンエンシャロブ
腕)マイテアームレット
足)リオシューズ・皇
マント)99TA物理防御マント
首)バックドラフトorディプレション
腰)マイテタリスマンorバイターアミュレ
指輪)ゴドファティマ
指輪)ガイナスンリング

これから素材を集めるなりして作るものは
・軍団のパンエンシャロブ
・リオシューズ・皇
・バックドラフト
ですね。
軍団のパンエンシャロブはオークションで見ると、完成品が44M、鋳具が77777777コインでした。
高くて手が出ませんねぇ。(・_・;)

リオシューズ・皇は過去世界さまよいの谷の過去リーグです。これが一番時間かかりますので、装備がだいたい揃ってある程度の精錬が出来たら一気にやってしまうのがいいのかなと。
そんなわけでかなり先(^_^;)

バックドラフトは神月変異装備ですね。
今は物理の敵にはチムルペンダント、魔法の敵にはディプレションと使い分けているのですが、チムルペンダントよりもマニアックなバックドラフトを選択しようとしています。
なんかね、チムルペンダントが好きになれなくて(苦笑)。
物理減免よりも防御レベルかなと。
チムルペンダントの次はキューブミングという流れが大多数かと思います。それはそれでいいと思います。キューブミングの方が長い目でみたらいいし。

この選択にあたり僕が考えたのは、HP+5%の恩恵でした。
今のHPが約4000としてHP+200です。
精錬がうまくいったとしてHP6000になったとしても+300程度。
HPの少ない魔導だからこそ『どれだけやっても上げたい』のか『物理防御との兼ね合いで考える』か。

キューブミングの虚に関しては、高精錬するならば話は別でしょうけど、庶民レベル精錬ならこだわらなくていいと思います。

一応見比べてみますか。

【チムルペンダント】階級13
物理防御+288
物理減免+2%
体力+5~6
HP+5%

【バックドラフト】階級12
物理防御+284
敏捷+5~6
力+6~7
防御レベル+2

【キューブミング・虚】14階級
物理防御+322
HP上限+5%
体力+10
五行+200
攻撃レベル+1
防御レベル+1

こうやってみてみると、バックドラフトは見た目劣りますね(・_・;)
防御レベルは物理・魔法両方にかかるみたいなので、チムルペンダントとの差を考えてみると、体力か敏捷・力で+5~6分だけバックドラフトが優位。
HP+5%分だけチムルペンダント優位。
物理減免+2%と防御レベル+2では、魔法にもかかるという意味でバックドラフト優位。
要するに、チムルペンダントとバックドラフトの差は、
・精錬階級
チムルペンダント>バックドラフト
・物理防御
チムルペンダント>バックドラフト
・HP
チムルペンダント>バックドラフト
・ステータス
チムルペンダント<バックドラフト
・物理減免と防御レベル
チムルペンダント<バックドラフト

となります。
精錬階級でどれだけの差を出せるかですか。
キューブミングは恩恵が大きいのは空くらいからでしょうか。
虚は攻撃レベル・防御レベルはともに+1ずつなのでなんだか微妙な気がしますね。
天魔の珠玉あたりからの付け替えなら恩恵は大きいと思えますが。
あとは減免と防御レベルが、フルバフに乗るのかどうかですよね。
例えば物理防御12Kにのるのか、8Kにのるのかではずいぶん変わるので。

まぁなんだかんだ書いていますが、やはり……


\(^ー^)/マニアック万歳!



ということですよ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
物理ダメージ軽減とか○○レベルはバフに乗るとかいう類の物ではない

防御の数値に直接作用するわけではなく最終ダメージがn%減免される
ただ単純にそのOP(n%)が無かった場合にAのダメージを受けるなら
最終的なダメージはそれぞれ乗算で A*(100-n)/100

つまり物理ダメージ軽減が計10%、防御レベル計5%なら
1000の物理ダメージを受けるところが
1000 * (100-10)/100 * (100-5)/100=855
だが断る 2010/05/22(Sat)05:18:43 編集
返信
■だが断るさん
わかりやすい説明ありがとうございます!
物理減免と防御レベルについてすごくすっきりしました。
ありがとうございます!
MAO 2010/05/22(Sat)12:11:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]