忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、ゴールデンウイークなのになぜか仕事しています。皆さんは天気が良くて良かったですね……。
(;∇;)/~~いいなぁ




さて完美。
昨日は領土戦前に帰ってこれたので領土戦参加。
結果は惨憺たるものでした。
いろいろ思うところはありますが、今回は書くのはやめようと思います。



そんなわけでレベル99を目指し、領土戦後に霜降に行ってきました。
もう、大変でした。

戦士さんが見つからなかったので、
・82もふ
・96弓
・90弓
・85精霊
・98魔導←MAO
・97魔導

でいきました。
始まってまもなく『ヤバいな』と。
精霊さん、回復してくれません。壁役のもふにも周りにも。一生懸命攻撃に参加。

ちなみにこの精霊さん、メインは100レベル戦士さんらしいです。

ヒールやレストアが遅いのは仕方ない。それはプレイヤースキルだから、うまい人もそうではない人もいます。
でも、役割を果たすためになにをすべきか、それをしない人は問題外ですね。

フルカスのストップゲージ、かかった人がいたらレストア→ヒールをお願いしますと言っていたけれども、レストアなし。ヒールなし。

僕のアクアヒールが大活躍ですよ。
一番火力あるはずの僕は、みんなにアクアヒールでした。

途中で全滅しました。
そりゃ回復なければもふだって死ぬわ。
もふが死んだら前衛いないわけだから、みんな死ぬわ。

終わるまでに、2時間ってありえない時間ですよね。かかりすぎ。火力職がアクアヒールして、格下レベルの精霊が攻撃していてどうするんだと。

ちなみに弓さんの片方も、回復は精霊がするものだから自分の回復はしないという方でした。だからポットそんなに持ち歩かないんだとか。

こういう人達とは二度と組みたくないですね。こんなことなら、最初から適正レベル外PTで何周かできたよねって話でした。

下手なのはあまり気にならないけれど、回復しない精霊とか自分でポット使わないとかいい加減にしてくれと言いたい。


僕は自分が楽しむために魔導を選んでいるので、あまり消費云々は言うつもりもないし、言うべきではないと思っています。
でも、昨日の霜降PTに関しては、書いておこうかなと。

僕の場合の消費目安は80青ポットがだいたい120~150個、最大でも200個という感じですから、いかに使ったか想像できると思います(苦笑)。


【ちなみに消費】
・80青ポット→400くらい
・80赤ポット→170

青ポット大量に買っておいて大正解でした。


その後、褒美クエストでブラフマと79Dに行き、石クエで経験値が98レベルの70%まできました。

今晩霜降2~3回行けると、レベル99がぐっと近づくのですが果たしてどうなることやら。

今日はノリノリで楽しみたいものですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
災難でしたね(・ω・;)
フルカスでレストアしない精霊って何だろうと
本当に思いますよ(=ω=;)
それから精霊が1人しか居ないのに赤POTも使わないで
殴りに走って被弾する弓とか妖精とか…。
こういう人は護符も入れてない人が多くて転がる(w-
いくら距離をとって~火力調整をと言っても効かない。


↑のPT編成だとモフさんがLV82と適正以下なので、
回復しても間に合うかどうかも微妙ですね…(装備にも寄りますが)

下手なPTだと本当に2時間以上もかかりますし、
全滅=EXPも消失するので霜降りDに行く意味がなくなります。
なので、私はムリっぽいPTは抜ける事に決めました。

身内の楽しいPTでしたら消費も気にならないのですが、
いい加減な人の為に使う護符もPOTも勿体なくて…もう(´・д・`)ヤダ

因みに私は妖精でも青&赤POTがぶ飲みですよ~w
玲にゃん URL 2010/05/03(Mon)00:57:27 編集
信じられない
何度も全滅すればわかるんじゃないかなぁ・・・
それぐらいしかその人にわからせる術はないかも。
アクアヒールしないほうがかえって役割を理解しやすかったかもね、その精霊。
っていうか今まで戦士やってて、精霊の存在をなんだと思ってたんだろ。
ヒールのありがたみ、全然感じてなかったのかなぁ・・・
ヤシュティ 2010/05/05(Wed)20:52:16 編集
返信
■玲にゃん
なんかこういう人と出会うと野良募集PTが怖くなりますね。
フレ募集でも人数が揃わないと行く場所は考えた方がいいかもとか思ってしまいますね。
見事な精霊様でした。二度と組みたくないですね。


■ヤシュティさん
そうなんですよ、戦士ならば回復のありがたさがよくわかるはずで、だからこそ僕はアクアヒールの偉大さに胸をうたれているわけですがその精霊様はそうではなかったみたいです。
見殺しにしようかと何度思ったことか。
でも、愚痴を言わずに頑張るもふさんがいたので回復に回ったわけですがやはり腑に落ちないですね。
魔導が回復するよりも精霊が回復した方がいい、というより回復役のために精霊がいるわけですよね、そういう職だし。
攻撃するなとは言わないけれど、やることやりつつ攻撃してくれという感じですよねぇ。
MAO 2010/05/06(Thu)12:09:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]