忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、朝雨でも降っていそうだなと思ったら雪でした。暖かくなったり寒かったりおかしな天候ですね。風邪には気をつけましょう。




さて完美。
金曜日は領土戦でした。
人数差があったので押し寄せて勝ちでした。

装備のいい相手魔導さんが門前に見えたときには、ラスボスが登場したかのような気持ちになりました。
ワクワクしちゃいましたね。


領土戦では混戦しているところに真スキルストラウトを放り込むのが好きです。
狭いとは言え範囲封印だったりするので、相手がシャウトしてドラゴンバーストをしようとするタイミングでスキルストラウトを入れて、逃げようとしなければレイニーフレア。ビビらせるのには十分かなと……嫌がらせが火力のない魔導の仕事と思っています。

自分も含めてですが、相手を追うことに夢中で狙われてもいるという意識を忘れがちです。特に、順調に相手を退かせるなり倒したときですね。
そこで狙われていることを忘れるとだいたい死ぬはめになります。
逃げる・離れるという選択肢がないわけなので孤軍奮闘でしかなくなるという。
気をつけているところです。

今のギルドでは以前お世話になっていたギルドとは求められている役割の違いを感じます。タゲ合わせが下手なのでそれは課題と思って意識していますが、タゲリーダーの動きにもっと注意しなければと思います。

もう少しの硬さ・もう少しのHP・もう少しの火力があれば、もっと縁の下の力持ち的な役割を果たせるのかなと考えてみたり。


領土後はギルハンで神月谷へ。
黄金が出て終わりました。



サブ戦士のほうは、ようやくアスラ足が出来上がりました。
4ソケという驚き(;゜д゜)
これで速度が少し上がります。

ただし現状の装備は在庫あるもので何となく作ってしまった感の否めない組み合わせです。
ソケットに入れる石もないし、精錬する資金もない。そんなわけでまた放置なんてありさまでして。


アスラ鎧下と足、レグル腕と腰飾りなので輪廻を視野に入れた場合にはどうしたものかなと。いずれアスラ鎧下は輪廻にするとして、もう一カ所のアスラをどこにするか……すでに組み合わせを間違えた感は否めないので悩みそうです。


とりあえずはコインを稼ぐためにも戦士を中心に動こうかなと思いはじめています。
戦士で稼いで、魔導の装備にスタールビーとか入れたい……。
精錬もしたいし、輪廻前提の鳳翔の帽子を作って輪廻にしたいし……やりたいことはもりだくさんなのに、稼げないという負のスパイラル(泣)。

魔導の装備強化の前に戦士の天書とマントが先だけど……。
なんだか速度ないと輪廻に参加しづらいんですよね。だからかまだサブ戦士は輪廻未体験です。
槍も作らなければだし、コインがいくらあっても足りませんな。


とりあえずなんとかして稼げる環境を整えたいと思います。
そのためには、現状を抜け出さなければいけませんね。考えられる方法はというと……

・稼げるようになりたい仲間をつくる

これができれば気楽ですが、みんな高レベルでそれなりに強化されていますよね。
なかなか難しい……。ベガから来たフレはまだまだレベルが違うしなぁ。

・黄昏素材を売ってコインを貯める

時間を考えると、即効性はないですね。
ただ、フレが年中露店でそれなりの資金を稼いでいることを考えると、長い目でみると悪くはないでしょうね。やることにしますかねぇ。でも売り物あるのかなぁ?

・リアルマネー投下

オークショニアでコインに換えて一気に装備強化……。
早いですけどねぇ(^_^;)

とりあえず70~80M貯めて5天書が1個手に入れば6天書が作れるので、そこだけは投入してしまおうか……。

これ、要はリアルと同じですね。
資産を作り出すために地道に貯蓄するのか、借金してマンションの一棟買いをして資産を作り、返済しつつお金を貯めるみたいな。
いずれ一棟買いしたいとは思いますが、なかなかね……。
どのみちいずれは負のスパイラルから抜け出さなければならないのはリアルでもゲームでもやり方みたいなものは同じということですか。

今の完美で言えば少しばかりのリアルマネー投下により稼ぐ準備を整えて、稼ぐようにするのが賢明かもしれませんね。
まぁ、今まで好き放題やってきたから困っているんですが。

とりあえずサブ戦士は今月中にマント・天書を手に入れ、精錬も人並みにした上でHP8000程度の状態に持っていこうと思います。
月半ばには輪廻周回で稼いだ資金をもとに魔導の装備強化に全力を尽くす……。
なかなかいい感じに思えてきました。

そうなると今月中には漠然と意識し始めてきた輪廻6ヶ所が見えてきますね!
法衣でHP8000オーバーみたいな夢を見てしまいます。廃魔導なんて言われたりしたら……なんか嬉しいかも(苦笑)。

真サークル覚えて神伯クリアとか出来るようになったら、『死なない魔導』の通り名を自ら命名したいと思います。

なんだかワクワクしてきますね♪

あ~、やっぱり魔導LOVEだわ!(b^ー°)

不遇職な魔導だけれど、そのハンデすら乗り越えられるだけの説得力を持てるようになりたいですねっ!



さて、話がそれました。
露店で売るものはいくつか思いあたるのですが、サブ魔導が育ってきたら使おうと思っていたりもする関係で売るに売れないんですよねぇ。

とりあえずは使うもの使わないものをピックアップして、地道に売り露店でもするとしますかねぇ。

リアルマネー投下は、しちゃうんだろうか……。





やっちゃおうかなぁ(゜∀゜;ノ)ノ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]