忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、日に日に朝が暖かくなってきているように感じます。とは言え一番温かいのは布団の中ですがっ。
ちなみに明々後日の日曜、先日大勝ちしたスロットのお金で買ったセミダブルベッドが届きます。楽しみですなぁ。




さて完美。
昨日は魔導で古代装備ネックレスの生産をしてみました。
詠唱特化スーパーMAOちんへの変貌これいかに……。

途中保安募集にも加わりましたが、古代装備ネックレスを50個作ってみて、☆3が2個、46個目にしてようやく☆2の詠唱‐3%のネックレスができました。
オプションは、詠唱‐3%・体力+7・命中いくつかといった感じのもので、命中は残念な感じですが他に詠唱ができなかったので仕方ないですね。

龍子の鱗を買った方が早かったかな、でも古代装備生産には夢があります。
20個をこえたあたりから疲れてきましたけれど、久々に生産部長として頑張った気はします。

そんなこんなで今日も懲りずに古代装備生産を頑張ろうと思うわけですが、さまよいの石がなくなったので、いったん別のものを作ることにしたいと思います。
そうなると指輪か腰飾りですね。

腰飾りはマイテタリスマンがあるので、最低でも‐6%以上のものでなければなりません。それはマイテタリスマンがマイテ2セットにすると‐6%として使えるものでもあるので、古代装備単体で‐3%なら意味がないからです。

単体でもいいじゃないか、という考えもありますが、‐3%の古代装備腰飾りを使うくらいならマイテ腕足にするよりマイテ腕とマイテタリスマンの組み合わせの方が防御力をさほど落とさずにいられるのではないか、と考えます。

今の腰飾りはビートミニングを使っているので、気持ちとしては
・詠唱‐6%
・クリティカル+1%以上
・物理防御OP
なんてのが理想ですかね。

詠唱2個にクリティカルなんてついたら神の逸品ですが……そこまで期待するべきかどうか(苦笑)。

詠唱なかなかつかないし(-.-;)


指輪を作るとしたら、ゴドファティマの代用品ということになるので、詠唱‐6%以上のものが最低条件ですね。

ガイナスンリングでいいじゃない?
なんて声も聞こえてきそうですが、ガイナスンリングはなんかあんまり好きじゃないです。
1個使ってはいるんだけれど……(^_^;)

オプションとかいいんですが、防御レベルの方が好きなんですよね。コストかかるのが一番の問題ですが。
ゴドファティマも今はいろいろな方が使うようになりましたが、少しマニアックなところがたまりません。そういう意味では帽子のクォーラスもそうですね。

自分の装備を見返してみると、我ながら個性的というか、好きな装備をしているなぁと。
一撃必殺魔導という一般の魔導像(?)よりも、死なない魔導っていう魔導よりも精霊に必要なんじゃないかという方向ゆえですか。

当然、クリティカル装備よりも物理防御や防御レベル優先装備なので、他の魔導さんと比べても異端かもしれないです。

とは言え、土盾があるので廃精錬ができるなら誰でも死ににくい魔導にはなれるのでしょうね。僕にはその精錬が厳しいのだけれど。

最近は魔導自体、あんまり見かけないですね。見かけてもほぼ魔転生(苦笑)。
いろいろな意味で天転生魔導としての唯我独尊を貫いていけたらと思います。

フルバフ物理防御14K以上、HP10000で領土を楽しみつつ、ダンジョンではフルバフ物理防御10K程度、HP8000以上で詠唱‐45%以上の魔導……こんな魔導になれたら、今の速度マンセー時代の完美世界になんらかの一石を投じられるかなとか夢見ています。

絶滅危惧種族魔導師の種族保存キャンペーンというか、システム変更とかないものですかねぇ。


さぁて、今日は仕事を早めに切り上げて生産生産♪ε=ε=┏( ・_・)┛


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
古代生産のドリーマー(・∀・)
私も古代生産をやっておりますっ!
今まで軽く500個以上は生産したのですが
詠唱-が2個ついたのは、まだ出来ていません。
かなりの低確率です。。。

大体100~150個単位で生産をしているのですが、
150個作っても★が出なかったりします。
(★は高純度完美石が出来るから、やや当たり)

でも、夢の詠唱-OPが2~3個を目指して
日夜生産に励むのでした(`・ω・´)シャキーン
今まで詠唱-3が2個までは着いた事があります…
((-6とか2個じゃないと意味ない

お互い頑張りましょうっ━o(`・д・´)ノ━!!
玲にゃん URL 2011/02/24(Thu)16:53:19 編集
返信
■玲にゃん
500個以上!(°□°;)
すごいなぁ、それでも詠唱なかなかつかないのですねっ!(・_・;)
これは頑張る価値がありますなっ!
お互い頑張りましょうo(`▽´)o
MAO 2011/02/24(Thu)16:56:56 編集
動画の~
ここにカキコしようと思ったら・・・
HTML多すぎゴルァとか言われてはじかれました^q^
GのBBSにアップしときますね。
nicola URL 2011/02/25(Fri)10:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]