忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、天気が良くて気持ちがいいですね。こんな日は仕事しないで土手で寝そべってひなたぼっこしたくなります……。




さて完美。
昨日はベテルギウスに統合したベガギルドのメンバーのお手伝いをしました。
夢幻の港の南の海のクエは適正レベルではきついですよね。自分のときもフレとかにPTを組んでもらって終わらせた記憶があります。


30%オフの乾坤袋キャンペーンはいいですね。一応週末に少しだけくじをひき、残りはとりあえず金売りと天地石の大量買いでもしようかなと。

金売りはとりあえずサブ戦士用の99装備のアスラ2ヶ所分の黄金と、可能なら5天書1個分……いやさすがにそこまで注ぎ込むのはやめておこうか。
ふぅ(-.-;)

精錬も全然していないので、装備が調ってきてからがある意味では本番ですね。
サブ戦士は領土する気はなくて、輪廻や黄昏に遊びに行ければいいかなという程度なので、全身+5程度になればいいかなと。

魔導と比べて力のいれように差がありますが……。


昨日魔導で雑魚クエのお手伝いをしていて、やはり詠唱速度は欲しいなと。
昨日は格下の雑魚クエということもあり、

【通常装備】詠唱速度‐24%
・クォーラス
・千匡法衣上下腕靴マント
・バックドラフト
・ビートミニング

を一部装備を替えて、
【気持ち速度装備】‐33%
・クォーラス
・千匡法衣上下腕靴
・79DTA詠唱マント
・マイテタリスマン

で微速度アップしてみました。
被ダメ100~200ちょいなので気楽ではありますが、あまり良い切替ではないかなぁと。

もう気持ち速度を上げるために、マイテ腕でセット効果を出すとかネックレスを詠唱つきのものに替えるだとか、防御をあまり手薄にしないような構成で速度を上げるみたいな組み合わせがないものか、少し考えてみたいなぁと思います。

まぁ、ぶっちゃけ輪廻装備にしなくてもフルバフなら物理防御10K以上はいくので、あまり考えなくてもいいのかもしれませんが、ダンジョンでの与ダメに対する引け目の無さには詠唱速度という足枷があるのも事実(MOBレベル【?】に対する与ダメの問題もありますが……)なので天転生なりの足掻きもいいかもしれませんね。

今一度、本格的な詠唱速度装備【ダンジョン仕様】について思案してみようと思います。

帽子と法衣上の詠唱つきの装備は、手に入れる現実性という意味では期待薄(旧霜降の帽子と法衣上は出回らないと予想)なので、千匡袴+マイテ2セット、ネックレスと腰飾り(マイテタリスマンはあるけど)、指輪で組み合わせを考えてみます。
やはり古代装備の詠唱つきを狙うしかないのかなぁ……?

ゴドファティマを‐6%に変更して、マイテタリスマンの変わりに‐6%、マイテ2セットを他で代用しつつネックレスで‐6%をつけると、少ないながらも現実的なのは、

・天界の短杖‐6%
・クォーラス
・千匡法衣上
・千匡袴‐3%
・マイテ腕‐6%
・マイテ足(セット効果‐3%)
・龍子の鱗or古代ネックレス‐6%
・古代腰飾り‐6%
・ガイナスン‐6%
・ガイナスンor古代指輪‐6%
・79DTAマント‐6%

古代装備をつくる過程で詠唱速度2個OPが付けば万々歳、つかなくても上記装備で詠唱‐48%ですね。
マイテ腕の変わりに古代装備腕で詠唱速度2個つきを狙うかどうか……。
‐9%以上の古代腕が出来ない限りマイテ足セットは外せないという縛りはハードルが高いですねぇ。

実際上記装備が揃った場合、物理防御がどれほど下がるのか、HPがどれほどなのか、そこも現実問題として立ちはだかるので輪廻装備を揃えるよりも確率論としてハードルは高いですねぇ。

サブ魔導(まだ65レベル)を早く魔転生にした方が早いよとかいう言葉も脳裏をよぎるわけですが……天転生だからこそ意義ある試みと思って、古代装備の生産に勤しむことにしようと思います。

詠唱‐48%でもダンジョンでいらない子とか言われたら土手でドナドナでも歌うしかありませんね……(-.-;)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]