忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたびの地震で被災された皆様方にお見舞い申し上げます。

福島出身の友達との連絡がとれません。無事を祈るのみです……。




さて完美。
先日、輪廻Dをサブ戦士で経験しました。
巫霊にガイアシェイクを覚えさせるのを忘れていたし、槍をキングシャフトにしていないという有様……ただでさえ速度も火力ないというのにダメですねぇ。
反省して巫霊にガイアシェイクは入れました。キングシャフトは材料集めから始めないとなので、もう少し時間がかかりそうです。

最近は戦士で黄昏2‐2ソロをしたりしています。
今持っている槍が黄昏70なので材料集めが目的ですね。
ちなみに幻仙石が2個でれば、収支は黒字です。
黄昏に入るために使うアイテム(名前ど忘れした) が3万くらいで露店売りなのと、修理代がだいたい8000コイン前後。厳密にはポットの値段もあるわけですが、幻仙石がいくつか落ちるので売れば黒字ですね。


今は異象水晶は暴落しているので、売るのも微妙かなぁと思って貯めています。だから資金はカツカツです(苦笑)。
とりあえず売ってコインを確保といったやり方でマントを手に入れるというのもありですが、今なかなか売れないだろうし、買い取り露店は安いので様子見です。

戦士で輪廻に行ってみて思ったのは、魔導と消費が段違いだなぁってこと。
まだ慌てながら操作してる感は拭えないのですが、慣れたら楽だろうなとか。
火力はもっと欲しいのですが、とりあえず段階を経て強くなっていけたらと思っています。

今は黄昏で幻仙石をコツコツためているので、50個たまったら精錬をするつもりです。戦士に関しては領土はしないので、精錬も+3、できれば+5程度でいいかな。
タゲを奪うだけの火力も速度もないし、上を見たらキリがないのも戦士だと思っているので、とりあえずは多少の攻撃で死なない程度の耐久性能があればいいと思っています。


サブ魔導およびサブ暗殺は石クエして、褒美の募集があれば行くといった程度です。
さすがに4キャラもやっていられないので、とりあえずは後回し感が強いですね。
サブ暗殺はいずれ気合いを入れてやりたいと思うので、今はのんびりやることにしています。
レベル80で鎌切が装備出来るようになったら精錬してタゲを奪っても困らないようにすればいいかなと。


【今後の予定】
・サブ戦士の装備強化
→サブ戦士で稼ぐ
→メイン魔導の輪廻6ヶ所目をつくる
→メイン魔導の武器を輪廻にする
→メイン魔導の廃精錬(+10くらいを目指す)
→サブ戦士半引退
→サブ暗殺の猛烈レベリング
→サブ暗殺の転生と装備強化
→サブ魔導……どうしよう?

まずサブ戦士の装備強化を急ぎます。
輪廻で野良募集に手を挙げられるくらいにはなりたいなと。
メイン魔導は精錬ですね。とりあえず全身+10くらいにして、領土で倒せないからとうざがられるような存在感のある魔導になりたいと思っています。
『死なない魔導』になれるように。
真サークルでフルボッコされても死なない魔導になれたら、魔導を見る目も変わりますかねぇ?

ベテルギウスサーバーに真サークルを覚えた魔導がいるのかわかりませんが、真サークルを覚えてしまったがゆえに引退した魔導さんがもしいたら励みになるんじゃないかと。

どこまで魔導に夢を見ているんだ

そんな言葉が聞こえてきそうですが、夢を見ているんじゃなくて、

魔導職に夢を見させたい

ってところですね。
エキンム(でしたっけ?)もびっくりな硬い魔導……想像するだけでよだれがでそうです(笑)。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]