忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、ずいぷん前に立ち上げてほったらかしのブログがあるんですが最近また書き始めようかなとか思いはじめています。ゲームとは関係ない、古典の書籍を扱うブログなんですが。やはりいろいろな面で学ぶことは続けていかなければいけませんね。




さて完美。
昨日もそれなりの時間にインしました。
放置しっぱなしの露店での売り上げは4M弱。なかなか売れませんね。
価格設定の問題と売る商品の問題、両方ありそうですが、3~5日単位の時間間隔で商品の入れ替えをするなりしてみようと思います。


昨日はメイン魔導で世界チャの神伯3軍に行ってきました。イン時間が遅いせいか、人が集まりにくいです。
集めるまでに時間がかかっちゃいましたが、危なげなく終えました。
まぁ、時々青陳の外でサークル張っちゃうことがあるのは内緒です(苦笑)。

モフバフをもらってHP7Kちょい、やはり死なない魔導を目指すには心許ない数字ですね。
ソケットにいつか入れたいスタールビーやらは露店の稼ぎ次第ではありますが、精錬はとりあえずやらないとなぁ……と。

週末の領土戦に参加できるかどうかは別としてもそれまでに千匡三海はせめて+5、できれば+7まで上げておきたいとつくづく思いました。

ほんと宝の持ち腐れ以外の言葉が浮かばない……。

ソケットも空きがあるのでルビー9ctかアンバー8ctくらいはなんとか……。

どのみちいろいろとテコ入れの必要があるのは魔導も戦士も同じなので、時間をうまく味方につけないといけませんね。


新種族については方々から残念な話ばかり聞きます。
剣士みたいなのは今の完美の風潮にまったく合わなさそうで、それが逆にマニアック的嗜好の持ち主には案外受けるのではないかと思ったり……。

そんな意味合いでは僕も非常に興味をそそられもする反面、今いるキャラだけでも魔導、戦士、暗殺、魔導と4キャラを毎日遊べていないわけで……手を出す余裕がありませんねぇ。


魔導については不遇職以外のなにものでもありませんが、それをなんとかするくらいのなにかを手に入れたいなと。
まぁ、それが不可能だから一人また一人と魔導が減っていくんでしょうけれど……。

とりあえず、今の装備・精錬値・ソケットの石・ステータス、これらもろもろをもう一度見直して、どこをどうしていくか。それについて後日考え直してみようと思います。

被ダメ計算とかもしてみて、最適解はないにしてもどの程度の数値があれば死ににくいのかについて考え直すというのも面白そうですね。
計算は苦手で嫌いなので、なかなか手強そうな気がしますが……。


順序として早いのは、リンクのPersonalEllorの与ダメ計算機を使って、被ダメがいくつになるのかを計算してみることですね。

自分の100戦士は弱すぎるので、ある程度の強さを持つ戦士さんに協力してもらい、各種数値を埋めて現状の被ダメを計算します。

その被ダメを、装備数値をいじりながらどこをどう上げて理想の被ダメに抑えられるのかを考え、その差を埋めるにはどこをどれだけ精錬する必要があるのか、または防具そのものを変える必要があるのかなどを考えられれば、具体的な目標として計算できますね。

とりあえず領土戦ではシャウト後に拳でフルボッコされたりするので、一撃200ダメ以下に抑えられるような装備にはなりたいですね。

……無理かな?(゜∀゜;ノ)ノ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]