オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
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どうもこんにちは、明日引っ越しの契約で25日以降はノートPCからのインになりそうな戦士マオ・ガフウです。
昨日は黄昏斧についてずっと考えてました。
とりあえず獅子の双斧・鋼心が欲しいなあと見てみたら、イビルソウルなんて代物が2個ですか!
無理。(ノ-o-)ノ ┫
というわけで、いろいろ考えて出した結論はというと、
悪魔の双斧。
これが一番無難な選択かもしれない、と思ったわけですよ。
それなりに強いし、被弾したときにも役に立ちそうなOP。
でもね、というかやっぱりなというか、これを装備するためには力があと27足りない。
OPで体力がつくので、今ある体力ステータスをまた力に振り直して、悪魔の双斧のOPで多少補うにしても……また体力100を割ってしまいます。
材料の英知の手甲がまだないので、材料を集めつつ装備に関して悩む日々を過ごすことになりそうです。
とりあえずは精錬でどこまでHPを引き上げることができるのか、それによりますね。
完美世界関係のブログをいろいろ見てみると、精錬+7~8なんていうのは他サーバーでは当たり前くらいの勢いみたいな印象。
ベテルギウスだと、それだけで廃扱いな気がするのは気のせい?
今日はアップデートですね。
くじが実装されるので、幻仙石がさらに暴落するかもしれません。もうすでに底値とは思いつつも、精錬キチガイ目指してストックしてみようかなとか考えてみたり。
くじはもうやらない……。
誘惑に負けそう(苦笑)。
昨日は黄昏斧についてずっと考えてました。
とりあえず獅子の双斧・鋼心が欲しいなあと見てみたら、イビルソウルなんて代物が2個ですか!
無理。(ノ-o-)ノ ┫
というわけで、いろいろ考えて出した結論はというと、
悪魔の双斧。
これが一番無難な選択かもしれない、と思ったわけですよ。
それなりに強いし、被弾したときにも役に立ちそうなOP。
でもね、というかやっぱりなというか、これを装備するためには力があと27足りない。
OPで体力がつくので、今ある体力ステータスをまた力に振り直して、悪魔の双斧のOPで多少補うにしても……また体力100を割ってしまいます。
材料の英知の手甲がまだないので、材料を集めつつ装備に関して悩む日々を過ごすことになりそうです。
とりあえずは精錬でどこまでHPを引き上げることができるのか、それによりますね。
完美世界関係のブログをいろいろ見てみると、精錬+7~8なんていうのは他サーバーでは当たり前くらいの勢いみたいな印象。
ベテルギウスだと、それだけで廃扱いな気がするのは気のせい?
今日はアップデートですね。
くじが実装されるので、幻仙石がさらに暴落するかもしれません。もうすでに底値とは思いつつも、精錬キチガイ目指してストックしてみようかなとか考えてみたり。
くじはもうやらない……。
誘惑に負けそう(苦笑)。
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どうもこんにちは、戦士マオ・ガフウです。
昨日は生産をしてみました。
指輪6個、腰飾り9個……。
人の多い夜は生産なんてするもんじゃないですね。
指輪と腰飾り(玉環)15個で使えない代物だけが出来ました(苦笑)。
そんな感じで絶句しているときに、鬼幻境のクエが途中というフレに誘われて魔導で参加。
その後は霜降ソロでプロケル。
霜降出たあとにフレ5人とPT組んで氷河の戦士乱獲。
たまにPT組んで乱獲すると面白いですね。
そうして昨日は寝たわけですが、実は霜降後に精錬してみたんでした。
まず、幻仙石20個。
・ヴィオアーマー下 0→3
・天魔の珠玉 0→3
場所は雪止まぬ村の村長さん。
ここは、なにげに仲間内では評判のいい場所です。
今回も比較的順調に上がりました。
幻仙石がなくなったので、とりあえず終わりでしたが、幻仙石と神秘石があれば迷わず突き進んで精錬を続けたと思います。
漆黒の手袋だけが精錬+7で、あとは+2~4。ちょっと頼りないというかバランス悪いので、一つずつ+5くらいまで上げていきたいと思います。
79DTAのためにと黄昏槍を作り、スキルも覚えたのには『槍いらね』と言われたので(苦笑)、斧装備を充実させて精錬しようと思います。
力はまだ245しかないので、なんとかせねば……。
・体力ステータスを100に戻して、浮いた20ポイントを力に振り直す。
・装備すべての精錬を+7くらいまで上げる。
・霜降成長級斧作成。
・黄昏90斧作成。
最後の斧はどちらかでいいとしても、これらが出来るだけの資金があれば悩まなくて済むのにね。
昨日は生産をしてみました。
指輪6個、腰飾り9個……。
人の多い夜は生産なんてするもんじゃないですね。
指輪と腰飾り(玉環)15個で使えない代物だけが出来ました(苦笑)。
そんな感じで絶句しているときに、鬼幻境のクエが途中というフレに誘われて魔導で参加。
その後は霜降ソロでプロケル。
霜降出たあとにフレ5人とPT組んで氷河の戦士乱獲。
たまにPT組んで乱獲すると面白いですね。
そうして昨日は寝たわけですが、実は霜降後に精錬してみたんでした。
まず、幻仙石20個。
・ヴィオアーマー下 0→3
・天魔の珠玉 0→3
場所は雪止まぬ村の村長さん。
ここは、なにげに仲間内では評判のいい場所です。
今回も比較的順調に上がりました。
幻仙石がなくなったので、とりあえず終わりでしたが、幻仙石と神秘石があれば迷わず突き進んで精錬を続けたと思います。
漆黒の手袋だけが精錬+7で、あとは+2~4。ちょっと頼りないというかバランス悪いので、一つずつ+5くらいまで上げていきたいと思います。
79DTAのためにと黄昏槍を作り、スキルも覚えたのには『槍いらね』と言われたので(苦笑)、斧装備を充実させて精錬しようと思います。
力はまだ245しかないので、なんとかせねば……。
・体力ステータスを100に戻して、浮いた20ポイントを力に振り直す。
・装備すべての精錬を+7くらいまで上げる。
・霜降成長級斧作成。
・黄昏90斧作成。
最後の斧はどちらかでいいとしても、これらが出来るだけの資金があれば悩まなくて済むのにね。
どうもこんにちは、少し寝不足続きの戦士マオ・ガフウです。
昨日は黄昏ソロ3‐1をやり、調子にのって(?)2‐3ソロもやってみました。
魔法MOBに間違えてパワーボディしなければ死ぬことはありませんね。ボスで護符削れますが。
戦士1人だと精霊のありがたみをひしひしと感じます。まぁ、仲間の精霊は回復よりも攻撃に重きをおきたがるので、結局護符が削れますけどね(笑)。
ちなみに2‐3は期待していたドロップを勘違いして入ったとも(苦笑)。最近ガラクタ1.5倍ですね……。
さて、そんな感じで1人遊んでいると、フレと出くわしました。毎日挨拶だけはしていましたけど、常にどこかしらに籠っている101戦士さんです。
サブで79DTAのマントを取らせたいからと言うことで、情報交換をしてみたのですが……
・基本範囲進行
→戦士は適正斧で精錬+4は最低でも欲しい
・死亡者が出ると減点が大きい
・全身精錬+3以上はしといたほうがいいかも
やはりそんな感じのようですね。
死亡者1人で22分、これで4等だったそうです。
ただ、金は取れないこともないが、分岐が運なので確実とは言えない的な物言いに感じたので、とれている人はいるのかもしれませんね。
やはりやる価値はありそうです。
マオ・ガフウが適正斧を振るためには、かなり装備に変更を加えないと無理です。
まず前提の力が足りなさすぎます。
今の装備で交換できる場所は、
・腰飾り
・鎧下
・指輪2個
ですか。
鎧下はヴィオアーマー下ですけどね、力OPがつくなら霜降でもいいかもしれない。
……力OPつくんだっけかな、あんまり覚えてないけど(苦笑)。
腰飾りは黄昏80のままで、90装備のOPが微妙なので替えてないんですね。
生産品で五行がしっかりついていて、力OPがあればさほど贅沢品はいらないかもしれない。
力OP2個とかなら素敵ですけどね。
指輪はブラフマ2個でともに精錬+4。魔転生モフからタゲをとるのはおそらくコレが原因。
生産品にクリティカルと力がつけば素敵。でも力OP3個の方がいいか。
力・力・敏捷10%みたいなOPがついたらいいけど……そんな運はなさそうです(苦笑)。
最近の生産は黄昏・霜降ばかりだったので、久しぶりに運生産でもしてみますか。
生産部長マオ・ガフウの出番ですが、最近ソケット数に呪われているのでMAOでも出しますか。
昨日は黄昏ソロ3‐1をやり、調子にのって(?)2‐3ソロもやってみました。
魔法MOBに間違えてパワーボディしなければ死ぬことはありませんね。ボスで護符削れますが。
戦士1人だと精霊のありがたみをひしひしと感じます。まぁ、仲間の精霊は回復よりも攻撃に重きをおきたがるので、結局護符が削れますけどね(笑)。
ちなみに2‐3は期待していたドロップを勘違いして入ったとも(苦笑)。最近ガラクタ1.5倍ですね……。
さて、そんな感じで1人遊んでいると、フレと出くわしました。毎日挨拶だけはしていましたけど、常にどこかしらに籠っている101戦士さんです。
サブで79DTAのマントを取らせたいからと言うことで、情報交換をしてみたのですが……
・基本範囲進行
→戦士は適正斧で精錬+4は最低でも欲しい
・死亡者が出ると減点が大きい
・全身精錬+3以上はしといたほうがいいかも
やはりそんな感じのようですね。
死亡者1人で22分、これで4等だったそうです。
ただ、金は取れないこともないが、分岐が運なので確実とは言えない的な物言いに感じたので、とれている人はいるのかもしれませんね。
やはりやる価値はありそうです。
マオ・ガフウが適正斧を振るためには、かなり装備に変更を加えないと無理です。
まず前提の力が足りなさすぎます。
今の装備で交換できる場所は、
・腰飾り
・鎧下
・指輪2個
ですか。
鎧下はヴィオアーマー下ですけどね、力OPがつくなら霜降でもいいかもしれない。
……力OPつくんだっけかな、あんまり覚えてないけど(苦笑)。
腰飾りは黄昏80のままで、90装備のOPが微妙なので替えてないんですね。
生産品で五行がしっかりついていて、力OPがあればさほど贅沢品はいらないかもしれない。
力OP2個とかなら素敵ですけどね。
指輪はブラフマ2個でともに精錬+4。魔転生モフからタゲをとるのはおそらくコレが原因。
生産品にクリティカルと力がつけば素敵。でも力OP3個の方がいいか。
力・力・敏捷10%みたいなOPがついたらいいけど……そんな運はなさそうです(苦笑)。
最近の生産は黄昏・霜降ばかりだったので、久しぶりに運生産でもしてみますか。
生産部長マオ・ガフウの出番ですが、最近ソケット数に呪われているのでMAOでも出しますか。
どうもこんにちは、今週末不動産契約して日曜引っ越しの戦士マオ・ガフウです。
そのため、日曜以降少しの間イン出来なくなります。
ノートPCならイン出来ますけどね、ダンジョンは覚束ないかなあ。
昨日は思うところあって黄昏武器を作ってみました。
黄昏80武器の竜槍です。
・まず60槍材料の泰天の刃が5個余っていて、他の材料も比較的安価で購入出来る
・漆黒の手袋とデスピアブレード(黄昏90双剣)だとタゲを奪うことがある
・79DTA対策
最後の79DTA対策というのは、逃げるMOBが多いため射程の長い槍だと多少の優位性があるのではないかと思ったからです。
竜槍を作るためのチタンと智者の爪は仲間から出世払い(笑)で用意してもらいました。
槍スキルは何も覚えていなかったので、基本的な槍スキルをすべて覚えてからランスマスタリを上げていきました。
一昨日ドラゴンバーストをレベル10にしたりでSPを使っていたので、もうカツカツです(苦笑)。
戦士は武器ごとの各種スキルを覚えていくため、いつの間にかSPがなくなっていきますね。
基本的には斧スキル・拳のブラスト・剣のサウザンでいいんでしょうが、拳と剣は好きだから結構上げていたりして、今回の槍で〆といった感じ。
そういう意味でも上げるスキルとそうではないスキルの見極めが大事ですね。
昨日作った竜槍、特殊OPに反甲というものがついています。
発動率はおそらく5%程度だと思いますが、『物理防御上昇に加え、受けた物理攻撃の25%を反射』という使えるOPです。
黄昏70ブロックランスからつく特殊OPは秀逸だと思います。
・70ブロックランス
ピリアス:敵の物理防御低下
・80竜槍
反甲:自身の物理防御上昇と物理被ダメの25%反射
・90星辰粉砕の槍
神聖:最大HPの5%回復と自身のデバフ解除
・99キングシャフト
砕霊:敵のバフ解除
個人的には80竜槍あたりで止めておいて、余裕があれば90星辰粉砕の槍を作ればいいかなという感じですかね。
そもそも特殊OP発動率5%で効果時間数秒ということであるので、『なんでもいいといえばいい』のかもしれませんがね(苦笑)。
槍自体の攻撃力はやや低めに感じますが、思ったより与ダメはありました。
槍戦士の極めつけは、アイシクルピラー。
グラフィックがかっこ良すぎる。
一瞬、すべての時間が止まったかのような錯覚に陥る、そんなイメージです。
発動させると、ジャンプして地面に槍を突き立てるとほんの一瞬の間の後に、地面から無数の氷の刃が突き立つあのさまは、病みつきですね。
赤陣あるとバフの掛け合いで意味ないですけど(苦笑)、戦士にしかわからないかっこ良さが槍戦士にはあるのを感じました。
今度、アイシクルピラーを使うときにはPTチャットで、
『アイシテルピラーッ!』
とでも叫んでみよ(笑)。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
そのため、日曜以降少しの間イン出来なくなります。
ノートPCならイン出来ますけどね、ダンジョンは覚束ないかなあ。
昨日は思うところあって黄昏武器を作ってみました。
黄昏80武器の竜槍です。
・まず60槍材料の泰天の刃が5個余っていて、他の材料も比較的安価で購入出来る
・漆黒の手袋とデスピアブレード(黄昏90双剣)だとタゲを奪うことがある
・79DTA対策
最後の79DTA対策というのは、逃げるMOBが多いため射程の長い槍だと多少の優位性があるのではないかと思ったからです。
竜槍を作るためのチタンと智者の爪は仲間から出世払い(笑)で用意してもらいました。
槍スキルは何も覚えていなかったので、基本的な槍スキルをすべて覚えてからランスマスタリを上げていきました。
一昨日ドラゴンバーストをレベル10にしたりでSPを使っていたので、もうカツカツです(苦笑)。
戦士は武器ごとの各種スキルを覚えていくため、いつの間にかSPがなくなっていきますね。
基本的には斧スキル・拳のブラスト・剣のサウザンでいいんでしょうが、拳と剣は好きだから結構上げていたりして、今回の槍で〆といった感じ。
そういう意味でも上げるスキルとそうではないスキルの見極めが大事ですね。
昨日作った竜槍、特殊OPに反甲というものがついています。
発動率はおそらく5%程度だと思いますが、『物理防御上昇に加え、受けた物理攻撃の25%を反射』という使えるOPです。
黄昏70ブロックランスからつく特殊OPは秀逸だと思います。
・70ブロックランス
ピリアス:敵の物理防御低下
・80竜槍
反甲:自身の物理防御上昇と物理被ダメの25%反射
・90星辰粉砕の槍
神聖:最大HPの5%回復と自身のデバフ解除
・99キングシャフト
砕霊:敵のバフ解除
個人的には80竜槍あたりで止めておいて、余裕があれば90星辰粉砕の槍を作ればいいかなという感じですかね。
そもそも特殊OP発動率5%で効果時間数秒ということであるので、『なんでもいいといえばいい』のかもしれませんがね(苦笑)。
槍自体の攻撃力はやや低めに感じますが、思ったより与ダメはありました。
槍戦士の極めつけは、アイシクルピラー。
グラフィックがかっこ良すぎる。
一瞬、すべての時間が止まったかのような錯覚に陥る、そんなイメージです。
発動させると、ジャンプして地面に槍を突き立てるとほんの一瞬の間の後に、地面から無数の氷の刃が突き立つあのさまは、病みつきですね。
赤陣あるとバフの掛け合いで意味ないですけど(苦笑)、戦士にしかわからないかっこ良さが槍戦士にはあるのを感じました。
今度、アイシクルピラーを使うときにはPTチャットで、
『アイシテルピラーッ!』
とでも叫んでみよ(笑)。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
どうもこんにちは、週6日は働いている戦士マオ・ガフウです。
仕事が忙しいのは素敵なことですね。バリバリ稼ぎたいと思います。
さて、昨日は魔幻の森の初体験でした。
構成は、
・戦士
・戦士
・精霊
・妖精
・魔導
で、転生が僕と魔導さんでした。みんなのレベルわかんね(笑)。
もふさんがいなかったので壁役は僕でした。結構行けるものですね、我ながら(苦笑)。
それにしても魔転生魔導の波濤の法器の精錬品は強いです。すごいタゲをとりますね。
火属性MOBに対してソロウノーム→水系魔法のコンボはもう、強いのなんのって(苦笑)。
魔幻の森の名物(?)はダークナイトですか。
こいつは近接物理に加えて前方範囲物理魔法を撃ってきます。そして、逃げる(苦笑)。
後衛職からすると、畏怖の存在のような感じらしいですね。
後衛職になるべく被害を与えないようにと思って誘導してみようとしたけれど、引っ張ろうと離れたところで範囲物理魔法を撃ってくるのでなかなかうまく誘導出来なかったりして迷惑をかけました。
そこで一番困るのは、後衛職が範囲物理魔法を喰らってパニックになってしまうこと。後衛職が反射的に攻撃をし始めることですね。それをやられるとタゲを奪い返すのに時間もかかるし、誘導もなにもないので。
どうせ攻撃するなら最初から正面衝突すりゃいいという話にもなるわけで……。
戦士からすると、パワーボディ巻いていれば被ダメ200~400程度なので逃げるのが面倒な黄昏の弓MOB程度の認識なんですが、なんにせよ前衛職がうまくならないとみんなしてストレスの溜まる雑魚MOBになりますね。
もっと僕がうまくならないと……(-_-;)
魔幻の森に比べたら、仙幻の森がどれだけ楽かと思います。被ダメは仙幻の森の方が魔法ばかりなので痛いですけど、酒ありでも魔幻の森は雑魚多いし被ダメは少なめだけど後衛職への心配りという意味でも面倒な場所でした。
実際は後衛職が死ぬほどではないと思いつつも、HPが少し減るだけで過剰ヒールをしてくれる精霊の気持ちってこういうものですかね?
毎回遊ぶ転生精霊2人なんて、僕の護符発動ギリギリまでヒールしないで攻撃してくれるのでまったく慣れたものです。
まあ壁役がどれだけダメージを喰らっているかは毎回遊んでいるから把握してくれているんだと思いますが、僕にゃ精霊は無理ですね(苦笑)。
結局転生本で出たものは狂キュアですか。
って誰も使わね~(笑)。
ま、そんなこんなでソロウノームの実用性は領土戦で知ってはいましたが、ちょうど啓天の残章が20冊揃ったのでサブ魔導用にソロウノームの本を買ってみました。
領土戦で役に立てばいいなぁ。
昨日は落ちる直前に思い出して、イニーアーマー上にアンバー石入れました。結局8ct2個作って、HP+50×2で体力+6~7相当の強化ですね。
アクセサリーに天魔の珠玉を着けているので、HP5%の恩恵も受けられますしね、ちょこちょこアンバー石を集めてバフなしHP7000を目指していこうと思います。
今後は79Dタイムアタック漬けの日々を送れたらいいなぁ。
仕事が忙しいのは素敵なことですね。バリバリ稼ぎたいと思います。
さて、昨日は魔幻の森の初体験でした。
構成は、
・戦士
・戦士
・精霊
・妖精
・魔導
で、転生が僕と魔導さんでした。みんなのレベルわかんね(笑)。
もふさんがいなかったので壁役は僕でした。結構行けるものですね、我ながら(苦笑)。
それにしても魔転生魔導の波濤の法器の精錬品は強いです。すごいタゲをとりますね。
火属性MOBに対してソロウノーム→水系魔法のコンボはもう、強いのなんのって(苦笑)。
魔幻の森の名物(?)はダークナイトですか。
こいつは近接物理に加えて前方範囲物理魔法を撃ってきます。そして、逃げる(苦笑)。
後衛職からすると、畏怖の存在のような感じらしいですね。
後衛職になるべく被害を与えないようにと思って誘導してみようとしたけれど、引っ張ろうと離れたところで範囲物理魔法を撃ってくるのでなかなかうまく誘導出来なかったりして迷惑をかけました。
そこで一番困るのは、後衛職が範囲物理魔法を喰らってパニックになってしまうこと。後衛職が反射的に攻撃をし始めることですね。それをやられるとタゲを奪い返すのに時間もかかるし、誘導もなにもないので。
どうせ攻撃するなら最初から正面衝突すりゃいいという話にもなるわけで……。
戦士からすると、パワーボディ巻いていれば被ダメ200~400程度なので逃げるのが面倒な黄昏の弓MOB程度の認識なんですが、なんにせよ前衛職がうまくならないとみんなしてストレスの溜まる雑魚MOBになりますね。
もっと僕がうまくならないと……(-_-;)
魔幻の森に比べたら、仙幻の森がどれだけ楽かと思います。被ダメは仙幻の森の方が魔法ばかりなので痛いですけど、酒ありでも魔幻の森は雑魚多いし被ダメは少なめだけど後衛職への心配りという意味でも面倒な場所でした。
実際は後衛職が死ぬほどではないと思いつつも、HPが少し減るだけで過剰ヒールをしてくれる精霊の気持ちってこういうものですかね?
毎回遊ぶ転生精霊2人なんて、僕の護符発動ギリギリまでヒールしないで攻撃してくれるのでまったく慣れたものです。
まあ壁役がどれだけダメージを喰らっているかは毎回遊んでいるから把握してくれているんだと思いますが、僕にゃ精霊は無理ですね(苦笑)。
結局転生本で出たものは狂キュアですか。
って誰も使わね~(笑)。
ま、そんなこんなでソロウノームの実用性は領土戦で知ってはいましたが、ちょうど啓天の残章が20冊揃ったのでサブ魔導用にソロウノームの本を買ってみました。
領土戦で役に立てばいいなぁ。
昨日は落ちる直前に思い出して、イニーアーマー上にアンバー石入れました。結局8ct2個作って、HP+50×2で体力+6~7相当の強化ですね。
アクセサリーに天魔の珠玉を着けているので、HP5%の恩恵も受けられますしね、ちょこちょこアンバー石を集めてバフなしHP7000を目指していこうと思います。
今後は79Dタイムアタック漬けの日々を送れたらいいなぁ。
どうもこんにちは、背中丸出しのイニーアーマー姿で戦っていたら自分の腰が痛くなってきた戦士マオ・ガフウです。
昨日は強襲イベントでしたね。
雑魚の沸く位置でペチペチ殴っていたらどこかのギルドのサブマスター様(苦笑)が横殴りしてきました。
最初我慢していたのですが、やりたい放題であまりにひどいなと思ったので……
『お前、邪魔』
と囁きを入れたら……
『邪魔というならお前の存在の方が邪魔』
ときたもんだ(苦笑)。
それから離れていきましたけどね。返事がこれだから小学生か中学生なんでしょうか?
なんだか精神年齢低そう。
でも、人がやってる場所でわざわざやろうとするなよ。
その後はPTを組んでやっていたのですが、電話きたり慌ただしかったので魔導で神守を買いサークル放置。
久しぶりのサブ魔導。
経験値が91.2%だったので、放置前に修行の書を使って報告したら85レベルになりました。
去年の夏頃からレベル上がってなかったので、なんだか嬉しいですね。ほとんど動かしてなかったし遅いのは当たり前ですが。
そして、メンバーのサブで39D鉄血ありということで、それぞれのサブで行ってきました。
ここで久々の弓師瑛慈登場です。
スキルとか操作とか思い出す頃に終わりだったりして、またやらないと忘れていくんでしょうねぇ。
でも、久しぶりの弓師は楽しかったです。
さて、夜中1時過ぎて寝ようとしたら過去クエボスをということで、メイン戦士になって討伐してきました。
久しぶりの過去世界で90レベルになったため、クエストがいくつかありました。
とりあえず受けて昨日は寝ましたが、もっと強くならないとダメですね。
と、いうわけで……
ステータスを振り直して敏捷169までさげました。漆黒の手袋の装備必要敏捷数値です。
イニーガントなどについた敏捷OPのあまりを力と体力に再配分。これでようやく体力122、力244でしたか。
天魔の珠玉とモフバフでHP7200くらいかな。
モフバフなしで実現させたい数値ですね(苦笑)。
なにげに毎回、ソケットにアンバーを入れたりしようと思って忘れているので、とりあえずある分から入れていこうと思います。
アンバー7ctが11個あるので、8ct2個にして使うか7ct11個を使うか……。
普通に考えたら、やはり8ctですかねぇ?
今日あたり、90レベルの転生メンバー中心のPTで幻の79DTAマント目指して頑張ってきますか……。
昨日は強襲イベントでしたね。
雑魚の沸く位置でペチペチ殴っていたらどこかのギルドのサブマスター様(苦笑)が横殴りしてきました。
最初我慢していたのですが、やりたい放題であまりにひどいなと思ったので……
『お前、邪魔』
と囁きを入れたら……
『邪魔というならお前の存在の方が邪魔』
ときたもんだ(苦笑)。
それから離れていきましたけどね。返事がこれだから小学生か中学生なんでしょうか?
なんだか精神年齢低そう。
でも、人がやってる場所でわざわざやろうとするなよ。
その後はPTを組んでやっていたのですが、電話きたり慌ただしかったので魔導で神守を買いサークル放置。
久しぶりのサブ魔導。
経験値が91.2%だったので、放置前に修行の書を使って報告したら85レベルになりました。
去年の夏頃からレベル上がってなかったので、なんだか嬉しいですね。ほとんど動かしてなかったし遅いのは当たり前ですが。
そして、メンバーのサブで39D鉄血ありということで、それぞれのサブで行ってきました。
ここで久々の弓師瑛慈登場です。
スキルとか操作とか思い出す頃に終わりだったりして、またやらないと忘れていくんでしょうねぇ。
でも、久しぶりの弓師は楽しかったです。
さて、夜中1時過ぎて寝ようとしたら過去クエボスをということで、メイン戦士になって討伐してきました。
久しぶりの過去世界で90レベルになったため、クエストがいくつかありました。
とりあえず受けて昨日は寝ましたが、もっと強くならないとダメですね。
と、いうわけで……
ステータスを振り直して敏捷169までさげました。漆黒の手袋の装備必要敏捷数値です。
イニーガントなどについた敏捷OPのあまりを力と体力に再配分。これでようやく体力122、力244でしたか。
天魔の珠玉とモフバフでHP7200くらいかな。
モフバフなしで実現させたい数値ですね(苦笑)。
なにげに毎回、ソケットにアンバーを入れたりしようと思って忘れているので、とりあえずある分から入れていこうと思います。
アンバー7ctが11個あるので、8ct2個にして使うか7ct11個を使うか……。
普通に考えたら、やはり8ctですかねぇ?
今日あたり、90レベルの転生メンバー中心のPTで幻の79DTAマント目指して頑張ってきますか……。
どうもこんにちは、のんべんだらりな気分の戦士マオ・ガフウです。
昨日も書いたように、焦ってレベル上げをする必要性を感じないので気楽・気ままな遊び方を心がけています。
さて、昨日はフレの転生クエのお手伝いに行ってきました。
魔転生ということで仙幻の森に行ってきたわけですが、慣れたもので無事転生。
ドロップは啓天の残章1個と鋳・ブラフマの刀のみ。
スキル本が欲しいですねぇ。
昨日はインが遅かったため、そこで終わりにしました。
霜降伝説級の万璧の足甲を作るのに必要な材料は残すところ道の勾玉3個と命の勾玉4個。
当初、『先に作りなよ、あげるから』と言っていた元ギルドのギルドメンバーが、前言撤回しやがりました(苦笑)。
ま、怒ることでもないので残念ですが自分で集めに行くしかないようです。
のんびりやりますかね。
ちなみに装備の足部分は、やはりというか力オプションがつくために氷壁の足甲を使うことにしました。
これでノーンハンマー持てるしね。
問題は毎度毎度の『なんだかレベル的に少ないHPと力をどうしていくか』、そこですね。
装備にアンバー石詰め込んで、どこまでHPの底上げが出来るのか、精錬はどこまで根気が続くか(苦笑)。
90装備ですから、アンバー入れるならば8ctは入れたいとか考えるとコインかかりますねぇ。
ステータスの力と体力の関係は拳戦士の悩みどころです。
今後の装備について考えると、
・神月指輪は欲しいですね。でも守護4個って集められるのかなぁ?
それを2個……は無理か(苦笑)。
・黄昏のアクセサリーですか、サムソンネックレス?あれも欲しいです。
・槍スキルも覚えて慣れておきたいですね。最大射程での武器が領土戦でどれくらいの優位性を発揮出来るのか、非常に興味があります。
槍は黄昏のでいいかなとは思いつつ、なんだかOPがとても微妙な気がしないでもない武器といった印象。
正直な話、あんまりコインかけてまで作ろうとは思わない武器かなぁ。
さて、今日も仕事が遅くまでかかりそうなので、またのんびり遊ぶとしますか。
昨日も書いたように、焦ってレベル上げをする必要性を感じないので気楽・気ままな遊び方を心がけています。
さて、昨日はフレの転生クエのお手伝いに行ってきました。
魔転生ということで仙幻の森に行ってきたわけですが、慣れたもので無事転生。
ドロップは啓天の残章1個と鋳・ブラフマの刀のみ。
スキル本が欲しいですねぇ。
昨日はインが遅かったため、そこで終わりにしました。
霜降伝説級の万璧の足甲を作るのに必要な材料は残すところ道の勾玉3個と命の勾玉4個。
当初、『先に作りなよ、あげるから』と言っていた元ギルドのギルドメンバーが、前言撤回しやがりました(苦笑)。
ま、怒ることでもないので残念ですが自分で集めに行くしかないようです。
のんびりやりますかね。
ちなみに装備の足部分は、やはりというか力オプションがつくために氷壁の足甲を使うことにしました。
これでノーンハンマー持てるしね。
問題は毎度毎度の『なんだかレベル的に少ないHPと力をどうしていくか』、そこですね。
装備にアンバー石詰め込んで、どこまでHPの底上げが出来るのか、精錬はどこまで根気が続くか(苦笑)。
90装備ですから、アンバー入れるならば8ctは入れたいとか考えるとコインかかりますねぇ。
ステータスの力と体力の関係は拳戦士の悩みどころです。
今後の装備について考えると、
・神月指輪は欲しいですね。でも守護4個って集められるのかなぁ?
それを2個……は無理か(苦笑)。
・黄昏のアクセサリーですか、サムソンネックレス?あれも欲しいです。
・槍スキルも覚えて慣れておきたいですね。最大射程での武器が領土戦でどれくらいの優位性を発揮出来るのか、非常に興味があります。
槍は黄昏のでいいかなとは思いつつ、なんだかOPがとても微妙な気がしないでもない武器といった印象。
正直な話、あんまりコインかけてまで作ろうとは思わない武器かなぁ。
さて、今日も仕事が遅くまでかかりそうなので、またのんびり遊ぶとしますか。
どうもこんにちは、なんだか一段落した感のある戦士マオ・ガフウです。
昨日インしてみたら経験値が92.6%だったので、一昨日と昨日分の石クエ・クリップをしてみたら90レベルになりました♪
装備は何度も触れているように、
・万璧の兜
・イニーアーマー上
・ヴィオアーマー下
・イニーガント
・ヴィオグリーブ
となりました。
基本的な力は227、装備最低限ですね。アクセサリー類を替えるとまたステータス振り直しの可能性のある微妙な力ステータス(苦笑)。
長く愛用したオラクルブレードも黄昏90のデスピアブレードへと新調しました。
双刀は99レベルまで替わらないと思います。
拳は漆黒の手袋で最終装備。
新しい装備ってなんだかワクワクしますね。
靴に関しては霜降成長級氷壁の足甲が、伝説級の万璧の足甲になるまではHPMP回復スピードプラスのヴィオグリーブに……。
氷壁の足甲のオプションで体力プラス5があればノーンハンマーが持てるので、黄昏70クレストアックスを使い続けるか……どちらも微妙っちゃ微妙なんですけどね(苦笑)。
オプションからするとヴィオ系は体力、霜降系は力なのでHP少ない拳戦士からすると悩みます。単純にHP増やすならヴィオ系でいいのですが、力オプションで増える攻撃力と防御力を優先してアンバー石詰め込むという欲張りな選択も出来るわけで……でも氷壁の足甲は命・道の勾玉が集まれば分解されゆく運命なので石を入れるのも精錬すらしたくないなあとか。
要は、早く万璧の足甲を作ればいいという話ですね(苦笑)。
これでとりあえずはイニー2ヶ所でイニーの力を手に入れ、装備オプションの体力プラスなどでHP5600程度。
物理・五行防御に関しては微増といった感じになりました。
石は基本的にアンバー石の予定ですが、8ct入れたいから時間かかるかもしれない。
そういえば今日はアップデートみたいですね。
どうせクジ実装もあるんじゃないのかとか穿った見方をしつつ、79DTAの難易度が下がることを期待していたり……ないか(苦笑)。
とりあえずの目標であった転生を果たし、体力・物防天書を手に入れ90レベルの装備もつけられるようになったので、少しのんびりやっていこうと思います。
また趣味の霜降ソロ通いでも始めるとしますか……。
この90レベルの目標は、万璧の足甲と79DTAマントですね。マントはほとんど期待していないけどね(笑)。
昨日インしてみたら経験値が92.6%だったので、一昨日と昨日分の石クエ・クリップをしてみたら90レベルになりました♪
装備は何度も触れているように、
・万璧の兜
・イニーアーマー上
・ヴィオアーマー下
・イニーガント
・ヴィオグリーブ
となりました。
基本的な力は227、装備最低限ですね。アクセサリー類を替えるとまたステータス振り直しの可能性のある微妙な力ステータス(苦笑)。
長く愛用したオラクルブレードも黄昏90のデスピアブレードへと新調しました。
双刀は99レベルまで替わらないと思います。
拳は漆黒の手袋で最終装備。
新しい装備ってなんだかワクワクしますね。
靴に関しては霜降成長級氷壁の足甲が、伝説級の万璧の足甲になるまではHPMP回復スピードプラスのヴィオグリーブに……。
氷壁の足甲のオプションで体力プラス5があればノーンハンマーが持てるので、黄昏70クレストアックスを使い続けるか……どちらも微妙っちゃ微妙なんですけどね(苦笑)。
オプションからするとヴィオ系は体力、霜降系は力なのでHP少ない拳戦士からすると悩みます。単純にHP増やすならヴィオ系でいいのですが、力オプションで増える攻撃力と防御力を優先してアンバー石詰め込むという欲張りな選択も出来るわけで……でも氷壁の足甲は命・道の勾玉が集まれば分解されゆく運命なので石を入れるのも精錬すらしたくないなあとか。
要は、早く万璧の足甲を作ればいいという話ですね(苦笑)。
これでとりあえずはイニー2ヶ所でイニーの力を手に入れ、装備オプションの体力プラスなどでHP5600程度。
物理・五行防御に関しては微増といった感じになりました。
石は基本的にアンバー石の予定ですが、8ct入れたいから時間かかるかもしれない。
そういえば今日はアップデートみたいですね。
どうせクジ実装もあるんじゃないのかとか穿った見方をしつつ、79DTAの難易度が下がることを期待していたり……ないか(苦笑)。
とりあえずの目標であった転生を果たし、体力・物防天書を手に入れ90レベルの装備もつけられるようになったので、少しのんびりやっていこうと思います。
また趣味の霜降ソロ通いでも始めるとしますか……。
この90レベルの目標は、万璧の足甲と79DTAマントですね。マントはほとんど期待していないけどね(笑)。
どうもこんにちは、完美しながらウィスキー飲みすぎて昼なのに酒が抜けきってない戦士マオ・ガフウです。ちゃんと仕事しろよって話ですね。
順調に行けば週末で90レベルになれそうですが、12月から
・漆黒の手袋作ったり
・メルガントレ作ったり
・血月ライト作ったり
・ヴィオアーマー上作ったり
・ヴィオグリーブ作ったり
・ヴィオアーマー下作ったり
・イニーガント作ったり
・イニーアーマー上作ったり
・天魔の珠玉作ったり
・氷壁の兜作ったり
・万璧の兜買ったり
・氷壁の足甲作ったり
・天書作ったり
・石クエ毎日に
・クリップ毎日で
コインが2万コインしかありません(苦笑)。
これだけ作ればコインなんてなくなりますよね。リアルマネーをいくら突っ込んだかなんて……言えない(苦笑)。
もう課金はしないでおこう、今さらだけど。
昨日、あきらめていた日沈グリーブが2M~でオークションに出ていました。
フレが霜降材料の命・道勾玉を集めているので、『もし日沈グリーブを落札してくれたら命・道の勾玉4個あげるよ』と言ったら入札してくれました。
だいたい落札は7Mくらいのようなので、あんまり期待はしていませんが。
素直に命・道の勾玉をあと4個くらいずつ集めて万璧の足甲作った方が早いかもしれませんね。
で、本題。
なんだかサイト見てたりして思うのですが、霜降成長級重装備の『氷壁の~』は『壁(かべ)』で、霜降伝説級の『万璧の~』は『璧(へき)』だと思うのですが……勘違い?
ちなみに璧(へき)というのは、古代中国でいう王者の証とされた宝物ですね、たしか。
おそらく水晶みたいな丸い宝物みたいなもので、天子の証とされたものだったように思います。玉璧という言葉はそのあたりからあるようで。
『怒髪天を突く』という言葉は、玉璧を騙しとろうとした相手に対して起きた一幕から出てきた言葉だったりします。
とまあ、そんなことはどうでもいいのですが(苦笑)、氷壁と万璧の漢字違いは僕の間違いですかね?
順調に行けば週末で90レベルになれそうですが、12月から
・漆黒の手袋作ったり
・メルガントレ作ったり
・血月ライト作ったり
・ヴィオアーマー上作ったり
・ヴィオグリーブ作ったり
・ヴィオアーマー下作ったり
・イニーガント作ったり
・イニーアーマー上作ったり
・天魔の珠玉作ったり
・氷壁の兜作ったり
・万璧の兜買ったり
・氷壁の足甲作ったり
・天書作ったり
・石クエ毎日に
・クリップ毎日で
コインが2万コインしかありません(苦笑)。
これだけ作ればコインなんてなくなりますよね。リアルマネーをいくら突っ込んだかなんて……言えない(苦笑)。
もう課金はしないでおこう、今さらだけど。
昨日、あきらめていた日沈グリーブが2M~でオークションに出ていました。
フレが霜降材料の命・道勾玉を集めているので、『もし日沈グリーブを落札してくれたら命・道の勾玉4個あげるよ』と言ったら入札してくれました。
だいたい落札は7Mくらいのようなので、あんまり期待はしていませんが。
素直に命・道の勾玉をあと4個くらいずつ集めて万璧の足甲作った方が早いかもしれませんね。
で、本題。
なんだかサイト見てたりして思うのですが、霜降成長級重装備の『氷壁の~』は『壁(かべ)』で、霜降伝説級の『万璧の~』は『璧(へき)』だと思うのですが……勘違い?
ちなみに璧(へき)というのは、古代中国でいう王者の証とされた宝物ですね、たしか。
おそらく水晶みたいな丸い宝物みたいなもので、天子の証とされたものだったように思います。玉璧という言葉はそのあたりからあるようで。
『怒髪天を突く』という言葉は、玉璧を騙しとろうとした相手に対して起きた一幕から出てきた言葉だったりします。
とまあ、そんなことはどうでもいいのですが(苦笑)、氷壁と万璧の漢字違いは僕の間違いですかね?
どうもこんにちは、90レベルまで残すところ11%の戦士マオ・ガフウです。
昨日は79Dのタイムアタックに行ってきました。
当初の予定では弓師瑛慈のギルドで領土出張中の元ギルマス魔導さんと行く予定が、イン時間が合わずに別のメンバーで行くことになりました。
keboさん、ごめんなさい。
そして、眠さに勝てずそのまま落ちてしまいました。
さて、昨日のタイムアタックのやり方です。
1)レベル90以下のメンバー4人でPTを組み、夢幻の港の船着き場のNPCからクエを受ける。これでダンジョンに飛ばされます。
2)中に入ったら91レベル以上のメンバーを誘って、高レベルのメンバーは祖龍の石からテレポート。
ここで注意しなければならないのは、『レベル問わず4人がダンジョン内にいなければタイムアタッククエスト失敗になる』ということです。常にダンジョン内に4人残しながらPTメンバーの追加や入れ替えをしていかなければなりません。
うまくやれば、90以下のメンバー1人で残り5人が91レベル以上のメンバーということも可能です。
3)範囲殲滅進行。昨日のメンバーは、
・戦士89
・戦士87
・もふ90
・魔導89
・精霊95
・精霊94
でした。
精霊1人は青陣、もふと戦士で雑魚かき集めて殲滅。
4)雑魚30匹程度討伐時点で酒を使いにもふさんに入口まで戻ってもらい、酒使用。
クエスト対象雑魚数は最低30匹らしいです。
5)リバースパイル・アマス同時に討伐。
6)リバースパイル討伐後に台座の上にNPC出現。1分(?)以内に報告しないと消えます。おそらく1分くらいではないかと。
注意しなければならないのは、この報告NPCが出ても91レベル以上がPTにいるとクエスト完了報告が出来ないので、リバースパイル討伐直前に適正レベル外メンバーをPTから追い出します。
これで報告すればクエスト完了。
昨日は約24分で6等でした。
時間が20分以内なのか、最低限の雑魚30数匹だったからなのか、途中死亡したメンバーがいたからなのかはわかりません。
ここからは予想でしかないのですが、89DTAのときの金条件が噂によると
・雑魚半分程度
・30分以内
・死亡なし
だと聞いているので、もしかしたら雑魚は最低30匹で20分以内・死亡者なしなら金、または雑魚半分程度で30分以内・死亡者なしでも金ではないかと思います。
あくまでも予想ですよ。
昨日やるまでに数回やってみたのですが、ところどころ書いてある注意事項は検証済み結果です。
・PTメンバーがダンジョン内に最低4人必要
・最低30匹討伐必要(これは僕は見逃したのですが、酒を最初から使ってみたらそういうコメントが画面に出てきたそうです)
・適正レベル外メンバーがPT内にいると報告できない
これらを踏まえて出てくる仮説は、適正レベル1人(リーダー)と適正レベル外メンバー5人のPTでいった場合には最後の報告の際に適正レベルメンバーが最低4人いなければ報告できないので、リバースパイル討伐前に適正レベルメンバー3人に総とっかえしなければならないということになります。
慌ただしい作業がうまくいって金が取れるのかどうか。
こう考えると、金取得はあまり現実的ではないですね。
昨日のやり方が死亡者なしで金がとれていたらやる価値はあるかもしれませんが、適正レベルメンバーの装備もある程度の精錬が必要になりそうです。
ちなみに昨日のメンバーは僕が漆黒の手袋(霜降伝説)+7で魔導さんが波濤の法器(霜降伝説)+6(だったかな?)で殲滅速度はそこそこだったように思います。適正レベル外の精霊2人は武器が黄昏の適正レベルの黄金と黄昏90かな、ただし後者はクリティカル10%近くで魔転生のタゲ奪い精霊ですね(苦笑)。
攻撃力としては遜色ないと思われます。
昨日と同じやり方で死ななければ金を取れるのかもしれませんが、入るのに4人でそれぞれ15万コイン・酒の材料代を考えると、なんだか疲れて行く気が……死んだのが悔やまれますね。
もし、上に書いたやり方でメダルが取れたという方がいましたらコメントお願いします。
昨日は79Dのタイムアタックに行ってきました。
当初の予定では弓師瑛慈のギルドで領土出張中の元ギルマス魔導さんと行く予定が、イン時間が合わずに別のメンバーで行くことになりました。
keboさん、ごめんなさい。
そして、眠さに勝てずそのまま落ちてしまいました。
さて、昨日のタイムアタックのやり方です。
1)レベル90以下のメンバー4人でPTを組み、夢幻の港の船着き場のNPCからクエを受ける。これでダンジョンに飛ばされます。
2)中に入ったら91レベル以上のメンバーを誘って、高レベルのメンバーは祖龍の石からテレポート。
ここで注意しなければならないのは、『レベル問わず4人がダンジョン内にいなければタイムアタッククエスト失敗になる』ということです。常にダンジョン内に4人残しながらPTメンバーの追加や入れ替えをしていかなければなりません。
うまくやれば、90以下のメンバー1人で残り5人が91レベル以上のメンバーということも可能です。
3)範囲殲滅進行。昨日のメンバーは、
・戦士89
・戦士87
・もふ90
・魔導89
・精霊95
・精霊94
でした。
精霊1人は青陣、もふと戦士で雑魚かき集めて殲滅。
4)雑魚30匹程度討伐時点で酒を使いにもふさんに入口まで戻ってもらい、酒使用。
クエスト対象雑魚数は最低30匹らしいです。
5)リバースパイル・アマス同時に討伐。
6)リバースパイル討伐後に台座の上にNPC出現。1分(?)以内に報告しないと消えます。おそらく1分くらいではないかと。
注意しなければならないのは、この報告NPCが出ても91レベル以上がPTにいるとクエスト完了報告が出来ないので、リバースパイル討伐直前に適正レベル外メンバーをPTから追い出します。
これで報告すればクエスト完了。
昨日は約24分で6等でした。
時間が20分以内なのか、最低限の雑魚30数匹だったからなのか、途中死亡したメンバーがいたからなのかはわかりません。
ここからは予想でしかないのですが、89DTAのときの金条件が噂によると
・雑魚半分程度
・30分以内
・死亡なし
だと聞いているので、もしかしたら雑魚は最低30匹で20分以内・死亡者なしなら金、または雑魚半分程度で30分以内・死亡者なしでも金ではないかと思います。
あくまでも予想ですよ。
昨日やるまでに数回やってみたのですが、ところどころ書いてある注意事項は検証済み結果です。
・PTメンバーがダンジョン内に最低4人必要
・最低30匹討伐必要(これは僕は見逃したのですが、酒を最初から使ってみたらそういうコメントが画面に出てきたそうです)
・適正レベル外メンバーがPT内にいると報告できない
これらを踏まえて出てくる仮説は、適正レベル1人(リーダー)と適正レベル外メンバー5人のPTでいった場合には最後の報告の際に適正レベルメンバーが最低4人いなければ報告できないので、リバースパイル討伐前に適正レベルメンバー3人に総とっかえしなければならないということになります。
慌ただしい作業がうまくいって金が取れるのかどうか。
こう考えると、金取得はあまり現実的ではないですね。
昨日のやり方が死亡者なしで金がとれていたらやる価値はあるかもしれませんが、適正レベルメンバーの装備もある程度の精錬が必要になりそうです。
ちなみに昨日のメンバーは僕が漆黒の手袋(霜降伝説)+7で魔導さんが波濤の法器(霜降伝説)+6(だったかな?)で殲滅速度はそこそこだったように思います。適正レベル外の精霊2人は武器が黄昏の適正レベルの黄金と黄昏90かな、ただし後者はクリティカル10%近くで魔転生のタゲ奪い精霊ですね(苦笑)。
攻撃力としては遜色ないと思われます。
昨日と同じやり方で死ななければ金を取れるのかもしれませんが、入るのに4人でそれぞれ15万コイン・酒の材料代を考えると、なんだか疲れて行く気が……死んだのが悔やまれますね。
もし、上に書いたやり方でメダルが取れたという方がいましたらコメントお願いします。
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MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
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