オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは。
最近は精錬するためか寝落ちするために完美入っているような気がする体たらくな戦士マオ・ガブウです。
先日、テレポの途中でP1だかなんかで活躍している皇麗さんがいらしたので
『今後領土をやるにあたり今の自分を知りたいのでPVPをお願いできませんか?』
と囁きをしたら快諾してくれました。
こちら戦士90レベル、物理防御12000程度、HP5800程度。
皇麗さんはグロリアスで魔元爆発。
被ダメ1400前後、数発で終わりました(苦笑)。
ちなみに僕は力165程度で精錬+8の漆黒の手袋での通常攻撃、与ダメ200程度。
はるか雲の彼方ですね。
ただ、戦士もレベルと精錬、ステータス振りでここまで強くなれるということを知れたのは嬉しいです。
まだまだ時間もかかるでしょうが、上を見て頑張っていこうと思います。
さて、最近毎日精錬しています。
でもなかなかうまくいかずにイニーアーマー上がまた0になりました(>_<)
まぁ、精錬なんて運ですからね。いつかうまくいくでしょう。
……と、自分を慰めてみる(笑)。
戦士のステータス振りは体力1に対してHP+15です。
今、体力120くらいなのでレベルごとに増えるHPを除く純粋なHPは、
120×15=1800
90黄昏装備(階級11)のイニーアーマー上下腕足を精錬+8にできると、詳しい数字は忘れましたが体力35相当ずつのHPが増えます。
ということは、体力35相当でのHP増加は、
525×4=2100
つまり、体力120にステータス振りをするより精錬の鬼になってHPを稼ぐというギャンブルを制した方が強くなれるということになります。
今のHPに精錬のHPがつくとHP8000が見えてきます。
ちなみに、兜は霜降黄金なので精錬効果はもっと高いです。
黄金のイニー装備ではなく、通常の90黄昏装備ならば体力OP付きなのでもっとハードルが下がりますね。
減免好きとしてはイニー装備ははずせませんけど(笑)。
とりあえずイニー装備は99レベルまでは使うつもりなので、じっくりと高精錬を目指していきたいと思います。
出来ることなら高精錬のあかつきに体力ステータスを力ステータスに振り直して強くなりたい。
最近は精錬するためか寝落ちするために完美入っているような気がする体たらくな戦士マオ・ガブウです。
先日、テレポの途中でP1だかなんかで活躍している皇麗さんがいらしたので
『今後領土をやるにあたり今の自分を知りたいのでPVPをお願いできませんか?』
と囁きをしたら快諾してくれました。
こちら戦士90レベル、物理防御12000程度、HP5800程度。
皇麗さんはグロリアスで魔元爆発。
被ダメ1400前後、数発で終わりました(苦笑)。
ちなみに僕は力165程度で精錬+8の漆黒の手袋での通常攻撃、与ダメ200程度。
はるか雲の彼方ですね。
ただ、戦士もレベルと精錬、ステータス振りでここまで強くなれるということを知れたのは嬉しいです。
まだまだ時間もかかるでしょうが、上を見て頑張っていこうと思います。
さて、最近毎日精錬しています。
でもなかなかうまくいかずにイニーアーマー上がまた0になりました(>_<)
まぁ、精錬なんて運ですからね。いつかうまくいくでしょう。
……と、自分を慰めてみる(笑)。
戦士のステータス振りは体力1に対してHP+15です。
今、体力120くらいなのでレベルごとに増えるHPを除く純粋なHPは、
120×15=1800
90黄昏装備(階級11)のイニーアーマー上下腕足を精錬+8にできると、詳しい数字は忘れましたが体力35相当ずつのHPが増えます。
ということは、体力35相当でのHP増加は、
525×4=2100
つまり、体力120にステータス振りをするより精錬の鬼になってHPを稼ぐというギャンブルを制した方が強くなれるということになります。
今のHPに精錬のHPがつくとHP8000が見えてきます。
ちなみに、兜は霜降黄金なので精錬効果はもっと高いです。
黄金のイニー装備ではなく、通常の90黄昏装備ならば体力OP付きなのでもっとハードルが下がりますね。
減免好きとしてはイニー装備ははずせませんけど(笑)。
とりあえずイニー装備は99レベルまでは使うつもりなので、じっくりと高精錬を目指していきたいと思います。
出来ることなら高精錬のあかつきに体力ステータスを力ステータスに振り直して強くなりたい。
PR
どうもこんにちは、最近インしても寝落ち続きの戦士マオ・ガフウです。
ここ数日、いろいろと忙しくてお疲れピークでした。
まず99Dに手伝いに呼ばれて途中で寝落ち。
黄昏の材料集めに呼ばれて寝落ち。
イニーアーマー上の精錬がようやく+3になり、幻仙石が尽きて終わり。
戦士はそれくらいしかしてません。
そして魔導。
85レベルも終盤になり、レベルアップを目論み神無谷へ。
前衛モフさんのレベルが70でかなり頑張ってくれていたけど、タゲがサークルに集まり3軍あたりから死にまくり。
ボス出前で外に出されたり、まぁハプニング続出で楽しい神無谷でした。
レベル上がらず。
というか経験値あんまり上がらなかった。
領土参加するも即死続き。
ソケットに石入れるだけの余裕がなく、物理防御が紙だから仕方ないけれど……自らのあまりの弱さに怒りを覚える。
弓師。レベル67になる。
ちょっとした時間しか出来なくて、フレからヘルプきても応えられないときにやるにはちょうどいいかもとか。
なにげに弓師のギルメンのイン率があまり芳しくないらしい。
今まで全然インしてなかった罪悪感もあり、結果的にはギルド・ギルメンになにもしてこなかったわけで……少しずつイン時間を増やしていければと思いつつ……。
リアル忙しくてゲーム自体あんまりインできていないのが現状です。
仕事は時期的にも繁忙期を迎えているので余裕なし。
精神的な余裕がなくならないよう瞑想でも取り入れてみようか真剣に検討中。
まぁそんなこんなで、更新できるような内容に乏しい今日この頃。
ここ数日、いろいろと忙しくてお疲れピークでした。
まず99Dに手伝いに呼ばれて途中で寝落ち。
黄昏の材料集めに呼ばれて寝落ち。
イニーアーマー上の精錬がようやく+3になり、幻仙石が尽きて終わり。
戦士はそれくらいしかしてません。
そして魔導。
85レベルも終盤になり、レベルアップを目論み神無谷へ。
前衛モフさんのレベルが70でかなり頑張ってくれていたけど、タゲがサークルに集まり3軍あたりから死にまくり。
ボス出前で外に出されたり、まぁハプニング続出で楽しい神無谷でした。
レベル上がらず。
というか経験値あんまり上がらなかった。
領土参加するも即死続き。
ソケットに石入れるだけの余裕がなく、物理防御が紙だから仕方ないけれど……自らのあまりの弱さに怒りを覚える。
弓師。レベル67になる。
ちょっとした時間しか出来なくて、フレからヘルプきても応えられないときにやるにはちょうどいいかもとか。
なにげに弓師のギルメンのイン率があまり芳しくないらしい。
今まで全然インしてなかった罪悪感もあり、結果的にはギルド・ギルメンになにもしてこなかったわけで……少しずつイン時間を増やしていければと思いつつ……。
リアル忙しくてゲーム自体あんまりインできていないのが現状です。
仕事は時期的にも繁忙期を迎えているので余裕なし。
精神的な余裕がなくならないよう瞑想でも取り入れてみようか真剣に検討中。
まぁそんなこんなで、更新できるような内容に乏しい今日この頃。
どうもこんにちは、よく考えてみたら今年に入ってまだ10日程度しか仕事を休んでいません。
仕事の鬼も素敵ですが、鬼強い戦士にもなりたいものです。
そんな戦士マオ・ガフウは昨日は初めてだらけな体験でした。
フレの過去クエのお手伝いということで、天界に行きましたっ!
天界に入ったのが初めてですよ、ほんと。
なんか魔界とは明らかに違いますね。
NPCと思って近づいたら雑魚で、魔法を撃たれました。
とりあえず戦うのも面倒なので逃げたら中ボスにタゲられ、空に飛んだら空の雑魚にも狙われたという……魔界の方が気楽そうです。
そして、天界煉獄とかいう99Dに。
過去クエだそうで……気合い入れて行ってきました。
魔法のダメージはそれなりに痛いですけど、思ったより耐えれるみたいです。
一度ボスの魔法に会心乗ったのかな、被ダメ5600とかわけわからないダメージで即死しましまたけど。
ボスっぽいのを数匹倒した後、なんと……
夜が明けていました。
寝落ち……( ̄○ ̄;)
すいません、ボスを倒したまでは覚えているのですが……最後まで行けてたのかわかりません、だって初めての場所だし。
一緒に遊んで下さった方々、申し訳ありませんでした。
仕事の鬼も素敵ですが、鬼強い戦士にもなりたいものです。
そんな戦士マオ・ガフウは昨日は初めてだらけな体験でした。
フレの過去クエのお手伝いということで、天界に行きましたっ!
天界に入ったのが初めてですよ、ほんと。
なんか魔界とは明らかに違いますね。
NPCと思って近づいたら雑魚で、魔法を撃たれました。
とりあえず戦うのも面倒なので逃げたら中ボスにタゲられ、空に飛んだら空の雑魚にも狙われたという……魔界の方が気楽そうです。
そして、天界煉獄とかいう99Dに。
過去クエだそうで……気合い入れて行ってきました。
魔法のダメージはそれなりに痛いですけど、思ったより耐えれるみたいです。
一度ボスの魔法に会心乗ったのかな、被ダメ5600とかわけわからないダメージで即死しましまたけど。
ボスっぽいのを数匹倒した後、なんと……
夜が明けていました。
寝落ち……( ̄○ ̄;)
すいません、ボスを倒したまでは覚えているのですが……最後まで行けてたのかわかりません、だって初めての場所だし。
一緒に遊んで下さった方々、申し訳ありませんでした。
どうもこんにちは、最近完美やりたいって気持ちよりも、タイトルのようになんとなく完美って感じです。
惰性で遊ぶことほど時間の無駄遣いはないですね。
今年に入ってから、仕事がそれなりに忙しく、休日も働いていることが多いです。仕事が休みの日には引っ越し作業したりデートしたりしていて休めてない。
そんなわけで、少ない時間を完美に費やすわけですが、やらなければならないことがありすぎてちょっとした気分転換、いや現実逃避的になっていたり……。
なにもしないオフ日をしっかりとろうと思います。なんだか疲れきってるからね。
さて、そんなわけで昨日はインしてなんとなく霜降ソロしてプロケルと戯れ、なんとなく黄昏黄金素材がお目にかけられる気がして3‐1に行きました。
ま、黄金は出なかったんですけどね(苦笑)。
完美して仲間とダンジョン行ってると楽しいんですが、なんかね……やっぱり疲れてるのかな。
毎晩飲み過ぎだから疲れが抜けないんだろって話もありますが、今日も仕事飲み(苦笑)。
レベル上げは忘れて、黄昏ソロして幻仙石集めでもしようかなぁとか考えています。
全身防具精錬+5くらいをまずは目安に幻仙石集めと精錬頑張って、体力のステ振りを力に振り直し。
120くらいある体力ステータスを50ほど力にまわして、精錬でHPを稼ぎ……月末目標でHP8000の壁役出来る戦士を目指すとします。
ある程度の時間をかけつつも現実的でやりがいのある目標を作らないとね、モチベーションが上がらないですよね。
惰性で遊ぶことほど時間の無駄遣いはないですね。
今年に入ってから、仕事がそれなりに忙しく、休日も働いていることが多いです。仕事が休みの日には引っ越し作業したりデートしたりしていて休めてない。
そんなわけで、少ない時間を完美に費やすわけですが、やらなければならないことがありすぎてちょっとした気分転換、いや現実逃避的になっていたり……。
なにもしないオフ日をしっかりとろうと思います。なんだか疲れきってるからね。
さて、そんなわけで昨日はインしてなんとなく霜降ソロしてプロケルと戯れ、なんとなく黄昏黄金素材がお目にかけられる気がして3‐1に行きました。
ま、黄金は出なかったんですけどね(苦笑)。
完美して仲間とダンジョン行ってると楽しいんですが、なんかね……やっぱり疲れてるのかな。
毎晩飲み過ぎだから疲れが抜けないんだろって話もありますが、今日も仕事飲み(苦笑)。
レベル上げは忘れて、黄昏ソロして幻仙石集めでもしようかなぁとか考えています。
全身防具精錬+5くらいをまずは目安に幻仙石集めと精錬頑張って、体力のステ振りを力に振り直し。
120くらいある体力ステータスを50ほど力にまわして、精錬でHPを稼ぎ……月末目標でHP8000の壁役出来る戦士を目指すとします。
ある程度の時間をかけつつも現実的でやりがいのある目標を作らないとね、モチベーションが上がらないですよね。
どうもこんにちは、東京は天気が良く陽射しが気持ちいいです。
ぽかぽか陽気で春らしくていいですね。
春、それは別れと出会いの季節。
春、それは新生の季節。
ということで(どんなだ?)、今までの装備をより強くすべく精錬に励みたいと思い……。
『イニーアーマー・上』が精錬+5になったのに、精錬0に逆戻り。
(ToT)
違う装備を精錬しようと入れ替えたつもりが変わっていなくて、なおかつ失敗したもんだから0になり……。
うぉりゃあ!(`o´)
とボタン連打するも、幻仙石50個使って精錬+1という残念な結果に。
もう、幻仙石ないです。
キューブミングが実装されたからか、幻仙石売りも見かけなくなりましたね。
幻仙石の高値売りのチャンスかもしれません。
売る幻仙石ないですが(苦笑)。
昨日は疲れがひどいので早々に寝ようと思い、22時過ぎには落ちました。
すぐ風呂に入ったのですが、風呂場で寝落ち。
起きたら深夜1時でした。
今日は仕事終えたらマッサージ屋にでも行って、少しでも疲れをとってこようと思います。
ぽかぽか陽気で春らしくていいですね。
春、それは別れと出会いの季節。
春、それは新生の季節。
ということで(どんなだ?)、今までの装備をより強くすべく精錬に励みたいと思い……。
『イニーアーマー・上』が精錬+5になったのに、精錬0に逆戻り。
(ToT)
違う装備を精錬しようと入れ替えたつもりが変わっていなくて、なおかつ失敗したもんだから0になり……。
うぉりゃあ!(`o´)
とボタン連打するも、幻仙石50個使って精錬+1という残念な結果に。
もう、幻仙石ないです。
キューブミングが実装されたからか、幻仙石売りも見かけなくなりましたね。
幻仙石の高値売りのチャンスかもしれません。
売る幻仙石ないですが(苦笑)。
昨日は疲れがひどいので早々に寝ようと思い、22時過ぎには落ちました。
すぐ風呂に入ったのですが、風呂場で寝落ち。
起きたら深夜1時でした。
今日は仕事終えたらマッサージ屋にでも行って、少しでも疲れをとってこようと思います。
どうもこんにちは、料理の基礎からわかるような本を読んでみたら案外面白くて近々作ってみようと考えています。
なにごとも、やってみないとわかりませんからね。
さて、先日霜降のクエを終わらせようということで、霜降PTモードに。
メンバーは、
・戦士99
・戦士90
・精霊97
・精霊95
・魔導94
・妖精89
以前、PTモードは平均レベル92くらいでプロケルまではやったことがありました。
今回の感想はなんだか遊園地。
どの雑魚を先に釣るか、範囲殲滅してみようとか色々相談しながら、死にそうになるスリルを楽しみつつプロケルまで来ました。
99戦士さん壁でやってみてHP半分を超えたところで……
戦士さん死亡
俺も死亡
精霊死亡
妖精死亡
魔導死亡
1人逃げた精霊も追い付かれ死亡。
全滅┐('~`;)┌
壁の戦士さんが即死きたって言っていて、2回目の勝負。
よくよく見てみると、
・通常物理攻撃
・範囲スタン+範囲毒
・ドラゴンバーストデバフ
これらが攻撃に織りまぜられているみたいでした。
毎度霜降でお世話になっている『ぺんぺんの雑記帳』を見てみると、30秒毎の範囲スタン+毒、40秒毎のドラゴンバーストデバフと書いてありますね(-.-;)
おそらく、スタン中にドラゴンバーストデバフが入り、通常攻撃の合間の魔法を食らったんじゃないかというわけで、2回目も全滅(苦笑)。
3回目にどうするかということで、妖精のサブ精霊74レベルを投入。
2回目のときには魔導の射程にスタンが来ていないということで、範囲スタンの距離はせいぜい20メートル以内ではないかと仮説を立てました。
そのため3回目の配置は、
★プロケル
↑●●戦士2人
|(青陣範囲ギリギリ)
↓●●精霊(交互青陣)
●●精霊、魔導
のようにしました。
スタンで青陣がなくなったときにすぐ青陣を張れるよう精霊は二人。青陣張っていない精霊は壁役のヒールとレストア。
スタンされた場合にすぐレストアを入れられるように精霊は後ろに1人、魔導は射程の長さを活かして後ろ。
戦士は交互にサウザンとカット。
これにしたら、あっさり倒せました。
実際には精霊2人で大丈夫そうです。
慣れなんですかね?
さて、進んでいく中でも大爆笑したのが、ランギです。
ソロモードでは後衛職泣かせの物理攻撃とドラゴンバーストデバフを入れてくる雑魚ですね。
このランギ、PTモードでは結構な射程の範囲スタンを連発してきます。
基本、範囲スタンだけです。ただし、矢継ぎ早という間隔でろくに動けません。
いかにスタンを食らわずに近づき倒すか、そんな勝負でした。
最初わからなくて近づいたら延々とスタン。
こちらのパワーシャウト発動よりも早く連発してくるので、スタンとスタンの合間にパワーボディとマジックボディで地道に元気を貯めて、真元1本貯まったらダブルダッシュで移動阻害耐性のまま逆にスタン。
これを戦士2人いるので交互にスタンして倒す、というやり方しか倒す方法がうかびませんでした。
そしてお次はフルカス。
フルカスは壁役にしっかりヒールが入っていれば余裕です。
範囲吸血はエフェクトのみだし、一定時間ごとに元気を回復してくれます。
みんなでドラゴンバースト入れたり爆発したりとやりたい放題でした。
とまぁここまでで、僕は睡魔に負けてPTを離れました。
3時間後、軽く寝たのでインしてみたら、続けてやっていたメンバーがまだインしていました。
聞いてみたら、トータル7時間かけて次のボスの即死攻撃でなすすべもなくあきらめたとのこと。
素直に寝て正解だったようです。
また行きたいですね、大変だけど。
なにごとも、やってみないとわかりませんからね。
さて、先日霜降のクエを終わらせようということで、霜降PTモードに。
メンバーは、
・戦士99
・戦士90
・精霊97
・精霊95
・魔導94
・妖精89
以前、PTモードは平均レベル92くらいでプロケルまではやったことがありました。
今回の感想はなんだか遊園地。
どの雑魚を先に釣るか、範囲殲滅してみようとか色々相談しながら、死にそうになるスリルを楽しみつつプロケルまで来ました。
99戦士さん壁でやってみてHP半分を超えたところで……
戦士さん死亡
俺も死亡
精霊死亡
妖精死亡
魔導死亡
1人逃げた精霊も追い付かれ死亡。
全滅┐('~`;)┌
壁の戦士さんが即死きたって言っていて、2回目の勝負。
よくよく見てみると、
・通常物理攻撃
・範囲スタン+範囲毒
・ドラゴンバーストデバフ
これらが攻撃に織りまぜられているみたいでした。
毎度霜降でお世話になっている『ぺんぺんの雑記帳』を見てみると、30秒毎の範囲スタン+毒、40秒毎のドラゴンバーストデバフと書いてありますね(-.-;)
おそらく、スタン中にドラゴンバーストデバフが入り、通常攻撃の合間の魔法を食らったんじゃないかというわけで、2回目も全滅(苦笑)。
3回目にどうするかということで、妖精のサブ精霊74レベルを投入。
2回目のときには魔導の射程にスタンが来ていないということで、範囲スタンの距離はせいぜい20メートル以内ではないかと仮説を立てました。
そのため3回目の配置は、
★プロケル
↑●●戦士2人
|(青陣範囲ギリギリ)
↓●●精霊(交互青陣)
●●精霊、魔導
のようにしました。
スタンで青陣がなくなったときにすぐ青陣を張れるよう精霊は二人。青陣張っていない精霊は壁役のヒールとレストア。
スタンされた場合にすぐレストアを入れられるように精霊は後ろに1人、魔導は射程の長さを活かして後ろ。
戦士は交互にサウザンとカット。
これにしたら、あっさり倒せました。
実際には精霊2人で大丈夫そうです。
慣れなんですかね?
さて、進んでいく中でも大爆笑したのが、ランギです。
ソロモードでは後衛職泣かせの物理攻撃とドラゴンバーストデバフを入れてくる雑魚ですね。
このランギ、PTモードでは結構な射程の範囲スタンを連発してきます。
基本、範囲スタンだけです。ただし、矢継ぎ早という間隔でろくに動けません。
いかにスタンを食らわずに近づき倒すか、そんな勝負でした。
最初わからなくて近づいたら延々とスタン。
こちらのパワーシャウト発動よりも早く連発してくるので、スタンとスタンの合間にパワーボディとマジックボディで地道に元気を貯めて、真元1本貯まったらダブルダッシュで移動阻害耐性のまま逆にスタン。
これを戦士2人いるので交互にスタンして倒す、というやり方しか倒す方法がうかびませんでした。
そしてお次はフルカス。
フルカスは壁役にしっかりヒールが入っていれば余裕です。
範囲吸血はエフェクトのみだし、一定時間ごとに元気を回復してくれます。
みんなでドラゴンバースト入れたり爆発したりとやりたい放題でした。
とまぁここまでで、僕は睡魔に負けてPTを離れました。
3時間後、軽く寝たのでインしてみたら、続けてやっていたメンバーがまだインしていました。
聞いてみたら、トータル7時間かけて次のボスの即死攻撃でなすすべもなくあきらめたとのこと。
素直に寝て正解だったようです。
また行きたいですね、大変だけど。
どうもこんにちは、頭痛と熱があるのに避けようのない飲み会で体の中からアルコール消毒をしてきた戦士マオ・ガフウです。
生ビール3杯でふらふらでした(苦笑)。でも、弱みを見せられない飲み会だったので昨日は頑張りました。
昨日はそんな飲み会だったこともあり、インした時間は1時くらいですか。すぐ寝ましたけどね。
昨日はなんとなく生産をしてみました。
作ったのは88レベルあたりの物理指輪と魔法指輪、魔法腰飾りと槍でした。
トータルで18個くらいでしたか。
ろくなものが出来ませんでした。(>_<)
最後に自棄になって武器屋に飛び込み、槍生産。
2個作って、☆2と☆3。
☆2のオプションは霊力+でしたが、☆3の方は耐久上限+と物理攻撃上限+でした。
物理攻撃上限を考えると80黄昏槍より攻撃上限が200近く上がるのかな、下限は100下がるけど。
まぁ領土やらないキャラクターであまり使わない武器でもあるしというわけで、グラフィックで採用することにしました。
青く光ってるしね。
とりあえず黄昏材料を集めて、90黄昏槍までの自己満足繋ぎ武器にしようと思います。
防具精錬して硬くしたいです。コインも幻仙石もないからすぐには無理だけど……。
生ビール3杯でふらふらでした(苦笑)。でも、弱みを見せられない飲み会だったので昨日は頑張りました。
昨日はそんな飲み会だったこともあり、インした時間は1時くらいですか。すぐ寝ましたけどね。
昨日はなんとなく生産をしてみました。
作ったのは88レベルあたりの物理指輪と魔法指輪、魔法腰飾りと槍でした。
トータルで18個くらいでしたか。
ろくなものが出来ませんでした。(>_<)
最後に自棄になって武器屋に飛び込み、槍生産。
2個作って、☆2と☆3。
☆2のオプションは霊力+でしたが、☆3の方は耐久上限+と物理攻撃上限+でした。
物理攻撃上限を考えると80黄昏槍より攻撃上限が200近く上がるのかな、下限は100下がるけど。
まぁ領土やらないキャラクターであまり使わない武器でもあるしというわけで、グラフィックで採用することにしました。
青く光ってるしね。
とりあえず黄昏材料を集めて、90黄昏槍までの自己満足繋ぎ武器にしようと思います。
防具精錬して硬くしたいです。コインも幻仙石もないからすぐには無理だけど……。
どうもこんにちは、昨日も今日も飲み会です。気が重い……。
さて、昨日はいつも遊ぶメンバーのお手伝いで霜降封神オロバスに行ってきました。
湧出の法器→波濤の法器
の材料集めですね。
ドロップはまずまずといった感じでしたか、全部は集まったのかな?
昨日のPTメンバーは、
・戦士90
・もふ85
・魔導95
・精霊97
・精霊92
・妖精90
たしかこんなメンバーだったと思います。
もふは精霊95のサブで、昨日はもふさんが誰もいなかったので
『マオさん壁役で、俺(モフ)はカットしまくるよ!』
といった感じで始まりましたが、始まって数分後……
『ワリィ、カット無理!』
そうしてモフの彼は人型で斧を振り回し始めました(苦笑)。
基本的に物理攻撃と物理魔法のボスなので、通常被ダメ2200~3600くらい。
パワーボディで被ダメ1600~1800程度、青陣での回復や各種攻撃デバフ入りになると被ダメ1200程度でしたか。
パワーボディしながらダッシュで近づき、初撃魔法をブラストスフィアで華麗にカット(笑)した後は魔元爆発でひたすら殴る殴る殴る。
これでいけましたね。
タゲもぶれることなく、安定していましたがペットは吸血でHP減るのでしょうか、やたら一撃で沈んでいたようです。
ペットにタゲを奪われてないから、人体には無効な範囲吸血の餌食になったのかと……。
そんな感じで3回目は寝落ちしながら殴ってました。
3回目は攻撃する前のヒールで精霊にタゲが行き、精霊2人即死、復活するまで護符と餃子で耐えていましたが少しは強くなったんだなぁと感動しましたね。
ボスが弱いとか寂しいことは言わない(苦笑)。
もう眠かったので、そのまま寝ました。
今夜家に帰ったら、ボスはわいているんだろうか?
さて、昨日はいつも遊ぶメンバーのお手伝いで霜降封神オロバスに行ってきました。
湧出の法器→波濤の法器
の材料集めですね。
ドロップはまずまずといった感じでしたか、全部は集まったのかな?
昨日のPTメンバーは、
・戦士90
・もふ85
・魔導95
・精霊97
・精霊92
・妖精90
たしかこんなメンバーだったと思います。
もふは精霊95のサブで、昨日はもふさんが誰もいなかったので
『マオさん壁役で、俺(モフ)はカットしまくるよ!』
といった感じで始まりましたが、始まって数分後……
『ワリィ、カット無理!』
そうしてモフの彼は人型で斧を振り回し始めました(苦笑)。
基本的に物理攻撃と物理魔法のボスなので、通常被ダメ2200~3600くらい。
パワーボディで被ダメ1600~1800程度、青陣での回復や各種攻撃デバフ入りになると被ダメ1200程度でしたか。
パワーボディしながらダッシュで近づき、初撃魔法をブラストスフィアで華麗にカット(笑)した後は魔元爆発でひたすら殴る殴る殴る。
これでいけましたね。
タゲもぶれることなく、安定していましたがペットは吸血でHP減るのでしょうか、やたら一撃で沈んでいたようです。
ペットにタゲを奪われてないから、人体には無効な範囲吸血の餌食になったのかと……。
そんな感じで3回目は寝落ちしながら殴ってました。
3回目は攻撃する前のヒールで精霊にタゲが行き、精霊2人即死、復活するまで護符と餃子で耐えていましたが少しは強くなったんだなぁと感動しましたね。
ボスが弱いとか寂しいことは言わない(苦笑)。
もう眠かったので、そのまま寝ました。
今夜家に帰ったら、ボスはわいているんだろうか?
どうもこんにちは、虚弱体質戦士マオ・ガフウです。
昨日、途中まで書いたのに消えちゃいました。
きっと公開しなくて良かったものに違いない、と前向きに考えています(苦笑)。
さて、今日は今後の方向性についてですね。
戦士が他の職と異なるのは、なんといっても
・多種多様な武器を使い分けられる
ここに限ります。逆に言えば、
・ステータス次第で大きく差が出る
ということにもなります。
虚弱体質戦士マオ・ガフウは負け組です。
( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、現在のざっくりとしたステータスはというと
・体力120
・力253
・敏捷170
・霊力3
これで防具精錬は2~4、HP5700程度です。
ソケットの石はまだ数個のアンバー8ctです。全然入っていませんね。
目標HPは8000くらいと思っていますが、はるか先です。
そのため、今後のレベルアップ分のステータスをすべて体力振りにしようと考えていましたが、全身精錬とソケットにアンバー8ctをつっこめるなら、そこまで体力振らなくてもいいのかもしれないとか思ったり……。
90黄昏黄金のイニーシリーズなので、まだまだ最終装備ではないということが精錬に二の足を踏ませていました。
でも、神月タイムアタックとか実装されているし、漆黒の手袋も精錬+8で同レベルのモフからならタゲ奪えるので(やりませんけどね…)いっそ廃精錬の道を歩んでみようかなと。
まぁ資金がまだないのでのんびりとではありますが。
(^_^;)
うまくいけば高火力・高HPに物理減免高い戦士になるのかな。
ギルドメンバー二人が95レベルと97レベルになり、遊ぶ場所についていけないのでレベル低いなりに遊ぶ場所に乗り込めるよう頑張っていこうと思います。
目標は全身精錬+8にして、ソケットにアンバー8ct。
これによりHP8000を超えたところで体力ステータスを力ステータスに再配分します。
精錬上昇値が+8でどのくらい変わるのかがわからないので後日調べることにしますが、それによりどの程度体力を力に振り分けられるかが見えてきますね。
調べることは、
・精錬+8の精錬上昇値
・アンバー8ctのHP上昇分
・上記2点を踏まえての振り分ける体力
ヤバいですね、廃課金コースまっしぐらだ……。
(>_<)
がんばろ。
昨日、途中まで書いたのに消えちゃいました。
きっと公開しなくて良かったものに違いない、と前向きに考えています(苦笑)。
さて、今日は今後の方向性についてですね。
戦士が他の職と異なるのは、なんといっても
・多種多様な武器を使い分けられる
ここに限ります。逆に言えば、
・ステータス次第で大きく差が出る
ということにもなります。
虚弱体質戦士マオ・ガフウは負け組です。
( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、現在のざっくりとしたステータスはというと
・体力120
・力253
・敏捷170
・霊力3
これで防具精錬は2~4、HP5700程度です。
ソケットの石はまだ数個のアンバー8ctです。全然入っていませんね。
目標HPは8000くらいと思っていますが、はるか先です。
そのため、今後のレベルアップ分のステータスをすべて体力振りにしようと考えていましたが、全身精錬とソケットにアンバー8ctをつっこめるなら、そこまで体力振らなくてもいいのかもしれないとか思ったり……。
90黄昏黄金のイニーシリーズなので、まだまだ最終装備ではないということが精錬に二の足を踏ませていました。
でも、神月タイムアタックとか実装されているし、漆黒の手袋も精錬+8で同レベルのモフからならタゲ奪えるので(やりませんけどね…)いっそ廃精錬の道を歩んでみようかなと。
まぁ資金がまだないのでのんびりとではありますが。
(^_^;)
うまくいけば高火力・高HPに物理減免高い戦士になるのかな。
ギルドメンバー二人が95レベルと97レベルになり、遊ぶ場所についていけないのでレベル低いなりに遊ぶ場所に乗り込めるよう頑張っていこうと思います。
目標は全身精錬+8にして、ソケットにアンバー8ct。
これによりHP8000を超えたところで体力ステータスを力ステータスに再配分します。
精錬上昇値が+8でどのくらい変わるのかがわからないので後日調べることにしますが、それによりどの程度体力を力に振り分けられるかが見えてきますね。
調べることは、
・精錬+8の精錬上昇値
・アンバー8ctのHP上昇分
・上記2点を踏まえての振り分ける体力
ヤバいですね、廃課金コースまっしぐらだ……。
(>_<)
がんばろ。
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ