オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、昨日は仕事飲みで酔っぱらいインだった戦士マオ・ガフウです。
神無伯行きたかったんですけどね、夜中のインだったのであきらめました。
コインがなかったので、魔導からオークショニア経由で受け取り、多少動けるようになりました。
こりゃ神無伯行ってコイン稼ぐか霜降材料を集めて叩き売るか、黄昏での黄金狙いのギャンブルするかですね。
手軽なのは3‐1、ギャンブル度が高いのは3‐2ですね。
昨日はそんなわけで魔界の雑魚クエをみんなでやりました。
終わったのが深夜2時。
それだけして昨日は解散となりました。
今日も仕事飲みでインが遅くなるので、雑魚クエか行けてもお手軽3‐1かなぁ?
神無伯行きたかったんですけどね、夜中のインだったのであきらめました。
コインがなかったので、魔導からオークショニア経由で受け取り、多少動けるようになりました。
こりゃ神無伯行ってコイン稼ぐか霜降材料を集めて叩き売るか、黄昏での黄金狙いのギャンブルするかですね。
手軽なのは3‐1、ギャンブル度が高いのは3‐2ですね。
昨日はそんなわけで魔界の雑魚クエをみんなでやりました。
終わったのが深夜2時。
それだけして昨日は解散となりました。
今日も仕事飲みでインが遅くなるので、雑魚クエか行けてもお手軽3‐1かなぁ?
PR
どうもこんにちは、インしてみたら12kしかコインがなくて、オークショニアに預けてあった1金を売ろうとするも手数料の20銀がなくて売れなかったという戦士マオ・ガフウです。
そんなわけで昨日は魔導のクエを必死に消化しました。ほぼ物理の雑魚ばかりだったので、もふさんに手伝ってもらいました。
魔導の79スキル、サモンスピリットを覚えるために必要なSP100万。
90万しかSPがなかったので、雑魚クエ消化してSPを貯める試みのおかげで、無事覚えることができました。
サモンスピリットは
・4秒間、金水火土の魔法防御1000%アップ
・10%の確率でデバフ解除
・クール30秒
魔法防御7000台(86レベルの敵の攻撃を69%減免)がサモンスピリット使用後4秒間は魔法防御58000(86レベルの敵の攻撃を90%減免)というように、性能はすごいです。4秒しかもたないのが残念。
でも、防御計算での目安となる物理(魔法)防御は12000~14000あればいい、というのは納得ですね。
魔法防御が58000あっても減免は90%まででとまっていることを考えると、サモンスピリットの使い道は『ある程度耐えれる魔導がここぞというときに使うスキル』ということになりそうです。
または『ボス戦などで魔法防御の低い前衛にボスの詠唱に合わせてときどきかけてあげるスキル』的な位置付けでしょうか?
領土戦での元気溜めには使えるスキルですけどね。
他の職と比べると魔導の79スキルは使えますね。
攻撃時にかなり役立つソロウノーム、防御に役立つサモンスピリット。そしてまだ覚えてないけどスリープ。
うまく使いこなせれば、戦いが有利になりそうです。
あ、でも対人だと巫霊スキルで解除とかあるから優位性にさほど影響なさそうですね。
今日は早めにイン出来たら、メインの戦士で神無伯に挑戦してみたいと思います。
そんなわけで昨日は魔導のクエを必死に消化しました。ほぼ物理の雑魚ばかりだったので、もふさんに手伝ってもらいました。
魔導の79スキル、サモンスピリットを覚えるために必要なSP100万。
90万しかSPがなかったので、雑魚クエ消化してSPを貯める試みのおかげで、無事覚えることができました。
サモンスピリットは
・4秒間、金水火土の魔法防御1000%アップ
・10%の確率でデバフ解除
・クール30秒
魔法防御7000台(86レベルの敵の攻撃を69%減免)がサモンスピリット使用後4秒間は魔法防御58000(86レベルの敵の攻撃を90%減免)というように、性能はすごいです。4秒しかもたないのが残念。
でも、防御計算での目安となる物理(魔法)防御は12000~14000あればいい、というのは納得ですね。
魔法防御が58000あっても減免は90%まででとまっていることを考えると、サモンスピリットの使い道は『ある程度耐えれる魔導がここぞというときに使うスキル』ということになりそうです。
または『ボス戦などで魔法防御の低い前衛にボスの詠唱に合わせてときどきかけてあげるスキル』的な位置付けでしょうか?
領土戦での元気溜めには使えるスキルですけどね。
他の職と比べると魔導の79スキルは使えますね。
攻撃時にかなり役立つソロウノーム、防御に役立つサモンスピリット。そしてまだ覚えてないけどスリープ。
うまく使いこなせれば、戦いが有利になりそうです。
あ、でも対人だと巫霊スキルで解除とかあるから優位性にさほど影響なさそうですね。
今日は早めにイン出来たら、メインの戦士で神無伯に挑戦してみたいと思います。
どうもこんにちは、最近サブ魔導の育成にも力を入れ始めた戦士マオ・ガフウです。
ちなみに魔導の79スキル、サモンスピリットを覚えるために頑張って啓天を20個集めたのに、SPが足りなくて覚えられなかったり……。
魔導はまだ86レベルでクエをほとんど進めていなかったため、マオ・ガフウのギルドメンバーにお手伝いしてもらっています。
物理MOBは痛すぎて歯が立ちません。
魔導は精錬もなし、ソケットの石も入れてないといった状態なので領土戦での主題も『いかに嫌がらせをし、いかに逃げるか』です。
戦士のパワーシャウトで動きを止められると数発殴られて死亡フラグ立つし、弓師のクリティカル出たりするとやはり持ちこたえても3発で死亡とか。
現状、いわゆるカスなわけです。
レベル90になったら多少は強くなれるのかもしれないですけど、まぁとにかくレベル上げないと話にならないな、と。
法衣の上は霜降成長級で、命・道のまが玉をあと5個ずつ集めれば光明の法衣上が作れます。
それさえ作れれば、とりあえず精錬と物理石入れられるんですが……コイン貧乏なので道のりは遠いです。
昨日はそんなわけで領土終わりに魔導のままいたら、万界密書やるギルドさんがいて、誰でも参加していいという世界チャ。
どうやら1.5倍の日ということもあり、ドロップに恵まれました。
万界密書イベントを自由参加と世界チャをしてくれたギルドさん、感謝です。
お名前・ギルド名わからないので、ここでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました!
戦士マオ・ガフウのギルドメンバーは4人ですが人数に関わりなく、もし密書に出会う機会があれば、誰でも参加イベントとして主催したいですね。
感謝には感謝を、これができたら嬉しいです。
ちなみに魔導の79スキル、サモンスピリットを覚えるために頑張って啓天を20個集めたのに、SPが足りなくて覚えられなかったり……。
魔導はまだ86レベルでクエをほとんど進めていなかったため、マオ・ガフウのギルドメンバーにお手伝いしてもらっています。
物理MOBは痛すぎて歯が立ちません。
魔導は精錬もなし、ソケットの石も入れてないといった状態なので領土戦での主題も『いかに嫌がらせをし、いかに逃げるか』です。
戦士のパワーシャウトで動きを止められると数発殴られて死亡フラグ立つし、弓師のクリティカル出たりするとやはり持ちこたえても3発で死亡とか。
現状、いわゆるカスなわけです。
レベル90になったら多少は強くなれるのかもしれないですけど、まぁとにかくレベル上げないと話にならないな、と。
法衣の上は霜降成長級で、命・道のまが玉をあと5個ずつ集めれば光明の法衣上が作れます。
それさえ作れれば、とりあえず精錬と物理石入れられるんですが……コイン貧乏なので道のりは遠いです。
昨日はそんなわけで領土終わりに魔導のままいたら、万界密書やるギルドさんがいて、誰でも参加していいという世界チャ。
どうやら1.5倍の日ということもあり、ドロップに恵まれました。
万界密書イベントを自由参加と世界チャをしてくれたギルドさん、感謝です。
お名前・ギルド名わからないので、ここでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました!
戦士マオ・ガフウのギルドメンバーは4人ですが人数に関わりなく、もし密書に出会う機会があれば、誰でも参加イベントとして主催したいですね。
感謝には感謝を、これができたら嬉しいです。
どうもこんにちは。昨日は会社で誕生日のお祝いをしてもらい、酒を少ししか飲まなかったにも関わらず帰りの地下鉄では終点から終点まで寝過ごした戦士マオ・ガフウです。
結構無駄な時間を電車内で過ごしました。ほとんど寝てましたけど。まぁ、気をつけるようにします。
電車内で寝ている人をターゲットに盗みをやる人を『仮睡盗(かすいとう)』というらしいです。こういう名前で分類されているところを考えると、電車内での窃盗被害が案外多いのかもしれません。気をつけましょうね。
さて、昨日はインして石クエして、時間が遅かったので啓示でブルライオンを5回ほど痛めつけてきました。
念願の、レベルアップ♪
ようやく、92レベルになりました。
ステータスは迷わず力振り。
先日、イニーアーマー上の精錬を懲りずにしてみたら、+4だか+5まで上がったんですね。
早朝4時とかいう時間でしたけど(苦笑)。まぁそういうのもあって、HPは精錬で稼ぐからいいかな、と。
そして昨日は戦士スキルでまだ中途半端なレベルのスキルを上げました。
あらためてスキル表を見てみると、
・よく使うし使えるスキル
・よく使うがなくてもいいスキル(コンボのクール稼ぎ目的)
・あまり使わないが使えるスキル(元気消費するがスタン効果とか)
・いらないスキル(使い道が微妙)
とまぁ様々です。
転生スキルになって使えるスキルに昇格なんてのもあるわけで(狂マジックボディは神スキルと信じてます)。
あらためてコンボスキル構成やショートカットの配置など検討してみる価値はありますね。
最近ですけどね、考えていることがあります。
それは、防具について。
使っている防具は
・万壁の兜
・イニーアーマー上
・イニーアーマー下
・イニーグリーブ
・イニーガント
・天魔の珠玉
・黄昏80腰飾り
・出席指輪
・生産指輪☆2(力+5×2)
精錬はアクセサリー系は+3~4、防具は+4~5といった感じです。
こう並べてみると、なかなか贅沢(笑)。
でも、装備のOPとかで考えると重装備は黄昏90防具とかもなかなか魅力的なんですよね。
体力とHPのOPがあると積み重ねは案外馬鹿にならないし、イニーシリーズも4種類での物理減免もありがたい。
使う武器やシチュエーション、役回りによって防具も付け替えるなんてことも最近視野に入れ始めています。
またコインかかりますねぇ。
まだHP6000台ですからねぇ、素でHP8000は欲しいので、精錬効果の高い高レベル防具の廃精錬がそのうち必要になりそうですねぇ。
道程は長いです。
それにしても、完美やってる方々がAIONというオンラインゲームに行くとか行かないとか。
高レベルでやることないから行くってだけの話だと思っていますが、実際のところどうなんでしょうね?
グラフィックは綺麗そうだけど……そこまで騒ぐほどの魅力がわかりません。
結構無駄な時間を電車内で過ごしました。ほとんど寝てましたけど。まぁ、気をつけるようにします。
電車内で寝ている人をターゲットに盗みをやる人を『仮睡盗(かすいとう)』というらしいです。こういう名前で分類されているところを考えると、電車内での窃盗被害が案外多いのかもしれません。気をつけましょうね。
さて、昨日はインして石クエして、時間が遅かったので啓示でブルライオンを5回ほど痛めつけてきました。
念願の、レベルアップ♪
ようやく、92レベルになりました。
ステータスは迷わず力振り。
先日、イニーアーマー上の精錬を懲りずにしてみたら、+4だか+5まで上がったんですね。
早朝4時とかいう時間でしたけど(苦笑)。まぁそういうのもあって、HPは精錬で稼ぐからいいかな、と。
そして昨日は戦士スキルでまだ中途半端なレベルのスキルを上げました。
あらためてスキル表を見てみると、
・よく使うし使えるスキル
・よく使うがなくてもいいスキル(コンボのクール稼ぎ目的)
・あまり使わないが使えるスキル(元気消費するがスタン効果とか)
・いらないスキル(使い道が微妙)
とまぁ様々です。
転生スキルになって使えるスキルに昇格なんてのもあるわけで(狂マジックボディは神スキルと信じてます)。
あらためてコンボスキル構成やショートカットの配置など検討してみる価値はありますね。
最近ですけどね、考えていることがあります。
それは、防具について。
使っている防具は
・万壁の兜
・イニーアーマー上
・イニーアーマー下
・イニーグリーブ
・イニーガント
・天魔の珠玉
・黄昏80腰飾り
・出席指輪
・生産指輪☆2(力+5×2)
精錬はアクセサリー系は+3~4、防具は+4~5といった感じです。
こう並べてみると、なかなか贅沢(笑)。
でも、装備のOPとかで考えると重装備は黄昏90防具とかもなかなか魅力的なんですよね。
体力とHPのOPがあると積み重ねは案外馬鹿にならないし、イニーシリーズも4種類での物理減免もありがたい。
使う武器やシチュエーション、役回りによって防具も付け替えるなんてことも最近視野に入れ始めています。
またコインかかりますねぇ。
まだHP6000台ですからねぇ、素でHP8000は欲しいので、精錬効果の高い高レベル防具の廃精錬がそのうち必要になりそうですねぇ。
道程は長いです。
それにしても、完美やってる方々がAIONというオンラインゲームに行くとか行かないとか。
高レベルでやることないから行くってだけの話だと思っていますが、実際のところどうなんでしょうね?
グラフィックは綺麗そうだけど……そこまで騒ぐほどの魅力がわかりません。
どうもこんにちは、昨日は完美しながら酒飲んでいて、後半ろれつがまわらぬほどになった戦士マオ・ガフウです。
さすがに500ミリ缶3本とウィスキーのロックを飲んでいたら酔っぱらいましたね。
今日は(あまり)飲まないようにしようと思います(苦笑)。
さて、昨日は3‐2へ。
なんとなく行って、なんとなく初めての守護、出ちゃいました。
無欲って大事ですねぇ。分配が楽しみです。
昨日はエステ券使ってエステをしたところ、ものすごくチャラい顔が出来上がりました。
貴族顔にしたつもりなのですが、なんとも……。
あまり気に入った顔ではないのでいっそのこと変顔でも作るか……なんてね。
リアルでも髪の毛をバッサリ切ったのですが、短髪にしたらすっきりしました。
モテモテになるかな?(笑)
まぁ、そんなわけで(どんなだ)、まったり完美してますよ。もう書くネタないくらいにね(笑)。
マオちゃはもうそろそろ92レベルになりそうです。なんで91から92レベルになるより早く97レベルのギルメンが99レベルになるのか、ほんと不思議です。
レベル上げ早い人って、いったいどうやってるんでしょうね。
はやく100レベルくらいまで上がらないかなぁ……。
今日は懲りずに精錬でもしてみようかな。
目標はイニーアーマー+5です。さてさてどうなることやら。
さすがに500ミリ缶3本とウィスキーのロックを飲んでいたら酔っぱらいましたね。
今日は(あまり)飲まないようにしようと思います(苦笑)。
さて、昨日は3‐2へ。
なんとなく行って、なんとなく初めての守護、出ちゃいました。
無欲って大事ですねぇ。分配が楽しみです。
昨日はエステ券使ってエステをしたところ、ものすごくチャラい顔が出来上がりました。
貴族顔にしたつもりなのですが、なんとも……。
あまり気に入った顔ではないのでいっそのこと変顔でも作るか……なんてね。
リアルでも髪の毛をバッサリ切ったのですが、短髪にしたらすっきりしました。
モテモテになるかな?(笑)
まぁ、そんなわけで(どんなだ)、まったり完美してますよ。もう書くネタないくらいにね(笑)。
マオちゃはもうそろそろ92レベルになりそうです。なんで91から92レベルになるより早く97レベルのギルメンが99レベルになるのか、ほんと不思議です。
レベル上げ早い人って、いったいどうやってるんでしょうね。
はやく100レベルくらいまで上がらないかなぁ……。
今日は懲りずに精錬でもしてみようかな。
目標はイニーアーマー+5です。さてさてどうなることやら。
どうもこんにちは、29日に誕生日を迎えた戦士マオ・ガフウです。
いろいろ忙しくてろくにイン出来ず、先日のアップデートで弁髪姿のままですね。
さて、最近更新が滞っていたわけですが、アップデートに伴う髪型変更の『補償』が来ていました。
ポストに届いていたのは『エステ券』。
その少しあとに『高級エステ券』。
頭にきたのであんまりちゃんと読まなかったのですが、高級エステ券の送付文章に『エステ券は送付間違いなのでもらってかまいません』的なメールが……。
もうね、『補償という言葉をどう考えていますか?』的な意見を送りましたよ。
おそらく……
アップデートで髪型変更
↓
「エステ券配ればいいんじゃね?」
↓
ユーザーから反発
↓
「ヤバい、高級エステ券を配り直そう」
なんだか、そんな感じに思えます。
『補償』とは、辞書では『与えた損害を金銭などで償うこと』とあります。
今回運営がしたことは『補償』という名の『現物支給』ですね。
「エステ券と(結果的に)高級エステ券渡したんだから補償としては問題ないでしょ」的な感じがして腹がたちます。
確かにエステ券で直せばいいって話ですけどね、時間とか手間とかが、かかるわけです。
たかが髪型、されど髪型。
そういった時間とか手間とか、作ったキャラクターに対する思い入れなど、個人の感情に配慮する文面なり補償なりが本当の意味での『補償』なのではないのかな、と思うわけです。
だから、業務的なメールとエステ券の配布には運営さんに対する気持ちとして残念でした。
こういう気持ちが運営さんに伝わればいいなぁという願いを込めて。
いろいろ忙しくてろくにイン出来ず、先日のアップデートで弁髪姿のままですね。
さて、最近更新が滞っていたわけですが、アップデートに伴う髪型変更の『補償』が来ていました。
ポストに届いていたのは『エステ券』。
その少しあとに『高級エステ券』。
頭にきたのであんまりちゃんと読まなかったのですが、高級エステ券の送付文章に『エステ券は送付間違いなのでもらってかまいません』的なメールが……。
もうね、『補償という言葉をどう考えていますか?』的な意見を送りましたよ。
おそらく……
アップデートで髪型変更
↓
「エステ券配ればいいんじゃね?」
↓
ユーザーから反発
↓
「ヤバい、高級エステ券を配り直そう」
なんだか、そんな感じに思えます。
『補償』とは、辞書では『与えた損害を金銭などで償うこと』とあります。
今回運営がしたことは『補償』という名の『現物支給』ですね。
「エステ券と(結果的に)高級エステ券渡したんだから補償としては問題ないでしょ」的な感じがして腹がたちます。
確かにエステ券で直せばいいって話ですけどね、時間とか手間とかが、かかるわけです。
たかが髪型、されど髪型。
そういった時間とか手間とか、作ったキャラクターに対する思い入れなど、個人の感情に配慮する文面なり補償なりが本当の意味での『補償』なのではないのかな、と思うわけです。
だから、業務的なメールとエステ券の配布には運営さんに対する気持ちとして残念でした。
こういう気持ちが運営さんに伝わればいいなぁという願いを込めて。
どうもこんにちは、寝落ちが習慣になりつつある危機感一杯な戦士マオ・ガフウです。
昨日はアーティストを抱える事務所のマネージャーと飲んできました。
いろいろ勉強になりました。
さて、昨日はアップデートがありましたね。巫霊のスキル修正があったようです。
オートランは便利ですね、試してないけど。誅仙のように障害物を避けて進んでくれるならいいんですがどうなんでしょう?
さて、昨日インしたら……
エッ(°д°;;)
戦士マオ・ガフウがモヒカンの団子ロン毛になっていました。
運営にメールしましたよ。f^_^;
おわり。
昨日はアーティストを抱える事務所のマネージャーと飲んできました。
いろいろ勉強になりました。
さて、昨日はアップデートがありましたね。巫霊のスキル修正があったようです。
オートランは便利ですね、試してないけど。誅仙のように障害物を避けて進んでくれるならいいんですがどうなんでしょう?
さて、昨日インしたら……
エッ(°д°;;)
戦士マオ・ガフウがモヒカンの団子ロン毛になっていました。
運営にメールしましたよ。f^_^;
おわり。
どうもこんにちは、木曜から3日間連続で寝落ちしていた戦士マオ・ガフウです。
このところ、また寝落ちしていますね。気をつけます、はい。
最近はインしてからなんとなくPTを組み、なんとなくダンジョンに行く的な感じです。
ギルドのメンバーも、
・精霊が99になり、
・もう一人の精霊が98になり、
・もふが95になって、
・ギルマスのマオ・ガフウは相変わらず91レベル
というわけです。
これはいかん、ということで毎日の石クエと出来る限りのクリップをし始め、幻仙石がたまったらキューブにでも行くつもりです。
そして、一通り石クエとクリップをして暇になった昨日、黄昏の武器を生産しました。
黄昏90槍:星辰粉砕の槍
黄昏90斧:悪魔の双斧
黄昏70弓:轟雷の弓(名前こんなだったかな)
ちなみに全部1ソケットでした。
武器は今まで2ソケットが出来たことありません。
黄昏90斧は力要求が満たなかったので作らず材料だけ暇見てオークションなどで集めていたのですが、ステータスの配分券を買って体力10→力10に振り直しました。
これで必要条件クリアです。
黄昏80双斧のハヌマンアックスの一定確率で発動するとかいうスタンはかなり便利だったのですが、悪魔の双斧の一定確率で発動するとかいうHP・MP5%回復の方がよりありがたいですね。
特にMP回復が地味にありがたいです。斧範囲スキルコンボ中に発動してくれたりすると、消費MPにポット回復が追いつかなかったのがギリギリで回るようになるんですね。
地味にありがたい。
周りの戦士を見てみると、悪魔の双斧を使っている人を見ないんですが、僕が悪魔の双斧を選んだ理由は簡単です。
減免OPがついている。
これに尽きます。
今の物理防御14000超えだと物理防御より減免の方が効果が高い(らしい)し、まだ壁性能が不十分(HP的にも少ない)なので攻撃力上げるよりもサブタンクとして徹する方がいいかな、とね。
さすがに漆黒の拳+8で殴るとタゲきますけど、気持ち的には壁が崩れた時に輝くのが戦士だと思うのでマニアックな悪魔の双斧にしておきました。
90槍を作ったのは、最近ドラゴンと巫霊のキープヴェノムで拳乱打するとタゲが来たりするからというわけでアイシクルピラーも撃つようにしてるからです。
個人的には美しくて好きなんですよね。
70弓はスーパーサブの瑛慈が68レベルなので、なんとなく……。材料余ってたから2ソケット狙いで撃沈、ときたもんだ。
ま、そんなこんなでダラダラと僕は生きてます(苦笑)。
このところ、また寝落ちしていますね。気をつけます、はい。
最近はインしてからなんとなくPTを組み、なんとなくダンジョンに行く的な感じです。
ギルドのメンバーも、
・精霊が99になり、
・もう一人の精霊が98になり、
・もふが95になって、
・ギルマスのマオ・ガフウは相変わらず91レベル
というわけです。
これはいかん、ということで毎日の石クエと出来る限りのクリップをし始め、幻仙石がたまったらキューブにでも行くつもりです。
そして、一通り石クエとクリップをして暇になった昨日、黄昏の武器を生産しました。
黄昏90槍:星辰粉砕の槍
黄昏90斧:悪魔の双斧
黄昏70弓:轟雷の弓(名前こんなだったかな)
ちなみに全部1ソケットでした。
武器は今まで2ソケットが出来たことありません。
黄昏90斧は力要求が満たなかったので作らず材料だけ暇見てオークションなどで集めていたのですが、ステータスの配分券を買って体力10→力10に振り直しました。
これで必要条件クリアです。
黄昏80双斧のハヌマンアックスの一定確率で発動するとかいうスタンはかなり便利だったのですが、悪魔の双斧の一定確率で発動するとかいうHP・MP5%回復の方がよりありがたいですね。
特にMP回復が地味にありがたいです。斧範囲スキルコンボ中に発動してくれたりすると、消費MPにポット回復が追いつかなかったのがギリギリで回るようになるんですね。
地味にありがたい。
周りの戦士を見てみると、悪魔の双斧を使っている人を見ないんですが、僕が悪魔の双斧を選んだ理由は簡単です。
減免OPがついている。
これに尽きます。
今の物理防御14000超えだと物理防御より減免の方が効果が高い(らしい)し、まだ壁性能が不十分(HP的にも少ない)なので攻撃力上げるよりもサブタンクとして徹する方がいいかな、とね。
さすがに漆黒の拳+8で殴るとタゲきますけど、気持ち的には壁が崩れた時に輝くのが戦士だと思うのでマニアックな悪魔の双斧にしておきました。
90槍を作ったのは、最近ドラゴンと巫霊のキープヴェノムで拳乱打するとタゲが来たりするからというわけでアイシクルピラーも撃つようにしてるからです。
個人的には美しくて好きなんですよね。
70弓はスーパーサブの瑛慈が68レベルなので、なんとなく……。材料余ってたから2ソケット狙いで撃沈、ときたもんだ。
ま、そんなこんなでダラダラと僕は生きてます(苦笑)。
どうもこんにちは、毎日酒浸りな戦士マオ・ガフウです。
最近また飲み過ぎです。外でも家でも。
飲み過ぎには気をつけましょう。
さて昨日は帰ってきた時間が早かったので、毎日21時~21時10分まで受け付けている修羅道へ行ってみました。
数人しか中にいませんで、99装備を着けている戦士さんに襲いかかったら、どちらもスタンして攻撃するだけで互角。
戦士同士の戦いはやるだけ無駄と思って離れたところ、相手も同じことを考えたらしく追いかけてきませんでしたね。
途中、相手の戦士さんを狙った魔導さんがそばにいたのでスタンして倒しました。
手に入れた軒轅令は1個。
過疎イベントですね。結局経験値にかえて出てきました。
さて、その後に冥獸城イベントに参加。
前回はなかなかPTを組めなかったのですが、今回はすぐ入れてもらえました。
PTメンバーは
・金剛持ち妖精95
・魔導98
・精霊93
・マオちゃ91
だった気がします。
途中から98レベルもふさんだったかな、加入。
ボス討伐ペースはなかなかのもので、8体だか9体倒したと思います。
ボスにはドラゴンバーストが効かず、アイシクルピラーだとデバフアイコンがつきました。でも、どうやらデバフアイコンが付くだけで効果は無効じゃないかという話になり、みんなして爆発しまくり。
結局は、己の火力アップが確実だという話ですね。
そして、トータルトップの場所にいたので、武魂の牌の交換レートが6個→3個になり、15個の武魂の牌が手に入りました。
でも、使い道わからんですけど(苦笑)。
万界城にいたら、あの空のhandsさんがいました。初めてお話したのですが、人当たりのいい方で、PVPをお願いしてみました。
この方のブログで戦士に対する考え方を変えたんですね。
戦士マオ・ガフウをやっていて、戦士は体力と火力がなければダメだと思いつつも拳装備で敏捷をとられるため、マオ・ガフウの育成方針は武器は漆黒の拳の廃精錬で敏捷170止め、力は霜降太古の斧の必要分止め、残りのステータスはすべて体力振りの予定でした。
handsさんは、グロリアス装備にどちらかといえば力特化、体力へステータスをさほど振り分けていないにも関わらずHP1万とか……。
体力分を装備の精錬でカバーしているんですね。装備の精錬でそんなにHPが上がるとはまさに目から鱗だったわけですよ。
そんなわけで、マオ・ガフウの今後は廃精錬でHPをカバー、ステータスはどんどん力に振っていくになりました。
ただ、漆黒の拳がお気に入りなので拳武器は漆黒の拳で考えていますけどね。
そんなわけで領土を想定したPVPということでマジックボディを巻いてみたところ、被ダメ500と頻繁なクリティカルで即昇天。
やはり強かったです。
さて、冥獸城イベントが終わったらやることないからというわけで、ギルドメンバーの守護狙いPTを組み3‐2に行ってきました。
PTメンバーは、
・マオちゃ戦士91
・もふちゃん94
・精霊99
・精霊98
・妖精95
・戦士94
キーガ圧倒。さすがですね。
王も危なげなく終わりましたが、守護は出ませんね。
今まで守護を見たことがありません。
いつか出るとは思いますが、そろそろ出て欲しいものです。
守護の分配金で懐をあたためたいものですね~。
最近また飲み過ぎです。外でも家でも。
飲み過ぎには気をつけましょう。
さて昨日は帰ってきた時間が早かったので、毎日21時~21時10分まで受け付けている修羅道へ行ってみました。
数人しか中にいませんで、99装備を着けている戦士さんに襲いかかったら、どちらもスタンして攻撃するだけで互角。
戦士同士の戦いはやるだけ無駄と思って離れたところ、相手も同じことを考えたらしく追いかけてきませんでしたね。
途中、相手の戦士さんを狙った魔導さんがそばにいたのでスタンして倒しました。
手に入れた軒轅令は1個。
過疎イベントですね。結局経験値にかえて出てきました。
さて、その後に冥獸城イベントに参加。
前回はなかなかPTを組めなかったのですが、今回はすぐ入れてもらえました。
PTメンバーは
・金剛持ち妖精95
・魔導98
・精霊93
・マオちゃ91
だった気がします。
途中から98レベルもふさんだったかな、加入。
ボス討伐ペースはなかなかのもので、8体だか9体倒したと思います。
ボスにはドラゴンバーストが効かず、アイシクルピラーだとデバフアイコンがつきました。でも、どうやらデバフアイコンが付くだけで効果は無効じゃないかという話になり、みんなして爆発しまくり。
結局は、己の火力アップが確実だという話ですね。
そして、トータルトップの場所にいたので、武魂の牌の交換レートが6個→3個になり、15個の武魂の牌が手に入りました。
でも、使い道わからんですけど(苦笑)。
万界城にいたら、あの空のhandsさんがいました。初めてお話したのですが、人当たりのいい方で、PVPをお願いしてみました。
この方のブログで戦士に対する考え方を変えたんですね。
戦士マオ・ガフウをやっていて、戦士は体力と火力がなければダメだと思いつつも拳装備で敏捷をとられるため、マオ・ガフウの育成方針は武器は漆黒の拳の廃精錬で敏捷170止め、力は霜降太古の斧の必要分止め、残りのステータスはすべて体力振りの予定でした。
handsさんは、グロリアス装備にどちらかといえば力特化、体力へステータスをさほど振り分けていないにも関わらずHP1万とか……。
体力分を装備の精錬でカバーしているんですね。装備の精錬でそんなにHPが上がるとはまさに目から鱗だったわけですよ。
そんなわけで、マオ・ガフウの今後は廃精錬でHPをカバー、ステータスはどんどん力に振っていくになりました。
ただ、漆黒の拳がお気に入りなので拳武器は漆黒の拳で考えていますけどね。
そんなわけで領土を想定したPVPということでマジックボディを巻いてみたところ、被ダメ500と頻繁なクリティカルで即昇天。
やはり強かったです。
さて、冥獸城イベントが終わったらやることないからというわけで、ギルドメンバーの守護狙いPTを組み3‐2に行ってきました。
PTメンバーは、
・マオちゃ戦士91
・もふちゃん94
・精霊99
・精霊98
・妖精95
・戦士94
キーガ圧倒。さすがですね。
王も危なげなく終わりましたが、守護は出ませんね。
今まで守護を見たことがありません。
いつか出るとは思いますが、そろそろ出て欲しいものです。
守護の分配金で懐をあたためたいものですね~。
どうもこんにちは、巫霊に経験値を吸わせているせいでレベルがなかなか上がらない戦士マオ・ガフウです。
最近、インしても特にやることないので1日1回どこかのダンジョンへ遊びに行く感じです。そんなわけで経験値増えないのは巫霊のせいじゃないですね、言い訳です(苦笑)。
早くレベルを上げてステータスの振り直しをしたいのですが、道は遠い。
そんなわけで、また精錬やってみました。
精錬に用意したもの
・幻仙石90個
・神秘石10個
・天地石5個
・イニーアーマー上+3
結果
・イニーアーマー上+2
残ったのは神秘石7個。
神秘石使うレベルまでほとんど上がらずで幻仙石が先に尽きました。
これはあくまでも個人的な感覚でしかないのですが、精錬がすごくシビアになってきているような気がするのは気のせいでしょうか?
以前より精錬にかける幻仙石や神秘石の数が増えているように思います。
単に運が悪いだけかもしれませんが、アイテム使い続けてろくな数値になりません。
このイニーアーマー上なんて、ほんとに呪われた装備なんじゃないか……とかね。
まぁ地道に精錬はしてみますけどね、+8なんて現段階では果てしなく遠い夢物語です。
運営さん、こんなに確率が悪すぎると課金アイテムの意味ないんじゃないすか?
最近、インしても特にやることないので1日1回どこかのダンジョンへ遊びに行く感じです。そんなわけで経験値増えないのは巫霊のせいじゃないですね、言い訳です(苦笑)。
早くレベルを上げてステータスの振り直しをしたいのですが、道は遠い。
そんなわけで、また精錬やってみました。
精錬に用意したもの
・幻仙石90個
・神秘石10個
・天地石5個
・イニーアーマー上+3
結果
・イニーアーマー上+2
残ったのは神秘石7個。
神秘石使うレベルまでほとんど上がらずで幻仙石が先に尽きました。
これはあくまでも個人的な感覚でしかないのですが、精錬がすごくシビアになってきているような気がするのは気のせいでしょうか?
以前より精錬にかける幻仙石や神秘石の数が増えているように思います。
単に運が悪いだけかもしれませんが、アイテム使い続けてろくな数値になりません。
このイニーアーマー上なんて、ほんとに呪われた装備なんじゃないか……とかね。
まぁ地道に精錬はしてみますけどね、+8なんて現段階では果てしなく遠い夢物語です。
運営さん、こんなに確率が悪すぎると課金アイテムの意味ないんじゃないすか?
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ