オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
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どうもこんにちは、飲み疲れでおねむのマオ・ガフウです。
昨日は深夜2時過ぎの帰宅で朝近くまでクリップと石クエして落ちました。おかげさまで転生までの経験値は50%を切りました!
昨日のメルガントレと血月ライトの比較により、装備を血月ライトにしたのですが、狩りは楽ですね。
ブッチャー相手に、パワーボディ→クラウディキャンセル→通常殴りで被ダメ140くらいのを3発くらうかどうかという速度で倒せるようになりました。
時間のあるときにでも狩りし続けることにします。
そんなわけで、メルガントレを使わなくなったのでオークションに出そうとしたら、
完全なる石のために売れません(; ̄Д ̄)
忘れてた。
ド~ン orz
はい、もったいないですけどね、バッグの肥やしになりそうです。だって、廃棄ももったいないし、せっかく作ったわけだし、コインをかなり使ったし……タゲ奪いそうなときに付け替えるなりするか。
これなら、課金アイテムでいいから完全なる石のロックをはずすアイテムを出して欲しいです。
ちなみに、ぼ~っとした頭だったのでわかりませんが、メルガントレを装備するより血月ライトのほうが五行防御が微増するようです。
やはり軽装備だけあって、五行防御の数値は悪くないですね。OPに物理防御もついているので、物理防御値もメルガントレより―50程度しか変わりません。
メルガントレ、本当に無駄な出費だったわけですよ(苦笑)。
みんなは気をつけてね(o~-')b
昨日は深夜2時過ぎの帰宅で朝近くまでクリップと石クエして落ちました。おかげさまで転生までの経験値は50%を切りました!
昨日のメルガントレと血月ライトの比較により、装備を血月ライトにしたのですが、狩りは楽ですね。
ブッチャー相手に、パワーボディ→クラウディキャンセル→通常殴りで被ダメ140くらいのを3発くらうかどうかという速度で倒せるようになりました。
時間のあるときにでも狩りし続けることにします。
そんなわけで、メルガントレを使わなくなったのでオークションに出そうとしたら、
完全なる石のために売れません(; ̄Д ̄)
忘れてた。
ド~ン orz
はい、もったいないですけどね、バッグの肥やしになりそうです。だって、廃棄ももったいないし、せっかく作ったわけだし、コインをかなり使ったし……タゲ奪いそうなときに付け替えるなりするか。
これなら、課金アイテムでいいから完全なる石のロックをはずすアイテムを出して欲しいです。
ちなみに、ぼ~っとした頭だったのでわかりませんが、メルガントレを装備するより血月ライトのほうが五行防御が微増するようです。
やはり軽装備だけあって、五行防御の数値は悪くないですね。OPに物理防御もついているので、物理防御値もメルガントレより―50程度しか変わりません。
メルガントレ、本当に無駄な出費だったわけですよ(苦笑)。
みんなは気をつけてね(o~-')b
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どうもこんにちは、89レベルまであと60%弱の戦士マオ・ガフウです。
今朝方少し触れた生産での血月ライトアームについて書きます。
今は黄昏80黄金腕のメルガントレットを使っているのですが、その前は借り物の血月ヘビー腕を使っていました。
・血月ヘビー(60レベル):攻撃間隔-0.05
・メルガントレ(80レベル):攻撃間隔-0.05
銀龍令25個と銅龍令25個を龍令使者と鋳具交換で、
・血月ライト(60レベル):攻撃間隔-0.10
一部で血月ライトがいいと言われる所以は攻撃間隔マイナスの値が圧倒的なんですね。
たかが0.05の速度差がどれだけ違うかというと、漆黒の手袋の攻撃間隔-0.05をつけた状態でクラウディゲイルレベル10発動後の速度は、
・メルガントレor血月ヘビー腕:攻撃速度1.88
・血月ライト:攻撃速度2.00
赤陣時になると
・メルガントレor血月ヘビー腕:攻撃速度2.00
・血月ライト:攻撃速度2.22
赤陣があれば、10秒で約2発の差です。ボス討伐で10分間殴り続けた場合、単純計算ですが
・メルガントレor血月ヘビー腕:殴り1200発
・血月ライト:殴り1332発
基本的に真元2本でドラゴンバーストを撃つので実際の手数はもう少し減るわけですが、上記計算をもとに黄昏3-1PTモードのボスへの一撃平均与ダメ600としても
・メルガントレor血月ヘビー:与ダメ720000
・血月ライト:与ダメ799200
結構差が出ますね。
実際にはこのうち、僕のクリティカルが13%なので与ダメ2倍が
・メルガントレor血月ヘビー腕:クリティカル分156発分で与ダメ93600プラスの813600ダメ。
・血月ライト:クリティカル分173発分で与ダメ103800プラスの903000ダメ。
計算は面倒でしたが(苦笑)、速度0.05アップするかどうかで約90000の与ダメの差が出ます、あくまでも目安ですけど。
レベル99のレグル装備2箇所で0.05追加、アスラ装備2箇所でも0.05追加、レグル・アスラ共に腕には0.1がついてくるのでどちらかをつけるとすればこの時点で攻撃速度マイナス0.2、神月拳武器のアサシンクローをつけたらさらに0.1追加で攻撃間隔マイナス0.3になります。
速いことは気分のいいことですが、ボス討伐効率を考えると敏捷198を割いてでもアサシンクローをつけたくなる気持ちがわかる気がします。
まぁ問題は体力にどれだけ割くか妥協できるかどうかですね。
先日ダンジョンに行ったアサシンクローの戦士さんは99レベルでHP6800(バフなし)でした。やはり精錬を頑張って稼がないとつらそうです。
HPはあきらめてるって言っていましたけど。
今朝方少し触れた生産での血月ライトアームについて書きます。
今は黄昏80黄金腕のメルガントレットを使っているのですが、その前は借り物の血月ヘビー腕を使っていました。
・血月ヘビー(60レベル):攻撃間隔-0.05
・メルガントレ(80レベル):攻撃間隔-0.05
銀龍令25個と銅龍令25個を龍令使者と鋳具交換で、
・血月ライト(60レベル):攻撃間隔-0.10
一部で血月ライトがいいと言われる所以は攻撃間隔マイナスの値が圧倒的なんですね。
たかが0.05の速度差がどれだけ違うかというと、漆黒の手袋の攻撃間隔-0.05をつけた状態でクラウディゲイルレベル10発動後の速度は、
・メルガントレor血月ヘビー腕:攻撃速度1.88
・血月ライト:攻撃速度2.00
赤陣時になると
・メルガントレor血月ヘビー腕:攻撃速度2.00
・血月ライト:攻撃速度2.22
赤陣があれば、10秒で約2発の差です。ボス討伐で10分間殴り続けた場合、単純計算ですが
・メルガントレor血月ヘビー腕:殴り1200発
・血月ライト:殴り1332発
基本的に真元2本でドラゴンバーストを撃つので実際の手数はもう少し減るわけですが、上記計算をもとに黄昏3-1PTモードのボスへの一撃平均与ダメ600としても
・メルガントレor血月ヘビー:与ダメ720000
・血月ライト:与ダメ799200
結構差が出ますね。
実際にはこのうち、僕のクリティカルが13%なので与ダメ2倍が
・メルガントレor血月ヘビー腕:クリティカル分156発分で与ダメ93600プラスの813600ダメ。
・血月ライト:クリティカル分173発分で与ダメ103800プラスの903000ダメ。
計算は面倒でしたが(苦笑)、速度0.05アップするかどうかで約90000の与ダメの差が出ます、あくまでも目安ですけど。
レベル99のレグル装備2箇所で0.05追加、アスラ装備2箇所でも0.05追加、レグル・アスラ共に腕には0.1がついてくるのでどちらかをつけるとすればこの時点で攻撃速度マイナス0.2、神月拳武器のアサシンクローをつけたらさらに0.1追加で攻撃間隔マイナス0.3になります。
速いことは気分のいいことですが、ボス討伐効率を考えると敏捷198を割いてでもアサシンクローをつけたくなる気持ちがわかる気がします。
まぁ問題は体力にどれだけ割くか妥協できるかどうかですね。
先日ダンジョンに行ったアサシンクローの戦士さんは99レベルでHP6800(バフなし)でした。やはり精錬を頑張って稼がないとつらそうです。
HPはあきらめてるって言っていましたけど。
どうもこんばんは、あ、もう朝か……そんな戦士マオ・ガフウです。
昨日は色々生産したり…例のごとく写真をとり忘れた血月のライトアーマーを始めとして、黄昏90重装備のヴィオアーマー下をつくりました。
樹下の都で可愛いだけのキャラがいました。
ひたすら殴って元気をためるサンドバックです。

ヴィオ下をまだ使えないくせに作ってみました。
2ソケ……ありえませんね。

1.5倍ということで、3-1に行ってみました。
なんかね、ドロップはダメダメでしたけど、美人ですね(苦笑)。
クロトでしたか?半身半獣というか、蛇の顔下の部分に人が合体しているという……でもスタイル抜群です。

とまぁ、自宅PCの時はSSしかアップしなかったりしてw
昨日は色々生産したり…例のごとく写真をとり忘れた血月のライトアーマーを始めとして、黄昏90重装備のヴィオアーマー下をつくりました。
樹下の都で可愛いだけのキャラがいました。
ひたすら殴って元気をためるサンドバックです。
ヴィオ下をまだ使えないくせに作ってみました。
2ソケ……ありえませんね。
1.5倍ということで、3-1に行ってみました。
なんかね、ドロップはダメダメでしたけど、美人ですね(苦笑)。
クロトでしたか?半身半獣というか、蛇の顔下の部分に人が合体しているという……でもスタイル抜群です。
とまぁ、自宅PCの時はSSしかアップしなかったりしてw
どうもこんばんは、転生まであと70%弱の戦士マオ・ガフウです。
インしてやること……石クエ、クリップ。
終わり(苦笑)。
そんな感覚の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はふと思いたって、メルガントレ作ってしまいました。
黄昏80黄金腕です。
ただ、やはりここでも問題勃発。
メルガントレを装備すると、ブラフマレガースの力要求と漆黒の手袋の敏捷要求が足りなくなるのです(苦笑)。
また、ステータス振り直しですよ。f^_^;
このメルガントレは攻撃間隔-0.05がついているのですが、装備するとロックされます。
このロック機能、完全なる石と同じなわけですがで、『装備をする人間が固定される』という概念のようですね。
持ち替えはふつうにできました。
ちなみに3ソケット。
画像とるのを忘れました(苦笑)。
インしてやること……石クエ、クリップ。
終わり(苦笑)。
そんな感覚の今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日はふと思いたって、メルガントレ作ってしまいました。
黄昏80黄金腕です。
ただ、やはりここでも問題勃発。
メルガントレを装備すると、ブラフマレガースの力要求と漆黒の手袋の敏捷要求が足りなくなるのです(苦笑)。
また、ステータス振り直しですよ。f^_^;
このメルガントレは攻撃間隔-0.05がついているのですが、装備するとロックされます。
このロック機能、完全なる石と同じなわけですがで、『装備をする人間が固定される』という概念のようですね。
持ち替えはふつうにできました。
ちなみに3ソケット。
画像とるのを忘れました(苦笑)。
どうもこんにちは、生産で詠唱マイナス指輪ができた夢を見た(苦笑)、相変わらずの戦士マオ・ガフウです。
昨日はかつて仲良く遊んでいたけどリアルが忙しくて最近イン出来なかったフレが久々に戻ってきたので、ダラダラ遊んでました。
元ギルドのギルメンのサブ妖精が謎の祭壇のジャイアン(苦笑)討伐クエがあるということで、88戦士84戦士で突っ込んでみたら、あと少しで倒せるというところで爆死(笑)。
ギルドに声かけて、好意により精霊さんを出してもらったり戦士さんも近場ということで協力お願いしてジャイアン討伐成功。ドラえもんのジャイアンに似てると思うのは俺だけ?(笑)
やはり戦士には精霊が必要です。精霊様々ですね。
なんだか当たり前のことかもしれないけれど、ゲームやっていると職業ごとの役割の認識が当たり前になってしまって、感謝の気持ちよりも役割分担的な事務作業になりがちです。
そういう遊び方、いわゆる効率優先みたいなのは嫌なので、昨日はあらためて感謝の気持ちについて考えてみたり。
日頃言っているけど、『ありがとう』って感謝の言葉は素敵な言葉ですね。心を込めて伝えていきたい言葉です。
さて、久々インのフレのために拳を作ってあげました。
もともと斧特化戦士ゆえに敏捷が足らず、以前作ってあげた拳はレベル60代の☆2拳です。
今回の目的は70代の拳で装備要求マイナス%がついている拳。
敏捷要求が下がればつけれるかなと計算してギャンブル。
で、5個目にして出来ちゃいました。
☆3拳に装備需給20%、攻撃上限+、体力+7。
めちゃくちゃ理想的な一品ですね。
フレはもともと斧特化だったために、力ステータス高いのでボス殴り用の拳として考えてもなかなかの火力を維持出来るのではないか、と推測しています。
ま、槍使いなんだけどね…神無とかでみんなに斧求められるから斧使いになっていたという複雑な事情もあったり(苦笑)。
そんなわけで、やはり他人のためには素晴らしい装備を作れてしまう生産部長マオ・ガフウ、自分のためのリングは18個つくるも求めるオプションはつかず(苦笑)。
素直にレベル上げて地道にステータスを体力に振り、精錬と石代をためることにしました(苦笑)。
90代の重装備、精錬を+5くらいを目安にした場合では物理防御石とHP石ではどちらが死ににくく強い戦士になれるんでしょう?
苦手な算数してみるしかないかなぁ。
昨日はかつて仲良く遊んでいたけどリアルが忙しくて最近イン出来なかったフレが久々に戻ってきたので、ダラダラ遊んでました。
元ギルドのギルメンのサブ妖精が謎の祭壇のジャイアン(苦笑)討伐クエがあるということで、88戦士84戦士で突っ込んでみたら、あと少しで倒せるというところで爆死(笑)。
ギルドに声かけて、好意により精霊さんを出してもらったり戦士さんも近場ということで協力お願いしてジャイアン討伐成功。ドラえもんのジャイアンに似てると思うのは俺だけ?(笑)
やはり戦士には精霊が必要です。精霊様々ですね。
なんだか当たり前のことかもしれないけれど、ゲームやっていると職業ごとの役割の認識が当たり前になってしまって、感謝の気持ちよりも役割分担的な事務作業になりがちです。
そういう遊び方、いわゆる効率優先みたいなのは嫌なので、昨日はあらためて感謝の気持ちについて考えてみたり。
日頃言っているけど、『ありがとう』って感謝の言葉は素敵な言葉ですね。心を込めて伝えていきたい言葉です。
さて、久々インのフレのために拳を作ってあげました。
もともと斧特化戦士ゆえに敏捷が足らず、以前作ってあげた拳はレベル60代の☆2拳です。
今回の目的は70代の拳で装備要求マイナス%がついている拳。
敏捷要求が下がればつけれるかなと計算してギャンブル。
で、5個目にして出来ちゃいました。
☆3拳に装備需給20%、攻撃上限+、体力+7。
めちゃくちゃ理想的な一品ですね。
フレはもともと斧特化だったために、力ステータス高いのでボス殴り用の拳として考えてもなかなかの火力を維持出来るのではないか、と推測しています。
ま、槍使いなんだけどね…神無とかでみんなに斧求められるから斧使いになっていたという複雑な事情もあったり(苦笑)。
そんなわけで、やはり他人のためには素晴らしい装備を作れてしまう生産部長マオ・ガフウ、自分のためのリングは18個つくるも求めるオプションはつかず(苦笑)。
素直にレベル上げて地道にステータスを体力に振り、精錬と石代をためることにしました(苦笑)。
90代の重装備、精錬を+5くらいを目安にした場合では物理防御石とHP石ではどちらが死ににくく強い戦士になれるんでしょう?
苦手な算数してみるしかないかなぁ。
どうもこんにちは、通勤途中に携帯電話のメール機能で書き込むのが日課の戦士マオ・ガフウです。
携帯電話を替えたのでおぼつきません(苦笑)。
昨日は3‐1に行ってきました。
緑素材がほんと出ませんね。
聖珠玉とダマスカス鋼鎧ばかりで困ってしまいます。
昨日のパーティー構成は
・戦士88
・モフ83
・精霊87
・精霊94
・妖精94
・妖精93
ボス時に赤陣を張った状態で、モフのタゲ取りスキルがミスるとタゲを奪ってしまうようです。モフのレベルも離れていますしね。
実際、クロトの時に奪ってしまい、被ダメ2000、4400と来て昇天しました(苦笑)。
それでも赤陣での血月ヘビー腕と漆黒で攻撃速度2.0は気分良いですね。
魔転生でイニーガントの攻撃間隔‐1にしたらもっと気分良いんでしょうか。
ステータス、かなりギリギリです。
やはりモフバフありでHP6000は少ないですね。せめてHP8000くらいないとタゲ維持は難しそうです。
HPを増やす方法は、
・精錬
・HPのオプション付き装備
・アンバー石
・ステータスを体力に振る
・天書
こんなとこですか。
今の装備状況でHPを上げるのは結構厳しいです。
精錬は+3と+4あたりにはしていますが、90装備を考えると今から無理したくないし。
幻仙石ないしね(苦笑)。
アンバー石も入れる場所ない。
ステータスもギリギリです。
天書は力天書+3で替えれません。力ステータス不足ですからね。
そうなるとやはりブラフマのリングを生産品に替えてどうにかするかしかないのかもしれません。
黄昏五行系アクセサリーのグウィネックレスとグウィタリスマンは領土を視野に入れると外したくないですし。
ということで考えてみた。
指輪の希望オプションは
・攻撃力+
・クリティカル2%
これでとりあえずはブラフマのリングと同じようにはなります。
理想はHPの確保なので、
・HP+
または
・体力+
がどれくらい付くのかですね。
ただ、生産品ではクリティカル1%しか見たことないので2%がつくのかどうか。
さらにそうそううまく出来るのかってことが一番の問題ですね。
基本的に装備は自分銘にこだわっているのでオークションで出来上がり品は買いたくないんですが、オークションにこんな都合良くオプションのついた指輪が出ているものでしょうか。
やはりクリティカルは妥協して攻撃力+とHP+、もしくは体力+の指輪が出来るまで作り込むしかないのかなあ。
最近生産はあんまりやっていなかったのですが、個人的にアクセサリー生産でいいなあと思っている場所は、
・桃花庭園(名前合ってる?)
・猛火の村
・夢幻の港
です。
個人的な見解では……
・桃花庭園のアクセサリー屋の姉ちゃんは、始めに☆3が出来た時には終わりがいいかもしれませんね。
いきなりの☆3のあとは、7回連続で店売りアクセサリーが出来た経験が数回(苦笑)。
基本的にこの姉ちゃんは最初の4個くらいがクズアクセサリーで、その後くらいから驚く品が出来た経験があります。
詠唱マイナス装備が一番多く出来たのもこのスロースターターな姉ちゃんですね。
・猛火の村のアクセサリー屋の姉ちゃんは、気分屋です。
始めの3個でパッとしないときはあきらめます(苦笑)。
装備需給とか長持ち上限よくつく気がします。それが好きなのかもね(苦笑)。
ただ、☆2は結構出来たように思うので選択肢の幅を求めているときはこの姉ちゃんですね。
・夢幻の港の姉ちゃんは、なんかとらえどころがないです。でも、悪い印象もない。
運試し的に作るにはある意味いいのかなと思っています。☆2のオプションも毎回悩むオプションだったし、ある意味スペシャル品よりもほどほどのバランス派職人といった感じかもしれませんね。
とまあ、あくまでも個人的見解というか感想ですけど、今日作るならクリップのついでに桃花庭園のアクセサリー屋の姉ちゃんでギャンブルしてみますか。
久しぶりに生産部長マオ・ガフウの血がたぎります(笑)。
携帯電話を替えたのでおぼつきません(苦笑)。
昨日は3‐1に行ってきました。
緑素材がほんと出ませんね。
聖珠玉とダマスカス鋼鎧ばかりで困ってしまいます。
昨日のパーティー構成は
・戦士88
・モフ83
・精霊87
・精霊94
・妖精94
・妖精93
ボス時に赤陣を張った状態で、モフのタゲ取りスキルがミスるとタゲを奪ってしまうようです。モフのレベルも離れていますしね。
実際、クロトの時に奪ってしまい、被ダメ2000、4400と来て昇天しました(苦笑)。
それでも赤陣での血月ヘビー腕と漆黒で攻撃速度2.0は気分良いですね。
魔転生でイニーガントの攻撃間隔‐1にしたらもっと気分良いんでしょうか。
ステータス、かなりギリギリです。
やはりモフバフありでHP6000は少ないですね。せめてHP8000くらいないとタゲ維持は難しそうです。
HPを増やす方法は、
・精錬
・HPのオプション付き装備
・アンバー石
・ステータスを体力に振る
・天書
こんなとこですか。
今の装備状況でHPを上げるのは結構厳しいです。
精錬は+3と+4あたりにはしていますが、90装備を考えると今から無理したくないし。
幻仙石ないしね(苦笑)。
アンバー石も入れる場所ない。
ステータスもギリギリです。
天書は力天書+3で替えれません。力ステータス不足ですからね。
そうなるとやはりブラフマのリングを生産品に替えてどうにかするかしかないのかもしれません。
黄昏五行系アクセサリーのグウィネックレスとグウィタリスマンは領土を視野に入れると外したくないですし。
ということで考えてみた。
指輪の希望オプションは
・攻撃力+
・クリティカル2%
これでとりあえずはブラフマのリングと同じようにはなります。
理想はHPの確保なので、
・HP+
または
・体力+
がどれくらい付くのかですね。
ただ、生産品ではクリティカル1%しか見たことないので2%がつくのかどうか。
さらにそうそううまく出来るのかってことが一番の問題ですね。
基本的に装備は自分銘にこだわっているのでオークションで出来上がり品は買いたくないんですが、オークションにこんな都合良くオプションのついた指輪が出ているものでしょうか。
やはりクリティカルは妥協して攻撃力+とHP+、もしくは体力+の指輪が出来るまで作り込むしかないのかなあ。
最近生産はあんまりやっていなかったのですが、個人的にアクセサリー生産でいいなあと思っている場所は、
・桃花庭園(名前合ってる?)
・猛火の村
・夢幻の港
です。
個人的な見解では……
・桃花庭園のアクセサリー屋の姉ちゃんは、始めに☆3が出来た時には終わりがいいかもしれませんね。
いきなりの☆3のあとは、7回連続で店売りアクセサリーが出来た経験が数回(苦笑)。
基本的にこの姉ちゃんは最初の4個くらいがクズアクセサリーで、その後くらいから驚く品が出来た経験があります。
詠唱マイナス装備が一番多く出来たのもこのスロースターターな姉ちゃんですね。
・猛火の村のアクセサリー屋の姉ちゃんは、気分屋です。
始めの3個でパッとしないときはあきらめます(苦笑)。
装備需給とか長持ち上限よくつく気がします。それが好きなのかもね(苦笑)。
ただ、☆2は結構出来たように思うので選択肢の幅を求めているときはこの姉ちゃんですね。
・夢幻の港の姉ちゃんは、なんかとらえどころがないです。でも、悪い印象もない。
運試し的に作るにはある意味いいのかなと思っています。☆2のオプションも毎回悩むオプションだったし、ある意味スペシャル品よりもほどほどのバランス派職人といった感じかもしれませんね。
とまあ、あくまでも個人的見解というか感想ですけど、今日作るならクリップのついでに桃花庭園のアクセサリー屋の姉ちゃんでギャンブルしてみますか。
久しぶりに生産部長マオ・ガフウの血がたぎります(笑)。
どうもこんばんは、88レベルになって少々気持ちが萎えてる戦士マオ・ガフウです。
今日は狂獅子の牙がそろったので竜尾の刀を作ってみました。
精錬してみれば攻撃上限がある関係でおそらく上限値はオラクルブレードと並ぶと思われますが、下限の低さがどう関係するかですよね。
特殊OPの命中昇格もはたして使えるのかどうか、なんだか微妙かなと。


まぁ、あくまでも90黄昏黄金の紅竜尾の刀の前提ということで割り切れば問題ないですね。
紅竜尾の刀は狂戦士OPが魅力ですけど、聖母の光2個が集まるのか……。
使える剣という意味では紅竜尾の刀は非常に気になりますね。
でも、双剣マニアとしては99の黒灰の双刀および竜封じの双剣・絶が欲しいところです・
今日は狂獅子の牙がそろったので竜尾の刀を作ってみました。
精錬してみれば攻撃上限がある関係でおそらく上限値はオラクルブレードと並ぶと思われますが、下限の低さがどう関係するかですよね。
特殊OPの命中昇格もはたして使えるのかどうか、なんだか微妙かなと。
まぁ、あくまでも90黄昏黄金の紅竜尾の刀の前提ということで割り切れば問題ないですね。
紅竜尾の刀は狂戦士OPが魅力ですけど、聖母の光2個が集まるのか……。
使える剣という意味では紅竜尾の刀は非常に気になりますね。
でも、双剣マニアとしては99の黒灰の双刀および竜封じの双剣・絶が欲しいところです・
どうもこんにちは、とうとう88レベルになった戦士マオ・ガフウです。
先日、念願の88レベルになりまして……当初の予定では5ポイントのステータス振りはすべて体力でした。
レベルが上がり、ウキウキしながら
・ブラフマのリング2個
・ブラフマレガース
・ブラフマの刀
を装備してみたんです。
そうしたら、クリティカル15%になった代わりに、斧が持てなくなりました(苦笑)。
いや、正確には持てるんですよ。
でも、双刀オラクルブレードと漆黒の手袋についている力補正が12と15あって、その補正がない虚空の斧をつけるとブラフマレガースの力要求が足りなくなるのです。
ガーンorz
漆黒の手袋を装備するため敏捷に振り直し、力を減らしたツケが出てきましたね。┐('~`;)┌
もともとは敏捷振り戦士なので斧は力要求がキツいんです。
それで70黄昏斧を使っていたんですが、どうやら鋳具ノーンハンマーが使えて強いみたいということで乗り替えました。
漆黒の手袋を装備するためにノーンハンマーはあきらめて、生産☆2の虚空の斧を使いはじめていたんですね。
そして今回レベルが上がり、ブラフマレガースを装備するためにはブラフマのリング2個が攻撃力プラスとクリティカル2%というオプションしかないため、リングで補っていた力補正がなくなり、斧を持った瞬間ブラフマレガースが装備されなくなるという……。
はい、仕方なくステータス振りは力に5ポイント。
それでもまだ7ポイント足りなくなります。
虚空の斧の生産をすること10本。
うち☆2は5本。
力補正がついたのは2本。
力+6……1足りない(苦笑)。
俺は拳戦士だしな。
……斧なくてもいいかなあ(-.-)y-~~~
いやいやダメだろ(^_^;)
ならブラフマのリング外せばいいじゃんか。(o~-')b
それはいやだ。(・ω・;)(;・ω・)
じゃあ、ブラフマレガースを外せば……。
せっかくレベルを上げたのに!(; ̄Д ̄)
そんなことを悩んで1時間(苦笑)。
実は解決案があったのです。
ステータス振り直しもせず、
漆黒の手袋をつけても、
オラクルブレードを持っても、
ブラフマのリング2個つけても、
ブラフマレガースを装備したままでいられるその解決案とは……
鋳具バーサクアックス
(-_-)+キラン
これだと攻撃力もそれなりにあり、力補正が7~つくという。
なんて素敵な♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ
そんなわけで、バーサクアックスを作って一件落着となりました。
でもね、指輪で補正していた体力がなくなったためにHP上限が下がりました。
HP4970→4700ちょい
なんだか、強くなったはずなのに弱くなったような気もしないでもない(苦笑)。
相対的に見てみれば、ブラフマの刀を装備していなくてもクリティカル13%なので、同レベル帯のモフがミスを連発すると漆黒の手袋ではタゲを奪います。
中途半端な脇役から、攻撃メインになったということですかね。
先日、念願の88レベルになりまして……当初の予定では5ポイントのステータス振りはすべて体力でした。
レベルが上がり、ウキウキしながら
・ブラフマのリング2個
・ブラフマレガース
・ブラフマの刀
を装備してみたんです。
そうしたら、クリティカル15%になった代わりに、斧が持てなくなりました(苦笑)。
いや、正確には持てるんですよ。
でも、双刀オラクルブレードと漆黒の手袋についている力補正が12と15あって、その補正がない虚空の斧をつけるとブラフマレガースの力要求が足りなくなるのです。
ガーンorz
漆黒の手袋を装備するため敏捷に振り直し、力を減らしたツケが出てきましたね。┐('~`;)┌
もともとは敏捷振り戦士なので斧は力要求がキツいんです。
それで70黄昏斧を使っていたんですが、どうやら鋳具ノーンハンマーが使えて強いみたいということで乗り替えました。
漆黒の手袋を装備するためにノーンハンマーはあきらめて、生産☆2の虚空の斧を使いはじめていたんですね。
そして今回レベルが上がり、ブラフマレガースを装備するためにはブラフマのリング2個が攻撃力プラスとクリティカル2%というオプションしかないため、リングで補っていた力補正がなくなり、斧を持った瞬間ブラフマレガースが装備されなくなるという……。
はい、仕方なくステータス振りは力に5ポイント。
それでもまだ7ポイント足りなくなります。
虚空の斧の生産をすること10本。
うち☆2は5本。
力補正がついたのは2本。
力+6……1足りない(苦笑)。
俺は拳戦士だしな。
……斧なくてもいいかなあ(-.-)y-~~~
いやいやダメだろ(^_^;)
ならブラフマのリング外せばいいじゃんか。(o~-')b
それはいやだ。(・ω・;)(;・ω・)
じゃあ、ブラフマレガースを外せば……。
せっかくレベルを上げたのに!(; ̄Д ̄)
そんなことを悩んで1時間(苦笑)。
実は解決案があったのです。
ステータス振り直しもせず、
漆黒の手袋をつけても、
オラクルブレードを持っても、
ブラフマのリング2個つけても、
ブラフマレガースを装備したままでいられるその解決案とは……
鋳具バーサクアックス
(-_-)+キラン
これだと攻撃力もそれなりにあり、力補正が7~つくという。
なんて素敵な♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ
そんなわけで、バーサクアックスを作って一件落着となりました。
でもね、指輪で補正していた体力がなくなったためにHP上限が下がりました。
HP4970→4700ちょい
なんだか、強くなったはずなのに弱くなったような気もしないでもない(苦笑)。
相対的に見てみれば、ブラフマの刀を装備していなくてもクリティカル13%なので、同レベル帯のモフがミスを連発すると漆黒の手袋ではタゲを奪います。
中途半端な脇役から、攻撃メインになったということですかね。
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まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
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