忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、通勤途中に携帯電話のメール機能で書き込むのが日課の戦士マオ・ガフウです。
携帯電話を替えたのでおぼつきません(苦笑)。


昨日は3‐1に行ってきました。
緑素材がほんと出ませんね。
聖珠玉とダマスカス鋼鎧ばかりで困ってしまいます。

昨日のパーティー構成は
・戦士88
・モフ83
・精霊87
・精霊94
・妖精94
・妖精93

ボス時に赤陣を張った状態で、モフのタゲ取りスキルがミスるとタゲを奪ってしまうようです。モフのレベルも離れていますしね。
実際、クロトの時に奪ってしまい、被ダメ2000、4400と来て昇天しました(苦笑)。

それでも赤陣での血月ヘビー腕と漆黒で攻撃速度2.0は気分良いですね。
魔転生でイニーガントの攻撃間隔‐1にしたらもっと気分良いんでしょうか。


ステータス、かなりギリギリです。
やはりモフバフありでHP6000は少ないですね。せめてHP8000くらいないとタゲ維持は難しそうです。


HPを増やす方法は、
・精錬
・HPのオプション付き装備
・アンバー石
・ステータスを体力に振る
・天書
こんなとこですか。

今の装備状況でHPを上げるのは結構厳しいです。
精錬は+3と+4あたりにはしていますが、90装備を考えると今から無理したくないし。
幻仙石ないしね(苦笑)。

アンバー石も入れる場所ない。

ステータスもギリギリです。

天書は力天書+3で替えれません。力ステータス不足ですからね。

そうなるとやはりブラフマのリングを生産品に替えてどうにかするかしかないのかもしれません。
黄昏五行系アクセサリーのグウィネックレスとグウィタリスマンは領土を視野に入れると外したくないですし。


ということで考えてみた。
指輪の希望オプションは
・攻撃力+
・クリティカル2%
これでとりあえずはブラフマのリングと同じようにはなります。
理想はHPの確保なので、
・HP+
または
・体力+
がどれくらい付くのかですね。
ただ、生産品ではクリティカル1%しか見たことないので2%がつくのかどうか。
さらにそうそううまく出来るのかってことが一番の問題ですね。

基本的に装備は自分銘にこだわっているのでオークションで出来上がり品は買いたくないんですが、オークションにこんな都合良くオプションのついた指輪が出ているものでしょうか。


やはりクリティカルは妥協して攻撃力+とHP+、もしくは体力+の指輪が出来るまで作り込むしかないのかなあ。


最近生産はあんまりやっていなかったのですが、個人的にアクセサリー生産でいいなあと思っている場所は、
・桃花庭園(名前合ってる?)
・猛火の村
・夢幻の港
です。

個人的な見解では……

・桃花庭園のアクセサリー屋の姉ちゃんは、始めに☆3が出来た時には終わりがいいかもしれませんね。
いきなりの☆3のあとは、7回連続で店売りアクセサリーが出来た経験が数回(苦笑)。
基本的にこの姉ちゃんは最初の4個くらいがクズアクセサリーで、その後くらいから驚く品が出来た経験があります。
詠唱マイナス装備が一番多く出来たのもこのスロースターターな姉ちゃんですね。


・猛火の村のアクセサリー屋の姉ちゃんは、気分屋です。
始めの3個でパッとしないときはあきらめます(苦笑)。
装備需給とか長持ち上限よくつく気がします。それが好きなのかもね(苦笑)。
ただ、☆2は結構出来たように思うので選択肢の幅を求めているときはこの姉ちゃんですね。

・夢幻の港の姉ちゃんは、なんかとらえどころがないです。でも、悪い印象もない。
運試し的に作るにはある意味いいのかなと思っています。☆2のオプションも毎回悩むオプションだったし、ある意味スペシャル品よりもほどほどのバランス派職人といった感じかもしれませんね。

とまあ、あくまでも個人的見解というか感想ですけど、今日作るならクリップのついでに桃花庭園のアクセサリー屋の姉ちゃんでギャンブルしてみますか。

久しぶりに生産部長マオ・ガフウの血がたぎります(笑)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]