忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、89レベルまであと60%弱の戦士マオ・ガフウです。


今朝方少し触れた生産での血月ライトアームについて書きます。


今は黄昏80黄金腕のメルガントレットを使っているのですが、その前は借り物の血月ヘビー腕を使っていました。

・血月ヘビー(60レベル):攻撃間隔-0.05
・メルガントレ(80レベル):攻撃間隔-0.05

銀龍令25個と銅龍令25個を龍令使者と鋳具交換で、
・血月ライト(60レベル):攻撃間隔-0.10


一部で血月ライトがいいと言われる所以は攻撃間隔マイナスの値が圧倒的なんですね。


たかが0.05の速度差がどれだけ違うかというと、漆黒の手袋の攻撃間隔-0.05をつけた状態でクラウディゲイルレベル10発動後の速度は、
・メルガントレor血月ヘビー腕:攻撃速度1.88
・血月ライト:攻撃速度2.00

赤陣時になると
・メルガントレor血月ヘビー腕:攻撃速度2.00
・血月ライト:攻撃速度2.22


赤陣があれば、10秒で約2発の差です。ボス討伐で10分間殴り続けた場合、単純計算ですが
・メルガントレor血月ヘビー腕:殴り1200発
・血月ライト:殴り1332発
基本的に真元2本でドラゴンバーストを撃つので実際の手数はもう少し減るわけですが、上記計算をもとに黄昏3-1PTモードのボスへの一撃平均与ダメ600としても
・メルガントレor血月ヘビー:与ダメ720000
・血月ライト:与ダメ799200


結構差が出ますね。
実際にはこのうち、僕のクリティカルが13%なので与ダメ2倍が
・メルガントレor血月ヘビー腕:クリティカル分156発分で与ダメ93600プラスの813600ダメ。
・血月ライト:クリティカル分173発分で与ダメ103800プラスの903000ダメ。


計算は面倒でしたが(苦笑)、速度0.05アップするかどうかで約90000の与ダメの差が出ます、あくまでも目安ですけど。


レベル99のレグル装備2箇所で0.05追加、アスラ装備2箇所でも0.05追加、レグル・アスラ共に腕には0.1がついてくるのでどちらかをつけるとすればこの時点で攻撃速度マイナス0.2、神月拳武器のアサシンクローをつけたらさらに0.1追加で攻撃間隔マイナス0.3になります。

速いことは気分のいいことですが、ボス討伐効率を考えると敏捷198を割いてでもアサシンクローをつけたくなる気持ちがわかる気がします。

まぁ問題は体力にどれだけ割くか妥協できるかどうかですね。
先日ダンジョンに行ったアサシンクローの戦士さんは99レベルでHP6800(バフなし)でした。やはり精錬を頑張って稼がないとつらそうです。
HPはあきらめてるって言っていましたけど。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   (ρ.-)ネムイ    ★ HOME ★    無題   ≫
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]