忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今週末不動産契約して日曜引っ越しの戦士マオ・ガフウです。
そのため、日曜以降少しの間イン出来なくなります。
ノートPCならイン出来ますけどね、ダンジョンは覚束ないかなあ。


昨日は思うところあって黄昏武器を作ってみました。

黄昏80武器の竜槍です。
・まず60槍材料の泰天の刃が5個余っていて、他の材料も比較的安価で購入出来る
・漆黒の手袋とデスピアブレード(黄昏90双剣)だとタゲを奪うことがある
・79DTA対策

最後の79DTA対策というのは、逃げるMOBが多いため射程の長い槍だと多少の優位性があるのではないかと思ったからです。

竜槍を作るためのチタンと智者の爪は仲間から出世払い(笑)で用意してもらいました。

槍スキルは何も覚えていなかったので、基本的な槍スキルをすべて覚えてからランスマスタリを上げていきました。

一昨日ドラゴンバーストをレベル10にしたりでSPを使っていたので、もうカツカツです(苦笑)。

戦士は武器ごとの各種スキルを覚えていくため、いつの間にかSPがなくなっていきますね。
基本的には斧スキル・拳のブラスト・剣のサウザンでいいんでしょうが、拳と剣は好きだから結構上げていたりして、今回の槍で〆といった感じ。

そういう意味でも上げるスキルとそうではないスキルの見極めが大事ですね。


昨日作った竜槍、特殊OPに反甲というものがついています。
発動率はおそらく5%程度だと思いますが、『物理防御上昇に加え、受けた物理攻撃の25%を反射』という使えるOPです。

黄昏70ブロックランスからつく特殊OPは秀逸だと思います。

・70ブロックランス
ピリアス:敵の物理防御低下

・80竜槍
反甲:自身の物理防御上昇と物理被ダメの25%反射

・90星辰粉砕の槍
神聖:最大HPの5%回復と自身のデバフ解除

・99キングシャフト
砕霊:敵のバフ解除


個人的には80竜槍あたりで止めておいて、余裕があれば90星辰粉砕の槍を作ればいいかなという感じですかね。

そもそも特殊OP発動率5%で効果時間数秒ということであるので、『なんでもいいといえばいい』のかもしれませんがね(苦笑)。

槍自体の攻撃力はやや低めに感じますが、思ったより与ダメはありました。


槍戦士の極めつけは、アイシクルピラー。
グラフィックがかっこ良すぎる。

一瞬、すべての時間が止まったかのような錯覚に陥る、そんなイメージです。

発動させると、ジャンプして地面に槍を突き立てるとほんの一瞬の間の後に、地面から無数の氷の刃が突き立つあのさまは、病みつきですね。

赤陣あるとバフの掛け合いで意味ないですけど(苦笑)、戦士にしかわからないかっこ良さが槍戦士にはあるのを感じました。


今度、アイシクルピラーを使うときにはPTチャットで、

『アイシテルピラーッ!』

とでも叫んでみよ(笑)。( ̄ー+ ̄)ニヤリ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
アイシテルピラーッ!
・・・・・・・
ひとり お部屋で叫びながら
楽しんでいるのね^^;
想像してしまったwwww
★~とも~★ 2009/01/20(Tue)13:02:42 編集
(*^m^*) ムフッ
■★~とも~★ちゃん
それじゃただの馬鹿ですね(笑)。

まあ、言う相手探すか(苦笑)。
マオちゃ 2009/01/20(Tue)13:32:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]