忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、90レベルまで残すところ11%の戦士マオ・ガフウです。

昨日は79Dのタイムアタックに行ってきました。

当初の予定では弓師瑛慈のギルドで領土出張中の元ギルマス魔導さんと行く予定が、イン時間が合わずに別のメンバーで行くことになりました。

keboさん、ごめんなさい。
そして、眠さに勝てずそのまま落ちてしまいました。



さて、昨日のタイムアタックのやり方です。

1)レベル90以下のメンバー4人でPTを組み、夢幻の港の船着き場のNPCからクエを受ける。これでダンジョンに飛ばされます。

2)中に入ったら91レベル以上のメンバーを誘って、高レベルのメンバーは祖龍の石からテレポート。

ここで注意しなければならないのは、『レベル問わず4人がダンジョン内にいなければタイムアタッククエスト失敗になる』ということです。常にダンジョン内に4人残しながらPTメンバーの追加や入れ替えをしていかなければなりません。

うまくやれば、90以下のメンバー1人で残り5人が91レベル以上のメンバーということも可能です。

3)範囲殲滅進行。昨日のメンバーは、
・戦士89
・戦士87
・もふ90
・魔導89
・精霊95
・精霊94
でした。

精霊1人は青陣、もふと戦士で雑魚かき集めて殲滅。

4)雑魚30匹程度討伐時点で酒を使いにもふさんに入口まで戻ってもらい、酒使用。

クエスト対象雑魚数は最低30匹らしいです。

5)リバースパイル・アマス同時に討伐。

6)リバースパイル討伐後に台座の上にNPC出現。1分(?)以内に報告しないと消えます。おそらく1分くらいではないかと。

注意しなければならないのは、この報告NPCが出ても91レベル以上がPTにいるとクエスト完了報告が出来ないので、リバースパイル討伐直前に適正レベル外メンバーをPTから追い出します。

これで報告すればクエスト完了。



昨日は約24分で6等でした。
時間が20分以内なのか、最低限の雑魚30数匹だったからなのか、途中死亡したメンバーがいたからなのかはわかりません。

ここからは予想でしかないのですが、89DTAのときの金条件が噂によると
・雑魚半分程度
・30分以内
・死亡なし
だと聞いているので、もしかしたら雑魚は最低30匹で20分以内・死亡者なしなら金、または雑魚半分程度で30分以内・死亡者なしでも金ではないかと思います。
あくまでも予想ですよ。


昨日やるまでに数回やってみたのですが、ところどころ書いてある注意事項は検証済み結果です。
・PTメンバーがダンジョン内に最低4人必要
・最低30匹討伐必要(これは僕は見逃したのですが、酒を最初から使ってみたらそういうコメントが画面に出てきたそうです)
・適正レベル外メンバーがPT内にいると報告できない


これらを踏まえて出てくる仮説は、適正レベル1人(リーダー)と適正レベル外メンバー5人のPTでいった場合には最後の報告の際に適正レベルメンバーが最低4人いなければ報告できないので、リバースパイル討伐前に適正レベルメンバー3人に総とっかえしなければならないということになります。

慌ただしい作業がうまくいって金が取れるのかどうか。


こう考えると、金取得はあまり現実的ではないですね。
昨日のやり方が死亡者なしで金がとれていたらやる価値はあるかもしれませんが、適正レベルメンバーの装備もある程度の精錬が必要になりそうです。

ちなみに昨日のメンバーは僕が漆黒の手袋(霜降伝説)+7で魔導さんが波濤の法器(霜降伝説)+6(だったかな?)で殲滅速度はそこそこだったように思います。適正レベル外の精霊2人は武器が黄昏の適正レベルの黄金と黄昏90かな、ただし後者はクリティカル10%近くで魔転生のタゲ奪い精霊ですね(苦笑)。

攻撃力としては遜色ないと思われます。


昨日と同じやり方で死ななければ金を取れるのかもしれませんが、入るのに4人でそれぞれ15万コイン・酒の材料代を考えると、なんだか疲れて行く気が……死んだのが悔やまれますね。


もし、上に書いたやり方でメダルが取れたという方がいましたらコメントお願いします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]