忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2025/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、お気に入りのスラックスを履いてかがもうとしたらお尻が破れました……。(°□°;)




さて完美。
昨日は暗殺師のハーグと青衣のクエをフレに手伝ってもらいました。
鋳具はもらえませんでした……。

そして世界チャで神伯クリア募集があったので魔導で参加。結果的に3‐3で挫折しました。

昨日の敗因は火力不足ですね。
モフバフもなかったのでHPも少ないままで飛ばされたり。

最近は領土で防衛メインなのと輪廻に行く関係で火力を増やす方向で霊力にもそれなりに振り分けていたステータスを、体力よりにしてHPをふやそうかなと。

火力が落ちますが死ぬよりはいい。
天界の短杖の必要霊力は289。
今の霊力は400くらいだったかな。
霊力100を体力に振り分けると、体力+1あたりHP+10なので、HP+1000が加わります。
火力は結構落ちそうですけれど……。
それでも輪廻装備やらなんやらを考えると、クリティカルや攻撃レベルが上がるのでそのあたりにくると補えるのかなと。

そこに至るまでが大変そうですが。


現状の魔導のHPは4500。
霊力ステータスの振り替えでHP5500。
死者のローブを+5→+8、マイテ腕を+5→+8にすればHP+500くらいはカバーできると思います。

これでトータルHP6000ですね。
もともと体力魔導だったのを霊力に少し振って攻撃の楽しさを知った今、再び体力魔導に戻すということに抵抗はありますが……死なない魔導にHPは欠かせません。

変わりにクリティカル中心に少し装備をシフトしていこうと思います。
物理防御は減るでしょうけれど、そのあたりは課題ですね。



PR
どうもこんにちは、昨日は仕事終わりに体重計を買いに行ってきました。最近の体重計って素晴らしいですねっ!
体脂肪率・体内脂肪・水分量・筋肉の比率だとか、なんかわからんものまで計れてしまうのですよっ!
で、結局外食して家に帰ってきて、お腹いっぱいでスポーツクラブ行けなかった……。




さて完美。
昨日はスポーツクラブに行くまでの時間だけと思って暗殺師やってみました。
レベル20になりましたよ。

ステータス振り分けを敏捷にしていたらレベル20の装備が使えるだけの力がないということに17レベルあたりに気づき、20レベルまでのステータスをすべて力振り……。

Wikiを見る限りでは『自分のレベル+4の力ステータス』が適正装備に必要な力ステータスということみたいですね。

鋳具や黄昏についてはまだ見ていませんが。

まぁそんなわけで19Dだからと思っていたら、暗殺師には19Dがないのですね。
芝人・芝馬のクエストをして報告したらクラスアップしました。

鉄血令がないって、なんか寂しいですな。

とりあえずジャンプ系クエとボス討伐系以外は終わらせて、祖龍デビューしました。

雑魚クエ数+5体くらいを雑魚討伐クエストのたびに心掛けるだけで、比較的楽にレベルが上がるので幸せなレベル帯ですね。

見知らぬ精霊さんの辻バフが本当にありがたいです。
夏風将軍の名前のついた双刃もなかなか強くていいですね。

期待しているけれど鋳具がもらえるという期待はしていない青衣討伐クエスト、そしてハーグでしたか、洞穴にいるなんとなく適正レベルじゃ無理じゃねぇの的なボス討伐。

あのあたりを今晩にでも終わらせてしまいたいですね。

なんだかこのペースなら、仮に今週だけ暗殺師やっただけでレベル50くらいまではいきそうな気がします。

レベル50くらいからクエスト自体が少なくなったと思うので、今のうちからレベルだけを先行して上げていくくらいの気持ちは必要かもしれませんね。

それにしても、暗殺師の被ダメはきついですねぇ。ポットがぶ飲みですわ。
攻撃力がそこそこあるのとクリティカルが出るので死ぬことはありませんが、早く80レベルくらいまで上げてしまって防具精錬をするなどでHPを稼がないと、前途多難な気がしています。

攻撃速度装備ないときつそうですわ……。

戦士と違って、速度とクリティカルで『殺られる前に殺る』が非常に大事なキャラですね、印象としては。
魔導・弓・精霊は遠距離だからいいけれど、暗殺はまずダメを確実に喰らいますからね、きつそうですわ。


【今晩の目標】
・とりあえず25レベルにする
・あわよくば30レベルにする


少し頑張ってみましょうかねぇ。(^_^;)


どうもこんにちは、また腰のまわりに肉がついたようです。
さすがにもう、ヤバい(°□°;)
今晩こそはスポーツクラブへ行ってきます!




さて完美。
最近は特にやることもなく……いや、やりたいことはあるのですが、イン時間の関係でみんなと遊べていません。
輪廻にも行きたいし、伯クリアにも挑戦したいし、神月谷のカードボスとも戦いたいし……といろいろあるのです。


少しの時間だけインできるときや、メインでインしても遊び様に困るとき、そんなことが最近あったので新しくキャラを作ってみました。


暗殺師です。
レベルはまだ14。


敏捷ステータス依存で攻撃力が上がる双刃という武器なので、弓師と同じようなステータス振り分けになりそうですね。

あくまでも暇つぶしとか気晴らしで遊ぶキャラという位置づけなので、あんまり育てることに主眼をおいてはいないのですが、サクサクッと100レベルまで上げてしまって輪廻行けるようにすることよりも、輪廻入口で前衛さんに吸血バフ入れてあげる係にするか……そんな程度しか考えていません。

だって、魔導が一番好きだから(笑)。



暗殺師自体はまだ弱っちいので微妙ですが、近接MOBをシャリシャリ切り刻む勇姿を見るのは、それなりに楽しいですね。

スキルの威力がそれなりに強いのとクリティカルがちょいちょい出るのはいいですね。

でも走り方と姿勢が悪いこと、肌の色がいまいち好きになれない……。


そして疑問。
暗殺師って軽装備ですけど、近接職なわけで前衛扱いですよね。
弓師さんが拳を持ってボスを叩く姿を見ることはあっても、弓持てば後衛職なわけで軽装備は納得ですが暗殺師は前衛でも軽装備のままでいいのだろうか……そんな疑問がふつふつと湧いてきました。

重装備のステータス振り分けは戦士やっていた頃に結構きつかったので、暗殺師でも結局そうなるのか……どうなんでしょうね。

99レベルくらいで速度装備にするならば、当然レグル・アスラを必要とするわけですがレグルをアクセサリー2個とするならば軽装備でもいけるわけですよね。

まぁまだまだ見果てぬレベルではあるので今から考える話ではないと思いますが(苦笑)。

まぁそんなわけで、『MAOちゃ』という赤髪のリーゼントしたL'Arc-en-Cielのhydeみたいな顔の暗殺師(笑)がいたら、俺です。

まだ初期村中心に動いているので、どこかで見かけたらからかってあげてくださいませ。




どうもこんにちは、なんだかテンションが低い今日この頃。なんででしょうねぇ?




さて完美。
装備について考えるのは楽しいのですが、少し夢見すぎな感じも否めないのでしばし放置。

おそらく装備としては法衣上下を輪廻、足に過去靴、99TAマントあたりの流れになると思います。法衣下を先に2段階にしてしまって減るであろう物理防御分を法衣上でどれだけ補えるか、それを考えていく感じで装備を決めていくほうがいいのかなと。
漠然とではありますが、そのように考えています。


そうするとライラローブ下を千匡法衣下にするため異性水晶があと100個と少し必要になってくるので、まだまだ頑張って輪廻に通わないといけませんね。

通いまくって8月中に千匡法衣下が出来上がれば万歳な感じですか。精錬も+8までしてしまったし、素直に移行費用をどうにか捻出しなければ……頭が痛いですねぇ。

過去靴も暇さえあれば少しでもと思って通っています。怨霊の眼もやっと100個を超えました。護符垂れ流しで範囲殲滅をしているような状況ですが、スタンが入ってくるので厄介なんですよね。
やはりHPと魔法攻撃力は必要ですわ……。


ここ数日、精錬貧乏です。
いろいろと無駄に消費しています。
+6以上を狙って失敗、その装備を+5に戻すためにすごい労力がかかってしまっている状況で。

とりあえず死者のローブが+4→0になり+5になってとりあえず安心。マイテ腕+4→0が+5になり、ようやく一息ついた感じです。


ここまで戻すのに幻仙石600個ほどを注ぎ込みました。
精神的に不安定なときの精錬はおすすめできませんね。ヤケになるとろくなことはありません。
熱くなるのは気温だけで十分ですよ(苦笑)。
以前書いたように、予備のアイテムを使いながらやらないと後悔ばかりでした。



今年は夏バテをしていないのですが、熱中症の一歩手前じゃないかと思える頭痛や吐き気があります。
死者も出ているようなので、サングラス(体感温度が変わります)と問題なければ帽子(直射日光はきつい)、そして薄手の長袖(直射日光をさえぎるだけで体温上昇が違います)などで予防していきたいですね。
女性は日傘があるのでうらやましい限りです。

夏バテ・夏風邪・熱中症、皆さんお気をつけ下さいな。



どうもこんにちは、昨日飲み過ぎた感じです。二日酔いではないのですが、どうもスッキリしないですね。




さて完美。
昨日の褒美の人面桃花は釣り失敗で全部きちゃいました。
PT潰滅状態からなんとか立て直し討伐……。釣りはもうコリゴリです。
昨日迷惑をかけた皆さんごめんなさい。



気を取り直して今回も装備について考えてみようと思います。

【法衣上】
■黄昏輪廻
★★アレシアローブ
物理防御+175
魔法防御+1571
HP+80
回避+126
体力+9
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%

★★天元の法衣
物理防御+175
魔法防御+1571
HP+180
クリティカル+1%
体力+6~10
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%

■神月輪廻
★★ライラローブ
物理防御+233
魔法防御+2095
霊力+7~8
物理ダメージ軽減+1%
体力+7~8

★★千匡法衣
物理防御+233
魔法防御+2095
体力+6~10
クリティカル+1%
HP+180

■死者のローブ
物理防御+183
魔法防御+1645
物理ダメージ軽減+1%
物理防御+118
霊力+5~6



こうして並べてみると、死者のローブは物理防御に特化しているのがわかりますね。
輪廻2段階装備になるとクリティカルがつき、体力とHPがついています。
千匡法衣の基礎値が高い方を選ぶのか防御装備値の補填を考えるのかという部分ですが、悩みますね。

僕の魔導は『死なない魔導』を目標に据えて装備の組み合わせを考えているので、物理防御を下げてまで装備強化が必要なのか、またはそれを補うHPを選ぶのかという2点が基準になります。


死者のローブの物理防御は秀逸です。
物理防御だけを見る限り、

死者のローブ>千匡法衣>天元の法衣

ですね。
また、HP増加を考えると、

千匡法衣=天元の法衣>死者のローブ

となります。
輪廻装備2種と死者のローブの精錬+5ではHP+46の差が出ます。
そこにオプションの体力を最低の+6としてHP+180を加えた差はHP286の差。
精錬を+8まで出来るとすると、その差はなんとHP344の差ですか。
ちなみに体力+10の装備精錬による精錬+8ではその差が404にまで広がります。

この数値はでかいですね。
モフバフでHP30%アップでしたか、あれをもらうとさらに差が広がりますね。

魔導は土盾の恩恵で物理防御は上がりやすいです。物理防御は必要不可欠ではありますが、むしろネックなのはHPの低さ。

体力+1あたりの増加量がHP+10という低さもあり、僕の魔導はHPが4600程度しかありません。
そう考えると、領土戦で死ににくくするには少しでもHPを上げたいというのが本音。

多少物理防御は下がるけれども、大幅にHPを引き上げることが可能な千匡法衣がいいのかもしれませんね。

ちなみにHP4600しかありませんが、ライラローブ下だけは+8、クォーラスが+6、他の精錬が+4~5でこれだけのHP。
ソケットにはルビーだけなので、少しアンバーを入れるなりすれば多少は違うのでしょうけれど。

ステータスにも体力へ130くらい振り分けていることを考えると、魔導がいかに虚弱体質かがわかるというものです。

廃装備廃精錬が叶えば、すごく強くなれるのも魔導ですが、それがなかなか難しい……。




どうもこんにちは、愚痴を吐き出してスッキリはしましたが、それがトップにあるのも嫌なので前向きという名の理想の装備について考えることにします。




さてそんなわけで完美。
今朝方までなかなか寝付かれなかったのもあって、今後の装備について少し考えていました。

悩むのはアクセサリーと指輪ですね。

頭・法衣に関しては予算を度外視すれば輪廻が良さそうです。
ただ、2ヶ所ずつのセットボーナスを取り入れるならといった組み合わせで悩むかも。

例えば黄昏輪廻2段階2ヶ所と神月輪廻2段階2ヶ所が個別扱いならば攻撃レベル+5を2つもらう組み合わせなんてのもありですよね。組み合わせが同じ扱いにならなければそれが可能になりますが……そのあたりはまだわかりません。
または輪廻2段階5ヶ所で防御レベルも狙うのか。
輪廻2段階2ヶ所とマイテ2ヶ所ずつのセットボーナスという組み合わせもありですか。
ただし現状、帽子であるクォーラスは替えるつもりはありません。
また、足に関してはさまよいのリオシューズ皇を狙っているので、輪廻装備は除外。

マントを輪廻にすれば輪廻4ヶ所も可能になりますが、今のところ99TAの物理防御マントを考えているので選択肢に輪廻4ヶ所というのは僕の中にはありません。

ちなみに軍階級装備は視野に入れてません。たぶん無理(笑)。


とりあえず、帽子を見ていきますか。

■黄昏輪廻
★★アレシアハット
MP+450
物理ダメージ軽減+1%
霊力+6~7
HP+105

★★天元の帽子
MP+450
霊力+6~10
クリティカル+1%
物理防御+200

■神月輪廻
★★ライラニット
MP+450
霊力+7~8
力+4~5
物理ダメージ軽減+2%

★★千匡冠
MP+450
霊力+6~7
クリティカル+1%
物理防御+200

■神月変異装備
★クォーラス
MP+355
MP+150
物理防御+300
防御レベル+2

完美Wikiからの数値なのですが、輪廻2段階の千匡冠が天元の帽子より数値が劣るのは記入ミスでしょうか?
思うにクリティカル+2%というならわかるのですが……。釜で確認が必要ですね。

どちらにしても輪廻1段階は物理減免で輪廻2段階はクリティカルと物理防御の攻防一体型、神月変異装備のクォーラスは防御型とみてとれます。

千匡冠がもしクリティカル+2%であればクォーラスと悩んでもいいとは思いますが、Wikiの表記を見る限り、僕はクォーラス一択です。

15階級精錬値というものには惹かれますが、精錬+8程度の比較では、
階級12クォーラス +8 HP+351
階級15千匡冠   +8 HP+455

100程度の差しかないんですねぇ。
なんか大きいっちゃ大きいんですが、やはり法衣は精錬自体が微妙ですねぇ……。


とりあえず現段階ではクォーラスのままですかねぇ。

つづく。
どうもこんにちは、朝方までなんか眠れませんでした。だいたい眠れないなんてことはほとんどないのですが……誰か訪問でもされていたのでしょうか?霊感ないっぽいのでわかりませんが(苦笑)。




さて完美。
今日の日記は久々の愚痴をつらつらと書き連ねる嫌になるものです。なんだか、愚痴書くなよ的な気もしないでもないですが、吐き出してスッキリしようかな……。



昨日は野良PTの神無谷行けるところまで頑張ろうPTに参加してきました。
2回行って2回とも2軍で飛ばされました(苦笑)。
火力調節というよりも素手でサークルしていてもタゲがほとんど流れてくるような感じで、青陣の回復とポットとHP回復の輪でも護符垂れ流し……。

伯は火力がないと殲滅が間に合いませんね。でもいい経験にはなりました。
どうやら同時に10体から殴られるときついのですが、5体くらいなら護符が動くことなく回せるような感じでしたので、そういう加減をもう少し意識したら今後の神無の火力がないPT編成の際に役立ちそうです。

戦士さんが2人いて、1人が90台前半で斧の精錬も+2とかでさらに動きもできていないのに、解散するとき……

『今日はよく外に出される日だなぁ』


これを見たときにカチンときちゃいました。

外に出されるのは毎回俺が最初です。
物理防御12K、護符あり。
サークル時はタゲを集めすぎないように、ほぼ素手でサークルしていてもフルボッコ状態。

サークルをきると青陣している精霊にタゲが流れるので切るに切れずな状態。
戦士はひたすら斧範囲のみ。
スタンはしない、ドラバはほぼない、サウザンなんてしようとも思わない……まぁ、後衛のHPの動きが見えていなければサウザンで被ダメ減らそうなんて思えないでしょうね。


『タゲを魔導と精霊にほとんど流しておいて魔導が外に飛ばされたのは誰のせいだっ!』
と言いたい気持ちをグッと堪えて……。


最初に俺が万界に放り出されたシチュエーションは、101レベルの戦士さんが次にきた群れをサークルに流すと半壊すると思ったのか、まとめに行き時間を稼ごうとしたように見えました。
サークルに群がる雑魚は物理と魔法の雑魚がまだいっぱい。殲滅が全然追いついていないのです。
そこでレベルの低い方の戦士さんまで集めに行った戦士のあとを追いかけて持ち場を離れ……そりゃ死にますよ。

ただでさえ護符・青陣・ポットと使っているのに。

さすがに精霊さんが戦士は魔導から離れるなとは言ってくれましたが……。


まぁでも野良ですから、あんまり怒らなくなりました。こうやって愚痴は書くけど(笑)。
でも、そういう人にどうするといいのかをちゃんと教えてあげる人がいないのは残念ですね……俺は教えるつもりはないですけど。

万界に飛ばされた魔導が言っても愚痴にしか聞こえないと思うので言わないことにしています。


俺は基本的に『死なない魔導』を目指しているので、死ぬことはどんな理由があろうと自分の責任だと思っています。だから他人に対してあまりどうこう言うつもりもないし、護符が動こうが身を守るためにつけているので文句は言わないように心掛けています。


でもね、やるべきことをやろうともしない・やらないのに文句垂れられるのは違うと思うのですよ。
ましてや前衛である戦士が言う台詞か、と。

俺は俺なりに少しでも死ぬリスクを減らそうとしているのに、雑魚全部任せっきりな戦士って有り得ないわ。防具精錬がすべて+12の魔導なら死なないかもしれないけれど、せいぜい+5に殲滅期待されても……。

あ~、なんだか前にもこういう日記を書いているような気がしましたね。進歩ないなぁ、俺。

いかに普段、火力の高いPTで守られてもらえているかを実感します。感謝感謝です。

昨日のようなグダグダなPTでも死なないように、頑張りますよ……。
(ノ△T)



ちなみにその後、イライラしていたので死者のローブの精錬をしました。
+7から+8への挑戦で見事玉砕しました。

また今晩やり直しです(^_^;)



どうもこんにちは、相変わらず今日も仕事です。夕方からなので気楽ですが。




さて完美。
クリティカル装備について、は時間の関係で見られてません!

わかることは、ガイナスンリングとゴドファティマの組み合わせについて考える時期がきているということですか。
ガイナスンリング×2でクリティカル優先にするか、攻撃力と防御レベルをとるのか。
ゴドファティマ好きなんですよねぇ。

またライラローブ上をつくり、千匡法衣上にすると、クリティカル+1%の法衣になるということですね。

あとはさまよいのリオシューズ皇でクリティカル+2%でしたか。

クリティカル10%くらいは案外簡単に行くかもしれませんね。

おいおい考えていきたいと思います。



昨日、万象の寄夜と戦ってきました。
水系防御と物理防御しかついていない過去生産品法衣+アクアシールド+精霊バフで、水防御23000超えです(苦笑)。

被ダメ80~200程度で楽チンでした。
結構強敵だと思っていたけれど、『備えあれば憂いなし』ですね。

次は火系防御のみの法衣生産品を狙いたいと思います。



どうもこんにちは、朝の目覚めがだるいです。冷房のせいじゃないですよ、窓明けっ放しなんですが室温が上がりすぎて起きたときにフラフラなんです(苦笑)。




さて完美。
最近とても中途半端な状態が続いています。
特にやることもないので褒美募集や輪廻のお誘いがあれば喜んで参加していますが、コインがないので装備を整える材料が買えず、なんだか停滞気味。

輪廻装備の法衣上用の異性水晶はあと80個弱、遠いですね(笑)。
もう少し頑張って先にライラローブ下を千匡法衣下にしてしまうという方法もありますが……。

過去さまよいの怨霊の眼はまだ100個にすら届いていません(苦笑)。


目標HPやら装備やらが調ったあとは、霊力重視のステータス振りにするためにいろいろ考えていたのですが、最近はクリティカルもそれなりに出るような魔導にしていくにはどうするかを考え始めています。


クリティカルを手に入れるには、
・クリティカルがついた装備
・敏捷20ごとのクリティカル+1%
・クリティカル矢

まずはこれくらいですか。
装備のオプションのクリティカルはもちろん、装備のオプションで敏捷がつくものを組み合わせてクリティカルを増やすという選択肢もありますね。

ただし、そのために犠牲にするものがなにか、その犠牲が許容範囲かどうかも大事です。
例えばクリティカル20%な魔導がいたら脅威ではありますが、さすがにステータスの敏捷400を振っていたら魔導の特性そのものをつぶしますから成り立ちません。むしろ魔導するなという……。

極端な例でしたが、当然バランスは大事ですね。
そのため基本は装備オプションのクリティカルと装備オプションの敏捷で考えてみて、足りない敏捷分をどこかから振り分けるという組み合わせの装備を模索していけたらと考えています。


Wikiを見る限りではクリティカル装備って思っていたより少ない気がします。
そのために、クリティカル装備の組み合わせを考えるとどこを妥協するかがおのずと見えてくるのではないか、と。

逆に犠牲を受け入れるところと受け入れられないところがありますね。

例えば天書。
今は体力・物防天書LV5ですが、死なない魔導を目指す上でははずしたくないところです。
クリティカルよりもここはこだわり&お気に入りの体力物防天書LV5を優先。

という感じで組み合わせると、最終装備が出来上がりそうですね。
理想としては……

【目指しましょう基準】
・HP6000~
・フルバフ物理防御12000~
・魔法攻撃力13000~
・詠唱-20%~
・クリティカル15%~


クリティカルが加わったことでハードルがかなり上がりましたね(苦笑)。

【考察】
・HPは精錬+8とかで可能になるとは思います。
・物理防御は現時点でだいたい達成してはいるので、このまま維持を考えます。新しく作る装備に入れるルビーを9ctとかにすれば難しく考える必要はないのかな。
・魔法攻撃力は現在平均9100くらいだったかな。体力振りにしているステータスを霊力に振り直してどこまで上がるのか。武器精錬がどこまで上げられるのかによりますね。
・詠唱-20%はあんまり難しくないですね。腕、指輪2個、武器の組み合わせで20%は超えますから。
・クリティカル15%という数字が妥当かわかりません。某廃魔導さんが以前18%と言っていたので、そこまでは無理でもそれなりにという感じで決めただけです(笑)。

【やること】
・クリティカル装備の書き出し
・敏捷のつく装備合計クリティカル数値を出す
・クリティカル装備合計の物理防御数値を出す
・妥協すべきか甘受すべきかを考えながら組み合わせを考える


こういうことを考えると、おそらくすごい装備になりそうなので、それを最終装備とした上で、それに準ずる現実的な装備の組み合わせを考えることが大事ですね。

一日にしてローマへの道はならずということは十分すぎるほど身に染みているので、のんびりですね。特にさまよいのリオシューズ皇なんてその最たるものです。

こういうシミュレーションがなにげに一番楽しかったりしますね。




どうもこんにちは、昨日は仕事終わりでスポーツクラブに行く予定がなんと定休日。
火曜日が休みなのですが曜日感覚が(ノ△T) そんなわけで久しぶりにスロットを軽くやってみて、それなりに勝てたところで帰ってきました。




さて完美。
ギャンブルで買ったお金はあぶく銭だと思っているので、一部課金しました。
それをもとに、ライラローブ下の精錬リベンジです。


【用意したもの】
・ライラローブ下
・階級11アクセサリー
・幻仙石70個
・神秘石10個
・天空石10個

【場所】
樹下の都、郡主さん

【結果】
・ライラローブ下+8
・階級11アクセサリー+2
・幻仙石54個使用
・神秘石4個使用
・天空石9個使用


なかなか素晴らしい精錬運でしたっ!
スロットでも勝っただけあって運良かったですね。
+8から上を狙うには幻仙石が足りないのと、前日の二の舞が怖くて少しビビりました。

でも決定的なのは、こういう勝負事(?)のときには悩んだらろくなことがないという経験です。
うまくいくときなんてのは勝手に『やろう』となるわけで、『どうしようかな、やってみようかな』なんていうときはたいてい良くない。

弱気の虫が顔を出してきたときにはやめておくのです。

まぁ、昨日の精錬運はすごいなと。
この少ない幻仙石にもかかわらず、+8ですから文句を言ったら罰が当たりそうです。


この精錬により、HP+495だったかな。体力ステータス50ポイントと考えると、馬鹿には出来ませんね。

これでたぶん、フルバフでHP6000ちょいでしょうか?

素のHPで6000を超えたいですね。



【MAOの思うこと】
精錬に大事なのは運よりも慣れである。



★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]