忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日飲み過ぎた感じです。二日酔いではないのですが、どうもスッキリしないですね。




さて完美。
昨日の褒美の人面桃花は釣り失敗で全部きちゃいました。
PT潰滅状態からなんとか立て直し討伐……。釣りはもうコリゴリです。
昨日迷惑をかけた皆さんごめんなさい。



気を取り直して今回も装備について考えてみようと思います。

【法衣上】
■黄昏輪廻
★★アレシアローブ
物理防御+175
魔法防御+1571
HP+80
回避+126
体力+9
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%

★★天元の法衣
物理防御+175
魔法防御+1571
HP+180
クリティカル+1%
体力+6~10
物理防御装備値+2%
五行防御装備値+4%

■神月輪廻
★★ライラローブ
物理防御+233
魔法防御+2095
霊力+7~8
物理ダメージ軽減+1%
体力+7~8

★★千匡法衣
物理防御+233
魔法防御+2095
体力+6~10
クリティカル+1%
HP+180

■死者のローブ
物理防御+183
魔法防御+1645
物理ダメージ軽減+1%
物理防御+118
霊力+5~6



こうして並べてみると、死者のローブは物理防御に特化しているのがわかりますね。
輪廻2段階装備になるとクリティカルがつき、体力とHPがついています。
千匡法衣の基礎値が高い方を選ぶのか防御装備値の補填を考えるのかという部分ですが、悩みますね。

僕の魔導は『死なない魔導』を目標に据えて装備の組み合わせを考えているので、物理防御を下げてまで装備強化が必要なのか、またはそれを補うHPを選ぶのかという2点が基準になります。


死者のローブの物理防御は秀逸です。
物理防御だけを見る限り、

死者のローブ>千匡法衣>天元の法衣

ですね。
また、HP増加を考えると、

千匡法衣=天元の法衣>死者のローブ

となります。
輪廻装備2種と死者のローブの精錬+5ではHP+46の差が出ます。
そこにオプションの体力を最低の+6としてHP+180を加えた差はHP286の差。
精錬を+8まで出来るとすると、その差はなんとHP344の差ですか。
ちなみに体力+10の装備精錬による精錬+8ではその差が404にまで広がります。

この数値はでかいですね。
モフバフでHP30%アップでしたか、あれをもらうとさらに差が広がりますね。

魔導は土盾の恩恵で物理防御は上がりやすいです。物理防御は必要不可欠ではありますが、むしろネックなのはHPの低さ。

体力+1あたりの増加量がHP+10という低さもあり、僕の魔導はHPが4600程度しかありません。
そう考えると、領土戦で死ににくくするには少しでもHPを上げたいというのが本音。

多少物理防御は下がるけれども、大幅にHPを引き上げることが可能な千匡法衣がいいのかもしれませんね。

ちなみにHP4600しかありませんが、ライラローブ下だけは+8、クォーラスが+6、他の精錬が+4~5でこれだけのHP。
ソケットにはルビーだけなので、少しアンバーを入れるなりすれば多少は違うのでしょうけれど。

ステータスにも体力へ130くらい振り分けていることを考えると、魔導がいかに虚弱体質かがわかるというものです。

廃装備廃精錬が叶えば、すごく強くなれるのも魔導ですが、それがなかなか難しい……。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]