忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、朝方までなんか眠れませんでした。だいたい眠れないなんてことはほとんどないのですが……誰か訪問でもされていたのでしょうか?霊感ないっぽいのでわかりませんが(苦笑)。




さて完美。
今日の日記は久々の愚痴をつらつらと書き連ねる嫌になるものです。なんだか、愚痴書くなよ的な気もしないでもないですが、吐き出してスッキリしようかな……。



昨日は野良PTの神無谷行けるところまで頑張ろうPTに参加してきました。
2回行って2回とも2軍で飛ばされました(苦笑)。
火力調節というよりも素手でサークルしていてもタゲがほとんど流れてくるような感じで、青陣の回復とポットとHP回復の輪でも護符垂れ流し……。

伯は火力がないと殲滅が間に合いませんね。でもいい経験にはなりました。
どうやら同時に10体から殴られるときついのですが、5体くらいなら護符が動くことなく回せるような感じでしたので、そういう加減をもう少し意識したら今後の神無の火力がないPT編成の際に役立ちそうです。

戦士さんが2人いて、1人が90台前半で斧の精錬も+2とかでさらに動きもできていないのに、解散するとき……

『今日はよく外に出される日だなぁ』


これを見たときにカチンときちゃいました。

外に出されるのは毎回俺が最初です。
物理防御12K、護符あり。
サークル時はタゲを集めすぎないように、ほぼ素手でサークルしていてもフルボッコ状態。

サークルをきると青陣している精霊にタゲが流れるので切るに切れずな状態。
戦士はひたすら斧範囲のみ。
スタンはしない、ドラバはほぼない、サウザンなんてしようとも思わない……まぁ、後衛のHPの動きが見えていなければサウザンで被ダメ減らそうなんて思えないでしょうね。


『タゲを魔導と精霊にほとんど流しておいて魔導が外に飛ばされたのは誰のせいだっ!』
と言いたい気持ちをグッと堪えて……。


最初に俺が万界に放り出されたシチュエーションは、101レベルの戦士さんが次にきた群れをサークルに流すと半壊すると思ったのか、まとめに行き時間を稼ごうとしたように見えました。
サークルに群がる雑魚は物理と魔法の雑魚がまだいっぱい。殲滅が全然追いついていないのです。
そこでレベルの低い方の戦士さんまで集めに行った戦士のあとを追いかけて持ち場を離れ……そりゃ死にますよ。

ただでさえ護符・青陣・ポットと使っているのに。

さすがに精霊さんが戦士は魔導から離れるなとは言ってくれましたが……。


まぁでも野良ですから、あんまり怒らなくなりました。こうやって愚痴は書くけど(笑)。
でも、そういう人にどうするといいのかをちゃんと教えてあげる人がいないのは残念ですね……俺は教えるつもりはないですけど。

万界に飛ばされた魔導が言っても愚痴にしか聞こえないと思うので言わないことにしています。


俺は基本的に『死なない魔導』を目指しているので、死ぬことはどんな理由があろうと自分の責任だと思っています。だから他人に対してあまりどうこう言うつもりもないし、護符が動こうが身を守るためにつけているので文句は言わないように心掛けています。


でもね、やるべきことをやろうともしない・やらないのに文句垂れられるのは違うと思うのですよ。
ましてや前衛である戦士が言う台詞か、と。

俺は俺なりに少しでも死ぬリスクを減らそうとしているのに、雑魚全部任せっきりな戦士って有り得ないわ。防具精錬がすべて+12の魔導なら死なないかもしれないけれど、せいぜい+5に殲滅期待されても……。

あ~、なんだか前にもこういう日記を書いているような気がしましたね。進歩ないなぁ、俺。

いかに普段、火力の高いPTで守られてもらえているかを実感します。感謝感謝です。

昨日のようなグダグダなPTでも死なないように、頑張りますよ……。
(ノ△T)



ちなみにその後、イライラしていたので死者のローブの精錬をしました。
+7から+8への挑戦で見事玉砕しました。

また今晩やり直しです(^_^;)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
またですか^^;
まおたんって神Dのメンバーにめぐまれないことが多いような・・・^^;

私といったときは出されなかったよね?

私は後衛(というかモフも)のHPゲージいつもみてますよ

すごく丁寧にやるならスタンもクールごとに撃ちます。
ただ、各派のあたまにもきちんといれれるようしないとなのでクールには気を使います。
もちろんドラバもおんなじw

斧範囲だとタゲとれないことが多いのは事実です…

弓さんとか魔導さんに多少流れるのはゴメンなさいだけど、さすがに今まで飛ばしたことはないです^^;
ましてや飛ばしちゃったのは戦士とかモフとか前衛がタゲ維持できなかったって思うのが当然で「ごめんなさい」って言うのが普通でしょ~!
なんか私までむかついてきたw

そういう私は最近ヘルガットルをそろえるべきか悩み中…

まぁ褒美での3軍程度ならいらないとは思うけどね…

まぁあれですよ、伯いくなら私を誘いなさいwww
まりい 2010/07/27(Tue)04:30:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]