忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、へっぽこ弓師の瑛慈です。

先日、新しく発足したギルドへ無事移籍することが出来ました。

あんまり長い時間のインではなかったため、稼働率やらサブキャラの人数などはわかりませんが、ちょこちょこ盛り上がっていくようになればと思います。

ここで書いたギルド倉庫の設立とギルド内レンタル品の件については、ギルマスに伝え納得してくれていたようです。

ギルドホームページが出来上がれば追々実現するでしょう。

弓師の瑛慈はただいまレベル65。
もう少しで66になります。武器の精錬をしたいんですが、幻仙石ないからなぁ……。


メイン戦士は85。
鋳具のノーンハンマーを作りました。
装備しようと思ったら力要求が足りない……。
(>_<)

ステータスを振り分け直すためにチケットを買うも、敏捷を減らせば天武の手袋が装備出来ず、体力を減らすとHPが5000を下回る。

ま、それも致し方ないかなと考えた挙げ句、力に振り分けたんですが……。



力が3足りなくて装備出来ない(苦笑)。


なんか単純な話、計算間違いだったらしい。
(ToT)


サブ魔導は84レベルになりました。
領土戦メインのキャラになっていて、ほぼ石クエでレベルが上がってきたので黄昏70装備のままでした。
やはり黄昏80装備にしなければということで、材料集めに奔走しました。
ようやく法衣上が出来て(3ソケット)、おそらく今週中には法衣下も出来るでしょう。

物理防御石を入れたいけれど、資金難により当分無理だと思われます。


さてさて、デフレの著しいベテルギウスサーバー、どのようにしてコインを稼ぐか悩みはつきません。

仮に、もし20M(2000万)コインくらい持っていたら……

・1金相場が37万コイン
・黄昏アイテム大幅下落(古蛇血60万など)
・所持している金はなし
・所持しているコインは200M

もしコインがこれほどあるならば、まずはコインを30金に換えます。

37万コイン×30金=11000000コイン
つまり11Mですね。

コインは9M残ります。

金は今の相場より下がることはないと考え、仮に30万を下回るようならさらに4M分を金に換えます。

以下は追加で4Mを金にしない場合の試算です。
さすがに1金30万未満はないかな、と思うので。

年末まで時間はありますが、昨年の年末を考えると、福引きがありました。
レア騎乗ペットや妖精用のレアペットが用意されると見込めば、おそらく1金相場は70万コイン以上になると思われます。
最大で999999コインでしたね。

その金額にまで相場が上がれば、仮に20金をコインに換えたとしても利益は1金あたり

70―37=33万コイン

になり、それが20金売れるとしたら

33万コイン×20金=660万コイン

になります。

ちなみにこの時点での所持コインは手元の9Mに10金、そして売れた20金の14Mです。
23Mに10金分(7Mの価値)が資産として残るわけですね。
金全部を売れば30Mですか。
最初の20Mから10M増えます。


実際にはオークショニアに手数料が取られるために微減した分が手持ち資産となりますが、年末まで気長に待てるのであれば株券感覚で今のうちに金を買い漁るのがいいかもしれませんね。

まあ、こんなギャンブルはやらずにコインを稼ぐ方法があればいいですが。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]