オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、朝は比較的すっきり起きたのですが、通勤電車で乗り換え駅を寝過ごしました(苦笑)。
今、頑張って育てているのはフルバフで物理防御10000を目指している体力魔導です。
フルバフ物理防御最高値9300まできたので、マントにルビー7ctを入れたらコインがすっからかんに。
最近は石代と幻仙石代でコインの減りがひどいことになっています。センスない露店じゃものが売れないので余計にピンチですね(苦笑)。
残るはソケット4個。
光明の帽子と光明の法衣上で2個ずつ。
ここにはルビー8ctを入れる予定です。いつ頃になるかは未定だけど。
最近パーティを組む方々の装備を覗いていますが、光明の帽子と光明の法衣上の組み合わせの方はあまり見ませんね。
レベルが上がるとみんなマイテシリーズのセットにするんでしょうが、帽子と法衣上はいいと思うんですよね。
この2箇所で詠唱-6%ですから、武器の詠唱装備分をここで補えるし。
個性的でお気に入りの組み合わせです。
さて、かねてより考えていた神月ソロに挑戦してきました。
谷の名前が覚えられませんが、火MOB→木MOBのルートへなんとなく行ってみた次第です。
火MOBがいるルートはソロやれそうです。
ボス前で精霊さん呼んで来てもらったら、楽チンになりました。
木MOBも精霊さんとならレストアしてもらえるので危なげなく。
最後の谷は物理なので、ソロはきつそうです。
ボスから1100ダメくらいでサンドブラスト+ディシーブライト(巫霊スキル)の組み合わせでボスからの殴り3発は被ダメ回避できますが、ソロでやることを考えると、あまり現実的ではないかな。
時間ばかりかかってしまいそう。
ちなみに巫霊は敏捷72まで上げました。敏捷20ごとにディシーブライトの継続秒数が1秒ずつ増えるので、基本7秒+3秒で継続10秒です。これはサンドブラストが命中50%低下10秒なので合わせると命中120%低下で僕は勝手に命中ゼロコンボと呼んでいます。
対人戦で対戦士・モフには絶大な威力を発揮するでしょうね。いつかどこかで試してみたいと思います。
ちなみに敏捷72と中途半端なのはまだ巫霊レベルが83レベルだからです。
魔導の火力補填というにはあまりにもすごいスリングカース、これが火系防御低下率の下方修正で敏捷1ごとに火系防御0.7%低下に変わりました。
でも、裏を反せば敏捷10ごとに7%低下なわけで、今の敏捷72だと火系防御約50%低下なわけです。
ソロウノームという啓天の79スキルが火・土・水系防御30%低下なので、組み合わせで火系防御は80%低下です。
一応敏捷100まではあげたいと思いますけどね。そうしたら火系防御100%低下のコンボ、通称(勝手にだけど)火系防御ゼロコンボと命名しようかなと(笑)。
ひねりもない名前だね(苦笑)。
そんなわけでこれらを実現させると、霊力299しかない魔導でも領土ではソロでモフさんを丸焼きにできるのかなぁとか考えるわけです。
霊力極振り魔導なんかがこれを使うと脅威でしょう?
あとは装備精錬です。
昨日の神月ソロで感じたのは、火力不足だということでした。
火力がないので雑魚MOB退治に時間がかかる。その分、被ダメも消費も増えるという感じですね。
今のHPが4300くらいなので、装備精錬が全身で整えばHP5000はいくでしょう。まぁ、それが整わないので面倒なんですが(苦笑)。
霜降武器である光炎の杖も精錬が成功すれば13階級相当の伸びなので強くはなりますが、現実問題として全くうまくいっていません。
物理攻撃MOB以外の場所では武器持ち替えも視野に入れていいかもしれませんね。
黄昏武器を予備として持とうかなぁ……。
なんか戦士感覚だな(笑)。
今、頑張って育てているのはフルバフで物理防御10000を目指している体力魔導です。
フルバフ物理防御最高値9300まできたので、マントにルビー7ctを入れたらコインがすっからかんに。
最近は石代と幻仙石代でコインの減りがひどいことになっています。センスない露店じゃものが売れないので余計にピンチですね(苦笑)。
残るはソケット4個。
光明の帽子と光明の法衣上で2個ずつ。
ここにはルビー8ctを入れる予定です。いつ頃になるかは未定だけど。
最近パーティを組む方々の装備を覗いていますが、光明の帽子と光明の法衣上の組み合わせの方はあまり見ませんね。
レベルが上がるとみんなマイテシリーズのセットにするんでしょうが、帽子と法衣上はいいと思うんですよね。
この2箇所で詠唱-6%ですから、武器の詠唱装備分をここで補えるし。
個性的でお気に入りの組み合わせです。
さて、かねてより考えていた神月ソロに挑戦してきました。
谷の名前が覚えられませんが、火MOB→木MOBのルートへなんとなく行ってみた次第です。
火MOBがいるルートはソロやれそうです。
ボス前で精霊さん呼んで来てもらったら、楽チンになりました。
木MOBも精霊さんとならレストアしてもらえるので危なげなく。
最後の谷は物理なので、ソロはきつそうです。
ボスから1100ダメくらいでサンドブラスト+ディシーブライト(巫霊スキル)の組み合わせでボスからの殴り3発は被ダメ回避できますが、ソロでやることを考えると、あまり現実的ではないかな。
時間ばかりかかってしまいそう。
ちなみに巫霊は敏捷72まで上げました。敏捷20ごとにディシーブライトの継続秒数が1秒ずつ増えるので、基本7秒+3秒で継続10秒です。これはサンドブラストが命中50%低下10秒なので合わせると命中120%低下で僕は勝手に命中ゼロコンボと呼んでいます。
対人戦で対戦士・モフには絶大な威力を発揮するでしょうね。いつかどこかで試してみたいと思います。
ちなみに敏捷72と中途半端なのはまだ巫霊レベルが83レベルだからです。
魔導の火力補填というにはあまりにもすごいスリングカース、これが火系防御低下率の下方修正で敏捷1ごとに火系防御0.7%低下に変わりました。
でも、裏を反せば敏捷10ごとに7%低下なわけで、今の敏捷72だと火系防御約50%低下なわけです。
ソロウノームという啓天の79スキルが火・土・水系防御30%低下なので、組み合わせで火系防御は80%低下です。
一応敏捷100まではあげたいと思いますけどね。そうしたら火系防御100%低下のコンボ、通称(勝手にだけど)火系防御ゼロコンボと命名しようかなと(笑)。
ひねりもない名前だね(苦笑)。
そんなわけでこれらを実現させると、霊力299しかない魔導でも領土ではソロでモフさんを丸焼きにできるのかなぁとか考えるわけです。
霊力極振り魔導なんかがこれを使うと脅威でしょう?
あとは装備精錬です。
昨日の神月ソロで感じたのは、火力不足だということでした。
火力がないので雑魚MOB退治に時間がかかる。その分、被ダメも消費も増えるという感じですね。
今のHPが4300くらいなので、装備精錬が全身で整えばHP5000はいくでしょう。まぁ、それが整わないので面倒なんですが(苦笑)。
霜降武器である光炎の杖も精錬が成功すれば13階級相当の伸びなので強くはなりますが、現実問題として全くうまくいっていません。
物理攻撃MOB以外の場所では武器持ち替えも視野に入れていいかもしれませんね。
黄昏武器を予備として持とうかなぁ……。
なんか戦士感覚だな(笑)。
PR
どうもこんにちは、浴槽にお湯をはったら見事に寝落ちしました。結局4時間近く風呂に入ってた(苦笑)。
昨日は強襲イベントでした。
参加してみたけれど、ドロップしょぼすぎでした。お誘いが来たので、11時過ぎたくらいから89DTAの名声集めのお手伝いに行ってきました。
4周くらいしたのかな、3周目終わりで金バッチ5個がたまり鋳具ランダムくじ(笑)をやりました。
暗魂のリングが目当てで、出たものは……
ブラフマレガース |||orz|||
まぁ、こんなもんですよねぇ(^_^;)
ブラフマと戦っている最中に痛いなと思ってみてみたら、殴られてました(苦笑)。被ダメ1200とかきてた。そりゃ痛いわ(笑)。
一昨日、装備にルビー7ctを2個追加したおかげかフルバフで物理防御8900になるようになりました。
ルビー8ctを帽子と法衣上に4個入れられたら、どれだけ上がるようになるのかワクワクします。フルバフで物理防御9500とかいくかなぁ?
今朝は、龍クエをすすめました。トーテムポールが6個足りなくて、暇だったのもあり胡姫の村周辺のネザーオックス狩り。トーテムポール2個しかでないとか。
トーテムポールはあきらめて、なぜか受けていた一人で魔を倒すのブッチャーを終わらせました。
それにしても、サンドブラストとディシーブライトの組み合わせは素晴らしいですね。
ブッチャーに近づかれたときにこの組み合わせでスキルを使うと殴られてもミスになります。
そりゃ命中50%低下と命中70%低下の組み合わせですからね、ミスにならないほうがおかしいのですけど、領土でも使えそうな組み合わせですね。
領土で戦士のスタン前に入れられれば生き残る可能性は飛躍的に上がりそう。
問題はサンドブラストの詠唱が長いということですか。
詠唱装備が充実すれば、さほど気にならなくなるのかもしれませんけどね……まだまだ先の話だろうなぁ。
ルビーの生産でコインがなくなったので、当分は地道な黄昏通いになりそうです。霜降素材も売れなくなってきたので、幻仙石売買露店でもしようかなぁ。
それとも万物露店にしようかな。どちらにせよ薄利ですね。
昨日は強襲イベントでした。
参加してみたけれど、ドロップしょぼすぎでした。お誘いが来たので、11時過ぎたくらいから89DTAの名声集めのお手伝いに行ってきました。
4周くらいしたのかな、3周目終わりで金バッチ5個がたまり鋳具ランダムくじ(笑)をやりました。
暗魂のリングが目当てで、出たものは……
ブラフマレガース |||orz|||
まぁ、こんなもんですよねぇ(^_^;)
ブラフマと戦っている最中に痛いなと思ってみてみたら、殴られてました(苦笑)。被ダメ1200とかきてた。そりゃ痛いわ(笑)。
一昨日、装備にルビー7ctを2個追加したおかげかフルバフで物理防御8900になるようになりました。
ルビー8ctを帽子と法衣上に4個入れられたら、どれだけ上がるようになるのかワクワクします。フルバフで物理防御9500とかいくかなぁ?
今朝は、龍クエをすすめました。トーテムポールが6個足りなくて、暇だったのもあり胡姫の村周辺のネザーオックス狩り。トーテムポール2個しかでないとか。
トーテムポールはあきらめて、なぜか受けていた一人で魔を倒すのブッチャーを終わらせました。
それにしても、サンドブラストとディシーブライトの組み合わせは素晴らしいですね。
ブッチャーに近づかれたときにこの組み合わせでスキルを使うと殴られてもミスになります。
そりゃ命中50%低下と命中70%低下の組み合わせですからね、ミスにならないほうがおかしいのですけど、領土でも使えそうな組み合わせですね。
領土で戦士のスタン前に入れられれば生き残る可能性は飛躍的に上がりそう。
問題はサンドブラストの詠唱が長いということですか。
詠唱装備が充実すれば、さほど気にならなくなるのかもしれませんけどね……まだまだ先の話だろうなぁ。
ルビーの生産でコインがなくなったので、当分は地道な黄昏通いになりそうです。霜降素材も売れなくなってきたので、幻仙石売買露店でもしようかなぁ。
それとも万物露店にしようかな。どちらにせよ薄利ですね。
どうもこんにちは、今日のメンテナンスでくじ終了ですか。運値がかなり低いであろう僕に赤文字は無縁です(苦笑)。
昨日は冥獣争覇でした。
PTは組めたものの物理減免ボスの部屋しか空いていなかったので、倒すのに苦労しました。
詠唱速度装備でガチガチに固めたいなぁと思いましたね。
その後は過去クエ2-2の野良PTに参加。前衛がいないということで、戦士マオ・ガフウで。
初めて2-2の壁をやりました。フレキまでやったのですが、楽チンでした。ボスよりも道中のマラソンのほうがつらかった。マジックボディとパワーボディ間違えて大ダメージ食らったりね(苦笑)。
ふだんやらないことをやると刺激的で楽しいです。
昨日はとりたててやることもなくなったので、龍クエ進めてました。
今日は強襲イベントですね。
おそらくあまり参加出来ないと思うので、報告クエだけ受ける感じになるのかなぁ。
昨日の龍クエでブルライオンが出ていたはずなので、そっちをやってるかもしれません。
79DTAマントが取れるまでは90レベルに留めておくつもりなので、強襲イベントに参加しないという選択肢もありですね。
そして昨日は寝る前にルビー7ctを2個合成して、靴とマントに嵌め込みました。
気持ち硬くなった感じですね。
法衣上と帽子は永く使いつづけるつもりなので、8ctを。出来ることなら9ctルビーを入れたいものですね。
光炎の杖にはサファイアを入れるつもりですが、武器に入れる石についてはあまり考えていません。
サファイアかアンバーでもいいかなとか。最終装備は天界の短杖か吟詠の法剣あたりですね。
天界の短杖は詠唱マイナスとクリティカル、霊力OPという魔導のための武器と言えそう。
吟詠の法剣は物理減免と物理防御、体力OPと防御重視ですね。なかなか魅力的な武器です。
ジョカの石ですか、あれが手元にあるならば吟詠の法剣にジョカの石で詠唱マイナスも補うという考え方もありですね。
まぁ、手には入らないと思うので(笑)、妄想に過ぎませんね。
武器や防具でいろいろ考えるのは楽しいです。
でも僕の場合はもっと動かし方がうまくならないとダメですね(苦笑)。
だって下手なんだもん。
領土なんかすると、下手さに毎度呆れます。だからもっぱら嫌がらせ(笑)。それくらいの気持ちで魔法を撃っては逃げるというやり方の方が、死ににくいしみんなの役に立てるような気がします。
ほんとは一撃の火力でバンバン敵を倒せる方がいいんですけどね、90レベルの魔導ごときが活躍できるほど甘くはありません。
だからこその物理防御と物理減免重視なんですが。
装備が整い、精錬数値が上がり、そこでようやく霊力よりのステータスに振り直す感じで考えています。
少なくとも暗魂のリングと79DTAマントが揃い、ソケットに石をしっかりつめて精錬が+5以上にならないとどうにもなりませんね。
今はじっと我慢して、やることをしっかりやっていきたいと思います。
昨日は冥獣争覇でした。
PTは組めたものの物理減免ボスの部屋しか空いていなかったので、倒すのに苦労しました。
詠唱速度装備でガチガチに固めたいなぁと思いましたね。
その後は過去クエ2-2の野良PTに参加。前衛がいないということで、戦士マオ・ガフウで。
初めて2-2の壁をやりました。フレキまでやったのですが、楽チンでした。ボスよりも道中のマラソンのほうがつらかった。マジックボディとパワーボディ間違えて大ダメージ食らったりね(苦笑)。
ふだんやらないことをやると刺激的で楽しいです。
昨日はとりたててやることもなくなったので、龍クエ進めてました。
今日は強襲イベントですね。
おそらくあまり参加出来ないと思うので、報告クエだけ受ける感じになるのかなぁ。
昨日の龍クエでブルライオンが出ていたはずなので、そっちをやってるかもしれません。
79DTAマントが取れるまでは90レベルに留めておくつもりなので、強襲イベントに参加しないという選択肢もありですね。
そして昨日は寝る前にルビー7ctを2個合成して、靴とマントに嵌め込みました。
気持ち硬くなった感じですね。
法衣上と帽子は永く使いつづけるつもりなので、8ctを。出来ることなら9ctルビーを入れたいものですね。
光炎の杖にはサファイアを入れるつもりですが、武器に入れる石についてはあまり考えていません。
サファイアかアンバーでもいいかなとか。最終装備は天界の短杖か吟詠の法剣あたりですね。
天界の短杖は詠唱マイナスとクリティカル、霊力OPという魔導のための武器と言えそう。
吟詠の法剣は物理減免と物理防御、体力OPと防御重視ですね。なかなか魅力的な武器です。
ジョカの石ですか、あれが手元にあるならば吟詠の法剣にジョカの石で詠唱マイナスも補うという考え方もありですね。
まぁ、手には入らないと思うので(笑)、妄想に過ぎませんね。
武器や防具でいろいろ考えるのは楽しいです。
でも僕の場合はもっと動かし方がうまくならないとダメですね(苦笑)。
だって下手なんだもん。
領土なんかすると、下手さに毎度呆れます。だからもっぱら嫌がらせ(笑)。それくらいの気持ちで魔法を撃っては逃げるというやり方の方が、死ににくいしみんなの役に立てるような気がします。
ほんとは一撃の火力でバンバン敵を倒せる方がいいんですけどね、90レベルの魔導ごときが活躍できるほど甘くはありません。
だからこその物理防御と物理減免重視なんですが。
装備が整い、精錬数値が上がり、そこでようやく霊力よりのステータスに振り直す感じで考えています。
少なくとも暗魂のリングと79DTAマントが揃い、ソケットに石をしっかりつめて精錬が+5以上にならないとどうにもなりませんね。
今はじっと我慢して、やることをしっかりやっていきたいと思います。
どうもこんにちは、最近戦士マオ・ガフウはあまりやっていません。
なんだか、戦士ってハードル高いですよね。みんなしてレグル2ヵ所・アスラ2ヵ所・アサシンクローorグロリアスみたいな。あぁ、今はLV7天書もありましたね。
ステータス振りも拳・爪が敏捷要求高すぎるせいで上記拳装備のために敏捷200を振り分けるとステータス振りによる個性がないので……なんだかみんなで同じ戦士を育てているみたいで正直やる気が失せてきたといった感じです。
とはいえ、それはレベル100くらいの話。マオちゃはまだ95レベルなので、そんなこと言えないのですが戦士を育てる魅力が薄れたように感じるのはありますね。
まぁそんなわけで、最近はもっぱら魔導です。
魔導はおそらくどの職と比べても最弱です。低いHP、回復スキルも時間がかかる。攻撃の種類だけは多いものの、詠唱時間はおおむね長い。そしてPTにかけられるバフもろくにないため貢献しづらい。
ただし、だからこそステータス振りの自由度は高いです。
・体力そこそこ、霊力それなりの汎用型
・体力極振り、霊力最低限
・霊力極振り、体力なし
さらには、
・詠唱速度優先
・クリティカル優先
・詠唱もクリティカルもそれなり
そしてソケットに入れる石を
・アンバーとルビーそこそこ
・アンバー中心でHP稼ぐ
・ルビー中心で物理防御を稼ぐ
高精錬が出来てソケットにも高価な石を入れられるなら、霊力極振りの詠唱とクリティカルをバランス良く振り分ければめちゃくちゃ強いと思います。
高精錬に自信がない、お金もかけられないけど領土戦をやるなら体力極振りのクリティカル重視。一撃をクリティカル発生率で補うという考え方ですね。多少の詠唱速度があればそれはそれでいい。
または僕のように、領土戦を左右するエースにはなれないけれど、性格悪く嫌がらせに徹するタイプ(苦笑)は体力極振りの詠唱速度重視で死ににくく手数で困らせるという育て方もありますね。
普通に存在意義を見いだすなら、それなりの霊力振りにバランスよく体力にも振り分け、詠唱速度とクリティカルはプレイスタイルで決めるという感じですか。
ちなみに僕の魔導のステータスは、
体力:180ちょい
力:必要装備分やや上(振り分けミス)
霊力:300あるかないか
敏捷:10
装備のソケットにはすべてルビー6~8ctで、土盾と他職からのバフ込みで
・物理防御8600ちょい
・五行防御9000~12000程度
モフバフありHP4300くらい(だった気がする)。
ソケットにはまだ空きがあるので、ルビーをつめたら物理防御はもう少し上がりますね。さすがに体力200は少し気がひけるので、もう振り分けなくていいかなと。その分を精錬でなんとか補えれば、と思いますが……ほんと、うまくいきませんねぇ(苦笑)。
ちなみに詠唱速度は
・光明の帽子
・光明の法衣上
・プロメブレスレ
・ヴィシュヌリング
で詠唱-18%。
これに79DTAマントと暗魂のリングを加えて-12%を加えようともくろんでいるというわけです。
レベルが95になる頃にはガイナスンリングに変えたいものですが、ハードルが高すぎですね。
昨日も79DTAに行ってきました。
何回かやったけれど、銀しかとれませんでした。サークルやってるときの毒ダメージで死にまくり。
毒MOBのタゲは戦士さんなりに持ってもらいたいのですが、ほったらかしで物理MOB叩いてましたね(苦笑)。
サークル中は仙薬を使えないので、巫霊の毒解除スキルでも覚えないとダメかもねぇ。
そうそう、不思議なことにみんなで金4個ずつとっているはずなのに3個しか入ってませんでした。なぜだろう?
マントが一歩遠退きました orz
さて、懲りずに今日も頑張りますか。
なんだか、戦士ってハードル高いですよね。みんなしてレグル2ヵ所・アスラ2ヵ所・アサシンクローorグロリアスみたいな。あぁ、今はLV7天書もありましたね。
ステータス振りも拳・爪が敏捷要求高すぎるせいで上記拳装備のために敏捷200を振り分けるとステータス振りによる個性がないので……なんだかみんなで同じ戦士を育てているみたいで正直やる気が失せてきたといった感じです。
とはいえ、それはレベル100くらいの話。マオちゃはまだ95レベルなので、そんなこと言えないのですが戦士を育てる魅力が薄れたように感じるのはありますね。
まぁそんなわけで、最近はもっぱら魔導です。
魔導はおそらくどの職と比べても最弱です。低いHP、回復スキルも時間がかかる。攻撃の種類だけは多いものの、詠唱時間はおおむね長い。そしてPTにかけられるバフもろくにないため貢献しづらい。
ただし、だからこそステータス振りの自由度は高いです。
・体力そこそこ、霊力それなりの汎用型
・体力極振り、霊力最低限
・霊力極振り、体力なし
さらには、
・詠唱速度優先
・クリティカル優先
・詠唱もクリティカルもそれなり
そしてソケットに入れる石を
・アンバーとルビーそこそこ
・アンバー中心でHP稼ぐ
・ルビー中心で物理防御を稼ぐ
高精錬が出来てソケットにも高価な石を入れられるなら、霊力極振りの詠唱とクリティカルをバランス良く振り分ければめちゃくちゃ強いと思います。
高精錬に自信がない、お金もかけられないけど領土戦をやるなら体力極振りのクリティカル重視。一撃をクリティカル発生率で補うという考え方ですね。多少の詠唱速度があればそれはそれでいい。
または僕のように、領土戦を左右するエースにはなれないけれど、性格悪く嫌がらせに徹するタイプ(苦笑)は体力極振りの詠唱速度重視で死ににくく手数で困らせるという育て方もありますね。
普通に存在意義を見いだすなら、それなりの霊力振りにバランスよく体力にも振り分け、詠唱速度とクリティカルはプレイスタイルで決めるという感じですか。
ちなみに僕の魔導のステータスは、
体力:180ちょい
力:必要装備分やや上(振り分けミス)
霊力:300あるかないか
敏捷:10
装備のソケットにはすべてルビー6~8ctで、土盾と他職からのバフ込みで
・物理防御8600ちょい
・五行防御9000~12000程度
モフバフありHP4300くらい(だった気がする)。
ソケットにはまだ空きがあるので、ルビーをつめたら物理防御はもう少し上がりますね。さすがに体力200は少し気がひけるので、もう振り分けなくていいかなと。その分を精錬でなんとか補えれば、と思いますが……ほんと、うまくいきませんねぇ(苦笑)。
ちなみに詠唱速度は
・光明の帽子
・光明の法衣上
・プロメブレスレ
・ヴィシュヌリング
で詠唱-18%。
これに79DTAマントと暗魂のリングを加えて-12%を加えようともくろんでいるというわけです。
レベルが95になる頃にはガイナスンリングに変えたいものですが、ハードルが高すぎですね。
昨日も79DTAに行ってきました。
何回かやったけれど、銀しかとれませんでした。サークルやってるときの毒ダメージで死にまくり。
毒MOBのタゲは戦士さんなりに持ってもらいたいのですが、ほったらかしで物理MOB叩いてましたね(苦笑)。
サークル中は仙薬を使えないので、巫霊の毒解除スキルでも覚えないとダメかもねぇ。
そうそう、不思議なことにみんなで金4個ずつとっているはずなのに3個しか入ってませんでした。なぜだろう?
マントが一歩遠退きました orz
さて、懲りずに今日も頑張りますか。
どうもこんにちは、久しぶりの休日で家でゴロゴロできて幸せです。
今日はとうとうやりましたよ!
先月21日から約2週間、ヴィシュヌリングが出来上がりましたっ!
霊力は最低補正の+4ですけどね、とにかくホッとしています。
指輪あと1つは暗魂のリングを目標に龍クエしながら最終的にはガイナスンリング目指してコイン稼ぎに励もうと思います。
そして79タイムアタック、金4個になりました。ようやく折り返し地点ですね。
地道に頑張っていこうと思います。
あとは各装備の精錬です。
そのための幻仙石をためること、ルビーの8ctを集めてソケットに入れていくこと。このあたりですかね。
ちなみに巫霊。
なにげにいい感じなのが出来ました。ボーナスポイントが60/80。これね、もともとは49/60から+1で悲嘆にくれて、+10きてホッとしたという。
なんか大きい巫霊になりました。
とりあえずいいこと続いているような気がするので、楽しんでいければと思います。
今日はとうとうやりましたよ!
先月21日から約2週間、ヴィシュヌリングが出来上がりましたっ!
霊力は最低補正の+4ですけどね、とにかくホッとしています。
指輪あと1つは暗魂のリングを目標に龍クエしながら最終的にはガイナスンリング目指してコイン稼ぎに励もうと思います。
そして79タイムアタック、金4個になりました。ようやく折り返し地点ですね。
地道に頑張っていこうと思います。
あとは各装備の精錬です。
そのための幻仙石をためること、ルビーの8ctを集めてソケットに入れていくこと。このあたりですかね。
ちなみに巫霊。
なにげにいい感じなのが出来ました。ボーナスポイントが60/80。これね、もともとは49/60から+1で悲嘆にくれて、+10きてホッとしたという。
なんか大きい巫霊になりました。
とりあえずいいこと続いているような気がするので、楽しんでいければと思います。
どうもこんにちは、なんだか寒いですねぇ。
昨日、一昨日と祝福クエストを受けてみました。すごいですね、反則的な経験値とSP(苦笑)。これは毎回のイベント感覚ではやっちゃいかんクエですね。
さて、霜降買い取り露店ではおおかた欲しいものがそろいましたが、義の結晶4個だけが集められませんでした。
露店やらオークションやらを見てまわったものの、義の結晶は出ていない。
仕方がないので霜降ソロに行ってみましたがプロケルからは出ず。
フルカスくらいはやろうかとも思いましたが、なんだか気乗りしなくて出てきました。
その後、再びオークションと露店を見てまわると、祖龍城西露店通り(笑)で義のまが玉を売っている露店があり、欲しい4個があったので買いました。
結晶4個で作れるまが玉を買うのは無駄なわけで、コインの使い道としては痛い出費ですね。
そして、とりあえずはヴィシュヌリングの成長級であるバンテアイリングを作りました。
ヴィシュヌリングを作るのに必要な材料でまだ揃っていないのは、
・水龍吟×2
・古蛇の魂×2
・命のまが玉×3
・道のまが玉×5
・神の工具×7
水龍吟はオークションや露店では出ていませんね……。
やはり封神グレモリーをやりにいかなくてはならないようです。
古蛇の魂もまた値を戻しているようです。6M以下で買えたらラッキーかもくらいの気持ちで探し続けようと思います。
遅くとも今週末には完成させたいなぁ。
昨日は行きたかったけど行けてなかった79DTAに行ってきました。
あれ、適正レベルで金とれるんですかね?かなり難易度高いと思います。
ルートに恵まれる恵まれない関わらず金をとるにはPT編成とレベル、巫霊スキル、どこで雑魚を倒すかといった色々な要因を各自把握した上でこなさなければ無理ですね。
昨日は4回やって、銀2個と金2個でした。
金をあと6個。早く詠唱マイナスマントを手に入れたいです。
ふと思ったのですが、最近は頑張ってヴィシュヌリング作ろうとしていますね。
そして89DTAの名声集めお手伝いで金メダルもらって暗魂のリングを手に入れようとくじしていますね。
そして79DTAで詠唱マイナスマントが手に入ると、これだけで詠唱-18%です。
今の装備が光明の帽子と光明の法衣上でそれぞれ詠唱-3%、プロメブレスレで詠唱-6%。
指輪とマントさえ揃えば詠唱-30%ですよ!
なんだか、最終装備の原型が見えてきているような気がします。
これだけの詠唱速度であれば、マイテ装備でのセットオプションを考えなくてもいいわけで。
今の段階で土盾して、転生スキルでのフルバフで物理防御8600くらいです。
精錬もうまくいっていないし、ソケットにはアンバーを入れずにルビーを入れているため、HPを体力ステータスで補っています。
このあたり、精錬で多少なりともHPを増やせるようになれば、ステータスを霊力に振り替えられるので領土戦がもっと面白いことになるかもしれませんね。
まぁそれでも殺されるのが領土戦なわけですが(苦笑)。
魔導は、なにげに育て方次第ですごく化けそうでいろいろ考えると面白そうです。
昨日、一昨日と祝福クエストを受けてみました。すごいですね、反則的な経験値とSP(苦笑)。これは毎回のイベント感覚ではやっちゃいかんクエですね。
さて、霜降買い取り露店ではおおかた欲しいものがそろいましたが、義の結晶4個だけが集められませんでした。
露店やらオークションやらを見てまわったものの、義の結晶は出ていない。
仕方がないので霜降ソロに行ってみましたがプロケルからは出ず。
フルカスくらいはやろうかとも思いましたが、なんだか気乗りしなくて出てきました。
その後、再びオークションと露店を見てまわると、祖龍城西露店通り(笑)で義のまが玉を売っている露店があり、欲しい4個があったので買いました。
結晶4個で作れるまが玉を買うのは無駄なわけで、コインの使い道としては痛い出費ですね。
そして、とりあえずはヴィシュヌリングの成長級であるバンテアイリングを作りました。
ヴィシュヌリングを作るのに必要な材料でまだ揃っていないのは、
・水龍吟×2
・古蛇の魂×2
・命のまが玉×3
・道のまが玉×5
・神の工具×7
水龍吟はオークションや露店では出ていませんね……。
やはり封神グレモリーをやりにいかなくてはならないようです。
古蛇の魂もまた値を戻しているようです。6M以下で買えたらラッキーかもくらいの気持ちで探し続けようと思います。
遅くとも今週末には完成させたいなぁ。
昨日は行きたかったけど行けてなかった79DTAに行ってきました。
あれ、適正レベルで金とれるんですかね?かなり難易度高いと思います。
ルートに恵まれる恵まれない関わらず金をとるにはPT編成とレベル、巫霊スキル、どこで雑魚を倒すかといった色々な要因を各自把握した上でこなさなければ無理ですね。
昨日は4回やって、銀2個と金2個でした。
金をあと6個。早く詠唱マイナスマントを手に入れたいです。
ふと思ったのですが、最近は頑張ってヴィシュヌリング作ろうとしていますね。
そして89DTAの名声集めお手伝いで金メダルもらって暗魂のリングを手に入れようとくじしていますね。
そして79DTAで詠唱マイナスマントが手に入ると、これだけで詠唱-18%です。
今の装備が光明の帽子と光明の法衣上でそれぞれ詠唱-3%、プロメブレスレで詠唱-6%。
指輪とマントさえ揃えば詠唱-30%ですよ!
なんだか、最終装備の原型が見えてきているような気がします。
これだけの詠唱速度であれば、マイテ装備でのセットオプションを考えなくてもいいわけで。
今の段階で土盾して、転生スキルでのフルバフで物理防御8600くらいです。
精錬もうまくいっていないし、ソケットにはアンバーを入れずにルビーを入れているため、HPを体力ステータスで補っています。
このあたり、精錬で多少なりともHPを増やせるようになれば、ステータスを霊力に振り替えられるので領土戦がもっと面白いことになるかもしれませんね。
まぁそれでも殺されるのが領土戦なわけですが(苦笑)。
魔導は、なにげに育て方次第ですごく化けそうでいろいろ考えると面白そうです。
どうもこんにちは、久し振りに牛ステーキ300gにライス大盛り、赤ワインを組み合わせてみたらお腹いっぱいで気持ち悪くなりました。
毎回同じように食べるのですが、焼き加減をレアにしたのがよくなかったのかな?
まぁそんなわけで、昨日の夜は露店に出す商品の整理をして寝ました。
ヴィシュヌリングを作るにあたり必要な材料がもう少し。
【バンテアイリング】前提指輪
・避水の玉×3
・風雪の印×30
・氷雪の心×25
・仁のまが玉×20
・義のまが玉×20
・神の工具×3
【ヴィシュヌリング】
・真器ヴィシュヌリング
・水龍吟×2
・古蛇の魂×4
・命のまが玉×10
・道のまが玉×10
・神の工具×8
あと残すところ、
・義の結晶×4
・水龍吟×2
・古蛇の魂×3
・命のまが玉×4
・道のまが玉×5
・神の工具×11
こんなところですね。
とりあえず義の結晶があればまが玉が揃うので、成長級指輪であるバンテアイリングは作れますね。神の工具はどうとでもなるので。
そして、水龍吟ですね。オークションや露店にはどうやら出ていないっぽいです。
なかなか売りもでないし、今の金相場で考えると売り値は高いかもしれない。3M以下なら買いですね。
これは素直に封神グレモリーでもやるとしますか。
古蛇の魂は6Mというところが妥当な相場なんでしょうか?
個人的には5M以下で抑えておきたいところ。あと3個必要です。
命のまが玉は残り4個。道のまが玉は残り5個。ソロモード数周すれば集まるので、買ってしまえ的な欲求は抑えて頑張ろうかね。
ヴィシュヌリングは早ければ来週中には出来上がるかな?
約1ヶ月弱かかってしまいそうなペースですか。本当は今週の領土戦に間に合わせたかったんだけどねぇ。
毎回同じように食べるのですが、焼き加減をレアにしたのがよくなかったのかな?
まぁそんなわけで、昨日の夜は露店に出す商品の整理をして寝ました。
ヴィシュヌリングを作るにあたり必要な材料がもう少し。
【バンテアイリング】前提指輪
・避水の玉×3
・風雪の印×30
・氷雪の心×25
・仁のまが玉×20
・義のまが玉×20
・神の工具×3
【ヴィシュヌリング】
・真器ヴィシュヌリング
・水龍吟×2
・古蛇の魂×4
・命のまが玉×10
・道のまが玉×10
・神の工具×8
あと残すところ、
・義の結晶×4
・水龍吟×2
・古蛇の魂×3
・命のまが玉×4
・道のまが玉×5
・神の工具×11
こんなところですね。
とりあえず義の結晶があればまが玉が揃うので、成長級指輪であるバンテアイリングは作れますね。神の工具はどうとでもなるので。
そして、水龍吟ですね。オークションや露店にはどうやら出ていないっぽいです。
なかなか売りもでないし、今の金相場で考えると売り値は高いかもしれない。3M以下なら買いですね。
これは素直に封神グレモリーでもやるとしますか。
古蛇の魂は6Mというところが妥当な相場なんでしょうか?
個人的には5M以下で抑えておきたいところ。あと3個必要です。
命のまが玉は残り4個。道のまが玉は残り5個。ソロモード数周すれば集まるので、買ってしまえ的な欲求は抑えて頑張ろうかね。
ヴィシュヌリングは早ければ来週中には出来上がるかな?
約1ヶ月弱かかってしまいそうなペースですか。本当は今週の領土戦に間に合わせたかったんだけどねぇ。
どうもこんにちは、掃除機とアイロンを先日買ったのですが昨日ようやく受け取れました。新品はワクワクしますね。
さて、完美の話。
昨日魔導で69Dの褒美獲得クエのお手伝いに行ってきました。
あくまでも個人的な感覚でしょうが、レベル高い自分が行くのもどうなんだろうと思いつつも人数あわせで良ければ的な感じで参加したんです。
そうしたら6人PTのうち、2名がレベル80台、他はみなレベル90以上のメンバーでした。
もふさん100レベルだったかな、突っ込んでまとめて殲滅みたいなやり方だったのですが、適正レベルで行かなくていいのかなとか考えていたんです。
でも視点を変えてみると、
高レベルのメンバーで行く
→進行が早い
→サクッと終わる
これは褒美獲得クエだから、余計な時間をかける必要もなく、サクッと終わらせることでギルド内メンバー強化のお手伝いにもなるんですね。
ということは、どんどん高レベルが参加すればいいということ。高レベルの募集に低レベルが参加する意味はないけど、低レベルの募集に高レベルが参加することはむしろいいこと。
単に鉄血のお手伝いやボスクエだけがお手伝いじゃないんですよね。褒美獲得クエだって経験値が入るわけで、その経験値は適正レベルからすればそれなりなのでそのお手伝いに参加することはとてもいいこと。そんなふうに思いました。
結局、ついでにやったパサカウで牛王の皮が出ました。PT内で10M買い取りとなり解散。
その後はフレと89D魔の褒美獲得クエに行ってきました。
ここでは天魔のローブ上が出て、ありおめでいただきました。まぁ使わないから誰かにあげるなりしちゃうと思うけど(苦笑)。
そして仕事の電話がかかってきたので離席。約2時間話していました(苦笑)。
巫霊を作り直そうとしていて、昨日は90レベルの経験値65%分と少ないSPをつぎ込んで67レベルの巫霊を作りました。
+9→+8→+10→+3→+9→+9みたいな感じで平均+8で経験値&SPが底をつきました。
ステータスいい感じです。
でも、SPがなくなったので、スキルを覚えられません(苦笑)。
石クエでのSPを巫霊スキルに使ってゴッドアクトだけレベル7。
巫霊が80レベル時点でどのあたりまでステータスを伸ばせるのか、ドキドキです。
とりあえず五行天成は
・ゴッドアクト
・アブソフィールド
・スリングカース
・ディシーブライト
を覚えられるよう振り分ける予定です。
または解除スキル系搭載巫霊にするか。
今使っている巫霊が平均+6の巫霊なので、そっちのステータスをリセットして解除系スキルを覚え直すという選択肢もありますね。
まぁ昨日作った巫霊がどこまで伸びるか、それによりますね。
そんなこんなで戦士マオ・ガフウ。
霜降ソロへ行き、チョーシェとホーランを倒してきました。
これで現在のまが玉は
・仁のまが玉 29個
・義のまが玉 11個(@9)
・命のまが玉 5個(@5)
・道のまが玉 4個(@6)
となりました。
まが玉関係は先が見えてきましたね。
古蛇の魂は値段が少しずつ下がってきましたね。今晩あたりから5M買い取り露店なら買えるようになるのでしょうか?
風雪の印はあと21個。氷雪の心でしたか、あれはまだ集めていません。一気に大人買いした方がいいのかな?
封神は週末あたりに終わらせるとしますかね。
ヴィシュヌリングが作れるかどうか……なんだかすごく危うい綱渡りをしているような気になってきましたよ(苦笑)。
さて、完美の話。
昨日魔導で69Dの褒美獲得クエのお手伝いに行ってきました。
あくまでも個人的な感覚でしょうが、レベル高い自分が行くのもどうなんだろうと思いつつも人数あわせで良ければ的な感じで参加したんです。
そうしたら6人PTのうち、2名がレベル80台、他はみなレベル90以上のメンバーでした。
もふさん100レベルだったかな、突っ込んでまとめて殲滅みたいなやり方だったのですが、適正レベルで行かなくていいのかなとか考えていたんです。
でも視点を変えてみると、
高レベルのメンバーで行く
→進行が早い
→サクッと終わる
これは褒美獲得クエだから、余計な時間をかける必要もなく、サクッと終わらせることでギルド内メンバー強化のお手伝いにもなるんですね。
ということは、どんどん高レベルが参加すればいいということ。高レベルの募集に低レベルが参加する意味はないけど、低レベルの募集に高レベルが参加することはむしろいいこと。
単に鉄血のお手伝いやボスクエだけがお手伝いじゃないんですよね。褒美獲得クエだって経験値が入るわけで、その経験値は適正レベルからすればそれなりなのでそのお手伝いに参加することはとてもいいこと。そんなふうに思いました。
結局、ついでにやったパサカウで牛王の皮が出ました。PT内で10M買い取りとなり解散。
その後はフレと89D魔の褒美獲得クエに行ってきました。
ここでは天魔のローブ上が出て、ありおめでいただきました。まぁ使わないから誰かにあげるなりしちゃうと思うけど(苦笑)。
そして仕事の電話がかかってきたので離席。約2時間話していました(苦笑)。
巫霊を作り直そうとしていて、昨日は90レベルの経験値65%分と少ないSPをつぎ込んで67レベルの巫霊を作りました。
+9→+8→+10→+3→+9→+9みたいな感じで平均+8で経験値&SPが底をつきました。
ステータスいい感じです。
でも、SPがなくなったので、スキルを覚えられません(苦笑)。
石クエでのSPを巫霊スキルに使ってゴッドアクトだけレベル7。
巫霊が80レベル時点でどのあたりまでステータスを伸ばせるのか、ドキドキです。
とりあえず五行天成は
・ゴッドアクト
・アブソフィールド
・スリングカース
・ディシーブライト
を覚えられるよう振り分ける予定です。
または解除スキル系搭載巫霊にするか。
今使っている巫霊が平均+6の巫霊なので、そっちのステータスをリセットして解除系スキルを覚え直すという選択肢もありますね。
まぁ昨日作った巫霊がどこまで伸びるか、それによりますね。
そんなこんなで戦士マオ・ガフウ。
霜降ソロへ行き、チョーシェとホーランを倒してきました。
これで現在のまが玉は
・仁のまが玉 29個
・義のまが玉 11個(@9)
・命のまが玉 5個(@5)
・道のまが玉 4個(@6)
となりました。
まが玉関係は先が見えてきましたね。
古蛇の魂は値段が少しずつ下がってきましたね。今晩あたりから5M買い取り露店なら買えるようになるのでしょうか?
風雪の印はあと21個。氷雪の心でしたか、あれはまだ集めていません。一気に大人買いした方がいいのかな?
封神は週末あたりに終わらせるとしますかね。
ヴィシュヌリングが作れるかどうか……なんだかすごく危うい綱渡りをしているような気になってきましたよ(苦笑)。
どうもこんにちは、昨日は飲んで帰ってきました。
インが遅くなったのでフレの3‐2募集にのり、5人で行ってきました。
メンバーは、
・戦士95
・精霊100
・精霊100
・妖精100
・魔導100
みんなレベル高いなぁ。
黄昏王・蒼力を倒すクエも出たので丁度よかった。でも守護は出ず……。
そして2周目に挑戦。
黄昏王のクエを報告すると今度は黄昏宰相・子純を倒すクエが。
相変わらず守護は出ず。子純もクエあるならもふさんいないけど、いってみるかという話になりまして……。
爆発範囲のある通路でやったわけですが、いわゆる廃魔導さんは強いですね。
タゲを奪われます。
で、戦士マオ・ガフウは最初ドラゴンバーストしたりしていたのですが、後衛がタゲをとると範囲連発なんですね。
そんなわけで廃魔導さんは死にかけていたので、殴りながら魔爆だけに専念。なるべくカットをしつつ爆発ゾーン近くまで押し込み、ランダムヘイトで動いたのをまた押し込み……の地道な作業の繰り返しでした。
タゲをとっている状態で睡眠になるのはいいんです、殴られて起きるから。
でも後衛が調子にのってタゲをとると、精霊も睡眠になって回復がなにもできない。つまり回復役がいなくなるので後衛が一人ずつ死んで、やがて全滅みたいなことにもなりかねないわけです。
そりゃ火力なくて申し訳ないですわ。
レベルも95だし、アサシンクロー持ってないし、LV7天書持ってないし、当然レグル・アスラの速度セット装備もないわけで。
だから必死にタゲを維持しようとしているのに、魔導の単位時間あたりのダメ効率優先スキル連発でタゲを維持しろというのは無理があります。
途中、タゲがぶれたまま睡眠状態でなにも出来ず、少ししてから精霊にレストアして起こしてもらったのですが、思わず
『タゲをとるな』
とチャットで打ち込んでいました。
たぶん気を悪くしたと思います。
すいませんね。
廃魔導さんはレベル100戦士さんだったら全力を出せたのだろうか、それを考えてしまいます。
装備がアサシンクロー+8くらいだったらタゲを維持できたんだろうか、それを考えてしまいます。
でも大地の法剣+10くらいにガイナスンリングと名声リングだったかな、両方+8くらいだった気がするからどのみち無理?
昨日の3‐2は初めて『途中だけどPT抜けようかな』とか思いました。
なんだか悲しいけど無力感とかってこういうものなのかもしれませんね。
『そんな気持ちになるくらいなら強くなれ』
そういう声もありそうです。
でもそんなことを強制されるようなら金と時間かけてまでゲームなんかしないわ。
強くなることはテーマですけど、金をかけて強くなればいいだけのゲームの遊び方で満足するなら、とっくに廃戦士と呼ばれるような使い方をしているわ。ゲームにいくら使ったか見るのも怖いけど、おそらく8階級の名声分以上は使ってるだろうし。
育てること・生産を楽しむこと・地道にペチペチ倒すこと・武器や防具の組み合わせで頭を悩ますこと・精錬で一喜一憂すること・仲間とワイワイ遊ぶこと……。
強くなることだけを求めて遊ぶことだけがスタイルじゃないから、なんかもう我が道を行くスタイルでのんびり育てていきます。
石クエ・クリップ・龍クエ・褒賞クエ・善悪令・一人で魔を倒す・逮捕状・黄昏D・霜降D・神月D・幻霊界城・タイムアタック……遊び方や育て方はいろいろありますね。
の~んびりやっていこうと思います。
あ、体力・物防天書LV5を魔導にわたしたので、戦士マオ・ガフウのHPは6700に減りました。天書はやはり大きいですね。
マオちゃの天書はどうしようかなぁ。
インが遅くなったのでフレの3‐2募集にのり、5人で行ってきました。
メンバーは、
・戦士95
・精霊100
・精霊100
・妖精100
・魔導100
みんなレベル高いなぁ。
黄昏王・蒼力を倒すクエも出たので丁度よかった。でも守護は出ず……。
そして2周目に挑戦。
黄昏王のクエを報告すると今度は黄昏宰相・子純を倒すクエが。
相変わらず守護は出ず。子純もクエあるならもふさんいないけど、いってみるかという話になりまして……。
爆発範囲のある通路でやったわけですが、いわゆる廃魔導さんは強いですね。
タゲを奪われます。
で、戦士マオ・ガフウは最初ドラゴンバーストしたりしていたのですが、後衛がタゲをとると範囲連発なんですね。
そんなわけで廃魔導さんは死にかけていたので、殴りながら魔爆だけに専念。なるべくカットをしつつ爆発ゾーン近くまで押し込み、ランダムヘイトで動いたのをまた押し込み……の地道な作業の繰り返しでした。
タゲをとっている状態で睡眠になるのはいいんです、殴られて起きるから。
でも後衛が調子にのってタゲをとると、精霊も睡眠になって回復がなにもできない。つまり回復役がいなくなるので後衛が一人ずつ死んで、やがて全滅みたいなことにもなりかねないわけです。
そりゃ火力なくて申し訳ないですわ。
レベルも95だし、アサシンクロー持ってないし、LV7天書持ってないし、当然レグル・アスラの速度セット装備もないわけで。
だから必死にタゲを維持しようとしているのに、魔導の単位時間あたりのダメ効率優先スキル連発でタゲを維持しろというのは無理があります。
途中、タゲがぶれたまま睡眠状態でなにも出来ず、少ししてから精霊にレストアして起こしてもらったのですが、思わず
『タゲをとるな』
とチャットで打ち込んでいました。
たぶん気を悪くしたと思います。
すいませんね。
廃魔導さんはレベル100戦士さんだったら全力を出せたのだろうか、それを考えてしまいます。
装備がアサシンクロー+8くらいだったらタゲを維持できたんだろうか、それを考えてしまいます。
でも大地の法剣+10くらいにガイナスンリングと名声リングだったかな、両方+8くらいだった気がするからどのみち無理?
昨日の3‐2は初めて『途中だけどPT抜けようかな』とか思いました。
なんだか悲しいけど無力感とかってこういうものなのかもしれませんね。
『そんな気持ちになるくらいなら強くなれ』
そういう声もありそうです。
でもそんなことを強制されるようなら金と時間かけてまでゲームなんかしないわ。
強くなることはテーマですけど、金をかけて強くなればいいだけのゲームの遊び方で満足するなら、とっくに廃戦士と呼ばれるような使い方をしているわ。ゲームにいくら使ったか見るのも怖いけど、おそらく8階級の名声分以上は使ってるだろうし。
育てること・生産を楽しむこと・地道にペチペチ倒すこと・武器や防具の組み合わせで頭を悩ますこと・精錬で一喜一憂すること・仲間とワイワイ遊ぶこと……。
強くなることだけを求めて遊ぶことだけがスタイルじゃないから、なんかもう我が道を行くスタイルでのんびり育てていきます。
石クエ・クリップ・龍クエ・褒賞クエ・善悪令・一人で魔を倒す・逮捕状・黄昏D・霜降D・神月D・幻霊界城・タイムアタック……遊び方や育て方はいろいろありますね。
の~んびりやっていこうと思います。
あ、体力・物防天書LV5を魔導にわたしたので、戦士マオ・ガフウのHPは6700に減りました。天書はやはり大きいですね。
マオちゃの天書はどうしようかなぁ。
どうもこんにちは、昨日の晩御飯はカレーでした。カレーを煮込んでいる間に79Dアマスの褒賞クエをこなしてみたりして。
さて、いろいろ考えて魔導に戦士マオ・ガフウの天書を渡すことにしました。
体力・物防天書LV5ですね。
このおかげ体力170超えを果たし、HP4000を超えました。
完璧に体力魔導の道を突き進んでいます(苦笑)。
その後、名声集めのために89TAのお手伝いに。
金バッジ5個集まったので暗魂のリングを出すべくくじをしてみましたが、鎮魂の法剣でした(苦笑)。
どうもくじ運に恵まれませんね。
その後は霜降ソロをマオちゃで、お手伝いを働き蜂こと★ルシファー★にお願いしました。
いやはや、毎度のことながら精霊100レベルというのも伊達じゃないですね。強いです。
95レベル魔転生戦士マオ・ガフウは魔爆しないとタゲをとれません。
逆に言えばタゲをルシさんにとってもらえている方が安定しているというね(苦笑)。
(-_-)+キラリン
やはり、アサシンクローを手に入れるしかないのか……。
そんなわけでオセ、チョーシェ、ホーランを倒して命・道のまが玉と幻仙石を集めているわけですが、まだまだ時間はかかりそうです。
【ヴィシュヌリングへの道】
・避水の玉×3
・風雪の印×20
・氷雪の心×25
・仁のまが玉×0
・義のまが玉×9
・水龍吟×2
・古蛇の魂×3
・命のまが玉×7
・道のまが玉×8
・神の工具×11
いやはや、気が遠くなります(苦笑)。
風雪の印と古蛇の魂が集まってくると気楽なんですが、風雪の印はまだまだ高いですね。
皆さん、売りメインになっています(苦笑)。
買い取り露店で70万じゃあなかなか買い取れません。
古蛇の魂も露店にはあまり出ていません。
高いとは思いつつも6M売り露店から1個購入しました。買い取り露店用にね。
暗魂のリングのための龍クエもあと7個の活力スープがたまらず放置(苦笑)。
すべてにおいて中途半端な状態です。
とりあえず霜降封神でもやってドロップの様子見でもすることにしますかねぇ。
オークションで大人買いしちゃおうかなぁ。
さて、いろいろ考えて魔導に戦士マオ・ガフウの天書を渡すことにしました。
体力・物防天書LV5ですね。
このおかげ体力170超えを果たし、HP4000を超えました。
完璧に体力魔導の道を突き進んでいます(苦笑)。
その後、名声集めのために89TAのお手伝いに。
金バッジ5個集まったので暗魂のリングを出すべくくじをしてみましたが、鎮魂の法剣でした(苦笑)。
どうもくじ運に恵まれませんね。
その後は霜降ソロをマオちゃで、お手伝いを働き蜂こと★ルシファー★にお願いしました。
いやはや、毎度のことながら精霊100レベルというのも伊達じゃないですね。強いです。
95レベル魔転生戦士マオ・ガフウは魔爆しないとタゲをとれません。
逆に言えばタゲをルシさんにとってもらえている方が安定しているというね(苦笑)。
(-_-)+キラリン
やはり、アサシンクローを手に入れるしかないのか……。
そんなわけでオセ、チョーシェ、ホーランを倒して命・道のまが玉と幻仙石を集めているわけですが、まだまだ時間はかかりそうです。
【ヴィシュヌリングへの道】
・避水の玉×3
・風雪の印×20
・氷雪の心×25
・仁のまが玉×0
・義のまが玉×9
・水龍吟×2
・古蛇の魂×3
・命のまが玉×7
・道のまが玉×8
・神の工具×11
いやはや、気が遠くなります(苦笑)。
風雪の印と古蛇の魂が集まってくると気楽なんですが、風雪の印はまだまだ高いですね。
皆さん、売りメインになっています(苦笑)。
買い取り露店で70万じゃあなかなか買い取れません。
古蛇の魂も露店にはあまり出ていません。
高いとは思いつつも6M売り露店から1個購入しました。買い取り露店用にね。
暗魂のリングのための龍クエもあと7個の活力スープがたまらず放置(苦笑)。
すべてにおいて中途半端な状態です。
とりあえず霜降封神でもやってドロップの様子見でもすることにしますかねぇ。
オークションで大人買いしちゃおうかなぁ。
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ