忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日のメンテナンスでくじ終了ですか。運値がかなり低いであろう僕に赤文字は無縁です(苦笑)。


昨日は冥獣争覇でした。
PTは組めたものの物理減免ボスの部屋しか空いていなかったので、倒すのに苦労しました。

詠唱速度装備でガチガチに固めたいなぁと思いましたね。

その後は過去クエ2-2の野良PTに参加。前衛がいないということで、戦士マオ・ガフウで。

初めて2-2の壁をやりました。フレキまでやったのですが、楽チンでした。ボスよりも道中のマラソンのほうがつらかった。マジックボディとパワーボディ間違えて大ダメージ食らったりね(苦笑)。

ふだんやらないことをやると刺激的で楽しいです。


昨日はとりたててやることもなくなったので、龍クエ進めてました。

今日は強襲イベントですね。
おそらくあまり参加出来ないと思うので、報告クエだけ受ける感じになるのかなぁ。

昨日の龍クエでブルライオンが出ていたはずなので、そっちをやってるかもしれません。

79DTAマントが取れるまでは90レベルに留めておくつもりなので、強襲イベントに参加しないという選択肢もありですね。

そして昨日は寝る前にルビー7ctを2個合成して、靴とマントに嵌め込みました。
気持ち硬くなった感じですね。
法衣上と帽子は永く使いつづけるつもりなので、8ctを。出来ることなら9ctルビーを入れたいものですね。


光炎の杖にはサファイアを入れるつもりですが、武器に入れる石についてはあまり考えていません。
サファイアかアンバーでもいいかなとか。最終装備は天界の短杖か吟詠の法剣あたりですね。
天界の短杖は詠唱マイナスとクリティカル、霊力OPという魔導のための武器と言えそう。

吟詠の法剣は物理減免と物理防御、体力OPと防御重視ですね。なかなか魅力的な武器です。
ジョカの石ですか、あれが手元にあるならば吟詠の法剣にジョカの石で詠唱マイナスも補うという考え方もありですね。

まぁ、手には入らないと思うので(笑)、妄想に過ぎませんね。


武器や防具でいろいろ考えるのは楽しいです。
でも僕の場合はもっと動かし方がうまくならないとダメですね(苦笑)。

だって下手なんだもん。

領土なんかすると、下手さに毎度呆れます。だからもっぱら嫌がらせ(笑)。それくらいの気持ちで魔法を撃っては逃げるというやり方の方が、死ににくいしみんなの役に立てるような気がします。
ほんとは一撃の火力でバンバン敵を倒せる方がいいんですけどね、90レベルの魔導ごときが活躍できるほど甘くはありません。

だからこその物理防御と物理減免重視なんですが。

装備が整い、精錬数値が上がり、そこでようやく霊力よりのステータスに振り直す感じで考えています。

少なくとも暗魂のリングと79DTAマントが揃い、ソケットに石をしっかりつめて精錬が+5以上にならないとどうにもなりませんね。

今はじっと我慢して、やることをしっかりやっていきたいと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]