忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日は飲んで帰ってきました。
インが遅くなったのでフレの3‐2募集にのり、5人で行ってきました。

メンバーは、
・戦士95
・精霊100
・精霊100
・妖精100
・魔導100

みんなレベル高いなぁ。

黄昏王・蒼力を倒すクエも出たので丁度よかった。でも守護は出ず……。

そして2周目に挑戦。
黄昏王のクエを報告すると今度は黄昏宰相・子純を倒すクエが。
相変わらず守護は出ず。子純もクエあるならもふさんいないけど、いってみるかという話になりまして……。


爆発範囲のある通路でやったわけですが、いわゆる廃魔導さんは強いですね。
タゲを奪われます。
で、戦士マオ・ガフウは最初ドラゴンバーストしたりしていたのですが、後衛がタゲをとると範囲連発なんですね。
そんなわけで廃魔導さんは死にかけていたので、殴りながら魔爆だけに専念。なるべくカットをしつつ爆発ゾーン近くまで押し込み、ランダムヘイトで動いたのをまた押し込み……の地道な作業の繰り返しでした。

タゲをとっている状態で睡眠になるのはいいんです、殴られて起きるから。
でも後衛が調子にのってタゲをとると、精霊も睡眠になって回復がなにもできない。つまり回復役がいなくなるので後衛が一人ずつ死んで、やがて全滅みたいなことにもなりかねないわけです。

そりゃ火力なくて申し訳ないですわ。
レベルも95だし、アサシンクロー持ってないし、LV7天書持ってないし、当然レグル・アスラの速度セット装備もないわけで。

だから必死にタゲを維持しようとしているのに、魔導の単位時間あたりのダメ効率優先スキル連発でタゲを維持しろというのは無理があります。
途中、タゲがぶれたまま睡眠状態でなにも出来ず、少ししてから精霊にレストアして起こしてもらったのですが、思わず

『タゲをとるな』

とチャットで打ち込んでいました。
たぶん気を悪くしたと思います。
すいませんね。


廃魔導さんはレベル100戦士さんだったら全力を出せたのだろうか、それを考えてしまいます。
装備がアサシンクロー+8くらいだったらタゲを維持できたんだろうか、それを考えてしまいます。
でも大地の法剣+10くらいにガイナスンリングと名声リングだったかな、両方+8くらいだった気がするからどのみち無理?

昨日の3‐2は初めて『途中だけどPT抜けようかな』とか思いました。

なんだか悲しいけど無力感とかってこういうものなのかもしれませんね。


『そんな気持ちになるくらいなら強くなれ』


そういう声もありそうです。

でもそんなことを強制されるようなら金と時間かけてまでゲームなんかしないわ。
強くなることはテーマですけど、金をかけて強くなればいいだけのゲームの遊び方で満足するなら、とっくに廃戦士と呼ばれるような使い方をしているわ。ゲームにいくら使ったか見るのも怖いけど、おそらく8階級の名声分以上は使ってるだろうし。

育てること・生産を楽しむこと・地道にペチペチ倒すこと・武器や防具の組み合わせで頭を悩ますこと・精錬で一喜一憂すること・仲間とワイワイ遊ぶこと……。

強くなることだけを求めて遊ぶことだけがスタイルじゃないから、なんかもう我が道を行くスタイルでのんびり育てていきます。
石クエ・クリップ・龍クエ・褒賞クエ・善悪令・一人で魔を倒す・逮捕状・黄昏D・霜降D・神月D・幻霊界城・タイムアタック……遊び方や育て方はいろいろありますね。


の~んびりやっていこうと思います。



あ、体力・物防天書LV5を魔導にわたしたので、戦士マオ・ガフウのHPは6700に減りました。天書はやはり大きいですね。

マオちゃの天書はどうしようかなぁ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]