オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、予定どおり魔導は昨日の強襲中にレベルアップしました。
強襲のドロップでバッグがいっぱいになって無駄に捨てるのも嫌なので、レベルアップとともに90装備をつけられるよう、法衣下・靴・腕をはずした状態で参加しました。
2軍に切り替わると同時にレベルアップ。
新しい装備はいいですね。
気持ちが締まるというか、新鮮な気持ちになれます。
昨日は強襲後は少しだけ会話を楽しんで終わりにしました。
なんとなく節目を迎えたような心持ちになっています。少しの間は、だらだらと遊ぶ感じになると思います。
さくさくレベル上げができればいいんですけどね、そこまで根気が続かない気がします。
たぶん、まったりのんびりになるでしょう。
とりあえず何か目標でも立てることにしますか。
強襲のドロップでバッグがいっぱいになって無駄に捨てるのも嫌なので、レベルアップとともに90装備をつけられるよう、法衣下・靴・腕をはずした状態で参加しました。
2軍に切り替わると同時にレベルアップ。
新しい装備はいいですね。
気持ちが締まるというか、新鮮な気持ちになれます。
昨日は強襲後は少しだけ会話を楽しんで終わりにしました。
なんとなく節目を迎えたような心持ちになっています。少しの間は、だらだらと遊ぶ感じになると思います。
さくさくレベル上げができればいいんですけどね、そこまで根気が続かない気がします。
たぶん、まったりのんびりになるでしょう。
とりあえず何か目標でも立てることにしますか。
PR
どうもこんにちは、台風の影響で電車がとまり、動いたのが13時過ぎ。会社に行くのが仕事のような感じでした。
そんなわけで、結局11時くらいまでNHKで交通情報を確認しながら家で完美やってました(苦笑)。
魔導の経験値が93%くらいまできたので石クエ・クリップ・クリップで、龍クエを少し進めてみました。
尖鋭な牙を20個集めろクエになったので今朝はそこで断念しましたが、雑魚数体倒したら、経験値が99.9%になりました。
今夜、ようやく90レベルです。
早く装備を新調したいので、強襲のときは丸裸状態でバッグに90装備をつめて強襲しようかどうか真剣に悩んでいます。
装備が新しくなるのは嬉しいですね。新しくなる場所も法衣下・靴・腕なので、気分的には一気にグレードアップです。あくまでも気分的にですが(笑)。
90レベルからが長いので、まったりペースになると思います(苦笑)。
ステータス振りは霊力でもボチボチ上げていきましょうかねぇ。
『しぶとく生き残る魔導』なんてことを90レベルで考えるのもどうかと思いますが、近々いろいろな可能性を考えてステータスの振り直しをするつもりです。
精錬がすべて+5くらいまで上がると気楽になれるんでしょうけど、さすがにすんなりとはいきませんよねぇ……。
そんなわけで、結局11時くらいまでNHKで交通情報を確認しながら家で完美やってました(苦笑)。
魔導の経験値が93%くらいまできたので石クエ・クリップ・クリップで、龍クエを少し進めてみました。
尖鋭な牙を20個集めろクエになったので今朝はそこで断念しましたが、雑魚数体倒したら、経験値が99.9%になりました。
今夜、ようやく90レベルです。
早く装備を新調したいので、強襲のときは丸裸状態でバッグに90装備をつめて強襲しようかどうか真剣に悩んでいます。
装備が新しくなるのは嬉しいですね。新しくなる場所も法衣下・靴・腕なので、気分的には一気にグレードアップです。あくまでも気分的にですが(笑)。
90レベルからが長いので、まったりペースになると思います(苦笑)。
ステータス振りは霊力でもボチボチ上げていきましょうかねぇ。
『しぶとく生き残る魔導』なんてことを90レベルで考えるのもどうかと思いますが、近々いろいろな可能性を考えてステータスの振り直しをするつもりです。
精錬がすべて+5くらいまで上がると気楽になれるんでしょうけど、さすがにすんなりとはいきませんよねぇ……。
どうもこんにちは、昨日の夜はしゃぶしゃぶ食べ放題での食いっぷり大会をしてきました。
腹八分目程度にしておきましたけどね、11人中3位くらいの食いっぷりを見せました。
さて、そんなわけで戦士でインすると3‐2へ拉致。
サクサクッと終わりまして、なにも出ず。
あ、編年史5~7巻クエ終わらせました。
で、イボスの後ろにいるピアニストの幽霊クエの報告もしたかったんだけど、みんな王やって終わりになったのでソロで向かって部屋の雑魚と戯れてみました。
懐かしい人を思い出しましたよ。
ブルース・リー『死亡遊戯』
雑魚の馬みたいな顔のやつとタイマンしてみたのですが、HPがあと2ミリくらいのときに魔法の会心食らってぬっ殺されました。
通常攻撃で被ダメ1000くらい食らうんですけどね、装備をソロ用に替えるのを忘れていました。
とは言うものの、やはりもっと強くならないとダメだなぁと実感できて良かったかも。
例えば被ダメが500くらいだったら、例えば与ダメが6000~8000だったら、例えばHPが1万だったら……。
上を向いたらキリがないですけどね、今よりも強くなりたいです。
その後は時間も時間なので石クエしてマオちゃから魔導へ。
魔導も石クエして、逮捕状でアーマーファインと胡蝶蘭の精霊があったので桃花庭園についたところで終わりにしました。
今日の夜は間に合えば魔導で強襲に参加して、あわよくば90レベルになりたいな、と。
さすがに8%も上げるのは無理かな?(苦笑)
腹八分目程度にしておきましたけどね、11人中3位くらいの食いっぷりを見せました。
さて、そんなわけで戦士でインすると3‐2へ拉致。
サクサクッと終わりまして、なにも出ず。
あ、編年史5~7巻クエ終わらせました。
で、イボスの後ろにいるピアニストの幽霊クエの報告もしたかったんだけど、みんな王やって終わりになったのでソロで向かって部屋の雑魚と戯れてみました。
懐かしい人を思い出しましたよ。
ブルース・リー『死亡遊戯』
雑魚の馬みたいな顔のやつとタイマンしてみたのですが、HPがあと2ミリくらいのときに魔法の会心食らってぬっ殺されました。
通常攻撃で被ダメ1000くらい食らうんですけどね、装備をソロ用に替えるのを忘れていました。
とは言うものの、やはりもっと強くならないとダメだなぁと実感できて良かったかも。
例えば被ダメが500くらいだったら、例えば与ダメが6000~8000だったら、例えばHPが1万だったら……。
上を向いたらキリがないですけどね、今よりも強くなりたいです。
その後は時間も時間なので石クエしてマオちゃから魔導へ。
魔導も石クエして、逮捕状でアーマーファインと胡蝶蘭の精霊があったので桃花庭園についたところで終わりにしました。
今日の夜は間に合えば魔導で強襲に参加して、あわよくば90レベルになりたいな、と。
さすがに8%も上げるのは無理かな?(苦笑)
どうもこんにちは、昨日はインして30分経たずに寝落ちしていました。
マオちゃでインして石クエだけ終わらせ、魔導の石クエのためにイン。報告待ちの間に東の関へ話に行くだけにしてあったクリップを終わらせようと万界城へ行き、そして力尽きました。恒例の寝落ちです(苦笑)。
今朝は朝5時くらいに目が覚めて、魔導をやりました。
今日の分のクリップをね。
おかげで経験値も89.9%まできました。
やはりクリップを1日1回ってのは大きいです。
そういえば、前にギルチャで『クリップはやらなきゃだめだよ~』って100レベルくらいの人が『暇だ~。クリップ面倒だ』って言ってる90レベル以下の人に言っていたような気がします。
その時は『そんなに大事かなぁ?』って思っていたけれど、その感覚の違いがそのレベル差なんでしょうね。
胆に銘じておくことにします。
さて、クリップを終えるとSPが100万になりました。
真スローファイアを覚えるつもりだったのですが、啓天の残章が19冊になっていたので1冊買って、ソウルスリープを覚えることにしました。
ソウルスリープはターゲットを4秒間眠らせるスキルです。
これで領土戦の立ち回りに幅が出るなぁと思ったら、クールタイムが2分。
使いどころを間違ったりすると、逆に足を引っ張りかねないのであまり頼りすぎないようにした方がいいスキルかもしれませんね。
それにしても戦士の79スキルはどれも魅力を感じないのに、魔導の79スキルはどれも実用的です。
この差は一体なんなんでしょうねぇ?
今までの領土で使う頻度の高かったスキルは
・スキルストラウト
です。
これね、クールタイム30秒くらいなので使うタイミングが重要なんですが、封印なのでいいんですよね。
封印は移動阻害ではなく攻撃などが出来なくなるだけなので、走ってるモフに撃つよりも回復している精霊やアローレインしている弓、突っ込んでシャウトやドラゴンしてくるウザい戦士とかに使うんですね。
弓なんかに嫌がらせしてると、あとから恨まれて(?)殺されたりするんですが(苦笑)。
これにソウルスリープで睡眠を加えられるとなると、後方支援の場合には多少の足止めが出来て良さそうです。
妖精が来たときは、
スキルストラウトで本体封印→その間に空ペットを吹き飛ばし→自分は逃げる(笑)
だったのですが、今度からは
スキルストラウトで本体封印→その間に空ペットを吹き飛ばし→ペットに攻撃数発→本体睡眠→ペットに攻撃
とか出来たりするんでしょうか?
まぁ、ソロウノームと巫霊スキルのスリングカースで火系攻撃が素晴らしいことになっていますが、それを活かすだけの火力と技術がない……。
合掌(^人^;)
マオちゃでインして石クエだけ終わらせ、魔導の石クエのためにイン。報告待ちの間に東の関へ話に行くだけにしてあったクリップを終わらせようと万界城へ行き、そして力尽きました。恒例の寝落ちです(苦笑)。
今朝は朝5時くらいに目が覚めて、魔導をやりました。
今日の分のクリップをね。
おかげで経験値も89.9%まできました。
やはりクリップを1日1回ってのは大きいです。
そういえば、前にギルチャで『クリップはやらなきゃだめだよ~』って100レベルくらいの人が『暇だ~。クリップ面倒だ』って言ってる90レベル以下の人に言っていたような気がします。
その時は『そんなに大事かなぁ?』って思っていたけれど、その感覚の違いがそのレベル差なんでしょうね。
胆に銘じておくことにします。
さて、クリップを終えるとSPが100万になりました。
真スローファイアを覚えるつもりだったのですが、啓天の残章が19冊になっていたので1冊買って、ソウルスリープを覚えることにしました。
ソウルスリープはターゲットを4秒間眠らせるスキルです。
これで領土戦の立ち回りに幅が出るなぁと思ったら、クールタイムが2分。
使いどころを間違ったりすると、逆に足を引っ張りかねないのであまり頼りすぎないようにした方がいいスキルかもしれませんね。
それにしても戦士の79スキルはどれも魅力を感じないのに、魔導の79スキルはどれも実用的です。
この差は一体なんなんでしょうねぇ?
今までの領土で使う頻度の高かったスキルは
・スキルストラウト
です。
これね、クールタイム30秒くらいなので使うタイミングが重要なんですが、封印なのでいいんですよね。
封印は移動阻害ではなく攻撃などが出来なくなるだけなので、走ってるモフに撃つよりも回復している精霊やアローレインしている弓、突っ込んでシャウトやドラゴンしてくるウザい戦士とかに使うんですね。
弓なんかに嫌がらせしてると、あとから恨まれて(?)殺されたりするんですが(苦笑)。
これにソウルスリープで睡眠を加えられるとなると、後方支援の場合には多少の足止めが出来て良さそうです。
妖精が来たときは、
スキルストラウトで本体封印→その間に空ペットを吹き飛ばし→自分は逃げる(笑)
だったのですが、今度からは
スキルストラウトで本体封印→その間に空ペットを吹き飛ばし→ペットに攻撃数発→本体睡眠→ペットに攻撃
とか出来たりするんでしょうか?
まぁ、ソロウノームと巫霊スキルのスリングカースで火系攻撃が素晴らしいことになっていますが、それを活かすだけの火力と技術がない……。
合掌(^人^;)
どうもこんにちは、精錬が全く成功しないので萎えています。
マオちゃが95レベルになったので、みんなで幻霊界城とか試しに行ってみたいのですがなかなか足並みが揃いません。タイミングの問題なんでしょうけど。
昨日は夕方までは魔導のレベル上げのために洗濯や掃除をしながら(苦笑)、クリップをしてました。
飛行だけで終わらせようとすると結構な時間かかりますね。
飛行速度も遅いのだから余計にそう思います。
魔導の90レベルまであと10%ちょいでしょうか、もう少し時間がかかりそうです。
そんなわけで気晴らしに精錬をしたりするわけですが、うまくいきませんね。
幻仙石がなくなったので、試しに黄昏2‐1ソロに行ってみたのですが……
『89レベルの魔導が行く場所ではない』
という結論ですね(苦笑)。
消費が激しすぎて、大変でした。護符があれば死ぬことはないのですが、ボスではかなりの頻度で護符発動。馬までやって護符消費10万を超えました(苦笑)。
■まとめ
【手に入れたもの】
・幻仙石5個
【失ったもの】
・万物の元代(9万×2個)
・1金護符約1個分(コイン約90万)
・赤青ポット代
幻仙石のコイン価値が1個8万とすると、消費曖昧なポット代を抜いても70万コインほどの赤字ですね。
だったら素直に幻仙石を露店で買うなりした方がいい……。
霜降も破片価格は大暴落ですから、売りにしても美味しくはない場所です。まず売れないし。
霜降を幻仙石集めで行くなら……どうなんでしょうね。戦士のマオちゃを動かす方が安上がりなのは明らかです。
とにかく、サブ魔導は現状弱いってことがわかっただけで良し(苦笑)。
魔導はやはり、トータルのHPが少なすぎる。
それにつきますね。精錬で補うにしても、法衣は……。
精錬の成功具合とどこまで精錬するのかによっては、体力に150を割いているステータスを霊力に降り直した方が、殲滅速度の違いで場合によっては消費が少なくなるのかもしれませんね。
やはり今はとにかくレベル上げってのが、一番確実な方法かもしれません。
そんなこんなでうたた寝をして夜はマオちゃで。
最初は黄昏2‐1ソロ、そのあとは過去世界麒麟の森で怨霊の魂集め。
1.5時間やって60匹討伐クエを3回回しても褒賞合わせて20個弱しか集まらなかったのでさすがに萎えました。
クリップしながら、黄昏の近くに来たので2‐1ソロ。
なんか神武前で体がだるいので横になったらそのまま寝てしまいました。起きたら深夜3時でしたね。
神武・馬やって終わりにしました。
マオちゃは天魔の珠玉を装備してHP7000ちょい。
外すとHP6700くらいです。
95レベル戦士としては決して多いとは言えないので、天魔の珠玉を魔導に渡すかどうか考えています。
神月ネックレスも簡単に出来る代物ではないだけに、ねぇ。
マオちゃが95レベルになったので、みんなで幻霊界城とか試しに行ってみたいのですがなかなか足並みが揃いません。タイミングの問題なんでしょうけど。
昨日は夕方までは魔導のレベル上げのために洗濯や掃除をしながら(苦笑)、クリップをしてました。
飛行だけで終わらせようとすると結構な時間かかりますね。
飛行速度も遅いのだから余計にそう思います。
魔導の90レベルまであと10%ちょいでしょうか、もう少し時間がかかりそうです。
そんなわけで気晴らしに精錬をしたりするわけですが、うまくいきませんね。
幻仙石がなくなったので、試しに黄昏2‐1ソロに行ってみたのですが……
『89レベルの魔導が行く場所ではない』
という結論ですね(苦笑)。
消費が激しすぎて、大変でした。護符があれば死ぬことはないのですが、ボスではかなりの頻度で護符発動。馬までやって護符消費10万を超えました(苦笑)。
■まとめ
【手に入れたもの】
・幻仙石5個
【失ったもの】
・万物の元代(9万×2個)
・1金護符約1個分(コイン約90万)
・赤青ポット代
幻仙石のコイン価値が1個8万とすると、消費曖昧なポット代を抜いても70万コインほどの赤字ですね。
だったら素直に幻仙石を露店で買うなりした方がいい……。
霜降も破片価格は大暴落ですから、売りにしても美味しくはない場所です。まず売れないし。
霜降を幻仙石集めで行くなら……どうなんでしょうね。戦士のマオちゃを動かす方が安上がりなのは明らかです。
とにかく、サブ魔導は現状弱いってことがわかっただけで良し(苦笑)。
魔導はやはり、トータルのHPが少なすぎる。
それにつきますね。精錬で補うにしても、法衣は……。
精錬の成功具合とどこまで精錬するのかによっては、体力に150を割いているステータスを霊力に降り直した方が、殲滅速度の違いで場合によっては消費が少なくなるのかもしれませんね。
やはり今はとにかくレベル上げってのが、一番確実な方法かもしれません。
そんなこんなでうたた寝をして夜はマオちゃで。
最初は黄昏2‐1ソロ、そのあとは過去世界麒麟の森で怨霊の魂集め。
1.5時間やって60匹討伐クエを3回回しても褒賞合わせて20個弱しか集まらなかったのでさすがに萎えました。
クリップしながら、黄昏の近くに来たので2‐1ソロ。
なんか神武前で体がだるいので横になったらそのまま寝てしまいました。起きたら深夜3時でしたね。
神武・馬やって終わりにしました。
マオちゃは天魔の珠玉を装備してHP7000ちょい。
外すとHP6700くらいです。
95レベル戦士としては決して多いとは言えないので、天魔の珠玉を魔導に渡すかどうか考えています。
神月ネックレスも簡単に出来る代物ではないだけに、ねぇ。
どうもこんにちは、とにかく疲れまくっている状態のままです。酔いのまわりも早いし、酒の抜けも悪い。
さすがに今日は休肝日にしようかなと思っています。
ま、体調最悪って感じですね。
さて、昨日は強襲に途中から参加。それなりに経験値が入ったはずですが、経験値3倍期間の感覚がまだあるのでどうにもね。
魔導は経験値70%まできました。今週末のレベルアップは少し厳しそうですね。毎日クリップ出来ていればいいんですが……なかなかそうもいかないです。
昨日は強襲のあと、フレに誘われて3‐2へ。
サクッと魔女の魂力と王者の守護が出ました。
酔いもかなりまわっていて眠かったので、そこで終わりに。
PT内での売り分配じゃなかったから、露店に出すのかな?
最近霜降から始まった装備作成でコインがないので分配が楽しみです。
振り返ると、
・光明の法衣上
・バイターアミュレ
・光炎の杖
・光明の帽子
・プロメブレスレ
結構黄金を使ってますね……。
しかもすべて魔導の装備(苦笑)。
これから神月装備やらなんやらと考えると、今のうちから資金を確保しておかなければなりませんね。
露店再開でもしますか……。
さすがに今日は休肝日にしようかなと思っています。
ま、体調最悪って感じですね。
さて、昨日は強襲に途中から参加。それなりに経験値が入ったはずですが、経験値3倍期間の感覚がまだあるのでどうにもね。
魔導は経験値70%まできました。今週末のレベルアップは少し厳しそうですね。毎日クリップ出来ていればいいんですが……なかなかそうもいかないです。
昨日は強襲のあと、フレに誘われて3‐2へ。
サクッと魔女の魂力と王者の守護が出ました。
酔いもかなりまわっていて眠かったので、そこで終わりに。
PT内での売り分配じゃなかったから、露店に出すのかな?
最近霜降から始まった装備作成でコインがないので分配が楽しみです。
振り返ると、
・光明の法衣上
・バイターアミュレ
・光炎の杖
・光明の帽子
・プロメブレスレ
結構黄金を使ってますね……。
しかもすべて魔導の装備(苦笑)。
これから神月装備やらなんやらと考えると、今のうちから資金を確保しておかなければなりませんね。
露店再開でもしますか……。
どうもこんにちは、昨日は早起きしたせいで夜は早々に落ちたのですが、深夜2時半に目が覚めました(苦笑)。
魔導のまま寝落ち放置でしたね。
戦士マオ・ガフウは石クエで経験値98.8%だったので、キューブに行きました。
■最初。
犠牲部屋→帰城
■2回目
爆弾解除→犠牲部屋→自殺
■3回目
続・犠牲部屋→クリア
3回目の続・犠牲で絶望したわけですが、万能カードを持っていることに気づいて(苦笑)、無事クリア出来ました♪
クリア報酬で経験値を選び、レベルが95レベルに。長かった……。
ステータスには力へ5ポイント。
腰飾り装備に生産品の経験値+2%のついたものを使っていたのですが、なにぶんイニー装備4ヵ所にしたときにステータスを振り直した関係で、ヴィオ下とヴィオ靴装備に変えたときに力要求が斧の要求を下回るという誤算が発覚。足りない力は2ポイント。
そのためダンジョンでは力OPのついた黄昏80腰飾りとスイッチしてたんですね。
力は多くても困るわけではないので、今回は5ポイントまるまる力ステータスに振ったわけです。
あらためてステータスを見てみたら、体力125。これでHP7000ちょい。
最終的には体力は80程度まで減らしたいので最終装備が見えてきたら考えないと。
アサシンクローを作ることを前提にするとどのみち敏捷が足りないのでまたステータス振り直ししないとだし、敏捷に体力から振り直すとHPが減るので精錬も考えなきゃいけず……まだまだ先の話ですが(苦笑)。
キューブを出て、特にやることがなくなったのでスキルを新たに覚えることにしました。
■狂・ソードマスタリ
剣装備時の攻撃力を75%にアップ。クリティカル+1%アップ。
レベル10だと攻撃力は60%アップですね。オークションで安く出ていたので『サウザンやるときにクリティカル出たらラッキーかも』程度の気持ちで買っておいたスキルです。
個人的には双剣・双刀が大好きなんですが、サウザン以外の通常攻撃は漆黒の手袋+8と比べると与ダメに差が出すぎるので最近は移動中に剣装備して眺めてるだけ……もう少し攻撃力高ければいいと思う武器ですね、双剣・双刀は。
魔界ついでに鬼獄の尊者からクエストを受けて来ました。
いよいよの95クエです。
MOBがごくたまに落とす巻物?を7種類集めると、報酬がもらえるらしいです。性能的にはどうなんでしょうね。
wikiで調べてみたけれど、いまいちピンとこなかった感があります。
まぁ、とりあえず戦士マオ・ガフウは
・インしてギルメンがいるとき
→神月か黄昏
・インしてギルメンがいないとき
→過去麒麟の森で怨霊の魂集めor気が向いたら神月ソロ
ですかね。
でも当分は魔導90レベルのための地道な経験値稼ぎが優先かも……?
魔導も、少しは強くなってきた……はず?(苦笑)
魔導のまま寝落ち放置でしたね。
戦士マオ・ガフウは石クエで経験値98.8%だったので、キューブに行きました。
■最初。
犠牲部屋→帰城
■2回目
爆弾解除→犠牲部屋→自殺
■3回目
続・犠牲部屋→クリア
3回目の続・犠牲で絶望したわけですが、万能カードを持っていることに気づいて(苦笑)、無事クリア出来ました♪
クリア報酬で経験値を選び、レベルが95レベルに。長かった……。
ステータスには力へ5ポイント。
腰飾り装備に生産品の経験値+2%のついたものを使っていたのですが、なにぶんイニー装備4ヵ所にしたときにステータスを振り直した関係で、ヴィオ下とヴィオ靴装備に変えたときに力要求が斧の要求を下回るという誤算が発覚。足りない力は2ポイント。
そのためダンジョンでは力OPのついた黄昏80腰飾りとスイッチしてたんですね。
力は多くても困るわけではないので、今回は5ポイントまるまる力ステータスに振ったわけです。
あらためてステータスを見てみたら、体力125。これでHP7000ちょい。
最終的には体力は80程度まで減らしたいので最終装備が見えてきたら考えないと。
アサシンクローを作ることを前提にするとどのみち敏捷が足りないのでまたステータス振り直ししないとだし、敏捷に体力から振り直すとHPが減るので精錬も考えなきゃいけず……まだまだ先の話ですが(苦笑)。
キューブを出て、特にやることがなくなったのでスキルを新たに覚えることにしました。
■狂・ソードマスタリ
剣装備時の攻撃力を75%にアップ。クリティカル+1%アップ。
レベル10だと攻撃力は60%アップですね。オークションで安く出ていたので『サウザンやるときにクリティカル出たらラッキーかも』程度の気持ちで買っておいたスキルです。
個人的には双剣・双刀が大好きなんですが、サウザン以外の通常攻撃は漆黒の手袋+8と比べると与ダメに差が出すぎるので最近は移動中に剣装備して眺めてるだけ……もう少し攻撃力高ければいいと思う武器ですね、双剣・双刀は。
魔界ついでに鬼獄の尊者からクエストを受けて来ました。
いよいよの95クエです。
MOBがごくたまに落とす巻物?を7種類集めると、報酬がもらえるらしいです。性能的にはどうなんでしょうね。
wikiで調べてみたけれど、いまいちピンとこなかった感があります。
まぁ、とりあえず戦士マオ・ガフウは
・インしてギルメンがいるとき
→神月か黄昏
・インしてギルメンがいないとき
→過去麒麟の森で怨霊の魂集めor気が向いたら神月ソロ
ですかね。
でも当分は魔導90レベルのための地道な経験値稼ぎが優先かも……?
魔導も、少しは強くなってきた……はず?(苦笑)
どうもこんにちは、今日2つ目の日記は魔導についてです。
今朝、ようやく魔導のプロメブレスレが完成しました。3ソケットなので、まぁとりあえずホッとしましたよ。
昨日の夜、メネシューズを作ったので、あとは指輪を納得のいくものにすること。そしてレベルをあげるだけです(苦笑)。
90レベルまであと40%くらいです。石クエ・クリップで1日5%程度の経験値として、約1週間ですか。実際毎日は厳しいので来週末ですかね。
さて、備忘録。
【レベル90の装備】
頭:光明の帽子
法衣上:光明の法衣上
法衣下:メネローブ下
足:メネシューズ
腕:プロメブレスレ
首飾り:
腰飾り:バイターアミュレット
指輪:
マント:仙幻の翼・金剛
武器:光炎の杖
と書き出してみたら、天魔の珠玉を作ってないことに気づきました(苦笑)。
すっかり失念してた……失念の誕生(苦笑)。
まぁつまらないギャグは抜きにしても失念の短杖欲しかったなぁとか思いますね。
光炎の杖で正解だったと思うし、後悔はしていませんけど。
人があまり持ってないものでいいものを持ちたいってのもあります。波濤の法器は強いんですけどねぇ、デザインも含めみんな持っていて嫌です(苦笑)。
完美世界というゲームは、対人の際には戦略よりもレベル差がものをいう設計です。
そのため、領土戦を考えたときに『どういう魔導にするか』と考えました。
今はまだ89レベル。
領土戦のスターにはなるつもりもなれるわけもありません。
そうした場合、魔導の火力を活かした戦略はなにかというと、『しぶとく生き残りながら相手の邪魔をする役目』かと。
結局これはPTダンジョンにおいても役立てると思います。タゲを揺らさずに最大火力ってなればですが……火力は微妙なステータス振りですけどね(苦笑)。
とにかく、まずは死なないことが最優先で、次に火力です。
死なないことを叶えるには、
・装備強化(精錬)
・補強(ソケットに魂石)
・組み合わせ(物理防御・物理減免・詠唱)
・HPの確保
・ステータスの割り振り
まぁ普通の話ですが、物理防御と物理減免を意識してみた感じにはなっています。
火力はあまり意識していません。光炎の杖が12階級装備ですが精錬値は14階級値なので、霊力よりも武器精錬で補うつもりです。
領土戦での邪魔を目的にするならそれで十分かなと。
あとはソケットにはルビーを入れて物理防御をはかるので、懸念はHP。
バイターアミュレットの精錬は物理防御上昇なので優先的に上げてみて、物理防御がバフなし4000を超えるようならソケットには一部アンバーでもいいのかもしれませんね。
法衣の精錬でどこまで伸ばせるのか、精錬が最近うまくいかないんですよねぇ……。
今のところ、指輪はアスラリングで詠唱‐3%とクリティカル+1%の組み合わせです。
詠唱‐6%とクリティカル+2%くらいは欲しいものです、高望みでしょうけどね。
一度じっくり計算してみようと思いますがバフなしで、
・物理防御5000
・HP5000
くらいをかなえる現実的な精錬と魂石の組み合わせ、そしてステータス振り分けを調べてみる必要がありますね。
足りないのが
・ステータスの総量
・ステータスの振り分け
・防具の組み合わせ
・魂石のレベルと組み合わせ
このどれかなのかがわかるだけでも変わってきますから。
ただ、そんなことをのんびり考える時間的余裕がないのも事実……。
今朝、ようやく魔導のプロメブレスレが完成しました。3ソケットなので、まぁとりあえずホッとしましたよ。
昨日の夜、メネシューズを作ったので、あとは指輪を納得のいくものにすること。そしてレベルをあげるだけです(苦笑)。
90レベルまであと40%くらいです。石クエ・クリップで1日5%程度の経験値として、約1週間ですか。実際毎日は厳しいので来週末ですかね。
さて、備忘録。
【レベル90の装備】
頭:光明の帽子
法衣上:光明の法衣上
法衣下:メネローブ下
足:メネシューズ
腕:プロメブレスレ
首飾り:
腰飾り:バイターアミュレット
指輪:
マント:仙幻の翼・金剛
武器:光炎の杖
と書き出してみたら、天魔の珠玉を作ってないことに気づきました(苦笑)。
すっかり失念してた……失念の誕生(苦笑)。
まぁつまらないギャグは抜きにしても失念の短杖欲しかったなぁとか思いますね。
光炎の杖で正解だったと思うし、後悔はしていませんけど。
人があまり持ってないものでいいものを持ちたいってのもあります。波濤の法器は強いんですけどねぇ、デザインも含めみんな持っていて嫌です(苦笑)。
完美世界というゲームは、対人の際には戦略よりもレベル差がものをいう設計です。
そのため、領土戦を考えたときに『どういう魔導にするか』と考えました。
今はまだ89レベル。
領土戦のスターにはなるつもりもなれるわけもありません。
そうした場合、魔導の火力を活かした戦略はなにかというと、『しぶとく生き残りながら相手の邪魔をする役目』かと。
結局これはPTダンジョンにおいても役立てると思います。タゲを揺らさずに最大火力ってなればですが……火力は微妙なステータス振りですけどね(苦笑)。
とにかく、まずは死なないことが最優先で、次に火力です。
死なないことを叶えるには、
・装備強化(精錬)
・補強(ソケットに魂石)
・組み合わせ(物理防御・物理減免・詠唱)
・HPの確保
・ステータスの割り振り
まぁ普通の話ですが、物理防御と物理減免を意識してみた感じにはなっています。
火力はあまり意識していません。光炎の杖が12階級装備ですが精錬値は14階級値なので、霊力よりも武器精錬で補うつもりです。
領土戦での邪魔を目的にするならそれで十分かなと。
あとはソケットにはルビーを入れて物理防御をはかるので、懸念はHP。
バイターアミュレットの精錬は物理防御上昇なので優先的に上げてみて、物理防御がバフなし4000を超えるようならソケットには一部アンバーでもいいのかもしれませんね。
法衣の精錬でどこまで伸ばせるのか、精錬が最近うまくいかないんですよねぇ……。
今のところ、指輪はアスラリングで詠唱‐3%とクリティカル+1%の組み合わせです。
詠唱‐6%とクリティカル+2%くらいは欲しいものです、高望みでしょうけどね。
一度じっくり計算してみようと思いますがバフなしで、
・物理防御5000
・HP5000
くらいをかなえる現実的な精錬と魂石の組み合わせ、そしてステータス振り分けを調べてみる必要がありますね。
足りないのが
・ステータスの総量
・ステータスの振り分け
・防具の組み合わせ
・魂石のレベルと組み合わせ
このどれかなのかがわかるだけでも変わってきますから。
ただ、そんなことをのんびり考える時間的余裕がないのも事実……。
どうもこんにちは、いろいろ調べて考えて試行錯誤の繰り返しな戦士マオ・ガフウです。
神月変異のことを調べてみたら、わからないことが少し解決しました。
まず、『〇〇の鋳型』について。
〇〇に入るのは、『指輪』『首飾り』『兜』なんですが、神月変異を進めるともらえる悪魔召喚カードですか、それを使って出てくるボスを討伐すると稀にドロップするようです。
悪魔召喚カードはクエストを進めると職別にもらえるらしく、その職により倒すボスが決まっていて、討伐後に現れるNPCで新たなボスを召喚するということみたいですね。
・ジャール(ヴァリー):魔導ボス(不明)
・シャックス:妖精ボス(指輪鋳型)
・ビフロンス:弓ボス(指輪鋳型)
・ヴァル:戦士ボス(首飾り鋳型)
・アンドラス:獣ボス(不明)
・ハーゲンティ:精霊ボス(兜鋳型)
マオちゃの欲しいものは指輪鋳型なので、PTで妖精か弓の悪魔召喚カードを使ってもらう必要があります。
職以外の悪魔召喚はフレにお願いするしかないのかな?
昨日、ギルドメンバーにやりたい旨を伝えたら、
「なにそれ?」
ズーン|||orz|||
まぁ、予想していた通りというか、そんな感じでした。
神月変異のことを調べてみたら、わからないことが少し解決しました。
まず、『〇〇の鋳型』について。
〇〇に入るのは、『指輪』『首飾り』『兜』なんですが、神月変異を進めるともらえる悪魔召喚カードですか、それを使って出てくるボスを討伐すると稀にドロップするようです。
悪魔召喚カードはクエストを進めると職別にもらえるらしく、その職により倒すボスが決まっていて、討伐後に現れるNPCで新たなボスを召喚するということみたいですね。
・ジャール(ヴァリー):魔導ボス(不明)
・シャックス:妖精ボス(指輪鋳型)
・ビフロンス:弓ボス(指輪鋳型)
・ヴァル:戦士ボス(首飾り鋳型)
・アンドラス:獣ボス(不明)
・ハーゲンティ:精霊ボス(兜鋳型)
マオちゃの欲しいものは指輪鋳型なので、PTで妖精か弓の悪魔召喚カードを使ってもらう必要があります。
職以外の悪魔召喚はフレにお願いするしかないのかな?
昨日、ギルドメンバーにやりたい旨を伝えたら、
「なにそれ?」
ズーン|||orz|||
まぁ、予想していた通りというか、そんな感じでした。
どうもこんにちは、久々に寝落ちしました戦士マオ・ガフウです。
昨日はインしたら黄昏3‐2へお誘いが。ふだんあまり最後まで行かない場所だったので、ダンジョンの構造をよく把握していません。
出たのは魔女の魂力だったかな、メンバーの方が買い取りしてくれました。コイン感謝。
それにしてもボスが硬い、というかHP多いですね。なかなか終わらない。
毎回のように書いていますが周りのみんなのレベルが100前後なので、自分の強さが把握出来ていません。でも与ダメはそれなりのように感じたし、被ダメも思ってるよりは少なく感じました。一応、強くなっているみたいです。
そんなマオちゃもあと数%で95レベルになれます。
そろそろ神月装備を考えないとダメなレベルになりましたね。
【神月装備の欲しいもの】
・アサシンクロー
・ザイラスリング
・ファイユームギザ
・セイブルネック
アサシンクローは皆さん持っていますね。見た目はアレですけど(苦笑)、純粋に強いと思います。
ザイラスリングはクリティカルと命中補正で近接武器持ちには是非とも欲しい一品。五行防御までついているというね。
ファイユームギザはひたすら物理攻撃力を求めた指輪ですが、神月変異での装備材料はいまいちよくわかりません。
『古代の〇〇鋳型』ってなんでしょう?
最近は露店でも材料を見かけなくなったので、
・ドロップ率が悪すぎる
・装備の人気がない
・マゾすぎる
のどれかなのかもしれませんね。
神月変異装備は帽子が後衛職にはいいかも。
セイブルネックは物理減免2%とHP5%がいいですね。
キューブミングを手に入れられるなら……。
新しい装備やそれを手に入れるとどう強くなれるのか、考えるだけでワクワクしますね!
今夜はクリップ・キューブ・石クエで、レベルをあげたいと思います。上がらなければ放置してる龍クエでもしますかね(苦笑)。
昨日はインしたら黄昏3‐2へお誘いが。ふだんあまり最後まで行かない場所だったので、ダンジョンの構造をよく把握していません。
出たのは魔女の魂力だったかな、メンバーの方が買い取りしてくれました。コイン感謝。
それにしてもボスが硬い、というかHP多いですね。なかなか終わらない。
毎回のように書いていますが周りのみんなのレベルが100前後なので、自分の強さが把握出来ていません。でも与ダメはそれなりのように感じたし、被ダメも思ってるよりは少なく感じました。一応、強くなっているみたいです。
そんなマオちゃもあと数%で95レベルになれます。
そろそろ神月装備を考えないとダメなレベルになりましたね。
【神月装備の欲しいもの】
・アサシンクロー
・ザイラスリング
・ファイユームギザ
・セイブルネック
アサシンクローは皆さん持っていますね。見た目はアレですけど(苦笑)、純粋に強いと思います。
ザイラスリングはクリティカルと命中補正で近接武器持ちには是非とも欲しい一品。五行防御までついているというね。
ファイユームギザはひたすら物理攻撃力を求めた指輪ですが、神月変異での装備材料はいまいちよくわかりません。
『古代の〇〇鋳型』ってなんでしょう?
最近は露店でも材料を見かけなくなったので、
・ドロップ率が悪すぎる
・装備の人気がない
・マゾすぎる
のどれかなのかもしれませんね。
神月変異装備は帽子が後衛職にはいいかも。
セイブルネックは物理減免2%とHP5%がいいですね。
キューブミングを手に入れられるなら……。
新しい装備やそれを手に入れるとどう強くなれるのか、考えるだけでワクワクしますね!
今夜はクリップ・キューブ・石クエで、レベルをあげたいと思います。上がらなければ放置してる龍クエでもしますかね(苦笑)。
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ