忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今日2つ目の日記は魔導についてです。


今朝、ようやく魔導のプロメブレスレが完成しました。3ソケットなので、まぁとりあえずホッとしましたよ。

昨日の夜、メネシューズを作ったので、あとは指輪を納得のいくものにすること。そしてレベルをあげるだけです(苦笑)。

90レベルまであと40%くらいです。石クエ・クリップで1日5%程度の経験値として、約1週間ですか。実際毎日は厳しいので来週末ですかね。

さて、備忘録。
【レベル90の装備】
頭:光明の帽子
法衣上:光明の法衣上
法衣下:メネローブ下
足:メネシューズ
腕:プロメブレスレ
首飾り:
腰飾り:バイターアミュレット
指輪:
マント:仙幻の翼・金剛
武器:光炎の杖


と書き出してみたら、天魔の珠玉を作ってないことに気づきました(苦笑)。

すっかり失念してた……失念の誕生(苦笑)。
まぁつまらないギャグは抜きにしても失念の短杖欲しかったなぁとか思いますね。
光炎の杖で正解だったと思うし、後悔はしていませんけど。

人があまり持ってないものでいいものを持ちたいってのもあります。波濤の法器は強いんですけどねぇ、デザインも含めみんな持っていて嫌です(苦笑)。


完美世界というゲームは、対人の際には戦略よりもレベル差がものをいう設計です。
そのため、領土戦を考えたときに『どういう魔導にするか』と考えました。

今はまだ89レベル。
領土戦のスターにはなるつもりもなれるわけもありません。
そうした場合、魔導の火力を活かした戦略はなにかというと、『しぶとく生き残りながら相手の邪魔をする役目』かと。

結局これはPTダンジョンにおいても役立てると思います。タゲを揺らさずに最大火力ってなればですが……火力は微妙なステータス振りですけどね(苦笑)。

とにかく、まずは死なないことが最優先で、次に火力です。

死なないことを叶えるには、
・装備強化(精錬)
・補強(ソケットに魂石)
・組み合わせ(物理防御・物理減免・詠唱)
・HPの確保
・ステータスの割り振り

まぁ普通の話ですが、物理防御と物理減免を意識してみた感じにはなっています。

火力はあまり意識していません。光炎の杖が12階級装備ですが精錬値は14階級値なので、霊力よりも武器精錬で補うつもりです。

領土戦での邪魔を目的にするならそれで十分かなと。

あとはソケットにはルビーを入れて物理防御をはかるので、懸念はHP。
バイターアミュレットの精錬は物理防御上昇なので優先的に上げてみて、物理防御がバフなし4000を超えるようならソケットには一部アンバーでもいいのかもしれませんね。

法衣の精錬でどこまで伸ばせるのか、精錬が最近うまくいかないんですよねぇ……。



今のところ、指輪はアスラリングで詠唱‐3%とクリティカル+1%の組み合わせです。
詠唱‐6%とクリティカル+2%くらいは欲しいものです、高望みでしょうけどね。


一度じっくり計算してみようと思いますがバフなしで、
・物理防御5000
・HP5000
くらいをかなえる現実的な精錬と魂石の組み合わせ、そしてステータス振り分けを調べてみる必要がありますね。

足りないのが
・ステータスの総量
・ステータスの振り分け
・防具の組み合わせ
・魂石のレベルと組み合わせ
このどれかなのかがわかるだけでも変わってきますから。

ただ、そんなことをのんびり考える時間的余裕がないのも事実……。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]