忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいど~も、へっぽこ弓師の瑛慈です。
ちょっとね、愚痴っていいですか?

なんかさぁ、このブログのタイトル覚えてます?

『天上天下弓我独尊』ですよ!
唯我独尊に弓をかけてるってことはさ、明らかに僕のブログなわけですよ。

でもね、最近のネタって戦士とか魔導ネタばかりですよね。
どういうことだ(-_-#)

まぁ僕から見ても、ボスの範囲攻撃のクールタイムが何秒だ、とかスキル発動時間がどうとか結構ためになること書いてあるとは思いますけどね…。

でもね、ここは僕の場所だあぁぁぁ!
ウォリャ!(ノ-o-)ノ=┫





----------------------------

はい、ブログの乗っ取りを企む(苦笑)戦士マオ・ガフウです。

なんか上の方で愚痴ってる方がいますが、




無視(-.-)y-~~~





でいきましょう(苦笑)。

昨日は深夜インで、霜降の氷城に行ってきました。

霜降いくなら声かけてね~と言っていた転生戦士のフレがいたので声かけてね。

で、自分のギルドメンバーの精霊さん二人にも手伝ってもらって、ソロモードのクエである勾玉を作る材料を集めに行ってきました。


ここは一般に75Dと呼ばれる場所です。

雑魚・ボスを倒すと8種類の欠片と結晶を落とします。
それを集めるわけですが…。

基本的なシステムはというと、
・欠片、結晶は7種類で信義命道智礼仁がある。
・同じ名称の欠片7個と結晶1個で1個の勾玉が作れる。
・課金アイテムである『封神の巻物』を使うと弱体化したボスを呼び出してボスのみの討伐可能。
・ダンジョンの奥に進むためには、勾玉が必要になる。
・ボスのドロップアイテムを集めることで霜降装備が作れる。

まぁ、こんな感じ。
75レベルで勾玉作るクエが出てきますが、正直大変……ていうか面倒(苦笑)。


雑魚もそこそこの強さで、勾玉を作って使わないと奥に進めないという点、PTモードでクリアしようとすると6時間はかかると言われるほど続くダンジョン、という2点だけでも足が遠退きますね。

基本的にはソロモードクエが終わらないとPTモードには行けないようです。

昨日はソロモード2週で、2週目に勾玉使って2種類のボスを倒しただけだったので比較的楽でしたが、それでも約3時間強でした。

一番最初のボスだけしかやらなければ、鍵を開く雑魚倒してボスなので短時間なのですが。


ソロモードは適正ソロだとかなり厳しいと思います。
昨日のPTは
・転生戦士91
・戦士81
・転生精霊89
・精霊89
・精霊70台後半?
・精霊60台後半?
だったので、どんな組み合わせだ(苦笑)って感じでしたが。

基本的には戦士・精霊の組み合わせで前半は行けます。
途中、ランギという雑魚が出てきて、精霊さんがタゲられると即死ですけどね(苦笑)。
転生精霊さん即死してました。

レベルが80くらいになっていればソロモードは戦士・精霊ペアでいいかもしれませんね。
サブ魔導のいる領土ギルドでは、クエ放棄をしている人が多数のようです(苦笑)。

個人的には、霜降装備は集めるのにかかる時間と手間、コストを考えるとおすすめはしないかなぁ…。

その時間を黄昏に費やす方がよほど有意義かな、と。

まぁ、ソロモードクエは終わらせるとしても、それ以外の霜降クエは今後、時間があってやることも特にない、なんてレベルになったらやろうかな、なんて(苦笑)。


弓師が上の方で愚痴ってましたけどね、ここは途中で空固定の雑魚が出てきます。
その時には戦士は弓を持って攻撃するか、遠距離スキル(ラピッドなど)の微弱攻撃しか出来ないんですね。マラソンという方法もありますが。
弓師・魔導・精霊大活躍です。被ダメ少し痛いみたいですけどね(苦笑)。
愚痴る前にレベル上げろ、と皆さん発破をかけてくださいな(笑)。


戦士は正直70レベルから強さを感じるようになってきましたね。

弓師は早熟なのか、軽装備の振り分け値が貧弱すぎるのか、被ダメがほんと痛くて強くなってるのか弱くなってるのかわかりません。
領土では弓師はほんとに脅威ですけどね(苦笑)。

ちなみに魔導が強さを感じるようになれるのは99レベルからだそうです。
あとどれだけ……。orz



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]