忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
昨日はメイン81(なりたて♪)戦士でフレのサブもふちゃんの69D鉄あり酒あり行ってきました。サクサクッとね…(苦笑)。

メンバーは適正なのかな、70台もふちゃん、妖精さん、80台の精霊さん2人と弓さん、おいらの戦士。

フレのもふちゃんがカット慣れてなくて、拳戦士のカットスキル、ブラストスフィアのクールタイム中のカットにミスるミスる(苦笑)。

パサホースはカット出来ないと痛いですね。
パサホースは10秒ごとに範囲魔法、ブラストスフィアのクールは12秒。2回に1回しかカット出来ないのです。しかも、ブラストスフィアの発動に要する時間は1.4秒。
タイミングとりづらいスキルですよ。カットうまい戦士ってすごいです。

…おいらにゃ無理(苦笑)。

パサホースで精霊さんが1人死に、もふちゃんが死に、おいらが1人で耐えて死にそうな頃にもふちゃんが復活、タゲをとってくれたおかげで瀕死から脱出。

全然サクサクッとじゃないっつーの(笑)。


鋳具は出ませんでした。
以前は6回行って4回出たのになぁ…最近出ないですね。


解散後、フレ精霊のもふ彼氏が合流ということで、おいらは戦士、79もふとさっきのもふちゃんがメイン精霊になって4人で黄昏1―3へ。

もうね、明らかな火力不足露呈。
聖金なんて何分戦ってたんだろう?(苦笑)

古蛇でさえ、倒すのに15分ですからね…疲れました。


せっかくなのでここで黄昏1―3メモ。


・アダド
固いです。でも固いだけ。もふさんがタゲをとっていれば問題なし。範囲攻撃なし。


・エへ
ふざけた格好した奴ですが、後半にヘイトリセット状態になります。タイミング悪くでかいダメージ与えちゃうとタゲきちゃうので注意。

ヘイトリセットってのは、簡単にいうとタゲをとるために攻撃をしまくると『ヘイト』(和訳は『憎しみ』?)が蓄積されて少々の攻撃ではタゲが動かなくなるのですが、ヘイトリセットが入ると今までのヘイトの蓄積が無効になります。
つまり、その時点で攻撃した人にタゲが来やすくなります。
最初に攻撃した人にタゲがきちゃうので、中途半端に強い攻撃を数人で入れてしまうとボスのタゲがぶれるだけでなく最悪、精霊のヒールに反応したりして怖いことになります。

エへはおそらくですが、10秒と15秒の範囲攻撃をランダムにしてくるように感じました。感覚としては、15秒の範囲攻撃がとても痛い攻撃ですかね。

HPのゲージの左側にあるドクロマークあたりになると非常に攻撃力が上がります。
後衛さんのHPが3000未満だと即死もありえる範囲攻撃なので、もふさんと戦士のカットが大事です。
とはいえ、カットのクールは間に合わない間隔で撃ちまくってくるので、死なないことを祈るのみ。
チーン(>_<)


・太鼓
正式名称忘れました(苦笑)。
でもいくつもの太鼓を装備した変態です。見ると納得のはず!
こいつもヘイトリセットあります。

太鼓は、範囲攻撃もありますが、タゲられた時の攻撃力が半端ないです。ちなみに開幕ダッシュでタゲられた時、一撃で80レベル程度の戦士は死にます…先週試した(苦笑)。
まぁ、どのボスも最初の一撃は非常に痛いのですがね…。
┐('~`;)┌

昨日は後半の範囲攻撃で後衛さんが死にました。転生精霊が5400ダメージ食らったと言っていたので、メンテナンス時にもしかすると強くなった可能性もあります…真偽はわかりませんが経験上、後衛死亡者は昨日が初。

太鼓も10秒と15秒のランダムで範囲攻撃してくるっぽいです。15秒の方が痛いかも。
もふさんと戦士のカット重要ですね。


・聖金
足のない鎧のおばけ(?)です。だって足ないですよ…?
こいつは基本的に前方範囲攻撃。範囲攻撃はスキルカットしないと後ろにも飛ぶ。

基本的にもふさんが1人前方で戦い、戦士は後ろからカット、後衛職は戦士のもっと後ろから回復なり攻撃なりするということになります。

戦闘開始10分後に黄昏007というボスが現れます。
このときに『黄昏国に忠誠をうんたらかんたら、出でよ黄昏007』とか喋ってくれます。
それと同時にヘイトリセットが入るので、注意ですね。

途中わいてくる雑魚数匹と黄昏007は広間の中心をぐるぐる回っているので、聖金と戦う時には極力壁際でやりましょう。
中心に近い場所でやると恐怖のカオス状態になります(苦笑)。

こいつはほんっっとに固いです。
戦士は拳のスキルカットメインで真元が溜まり次第ドラゴンバーストをぶちかまして、他職の与ダメを増やすことを考えた方がいいですね。
昨日はどれだけの時間かかっていたんだろうか…(苦笑)。


・古蛇
正式名称なんだっけ?まぁ、どでかい蛇ですよ、グロテスクな色合いで。

範囲攻撃はありますが、モーション不明、ゆえにスキルカットは期待しないでください(苦笑)。
でもそんなに痛くないから気にしな~い(笑)。

こいつは部屋の中でやる場合、途中から回りに爆弾が現れます。
緑色の円形範囲で岩の手がぶつかりあって爆発する、通路にあるやつね。
あれが動かずにボスの周りをところせましと設置されます。されまくりです。

ちなみに、わいた時点での立ち位置から動いた瞬間に連鎖爆発します。
範囲攻撃するとダメージを与えられますが、回復速いので気にしなくてもいいかと…。
あくまでも噂ですが、岩を壊すと連鎖爆発が起きるという話もあるようですが、たぶんガセネタではなかろうか…と。試してないからわかりませんが。

スキルでのモーションは立ち位置から動いたことにはならないので、気にせずそのまま続ければOKです。

ちなみに、部屋の外にある廊下でやれば爆発のプレッシャーはなくなります。爆発物がわくのはあくまでも部屋の中だけなので。



今日は、へっぽこ弓師の話がないですが(苦笑)、なんか有意義なことを書いた気がするのでいいかな…。


あぁ、そうそう。
へっぽこ弓師の防具生産のために銅龍令と銀龍令を25個ずつ募集しています。
売ってくれる方いたら、へっぽこ弓師『瑛慈』までササください。お金足りなくなるのは目に見えてるので、さてどうしたものか…。


携帯電話から書くと疲れるな、やっぱり。orz



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]