忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、怒涛の忙しさを見せた金土日を乗り越えてまた今週が始まりました、戦士マオ・ガフウです。

今日は会社で徹夜作業になりそうな予感。


さて、昨日はオークションに出していた神の啓示が売れたおかげで、そのコインと持っていたチップを虹の魂力に交換しました。

早速イニーアーマー下を作り、装備してみましたっ!

ちなみにSSは後日気が向いたら公開します。
この日記は通勤時間に書いているのでf^_^;


そして久しぶりの3ソケ♪


装備してみたら……まぁ毎度のステータス振り直しです(苦笑)。
今回は敏捷が足りなくなっていて、漆黒の手袋が持てなくなってしまったので、慌てて振り直しました。


まぁそんなこんなでイニーアーマー上下、イニーグリーブ、イニーガントと4種類作れたのでイニーの力の2種類が手に入りました。
力+10に加えて、物理減免3%ですね。


これで硬くなれたはず!!


そうして、いつもの仲間の1人がで霜降指輪を作りたいからということで、封神モードのグレモリーに行ってきました。

狙うは水龍吟。


このグレモリーは近接物理と前方扇型範囲物理魔法ということで、後衛職に被害がいかないよう背中を向けるようにしてモフちゃんと戦いました。

いざ出陣!!


数秒後、即死(苦笑)。


被ダメ12000出ましたね。
これは物理範囲のせいなのか?会心でちゃったのかと思って壁役のモフのHPを見てもさほど減ってない。

蘇生してもらい、
『よし、今度はパワーボディで物理防御2万(精霊バフとグレートオーラ、パワーボディでいきます)にして挑戦!』


で、被ダメ8000即死(苦笑)。


仲間内でスカイプ(無料のIP電話ですね)使って会話しながら遊んでいるのですが、一同爆笑です。


『もしや物理範囲魔法ではいのでは?!( ̄o ̄;)』



と思い、精霊バフとグレートオーラ、そしてマジックボディ。

詠唱きて、モフちゃんのカットミス!

被ダメは……。






『18000( ̄○ ̄;)はぅあっ!』






即死(笑)。おそらく会心でちゃった。


もうね、スカイプ通して大爆笑ですよ。

やはり物理範囲魔法っぽいです。で、モフちゃんが一生懸命壁役とカット頑張っているので横からタゲを奪わぬようにデスピアブレードで斬りつけていたのですが、モフちゃんの攻撃ミスとカットミスの際にタゲ移動で4度目の即死(苦笑)。

チーン(°д°;;)




生け贄になること4回。
ドロップは水龍吟2個で無事に材料ゲット。


霜降情報満載の『ぺんぺんの雑記帳(http://pen2aimei.blog95.fc2.com/?mode=m&page=0)』のグレモリーの記事を見てみたら、『戦士壁無理』って書いてありましたね。

終わってからモフちゃんに被ダメ聞いたら、被ダメ10000くらって護符動きまくってたそうです。一瞬で回復してたので減ってるように見えなかっただけらしい。

グレモリー、恐るべし。


硬く強くなれたと思ったのに、早々に思いしらされたわけですね。

今度はソケットにアンバー石8ctと精錬しまくって挑戦してやる、と復讐を心に誓ってみたり……。





いや、たぶん無理(苦笑)。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]