忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、クリスマスイブは素敵な時間を過ごせたでしょうか?

僕はリアルではワイン漬けになって、ゲームでは仲間内でプレゼント交換みたいなことやりました。
お互いにちょっとしたものを贈り合う、そうした気持ちはなんだか素敵ですね。


そして昨日は石クエとクリップで経験値が97%となりました。
週末あたりにでも転生を果たしたいと思っています。

オークショニアは毎日見ていますが、星辰粉と星辰石の値段がほぼ等価ですね。
半年前ほどは星辰粉70~90万、星辰石20万前後だったように思うのですが、今は20~35万くらいになっていました。

星辰石にそこまで価値はあるのかなあとか思います。


チップを安く手に入れられたので、神秘の商人のところで虹の魂力を2個交換してきました。
今度はさすがに間違えず(苦笑)。


イニーアーマー上を作っておこうとしたら、黄昏80ロアアーマー上が必要みたいですね。


ないっすよ(・ω・;)(;・ω・)


というわけでオークショニアで購入しようとしたら400万~。

コインがないので前提の黄昏70セインアーマーを買おうとしたら、売ってない(苦笑)。


そんなわけでセインアーマー上の材料である聖鎧の鉄屑を買おうとしたら、安くなったとは言えまだまだ20~35万くらいのようです。

黄昏80までの防具は確か材料が同じで、値下がりしたとはいえ出回る数が少ないですね。


レベル95以上はFボス討伐か3―2・3、神月あたりに行って、レベル80台から90前半は霜降やタイムアタックに勤しんでいるのかもしれません。
黄昏材料も高レベルが増えてきたせいか、さほど売れないしなぁ。


そんなこんなで、90装備はまだまだ先の話ということもあり、仲間内のサブ装備用にも黄昏にこもることになりそうです。セインアーマー上が80万くらいなら買うかもだけど(苦笑)。



さて、79Dタイムアタックで金をとれた方はいるのでしょうか。
一部の噂では転生キャラ数人で行かなければ金は取れないということですが、レベル制限もある関係でかなりきつい仕様な気がします。
雑魚のほとんどを殲滅しても45分はかかりすぎなようですし、89Dタイムアタックの当初は雑魚よりもボス討伐の時間だったのが仕様変更で雑魚をそれなりに倒して30分くらいで金を取れるようきなったことを考えると、79Dも最短ルートだと10分とか最長ルートでも20分なんてことになっていたりしたら……よほどの高火力とプレイスキル、当然ながら相応の装備でないと厳しそうですね。
毎回思うことながら、新しいダンジョンやダンジョンイベントに関して、運営は実際に試してみたのか疑問です。

報酬アイテムが攻撃間隔マイナスオプションや詠唱マイナスオプションのついたマントということで、戦士や魔導には魅力的ですが実現可能性が見えない仕様だと誰もやらないですよね。
あとは需要としてわざわざ取りに行くものかどうか意見がわかれそうです。

どうせ取引不可でしょうし(苦笑)。


もう少し情報が欲しいものですね。



毎回のことながら、とりとめのない内容(苦笑)。

今の悩みは、霜降の成長級材料が揃ってきたので、
・斧を作るべきか
・法衣上を作るべきか
・法衣下を作るべきか
悩んでいます。
斧は自分で使えるし、タゲを奪わぬよう仲間内のモフちゃんにレンタルかクリスマスプレゼントにするでもいいし、法衣上下は領土時にしか稼働していない魔導に渡すか……。

でもねぇ、斧にしても法衣上下にしても伝説級にするだけの気力はないです。

双剣だか双刀も個人的には欲しいですけどね、黄昏90の紅竜尾の刀の材料は聖母があと1個だし、オラクルブレードの上位(名前忘れた)の材料は揃っています。

霜降伝説級の精錬効果は14階級相当ということで非常に魅力的ですが、神月の指輪が欲しいので材料集めをし始めたら霜降装備はこだわる必要がないんですよね。グラフィックがカッコいいくらいのこだわりでしかないし。

双刀・双剣マニア(苦笑)として目指すか、実用性を考えるか……。




ほんとは霜降兜が一番欲しいんだけどね……。f^_^;




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]