忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、エロいギルチャへの反応はピカイチな戦士マオ・ガフウです。


まぁ補足すると、エロい話題が好きなわけでもないんですよ。ただね、エロくない振りをすることもないと思っているわけで……自分からそういう話をすることはないけど、そんな話題になったらそれはそれでOKというだけです。
男はエロいくらいでいいと思うので(苦笑)。



さて、昨日はひたすら龍クエを進める中で龍クエアイテムを善悪令と一人で魔を倒すに絡めてやっていたわけですが。



89レベルになるまで残り20%を切りました!
頑張ったよ、俺!(^_^)v





そんなテンションで3―1。
鬼族の鉄材、聖母、外殻でた!
すんばらしいこともあるものですね。初めてですよ、こんなことは。

鉄材も聖母も欲しいけど、コインないからとりあえず分配を待って資金の足しにしようと思います。


その後、神月封神モードのセーレを初体験。
・戦士88
・精霊95
・精霊93

基本的に虚弱児なマオ・ガフウでも、一人がヒールをし続けてくれさえすればいけます。
霜降封神ボスより弱い。
HPもかな~り少なく、上のPT構成で5分程度で終わります。

封神巻物の個数が多い(セーレは40個)ので、なかなかやる勇気が出なさそうですが、霜降よりボス討伐は明らかに簡単です。
あとは封神巻物の個数で資金が必要になるので、素材をどれだけの回数で集められるかという話ですね。



神月装備はアサシンクローとリングがいいですが、最終武器に霜降の漆黒の手袋を作った今となってはリングをどうするか。

強さを求めるならば、OPの秀逸な神月リングは欲しい。

アサシンクローを最終武器にしなかった理由は必要敏捷が高過ぎる(敏捷198だっけ?)からで、攻撃間隔マイナス1.0は魅力的だけど漆黒の手袋の必要敏捷168でアサシンクローの必要敏捷残り30ポイントを体力に振れれば戦士はそれに見合ったHPの確保ができます。
『硬く』『強く』『速く』という意味で、硬くをとるか速くをとるか。

『速く』については、夢のように遠い99レベルで軽装備のアスラ2箇所にすれば、アスラ腕の攻撃間隔マイナスに加えてアスラの力という特殊OPで合わせて攻撃間隔マイナス1.5を稼げるので、漆黒の手袋の攻撃間隔マイナス0.05があれば十分な速さだと思います。

むしろ『強く』と『硬く』について悩むことになりそうですね。

力振りで物理攻撃力と物理防御力が上がるので、体力は高精錬とアンバー石で稼ぐというのも一つの方法ですか。


まとめてみると、
・体力ステータスはHP確保のためにしかならない
・力ステータスは物理攻撃力と物理防御力双方に関わりがある
・精錬と石で稼げるのは(基本的には)HP

こうして考えてみると、力ステータスは重装備最低限で残り体力振りとなんとなく考えていたわけですが、ステータスの総ポイントから装備最低限のステータスポイントを差し引いた残りをどう振り分けるかを試算してみると、どこまで何を振るべきかが具体的になりますね。


そこまで頑張れないかも(苦笑)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ありがとうございました^^
昨日は封神セーレ、ありがとうございました<m(__)m>

まだ素材が集まってないので、1.5倍の時にまたお付き合いください^^b


でもね、急いで集めてるわけではないの。

・・・・だって王者の守護4個いるから。。。

守護4って、考えただけで気が遠くなるの(TωT)

・・・・雪だるま廃狩り頑張ってみるよ(`・ω・´)b
ステ〇 2008/12/22(Mon)15:10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]