忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、転生まであと30%の戦士マオ・ガフウです。


アップデートありましたね。
城西のアンナから受けるクエストを進めると、『三城の周りを徘徊する復活の雪だるまを40匹倒す』クエストが出てきますが、どこにいるかわかりません。

クジも実装されましたね。
今回は黄昏の杖など、ここまで出すかという黄昏超レアが出るようです。
個人的には一番のハズレは万物の元1個ですが、出る確率が出やすいわけでもなさそうなのでクジで勝負してみたくなりますね。



少しばかり装備について考えています。
マオ・ガフウは体力と力の足りない虚弱児(苦笑)なわけですが、レベル90あたりではそれなりに硬く強く速い戦士になりたいわけです。

ま、すべてを兼ね備えるのは全ての人の理想だとは思いますが。


マオ・ガフウが硬く強く速くなるには、
・力ステータスを上げて物理防御数値を上げる。
・力ステータスを上げて攻撃力を上げる。
・体力ステータスを上げてHPを増やす。
・攻撃間隔マイナスオプション武器防具を装備する。

このあたりが焦点です。

重装備を見てみると、対象となるのは鋳具・黄昏・霜降あたりです。

黄昏90はどちらかといえば体力特化防具ですね。90黄金イニー系は力系ですか。
霜降防具は一行特化型。
霜降の一行特化型は神月防具も同様ですね。

霜降装備について見てみると、鎧上下と籠手で土系と火系以外の三行が特化します。
物理防御数値が黄昏90よりやや低い代わりに五行防御数値はやや高め。
最低三種類揃えるだけの根気とやる気があればいいのかもしれませんが、揃える前に神月防具を装備出来るレベルになりそうな予感がします。

ということで、装備候補からは却下。


鋳具は怪盗王の胸当てとブラフマレガースですが、これよりは黄昏90の方が明らかに魅力的です。レベル的にも90装備までの繋ぎと割り切るべきかなと。


さて、そうなると黄昏90を防具として考えるわけですが、お金と手間をかけるかどうかで選択肢が変わってきますね。

・お手軽なヴィオ系
・黄金なイニー系


どちらも基本的な防御数値は同じですが、ここでの比較は『HPと体力OPのヴィオ系』か『力と物理減免OPのイニー系』のどちらがいいのかが焦点になります。


マオ・ガフウは体力と力が足りないので、どちらも捨てがたいところです。
ただ、普通ならお手軽なヴィオ系ですよね、やはり。

それに物理防御数値の高い戦士としては物理減免はさほど意味を持たないという話は聞いたことがあります。

それがどの程度なのかによりますが、戦士はモフさんほど物理防御数値を確保していないわけで……計算してみたほうがいいですね。

ただし、イニーガントは作るつもりなので、鎧上下か靴のどれかを作れば『イニーの力』という特殊OPの恩恵で力ステータスプラスになります。
この特殊OPはヴィオ系にはありません。

イニー系の場合、特殊OPでついた分の力を利用して90装備最低分を残し、ステータス振り直しで余ったポイントをすべて体力に振り直した場合、どれだけHP増加に繋がるのかということが焦点です。


計算すべきは……
・ヴィオ系装備(鎧上下・足)を装備した場合の増加HP量はどれくらいか

・イニー系装備(鎧上下・足のどれか1個)を装備した場合のそれぞれの物理防御力(力は物理攻撃力と防御力上昇)

・イニー系の特殊OPで増える力も含めて余分を体力に回した場合のHP増加はどれくらいか

90レベルまではまだまだ時間があるので、それまで数値を出して考えてみようと思います。




苦手な計算(苦笑)。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]