忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、桜が綺麗に咲いていました。震災でそんな季節ということを忘れていましたが。天災で畏れる一方、生命を育む大地の力に癒される、自然とはなんと皮肉なものだろうか……などと感じています。




さて完美。
昨日は保安に行ったくらいで終了。
メイン魔導についてすっかり忘れていたことがありました。

それは、三次転生スキルです。忘れていたものなので、調べすらしていなかった……ということで見てみることにします。

■ヘブンズドライブ
詠唱時間3秒、キャストタイム1秒、クールタイム600秒

水の力で30秒間ターゲットのMPを魔法ダメージの50%奪い取る。
火の力で30秒間ターゲットが攻撃を受けるたび元気を20%ダウンさせる。
土の力でターゲットに自身のMP上限の60%の土系ダメージを与える。

なんかすごい魔法っぽいけれど、クールタイムが10分なので領土戦で使えるかどうかですかね。例えば僕が相手戦士さんに2000ダメを与えるとすれば、相手戦士さんは
被ダメ2000、MP消耗1000、元気を被ダメの回数×20%ずつ、
さらにMP上限を15000とするとその60%の9000ダメがプラスされる……

まぁ、上記試算が反映されるならば戦士さんには11000ダメージを与えられるという話ですね。
でもこれが本当ならば殲滅においてもっと重宝されるはずなので、おそらくはMP上限の60%の与ダメ部分に対人補正がかかるのではないかと予想。
覚えている魔導さんに使用感を聞いてみようと思います。

■セントレーション
詠唱時間0.8秒、キャストタイム1秒、クールタイム300秒
魔法攻撃力を短時間アップさせる。

Wikiによれば、効果時間30秒間で最大MP×100%の魔法攻撃力上昇ということらしいです。
爆発や赤陣で上書きしてしまうようなので、使いどころは考えますね。領土戦での防衛魔導が使ってモフさんを焼くにはいいかもしれません。


まぁ、あればお得って感じのスキルですかねぇ。今はとりあえず精錬と99転生スキル優先でいいのかなぁ。
とりあえずは真ウォータードラゴンですかねぇ。


そして装備についてふと考えました。
帽子は輪廻予定ではありますが(6ヶ所目)、指輪どうしようかなと。
現在、ガイナスンリングとゴドファティマですが、ゴドファティマ2ヶ所にしたらどうか。

ゴドファティマのいいところは防御レベル+2と詠唱‐3%です。ガイナスンのクリティカル+3%と詠唱‐6%に比べて詠唱速度・クリティカルは落ちますが、クリティカル+10%前後でクリティカルに期待してガイナスンリングをつけるくらいなら、いずれ霊力極振りにして一発の火力を高めつつ防御強化という方が死なない魔導の求道者たる僕にはいいのではないか……などと考えるのです。

ゴドファティマはコストパフォーマンスもいい反面、精錬上昇値が12階級というのが残念。とはいえ防御レベルが20に近づくことで被ダメ軽減にいいのかなと。

というわけで試算。

フルバフでの物理防御は12K弱で物理減免+6%、防御レベル+17、五行防御14Kが現在のおおまかなステータスです。
HPはモフバフなしで5600程度。

これでどこかのボスからの被ダメを2000で考えると、

2000×{((100‐6)÷100)×((100‐17)÷100)}=1560

護符があれば死なない感じなのも納得。
ちなみにゴドファティマと輪廻帽子の場合、防御レベル+22になって被ダメが1466……あれ、あんまり変わらない?

なんかこれ以上防御レベルを上げるのは、なんだか気休めのような気がしてきた……。

ちなみに8000ダメをたたき出す敵がいるかはわかりませんが、その場合では
防御レベル17で6241ダメ
防御レベル22で5865ダメ

となるようで、相手の強さでやはり大きな差にはなってきますね。
でも、モフバフないと即死級の被ダメであることに変わりない……。

こうなると考え方ですね。
・死ぬときは死ぬのだから攻撃重視
・生存率を上げることが大事

あれ、書いていて思ったんですが、この考え方って霊極魔導にするか体力魔導にするかってところと同じじゃないか。

僕の場合は真サークルという両刃の剣的スキル取得が課題としてあるので、簡単に死ぬようでは楽しく遊べません。
そんなわけで、死なない魔導に近づくためにもまずは精錬と、ゴドファティマ作成に目を向けてみようと思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]