忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、久しぶりに実家へ顔を出しに行ったら出かけていて誰もいなかったっていう……。道を歩いていて色々な友達のことを思い出しました。みんな元気かなぁ。




さて完美。
週末いろいろと楽しみました。
領土戦では乱舞と。
乱舞戦は今まで出られなかったので気合いを入れて臨んだのですが、人数差のみならず実力差を感じました。
人数差としては3PT差くらいだったようですね。
戦士さんがうまかったし強かったです。

僕のPCはカクカクで動き以前の問題でした。ただ仮にちゃんと動いたとしても被ダメから察するにあまり変わらないと思います。

装備強化というよりは、精錬が必要ですね。
HP:理想は8000。とりあえず7000は欲しいところです。
武器:輪廻武器。火力差が……。
ステータス:霊力極振りが魔導の魔導たる所以ですか。
精錬:全身+8くらいはないとダメ?
ソケット:ほぼルビー9ctではあるけれど、上位の魂石を入れないとダメかも?

まぁ、上記のことが可能なら死なない魔導として認められるんじゃないかなと。
乱舞戦を経て、やはりここまでの高みを追求したいと思いました。
戦士さんなんかだと結構な数の戦士さんが全身+8くらいにしていたりしますよね。
魔導自体少ないからかもしれませんが、魔導でここまでの人はあんまり聞かないので(知らないだけ?)、これが出来たら魔導がまた一つ楽しくなりそうですね。

金曜の領土戦後、3‐2に行ってみました。アップデート後の黄昏はすごかったです。
仕様変更した王で全滅……。
メンバーは戦士2、妖精2、精霊、魔導。
態勢を立て直して2回目は、後半になって戦士さんと精霊さんが死んでしまい、僕と妖精さんの計3名でなんとか倒しました。
50%の減免札と爆発とアブソをフル稼動で、護符は動きっぱなし状態で死なないように戦うので必死でした。
金剛も死んでは向かって行くという感じで、もう消耗戦そのもの。スリルがあって楽しかったですけどね。

とりあえず、倒せたことで装備について考えてきたことに間違いはなかったなと確認できて良かったです。
とはいえ、キューブミングのHP+5%は欲しいなぁとあらためて思いましたね。
防御レベルについても、もう少し上げたいなと。
最初に王で死んだときは5700ダメとか来たんですね。通常1200~2100ダメくらいだったことを考えると、事故です。
キューブミングがあったら死ななかったかもなぁとか思ってしまいます。


サブ戦士で幻霊も初体験しました。
赤をモフさんと行ったのですが、HP強化と決死の組み合わせやHP強化と防御強化の組み合わせがくると少々グダグダになりがちですがそれ以外は大丈夫でした。

魔導の黄色ソロよりも戦士のほうが気楽という印象でしたね。
ただサブ戦士は精練が全然でHPが少ないので、そこは早急になんとかしなければいけません。
精練がうまくいかない今日この頃ですが、無理してでもやらないとダメですね。

そんなわけで、霊性水晶を2個露店に投げ込んでコインを作ろうとしたら……1個23万で買いを出している露店に投げ込んでしまい、自らの不注意を嘆きました。

最悪です(ノ△T)


サブ暗殺師はおかげさまでレベル80になりました。
鎌切を装備し、新しい鎧下を装備し、足のソケットにルビー7ctを2個入れて強化。
でもやはり物理攻撃が痛いのには変わりないので、アクセサリーの精練を少しやらないとダメっぽいですね。
アクセサリーの精練で物理防御を稼がないと、軽装備ではどうにも不安です。
鎧上を4階級鎧にして攻撃間隔を優先しているので、それを補うだけの精練は必要ですねぇ。

名声は現在7600くらいですか。
メイン魔導やサブ戦士で幻霊に行ったときのドロップの緑色のやつを名声に替えて渡せば5階級の1万には届きそうですね。

とりあえず90レベルまでに5階級になれればいいかなと思っているので、のんびりやっていこうと思います。

名声は焦らずにですが、レベル上げでは急いでとにかく85レベルにしてしまおうと考えています。
85レベルになれれば霜降に行ってレベル上げにドライブをかけられるのでいいし、メイン魔導で使わないままの旧霜降の装備も使えるし。

なにげに最近暗殺師に強さの可能性を見出だしています。



とはいえ魔導が一番だけどねっ!( ̄∀ ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
3-2について。
王は魔法と物理両方の攻撃をしてくるので、
減免札のクリック忘れをすると危険です。
法衣さんは特に減免両方がんばって~。
((忘れると護符貫通で即死します^p^

前衛さんはカットも頑張るとPTの生存率が上がります。

ヘイトリセットが来た時に後衛が回復や攻撃を
していると、王がぐらぐらします。

…っと、わかっていても中々慣れないと難しいと思いますので、
お互い王の攻略をガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!
玲にゃん URL 2011/04/07(Thu)17:58:08 編集
返信
■玲にゃん
3‐2の王は刺激的で楽しかったです。
でも自衛も必要で、いろいろ見直すいい機会にはなりましたね。
また挑戦してみたいと思います。
MAO 2011/04/08(Fri)16:09:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]