忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
どうもこんにちは、体のメンテナンスにと思い整体に行っています。かなり疲れがたまっているようで、背中のハリや肩のコリ、腰痛など方々に飛び火している状態です。やはりパソコン用のデスクをちゃんと買わないとダメかなと思う今日この頃。




さて完美。
昨日はインするとフレから褒美PTのお誘い。人面と伯2軍へ参加しました。
その後、85DTAに連れて行ってもらい金3個をとってもらってサブ戦士念願の攻撃間隔マイナスマントを手に入れることができました。

ソケット2ソケで敏捷以外は最高補正。
早速サブ戦士マオ・ガフウに装備させてみました。

サブ暗殺の鎌切が1ソケなので、2ソケ目当てに材料を集めようと思い、黄昏1‐1ソロへ。
攻撃間隔マイナスマントのおかげで常時2.86で殴れるようになりました。
ボス討伐がすごく楽ですっ!

太鼓からは万年亀の甲羅が3個でました。黄昏60装備が2個作れるよう、とりあえず10個目標に少し回りはじめる予定です。

サブ暗殺師の79D鉄1個も消化してきました。時間も遅かったのでお酒おごりで行ってきたのですが、酒ありだと気楽ですね。


ギルドでも話されていたことですが、最近は『コインの流れが悪い(稼ぎにくい)』ので、どうにかしていかないといけませんね。

サーバー内に100レベル以上が増えて装備に必要な素材は個人で簡単に集められるようになりました。
そのため、今まではPTを組まなければ行けないような場所もソロで回れたりするわけです。

当然素材は売れにくいので売値は下落し、値下げ競争が始まるのはゲームでも同じですね。
そうなると価格の下がりにくいアイテムやよく使うアイテムを売り捌くというやり方でなければ安定した収益を上げづらいということになります。

そんなアイテムにはなにがあるんでしょうか?


まず前提として、課金アイテムというのはオークショニアでの金相場に左右されます。

金相場に左右されにくいものとして考えられるのはクジでしか出ないアイテム。
例えばマント交換券や天書交換券、課金でも買えない騎乗ペットなど。
でもこれらは運頼みでしか手に入れられないので、持っていなければしょうがないですね。

それではNPC売り商品は金相場に左右されにくいのではないか、それはどうでしょう?

代表的なのは石クエの魂石売り商売ですか。あれは合成による経験値を獲得して、原価売りでコインを回収するというやり方ですね。
元手を減らさず確実に経験値を獲得するにはいい商売です。
とは言えこれから参入するには旨味はない商売ですし、稼げる商売とは言えませんね。

他にはなにがあるのか……。

個人的にぼったくりというか、うまい商売だなと思うのは初級券を買い取り、それで材料拡張石を作って売っている人ですね。
初級券の買い取り価格4万で、拡張石との交換が初級券40個でしたか。
材料拡張石を課金で買おうとすると8金です。
初級券買い取り4万で40個=8金
で考えると、買い取りコストは160万。だいたい露店売り価格が4M程度なので利益は240万。
これを金相場で判断すると、1金20万コインになって買い取り価格と課金額の釣り合いがようやくとれる、金相場に左右されにくい商品選びだと思うのです。

このように初級券を買い取り、なんらかの課金アイテムと買えて売るという商売は、一日中露店の出来る環境にある人にはいいかもしれません。初級券ならば在庫として持っていても餃子やタンエンに替えられるのも強みですね。

課金アイテム・金相場と初級券を天秤にかけて利益の出るアイテムを探すというのは一つの方法ですね。

とは言え、計画停電地域の人からすると終日露店営業は汎用性に乏しい話。
以前露店をしたときの経験からすると、タイミングもあるのでしょうが、なかなか売れなかったです。

計画停電地域の人も安心して商品を裁くにはやはりオークショニアを利用しないといけませんね。

ただしオークショニアでは一部捌けない商品があります。暗殺師の双刃などです。
おかげで低レベル時の双刃など、処分するにはもったいないけど倉庫の邪魔という商品が案外あるんですね。
開発さん、なんとかしてください。

で、オークショニアで取り扱える商品で売れそうな商品というと、価格競争を考えなければ黄昏や神月の材料ですか。

ベガからの人たちからすると、まだまだ80台も結構いますね。一番多いレベル帯は時間経過から考えて90台になるのでしょうか?
そのレベル帯の人達を相手にするなら90台防具の黄昏素材や80台防具素材なんかがいいかもしれませんね。

完成した装備を売るというのもありかもしれませんが、生産の楽しみというのを考えると素材売りのほうが売れそうな気はしますね。

弱くて材料を集めにいけなかった僕からすると、オークショニアでの黄昏や神月の素材セットってありますね。5個売りとか8個売りみたいな。
あれって、個人的には手を出しづらい商品でした。
フレと行ってみたりで中途半端な個数って案外持っていたりするからです。
例えば5個必要なのに2個持ってるとか。
そんなわけで以前試してみたのが、
・8個まとめ買いセット
・5個まとめ買いセット
・3個まとめ買いセット
・1個売り
で黄昏アイテムを出してみました。
一番早く売れたのが3個まとめ買いセットでした。当然面倒だから全部買ってしまえという人もいるので、たまたまかもしれませんが。
それ以来、基本的にはなんとなくの単価の7~9掛けの価格で3個まとめ買いセットとしてオークショニアに出したりしています。
単価が下がる分利益率は減りますが、いつまでも売れないという可能性を考えるとてっとり早くコインになるので助かります。

魂石売りが稼げるかというと、値段が下がったとはいえアンバー人気は相変わらずですね。個人的にルビーが安くてありがたいのですけれど。
売り手側からすると、魂石は商品として売るよりも買い取りで高位の合成をするために集めておきたいと思うかもしれませんね。
少なくとも潤沢な資金があれば、ルビー7ctを買いまくりたいと思っています。
メイン魔導にスタールビーを……。( ̄∀ ̄)

なんか話があっちこっち動いていますが、とりあえず今は資金をあまり使わないようにするほうが賢明かもしれませんね。
もう少ししたらキューブのキャンペーン商品でキューブギアが大量に出回るでしょうし。
それを踏まえてキューブミング作成に必要な武神アイテムなんかを作って売る準備をするというのも手かもしれませんね。


え、僕ですか?
とりあえず黄昏ソロでちまちま幻仙石でも集めますよ。素材売りと幻仙石は精錬のためにためてみようと思っています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]