忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、最近趣味のホームページを別に作ったりしていて時間が足りません。趣味のホームページの方は古典に関するものなのでリンクはしていませんが、たまに古典に立ち返るといろいろと気づかされますね。




さて完美。
土曜は領土戦でした。なんというか、フローライトの圧力というのは毎度ながらすごいなと。
ブルドーザーで蹴散らされるというイメージを持っています。
火力が高いということに加え、戦士はちゃんとスタンで足止めしてくるし、役割をこなしているなという印象です。
戦士が多くスタンをどんどんしてきて、耐えるもふがいて、必殺の弓師がいる……それらがしっかり機能しているうちは勝てないような気がします。


領土後神月2軍を終わらせぷらぷらしていたら、フレの戦士さんからササ。

どうやらグロリアス+11の精錬に成功したらしく、切れ味(殴り味?)を試したいそうな。

闘技場へ行き、決闘。
戦士バフのグレートオーラをもらい、土盾をし、物理防御装備にして準備万端。
負けはわかっているのですが、殴りで300~500程度のダメしか出せないことに驚いていたようです。
でも間にクリティカルが入るので、僕としてはつらいことにかわりはないわけですが。

これがフルバフだと200~300程度になりますよと伝えたら、少し魔導を見直したようです。決して他職を馬鹿にするような方ではありませんが。

その流れで輪廻へ。
戦士4人、精霊・魔導で。1周20分弱で6周。後半寝不足による眠気との戦いがきつかったですが。



日曜は昼頃まで爆睡でした。
のんびり露店巡りやらをしていたら、89DTAのヘルプ世界チャが流れました。
何度か流れていて少し気になったので参加。87レベル戦士さん主催で精霊さんしかいなかったのでまずいなと思い、フレの戦士さん2名とそのフレのもふさんを入れたPTで挑戦してきました。

マント所持者は僕のみだったので、とりあえず動画を見てもらってイメージを掴んでもらい、やってみることに。

結果は、全滅→金→金→金→全滅→全滅→銀→金→金→金→金→金で参加メンバー全員がマントを取れました。

最初の全滅は、集め過ぎたこと。
集める数を調整することで金に。
で、途中の全滅は欲張り過ぎて集め過ぎ。銀は全滅後だったので慎重になりすぎて雑魚数が足りなかったため。

ここまでやると、さすがに慣れてきて後は金でした。
どうしても僕がタゲをとってしまうので、そのあたりの火力調節とかしながら適度に殲滅するということを意識しながらやりましたが、タゲが集まって怖いのではなく毒の累積ダメが怖いんだということを思い知らされました。

みんなマントがとれてよかったです。
僕は今使っている仙幻の翼・金剛に満足していて他に欲しいオプションのマントもないのでとりあえずは金バッヂは倉庫に入りました。

アカウント共有倉庫を使えば戦士に渡せるのかもしれませんが、それはアカウント共有倉庫が出来たら考えることにします。

その後、フレの転生クエのお手伝いに呼ばれ再び89D仙へ。

終わった後は少し放置してから輪廻へ。

輪廻は3周かな、それで4個の異性水晶。ルビー7ctとベリル7ctに霊性水晶の売り分配をいただきました。

誘っていただけることがどれほど有り難いことか、しみじみと感じています。
そういうお誘いに役割として応えるためにも……


廃魔導を目指すかな (-_-)+キラリ


とか思いはじめてきました。
まずは全身精錬+8あたりにしてから物申そうと思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]