忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日はとても暑かったですね!風呂上がりに蕎麦を茹でて夏を感じていたらゴキブリ発見……嫌な汗で余計暑くなりました(T_T)
今住んでいるアパートが大家さんの敷地内にあり、家庭菜園と飲食店が周りに多いので消毒から避難しに我が家を訪れるのでしょうか?




さて完美。
昨日は宝箱をもらえるクエを受け、出てきた服を店売り処分しました。邪魔です。
他は初級交換券と洞察の目・30レベルの武器交換券でした。
武器交換券は法器を選び、マオちゃの付き人(40レベル精霊)に渡しました。


フレの奥様が世界チャで輪廻初心者PT募集をしていたので参加申請。

魔導は、この速度偏重な今の完美において与ダメの恩恵にあずかれない残念な職です。
輪廻は何回か連れていってもらっているのですが、再確認の意味とせっかくの募集だからという部分とフレの奥様という安心感から参加させていただきました。

みんなで説明しながらのんびり進み、火の鳥のところで屍の山を経験しました。
なれないと炎の範囲がわからないんですよね。見えているよりやや広い範囲でダメを喰らいます。
なんとか倒して最後のボス。

ここは、どこのPTに参加しても困らないように掘りをしつつやるというやり方をしたのですが、
・掘り間違い及びアブソ回避失敗
・アブソ回避失敗
ここで、掘り間違いとアブソ回避失敗を防ぐために各自爆発もしましょうということになり、
・僕以外死亡

そんなわけでみんなのリザとバフ時間を稼ぐために、隣の炎の部屋までボスを引き連れて耐えていました。
なんか1500ダメ弱で、ちゃんと回復したりすれば案外持つものですね。

みんなの復活とバフかけ直しを確認して戻り、チャットしたらポット飲めずで死んじゃいました(苦笑)。

結局アブソ回避失敗でやり直し。

そして、懲りずに挑戦してようやく終わりました。


時間かかって効率という意味では非効率ではありますが、楽しかったです。
異性水晶もようやく40個を超えました。
まだまだ道のりは長いですが、楽しいって大事ですね。

買い取り露店で土の水晶が貯まりました。
これで神月法衣下の鳳翼の法衣下が作れます。
鳳翔の法衣下にするにはまだ時間がかかりそうですが、異性水晶を貯める時間もかかるのでいいかなと。

最終装備については、また考え直す必要がありますね。
輪廻の力の特殊オプションがわからないので、模索しつつ情報を集めながらどうしていくかを考えようと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ラスボスの掘りは…
↓図解を作っていますので参考にどうぞ。
http://01nyan.blog38.fc2.com/blog-entry-497.html

火力のあるPTなどは最初の雑魚が出る前に終わりますが、
そんなPTは少ないと思うのです(`・ω・´)b

なので野良PTで輪廻ループをする際は、最初は掘りをして
何回雑魚でるか様子を見たりしています。
その内、なんとなく経験でアブソ1回で終わるPTとかは
分かってくると思います(^w^)
玲にゃん 2010/06/26(Sat)01:15:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]