忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、なんで今日はこんなに書いている時間があるかというと取引先担当者の打ち合わせ終わり待ちだったからです。もう少しなので寝る前にサササッと書いてしまおうと思います。




とりあえずここまでで候補に残っている巫霊スキルを挙げると、

・ストップゲージ 水7
・ガルツイスター 金1、水2、土1
・スリングカース 火2
・ソーニーアンガー 金6、土7

こんな感じです。
今回は【あると便利なスキル】です。
参考はWiki、スキルレベルは10の数値です。

【あると便利なスキル】
・リーグシンボル 金4、火3
確率40%でスタン解除
敏捷2ごとに成功率1%上昇

・ゴッドアクト 金2、木2、土2
6秒間移動速度最大
敏捷100ごとに持続時間1秒増加

・アブソフィールド 金4、水4、土4
4秒間5m以内のPTメンバー無敵、2秒間行動制限耐性

・オーラボム 金7、土5
真元1本+30の元気増加
力2ごとに元気+1増加

・ビリーフ 木7、火7
5秒間一定確率で不利状態耐性
レベルアップごとに確率10%上昇
力5ごとに消費EP1減少


リーグシンボルは便利です。
魔導なんてたいていは戦士のパワーシャウトでスタンをかけられて死んだりするので、これが成功すれば封印して逃げるなんてことも可能です。
うまい人はパワーシャウトを空振りさせて硬直状態の戦士を倒すんでしょうけれど、僕にはまだそれが出来ません。
巫霊ステータスの敏捷120で100%……そこまでと言わなくても60%くらいの確率にはしておきたいスキルですね。

ゴッドアクトは必須ですね。
防衛の役割でこれがないと話になりません。
オーラボムはあると便利です。
爆発+レイニーフレアの敷居が下がりますね。

ビリーフは先陣をきって動く役割や確実にスタンされることがわかっている場合には便利です。でもそこまで動き回れない僕にはいらないかな……?


【まとめ】
・ストップゲージ 水7
・ガルツイスター 金1、水2、土1
・スリングカース 火2
・ソーニーアンガー 金6、土7
・リーグシンボル 金4、火3
・ゴッドアクト 金2、木2、土2
・アブソフィールド 金4、水4、土4
・オーラボム 金7、土5
・ビリーフ 木7、火7


さぁ困りました。
こんなにスキルは覚えられないので、ここから絞り込んでいかなければなりません。

足止めスキルとしてストップゲージとガルツイスターは欲しいところ。
攻撃としてスリングカースは魔導ゆえに覚えておきたいところ。
スタン解除のリーグシンボル、アブソフィールドも欲しい。ゴッドアクトは必須。


絞り込むのが難しいので、まずはこの6種類を覚えるために必要な五行天性は……

・水7
・金4
・土4
・火3
・木2

トータルで20ですか……。
レベル95になれば欲張りなスキル構成になりますね。
でも実際にはクールなどの関係で使いこなせないなんて結果になりそうですね。

とりあえず、こんな結果から目指すことにします。

【育てて覚えちゃうぞ♪】
・ストップゲージ 水7
・ガルツイスター 金1、水2、土1
・スリングカース 火2
・リーグシンボル 金4、火3
・ゴッドアクト 金2、木2、土2
・アブソフィールド 金4、水4、土4


あとは巫霊ステータスの霊力と力、敏捷の振り分けですね。
なにげにそこまで考えてみると捨てるスキルが出てきそうですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]