オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、正直携帯電話から書くには非常に面倒な内容ですが頑張ってみます。
前回は足止めスキルとして絞り込んでみました。
・ストップゲージ
・ガルツイスター
こちらでしたね。
今回は迎撃・排除スキルについて考えてみます。
ただし、足止めスキルを使ってしまったあとではすぐにスキルを使えるのかどうかという問題が出てくるため、ここでは迎撃よりも排除スキルを考えてみようと思います。
城内防衛でサークルを展開する場合や仲間が戻ってきた場合の補助的なスキルですね。
例によってスキルはWikiを参考にしています。効果はレベル10のものです。
【迎撃・排除スキル】
*どちらかと言えば排除用スキル
・スリングカース 火2
6秒間火系防御30%減少
敏捷1ごとに与ダメ6.7上昇
敏捷1ごとに火系防御0.7減少
・ウィークネス 金5、水5
武器を使用不可にし、5秒間物理攻撃間隔150%減少
力2ごとに攻撃間隔1%減少
敏捷2ごとに攻撃間隔1%減少
・ソーニーアンガー 金6、土7
周囲15mに土系・木系ダメ
敏捷1ごとに木系ダメ14上昇
敏捷1ごとに土系ダメ6上昇
・ドラゴンライズ 水6、火7
物理・火系ダメ
3秒間ターゲットの防御レベル20%減少
力1ごとに物理ダメ10上昇
敏捷1ごとに火系ダメ10上昇
力20ごとに持続時間1秒上昇
スリングカースは前衛職には脅威です。巫霊ステータスの敏捷60で火系防御約が70%ダウン、これに魔導のソロウノームで火・土・水系防御30%ダウンで合計100%ダウンです。Wiki情報がアップデート以前のものでなければですが。
ただし魔導は覚えて損のないスキルであることは確かです。
ソーニーアンガーは威力が結構あります。攻撃系スキルとしては神無谷のサークル時に使ってタグをいくつか持つ時に使ったりします。与ダメだけなのが残念なスキルです。
ウィークネスの攻撃間隔150%ダウンというのは案外微妙かもですね。
ドラゴンライズも通常の戦闘には向くかもしれませんが、やはりスキル自体の攻撃によるダメですかね。魔導の水系スキルはスプラッシュ以外微妙ではあるので。
タゲ合わせが出来ていてかつ物理職による攻撃支援がないと効果半減といった感じかなと。
城内サークル時の混戦ではソーニーアンガーが範囲なのでいいかもしれません。
基本的にはスリングカースになるのかな?
とりあえず、迎撃・排除スキルとしてはソーニーアンガーとスリングカースとしておきましょう。
五行は金6、土7、火2ですね。
ただし、巫霊ステータスは敏捷依存となります。
長いので次に続く……。
前回は足止めスキルとして絞り込んでみました。
・ストップゲージ
・ガルツイスター
こちらでしたね。
今回は迎撃・排除スキルについて考えてみます。
ただし、足止めスキルを使ってしまったあとではすぐにスキルを使えるのかどうかという問題が出てくるため、ここでは迎撃よりも排除スキルを考えてみようと思います。
城内防衛でサークルを展開する場合や仲間が戻ってきた場合の補助的なスキルですね。
例によってスキルはWikiを参考にしています。効果はレベル10のものです。
【迎撃・排除スキル】
*どちらかと言えば排除用スキル
・スリングカース 火2
6秒間火系防御30%減少
敏捷1ごとに与ダメ6.7上昇
敏捷1ごとに火系防御0.7減少
・ウィークネス 金5、水5
武器を使用不可にし、5秒間物理攻撃間隔150%減少
力2ごとに攻撃間隔1%減少
敏捷2ごとに攻撃間隔1%減少
・ソーニーアンガー 金6、土7
周囲15mに土系・木系ダメ
敏捷1ごとに木系ダメ14上昇
敏捷1ごとに土系ダメ6上昇
・ドラゴンライズ 水6、火7
物理・火系ダメ
3秒間ターゲットの防御レベル20%減少
力1ごとに物理ダメ10上昇
敏捷1ごとに火系ダメ10上昇
力20ごとに持続時間1秒上昇
スリングカースは前衛職には脅威です。巫霊ステータスの敏捷60で火系防御約が70%ダウン、これに魔導のソロウノームで火・土・水系防御30%ダウンで合計100%ダウンです。Wiki情報がアップデート以前のものでなければですが。
ただし魔導は覚えて損のないスキルであることは確かです。
ソーニーアンガーは威力が結構あります。攻撃系スキルとしては神無谷のサークル時に使ってタグをいくつか持つ時に使ったりします。与ダメだけなのが残念なスキルです。
ウィークネスの攻撃間隔150%ダウンというのは案外微妙かもですね。
ドラゴンライズも通常の戦闘には向くかもしれませんが、やはりスキル自体の攻撃によるダメですかね。魔導の水系スキルはスプラッシュ以外微妙ではあるので。
タゲ合わせが出来ていてかつ物理職による攻撃支援がないと効果半減といった感じかなと。
城内サークル時の混戦ではソーニーアンガーが範囲なのでいいかもしれません。
基本的にはスリングカースになるのかな?
とりあえず、迎撃・排除スキルとしてはソーニーアンガーとスリングカースとしておきましょう。
五行は金6、土7、火2ですね。
ただし、巫霊ステータスは敏捷依存となります。
長いので次に続く……。
PR
この記事にコメントする
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ