忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは、弓師の瑛慈です。

今月来月とリアルの仕事が稼ぎ時で長い時間イン出来ないこともあり、停滞中です。
昨日、石クエしたら300コインしか残らなかったし……コインなさすぎ(苦笑)。


まぁ、そんなわけでお酒を使えば30~40分程度で終わる79Dにメインの戦士で通っているわけですよ。

同じレベルの82モフさんと、90仙転生精霊、89魔転生精霊、時々69妖精さん加えて、アマス狙いです。

7回目にして未だアマス出ず。
でね、アマス欲しい発起人は僕なわけです。

レベル70台のときに魔導でヘルプ参加したときにアマス出てるので、まぁ10回も行けば出るかなぁというくらいの認識でいたわけですよ。


巷では、100回行って出ればいいほうだ、という話らしいですけど本当にそんな確率なんでしょうか?


アマス欲しい発起人は僕だけど、よく遊んでるモフさんが命中低いので、最初に出たアマスはモフさんに、次に出たら僕でと考えていました。
すると先日、89精霊が『俺のサブのモフにもアマス欲しい』と言い出しました。

当然、3番目……だって、アマス以外の鋳具の分配は僕とモフさんもらってないし、以前出た海賊の兜の分配は僕とモフさん以外の精霊二人で分けてるわけですよ。

そうしたら今日、『アマス3個はさすがにきついし、100回以上も79D来るの嫌だから俺はいらない』と言うわけです。

それはそれでもいい。


でもね…それを言われたら、アマス欲しいって言ってる僕とモフさんはどう思いますか?

悪く考えれば、『どうせ俺は3番目だからアマスあきらめるよ』としか聞こえませんよね?

アマスいらないよと言い出した本人は、『確率を求めるよりチップで作るからいいと思ってる』って言い始めたけど、結構頭にカチンときました。


彼と僕は同じギルドで顔見知りだし、スカイプ使って会話しながらだから別にいい。


でもさ、他ギルドでうちのギルドメンバーと結婚して、楽しく僕らと遊んでるモフさんがその言葉を聞いたらどう思うと思いますか?


『アマス最初にもらえない、だって自分だけ他のギルドだし、みんな欲しいものだから』っていうような状況になると思いませんかね?


『チップで作るから俺の分はいいよ』ならわかるけど、いくら巷では100回以上行かないと無理って言われてるからって、欲しいと言っていた人が『どうせ3個も出ないし、そこまで付き合えない』って言ってきたら、どうなんだろう。


確率なんてわからない。
公式には発表されてないだろうし、あくまでも噂。
ただ、なかなか出ないらしいというだけだと思います。


自分が状況的に3番目であるかわりにチップで作れる状況であったと仮定した場合、同じように『どうせ3個も出ないし、そこまで付き合えない』なんて言えますか?


出にくいというのは事実かもしれない……でも、僕はそんなふうには言えないし、言いたくない。
一緒に遊ぶ仲間に負い目を感じさせるような真似はしたくない。


たかがゲームだけど、せっかくのゲームなんだから希望とか期待とかもって遊びたいし、そんなふうに考えているから時間かかったり面倒なダンジョンだって来れるし、レアアイテムに期待するんだと思う。


スカイプで正直にその気持ちを伝えたけれど、僕の考えは間違っているんですかね?


“自分で作れるから”いらないと“100回以上も付き合えないから”いらない、どちらもいらないことに変わりはありません。

でも、『どうせ自分で作るからいらない』という人が、わざわざ『100回以上も付き合えないからいらない』なんて言う必要ないですよね?


分配もらっているくせに、『俺は3番目かよ』って言う反発というか主張なんでしょうか?


なんか、腑に落ちない。








うぉりゃ~(ノ-o-)ノ= ┫


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   パンダ。    ★ HOME ★    合宿。   ≫
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]