オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
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どうもこんにちは、寝違えたらしく首が痛いです。枕が合わないのか寝相が悪いのか……どちらもだったりして(苦笑)。
さて完美。
昨日の領土戦はフローライト侵攻戦でした。突撃するも押し返されて敗北。
最近なぜ負けるのかがわからないまま負けているような気がします。
作戦に問題があるわけでもなさそうだし、タゲ合わせの問題もおそらく意識できている。
でも負けるということは、アルミナのメンバーよりもフローライトの方がそれぞれ少しずつ上回っているということなのでしょうか?
個人の装備差はそんなにあるのでしょうか?プレイスキルか、それとも人数差?
『装備は大手にはかなわない』
そんな声がありましたけれど、大手独占の装備で使うものというと、冥獣指輪くらいですか?
でも冥獣指輪2個つけてそれほど差がでるのかと問われればさほどでもないかと。
領土薬の有無は大きいかもしれませんが、当然ずっと使い続けることはできません。クールタイムがありますからね。
でも使うべきときに使える薬がある、つまり選択肢があるというのは大きいとは思いますけどね。
防御札、これはつけておかないとですね。失念していた……。早々に準備したいと思います。
あと違いとして考えられるのは精錬とステータス振り分けくらいですか。
そして戦局を左右するほどのスタープレイヤーがいるかどうか、やはりここでしょうか。
フローライトにスタープレイヤーがいるかどうかわかりませんが、いい装備の方が多そうなので領土戦参加者自体がスタープレイヤー級ということでしょうか?
なんでこんなに考えているかというと、
悔しいんです。(>_<)
フローライトが負けた領土戦を動画なりで徹底的に検証してみたらなにかしらの穴は見つかるのかもしれませんが、それをする時間がないです。
まぁそういうことは総指揮がするべきではあるわけですが、個人的になぜ負けるのかがわからないので少しずつ調べてみたいとは思います。
あくまでも自分が納得するためにね。
自分的にはやはりというか、
・HPが少な過ぎる
ここに尽きます。
そして現状を把握するために書くとなら、
・単騎では相手を落としきれない
・むしろ殺されている
・スキルの使いどころを見直す
このあたりについて考えてみるべきだと思いました。
まず『単騎では相手を落としきれない』について。
単純に火力不足。
武器の精錬が+7なので精錬値を上げるのか霊力を上げるのか、ここですね。
精錬値を上げることは今の資金力的にあまり望めません。しかし、死にまくりの時点で霊力極振りステータスも得策ではないですね。となれば単騎で相手を落とすという選択肢は忘れるべきかもしれません、少なくとも現時点では。
『殺されている』という点については、
・物理防御系装備の精錬
・HPを上げること
・魂石の強化
・装備の見直し
といくつかの選択肢が出てきます。
物理防御系装備というと、
・バイターアミュレ
です。
これをとりあえず上げていくことが必要ですね。
HPを上げるには精錬。他にはステータスを体力に振り分けるという選択肢もありますね。
魂石の強化、これはすでにルビー8ct程度は入れてあるので替えるのは現実的ではないかなぁ。新しい装備には9ctを入れるべく準備しておくべきではありますが。
装備の見直し、これは最終装備が揃っていない時点で考えています。輪廻装備が実装されたので、法衣下を輪廻にしたいと思います。あとは毎回書いているので割愛。
ただし、輪廻装備のオプションが思っていた以上に良いので後日改めて考えてみようとは思います。
精錬、ステータスの振り直し。
とりあえずすぐにやれるのはこの二つくらいなので、試してみようと思います。
やはりHP6000くらいは欲しいなぁ……。
さて完美。
昨日の領土戦はフローライト侵攻戦でした。突撃するも押し返されて敗北。
最近なぜ負けるのかがわからないまま負けているような気がします。
作戦に問題があるわけでもなさそうだし、タゲ合わせの問題もおそらく意識できている。
でも負けるということは、アルミナのメンバーよりもフローライトの方がそれぞれ少しずつ上回っているということなのでしょうか?
個人の装備差はそんなにあるのでしょうか?プレイスキルか、それとも人数差?
『装備は大手にはかなわない』
そんな声がありましたけれど、大手独占の装備で使うものというと、冥獣指輪くらいですか?
でも冥獣指輪2個つけてそれほど差がでるのかと問われればさほどでもないかと。
領土薬の有無は大きいかもしれませんが、当然ずっと使い続けることはできません。クールタイムがありますからね。
でも使うべきときに使える薬がある、つまり選択肢があるというのは大きいとは思いますけどね。
防御札、これはつけておかないとですね。失念していた……。早々に準備したいと思います。
あと違いとして考えられるのは精錬とステータス振り分けくらいですか。
そして戦局を左右するほどのスタープレイヤーがいるかどうか、やはりここでしょうか。
フローライトにスタープレイヤーがいるかどうかわかりませんが、いい装備の方が多そうなので領土戦参加者自体がスタープレイヤー級ということでしょうか?
なんでこんなに考えているかというと、
悔しいんです。(>_<)
フローライトが負けた領土戦を動画なりで徹底的に検証してみたらなにかしらの穴は見つかるのかもしれませんが、それをする時間がないです。
まぁそういうことは総指揮がするべきではあるわけですが、個人的になぜ負けるのかがわからないので少しずつ調べてみたいとは思います。
あくまでも自分が納得するためにね。
自分的にはやはりというか、
・HPが少な過ぎる
ここに尽きます。
そして現状を把握するために書くとなら、
・単騎では相手を落としきれない
・むしろ殺されている
・スキルの使いどころを見直す
このあたりについて考えてみるべきだと思いました。
まず『単騎では相手を落としきれない』について。
単純に火力不足。
武器の精錬が+7なので精錬値を上げるのか霊力を上げるのか、ここですね。
精錬値を上げることは今の資金力的にあまり望めません。しかし、死にまくりの時点で霊力極振りステータスも得策ではないですね。となれば単騎で相手を落とすという選択肢は忘れるべきかもしれません、少なくとも現時点では。
『殺されている』という点については、
・物理防御系装備の精錬
・HPを上げること
・魂石の強化
・装備の見直し
といくつかの選択肢が出てきます。
物理防御系装備というと、
・バイターアミュレ
です。
これをとりあえず上げていくことが必要ですね。
HPを上げるには精錬。他にはステータスを体力に振り分けるという選択肢もありますね。
魂石の強化、これはすでにルビー8ct程度は入れてあるので替えるのは現実的ではないかなぁ。新しい装備には9ctを入れるべく準備しておくべきではありますが。
装備の見直し、これは最終装備が揃っていない時点で考えています。輪廻装備が実装されたので、法衣下を輪廻にしたいと思います。あとは毎回書いているので割愛。
ただし、輪廻装備のオプションが思っていた以上に良いので後日改めて考えてみようとは思います。
精錬、ステータスの振り直し。
とりあえずすぐにやれるのはこの二つくらいなので、試してみようと思います。
やはりHP6000くらいは欲しいなぁ……。
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人材派遣のようなもの?
趣味:
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おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
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