忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、金曜は朝方までいろいろとやっていたこともあって、土曜は一日脱力していました。徹夜はもうつらいですねぇ。




さて、完美。
PVPで新スキルの実験をしてみました。
実験したのは、リワインドポジションとリワインドヘルス。
相手には装備をはずしてもらうなどして魂力を減らした状態で実験してみたのですが、
リワインドポジションは発動しませんでした。
リワインドヘルスのほうは比較的発動していたように思います。
実際の領土などでは使い勝手がいいとはいえないですね。
土曜の領土でも使うことなく終わりました……。

古代本の残章でスキル本くじをしてみました。
【古代本の残章からでる真・魔導スキル一覧】

エクスプロード……もってない 
アースダッシュ……もってる
メディテーション……もってる
フレイムサークル……もってないし、めっちゃ欲しい
火属性マスタリ……もってない
水属性マスタリ……もってる
土属性マスタリ……もってる
フロストウェポン……もってる
フレイムウィング……もってない
サンドブラスト……もってる

今回はというと……





真・エクスプロードを手に入れた







ギルチャでは『さすがドM』といわれました……。
なんというか、かぶらないだけいいんですけど、ぶっちゃけ真・エクスプロードはあまり使い道がががが……。
狂・エクスプロードだと簡易スタンでいいんですけどねぇ。

そんなわけで気を取り直して、土曜の領土にのぞみました。
eyeVioでは画質がかなりわるいのですが……ここに貼り付けられないのはなぜだろう?

まぁ、そんなわけでURLのみここで。
http://eyevio.jp/movie/534886

ちなみに、YouTubeで動画をアップしてみました。
こちらのほうが画質はいいと思います。
画面右下のほうにある歯車マークをクリックすると画質が選べるので、
お好きな画質でどうぞ。




PR
どうもこんにちは、GW中に結婚式に2件出席とか……心は温かく、懐は寒くの典型ですよね。まぁ、めでたいことなんでおめでとうございます。




さて完美。
ふと思い立って古代本の残章を20冊購入し、スキル本をひいてみました。

【古代本の残章からでる真・魔導スキル一覧】

エクスプロード……もってない 
アースダッシュ……もってる
メディテーション……もってる
フレイムサークル……もってないし、めっちゃ欲しい
火属性マスタリ……もってない(ことに気づいたw)
水属性マスタリ……もってる
土属性マスタリ……もってる(ことに気づいたw)
フロストウェポン……もってる
フレイムウィング……もってない
サンドブラスト……もってる

まぁ、こんな感じなんでエクスプロード・フレイムサークル・火マスタリ・フレイムウィングのどれかが出ればいいわけですね。

いつもすごくフレイムサークルを願っているので、今回はあっさりとあけてみると……














真・水属性マスタリを手に入れた










えっと……なんか持ってますよね、それ。

まぁ、オークションにで出せばそこそこの値段で売れるかもしれないですけどねぇ。
ぶっちゃけ、仙転生魔導さんがどれだけいることやら……。

そんなわけで残念な気持ちで落ちました……。


また次回に期待することにします。


どうもこんにちは、GWはちょこちょこと用事が入っていてあんまりのんびりできません。GW中に2組も結婚式をしていたりでお金がかかるのも困りものです。




さて、完美。
ゲームのスタート画面の告知をなんとなく見ていたら、蓬莱の中国語表記のマップが日本語に直されていたのをみつけたので、ここにあげておきます。
まぁ、わかったからといって特に便利ということもないのですが、自己満足です。



暗殺の指輪を恒寂2個にしていたのですが、片方をプリズンキングの指輪に変えました。
というのもステータス振りの問題で、そのままだと力が足りなくてクラッシコ(神月重兜)を装備するとナインメイル(神月輪廻二段鎧下)がつけられず……みたいなどちらをとるかということになっていたからです。

そんなわけでナインメイルを装備するために雷光の兜(神月軽装兜)を使わざるをえなかったのですが、プリズンキングの指輪にするとクラッシコもナインメイルも両方使えるんですね。


クラッシコなら五行防御もあがるし、恒寂の指輪分の精錬での五行アップ分は誤差だろうということと、HPが増えること、プリズンキングの指輪もなにげにいい指輪だと思うのでいいかなぁっていうこと、個人的にプリズンキングの指輪が好きってことでいいかなと。

プリズンキングの指輪はコストパフォーマンスからしたらなにげに優秀ですよね。
人が見向きもしないようなもので優秀なものって案外あると思うのですが、なかなか皆さんお金持ちのようでうらやましい限りです。

暗殺は装備も精錬もまだまだなのでこれからに期待ですが、早くいっぱしの軽装暗殺として活躍できるようにがんばりたいと思っています。


どうもこんにちは、昨日は久しぶりにランニングと筋トレをしました。風呂上がりに一眠りしたら夜なかなか寝られなくなってしまいました。




さて完美。
新世界のクエを進めています。
ウハンとゴムエでしたか、なんかそんな名前の2匹のボスいますね。
暗殺ではソロでいけたのですが、魔導でいけるのか……。
なんか時間ばかりかかりそうなので放置しています。

日時クエのトレジャーハンターをなるべくやるようにしています。
第五章のボスは気を抜くと死にますがソロ可能ですね。ボスのHPを残り4700まで減らしたところでポットを飲み忘れて死にましたが(苦笑)。
ちなみに近接殴りのボスで反射バフを巻いているので前衛職はきつそうです。魔導での被ダメは600~1000くらいだったので、精霊とペアならば楽勝かもしれないですね。前衛職は妖精とのペアがいいかも。反射バフは天敵でしょうからね。
倒したところ、アイテムの軒猿2個がドロップしたので名声に交換、名声300がもらえました。

これで名声が50Kになりました。8階級までの道程は遠いですぎ、7階級あたりを目標にちょっとずつ頑張っていこうと思います。

トレジャーハンター、基地Dに参加しつつ新世界のクエで名声がもらえるようになれば、名声集めもかなり楽になりそうです。うまくすれば1日1000とかいくかもしれませんね。


夜寝付けなかったので、再びイン。
ニギナルミタマ+3を見て、なんとなく精練してみようと思ったので祖龍の長老のところで天空石を使ったら+4になりました。

また気が向いたらポチッとしてみようと思います。

そして、精練も上がったから重鋳もしてみようと思い、露店で霊性水晶を購入して挑戦してみました。

結果はというと……



火力型といった感じですね。当分はこのままやっていこうと思います。

精練がもっと上がると効果は大きくなるのでしょうけれど、もともとの火力がさほどでもないので微妙ですよね……。

また重鋳をしていきたいと思います。



どうもこんにちは、昨日は友達の結婚式で二次会のあと朝まで麻雀をやってきました。朝方家に帰り、今日は仕事なのでそのまんま起きていたりします……。




さて完美。
そんなわけで朝っぱらから精錬をし、+3で妥協をしたニギナルミタマですが重鋳してみようかなと思い立ち、してみました。
前回の重鋳1回目のOPはこちら。



そして今朝の第2回目の重鋳の結果はこちら。



懲りずに3回目。



ダメ押しの4回目……。



なんか結局は詠唱-6%と物理減免+2%に落ち着くというところが、なんかMっ気を感じさせますね……。

攻撃レベル+20はなかなかつかなさそうです。
詠唱-10%がついたものを重鋳したのは、魔導にはさほど詠唱いらないかなぁなんて思ったからですね。

ま、それでいいOPがつくかというと微妙なんですけどね……。
また重鋳がんばってみようと思います。


どうもこんにちは、今日は仕事が休みなので自宅PCからの更新です。
そんなわけで少ないながらもSSを掲載。

これが新スキルのリワインドヘルスです。


そしてこちらがリワインドポジション。


わくわくしながら領土戦で何度か使ってみたのですが……発動しなくない?

領土戦では使用不可なのではないかという意見と、魂力の問題だよという意見。
どちらが正しいのでしょうかね。

そして、スキル本をひとつ開けてみました。
でたのは真グラビティロック。やったね♪
どんな違いがあるかというと、

グラビティロックLV10


真グラビティロック


まず詠唱するときの距離が30mにのびていますね。
なにげに詠唱時間が長いスキルなので、遠くから詠唱できるというのはありがたい。
そして土系ダメージの威力が4000くらいアップです。
魔導はダンジョンなどのレベルが【?】MOBへの与ダメは1/4ということらしいので、少しでも多いダメージは地味に嬉しいですよね。


暗殺が100レベルになったので、これからどんどん稼いでいきたいと思います。
すべて魔導に突っ込むつもりで……ね。

魔導人口増えるといいなぁ。
仙転生魔導が増えるともっといいなぁ……。

なんて思い続けてどれくらい経つのだろうか。
ちなみにトレジャーハンターの4章のボス、ソロできました。
護符かなり削れますけれど……参考までに。


どうもこんにちは、昨日の夜は社長・部長他数名と飲みましたが悪酔いしまして。帰り道はあまりの眠さにフラフラとしながら帰ってきました。そんなわけで23時前には就寝、目覚めたのは深夜2時すぎ。
若干眠いです。




さて完美。
昨日も携帯電話から投稿したのですが、今朝PCからホームページを見てみたら投稿が反映されてませんでした。

どうやらブログ運営会社の新たな認証手続きが必要になっていたらしく、それをしていなかったのではじかれていたようです。

そんなわけで、早朝の投稿が昨日の分ということになります。


深夜に起きて、新世界のクエをかなりすすめました。
魔導のほうは一段階の装備一式を手に入れたところまで。

暗殺のほうのレベル上げもできたらいいなと暗殺で再度インをし、トレジャーハンターのクエをしてみました。

破れた地図を頼りに目的地へ向かうとクエが出て宝箱がわき、それを掘るとボスがわきます。
場所が結構シビアな気がしたので座標をメモしながら進めていきました。
ある程度まとまったらここに書ければと思いますが、誰かしらたぶんやってくれるだろうなぁなんて他力本願な気持ちもあったりして……。

第4章まで進められて、2個褒美に変えられるアイテムが出たので名声にかえてみました。
地味にありがたいのですが、レベル100にしたいんだから経験値にかえればよかったとあとで後悔するわけです(苦笑)。

その後、新世界へ。

クエを進めたわけですが、ボスに関しては暗殺は気楽ですね。
重装備にしてアサクロ持って爆発5速で殴ってれば終わりです。

魔導ではどれくらいかかるかわからないボスを暗殺で試してみるのはなかなか名案だったなと。

とりあえず防具一式は揃いましたが、あんまり使っていません……。

暗殺の方はとりあえずシェードにしました。シェードだと法剣が勲功値で交換できるようですね。
あとは重装備系。
サブ戦士をこちらにすればよかった……。

クエをそれなりに進めて、経験値は98.7%まで上げることができました。

あれ、もしかしてトレジャーハンターのアイテムを経験値にしてたらどうだったのかな……。後悔先に立たずとはいい言葉ですね(苦笑)。

とは言えあと少しなので、今夜の褒美クエで100レベルにしてしまおうと思います。

それにしても、経験値はかなり稼げました。
暗殺の経験値が75%から98.7%まで上がっていることからもわかるように、クエストを進める上でもらえる経験値も多いのに加えて雑魚MOBからの経験値も1匹1000前後とかなり美味しいです。

まぁとにかくこれで週末には輪廻にいけるし、重装備の鎧下は戦士で使っていた神月輪廻装備が使えるので速度も上がるしいい感じです。

あとは精練ですけれど……(^_^;)

暗殺のほうは逆鱗双刃・海を作ることですか。
速度が出て、多少なりとも精練ができれば輪廻PTに参加しやすくなるので(気持ち的にね)、もっと稼げるようになるのかなと。

稼いだらすべて魔導に突っ込みますけど(笑)。


そんなわけで暗殺でクエボスをやってみて、無謀かなと思いつつもパール?みたいな名前のボスを魔導でやってみました。

土盾のみで被ダメ600ちょいだったかな、フレイムウィングとスキルストラウトで距離をとりながらやってみると、案外いけるものですね。
時間はかかるし、ポットがぶ飲みでしたが護符は動かずに倒せました。

効率というのも変ですが、前衛職に5速で殴ってもらえるならそのほうが明らかに楽でいいです。
ボスの周りを徘徊しているでっかいサソリみたいなのは、徘徊しているだけで絡んでこないので無視して構いません。

今夜もまた新世界のクエストを進めてみようと思います。

魔導と暗殺でクエを進めた感覚でいうと、後衛職でも前衛職でもたいした違いはないなぁという印象です。

空MOBは前衛職でリンクするとめんどいように、クエボスは後衛職だと痛いとかよりも時間かかって面倒だなという程度かなと。

そういう意味では、MOBの強さのバランスがいいのかもしれません。まだ途中での印象ですけれど。


ちなみに魔導の新スキル、リワインドヘルスとリワインドポジションは対人のみのスキルと書かれていました。
取得費用・SPともに25万ずつだったと思います。
領土戦までには使い勝手を知っておきたいものです。




どうもこんにちは、昨日までとはうってかわって気持ちのいい天気ですね。
こんな日は土手かなんかで昼寝でもしていたいものです。酒盛りでもいいですね……。




さて完美。
いろいろやってみました。

まず重鋳!
SSを撮ったのですが、フォルダとうまく関連づけられていないのかデータが残っていませんでした。なので記憶を頼りに書くと、

ニギナルミタマ
詠唱‐6%
詠唱‐3%
魔法攻撃上限+いくつか(数値忘れました)

これが……

詠唱‐6%
物理減免+2%
魔法攻撃+いくつか(数値忘れました)

まぁ、悪くはないですよね。
火力を第一にすると残念ではありますが、死なない程度に活躍したいなら悪くはないというか……でも、輪廻武器でなくてもいいオプションかなぁ。
もっと極端なオプションがいいですね、やはり。

今回の重鋳はこれだけ。
そして、精練。

ニギナルミタマ+6を+8にしようとして、

+6→+7→+6→+7→+6→+5→0

はい、燃え尽きました……(苦笑)。

幻仙石がないのですが、もう少ししたらもとに戻したいと思っています……。

領土戦までに戻せればいいですよ……ね?(^_^;)


そして三大勢力のカグヤ。
新スキル、リワインドヘルス(一定時間後にHP巻き戻し)とリワインドポジション(一定時間後に位置を巻き戻し)のスキル本を手に入れました。

コキュートスというスキルがとても気になります。

カグヤを選んだのは経験・SP・名声なら名声がいいでしょってだけで選んだだけなので、領土戦で使ってみたいスキル本が手に入れられる勢力でよかったです。

まぁ、一応サブの暗殺と動かしていない戦士をそれぞれ別の勢力に入れるつもりではありましたけれど……。

なるべくカグヤのおみくじクエとギルド基地に参加できるように時間を作っていけたらなと思います。

新世界の経験値がなかなかいいので、クエストを進めるのもやり甲斐があっていいですね。
クレイジーロックの経験値もありがたいし。

レベル101で満足していたので経験値を稼いでも、無謀なPTの79TAヘルプ(苦笑)とかで無駄に経験値を失っていたために経験値9%までしかいったことがありませんでした。

それがこの2日間くらいで12%くらいまで増えたので、少し真面目にレベル上げをしようかなと。

とりあえず103レベルまでは頑張って上げようという目標を立てました。

基地Dでの名声稼ぎ、カグヤでのおみくじクエと名声への交換、魔導の103レベル、コキュートスのスキル本を手に入れること、ニギナルミタマの攻撃レベル+20、真サークル、暗殺の100レベルと輪廻で稼ぐこと……めっちゃやることがありますね。

楽しみながら地道に頑張っていけたらと思います。


ちなみに新しいくじを4個引きました。
4個目でレア飛行機券が出たので調子にのってもう3個引いてみたのですが初級券でした。

レア飛行機とかには全く興味がないので、近々売る算段をしようと思います。
どうもこんにちは、スカイツリーを足元から見てきました。でかいの一言につきますね。
ちなみにメインPCは完全に停止しました。仕事で使っているノートPCを自宅に持ち帰り遊んでいます。仕事で使うPCはMacに換えて。




さて完美。
久しぶりにインできたのですが、三大勢力だとかでやることたくさんな感じでいいですね。

PCが変わったからか久しぶりだからかわかりませんが、慣れない感じです。なんかこう、思い通りに動かせていないなぁと思うわけです。

とりあえず名声が欲しいならカグヤじゃねと言われたので、カグヤにしたような気がしますが(うろ覚え)。
新スキルや装備についてまだよくわかっていないので、少しずつ理解していければいいなぁと思っています。

新世界(なんて呼べばいいのかわからないのでとりあえず)のほうは雑魚MOBの経験値が結構もらえるし、クエも比較的サクサク進められるのでいいですね。

魔導のほうはレベル上げについてはあまり気にしていないのですが、レベル上げも視野に入れて遊んでいきたいなと。

サブ暗殺のほうが99レベルの67%くらいなので、クエを進めたらレベル100に簡単にいけるんじゃないかと思ったりもしているのですが、受諾クエ20個になっていました……。

早く100レベルにしたいところですが、新世界で魔導を動かすのが楽しくて困ったものです(苦笑)。

魔導の新スキルが領土戦で使えそうなので、そっちを取得すべく暗殺を100レベルにし、稼いで魔導に還元という流れを早く作らないとですね。

稼ぐには稼ぐための仕組みが必要なので、暗殺をまずは100レベルにして稼げるようにするのが最優先となるわけですがやることがいっぱいありすぎて混乱してしまいます。

マイペースでやっていきたいと思います。



どうもこんにちは、久しぶりとなってしまいました。先週末には遊べるかなぁと思っていたのですがまだ遊べていません。

現状の報告をすると、PCはとりあえず動くようにはなりました。
OSを何度入れ直したことか……。

もう寿命なんでしょうけれど、買い替えるまで使いたいと思っています。
グラボとか換えて1年経っていないし……。

で、PCは動くようになりましたが、今度はネットにつながらないという状態です。
最近帰りが遅いこともあって、プロバイダーのサポートが受けられていないということもありどうするかねと。

まぁ、現状はそんな感じですね。

新しいPCも欲しいので、BTOのマウスコンピュータのサイトとか見ているのですが、あ~だこ~だ考えていることに満足してしまって先に進まないというていたらく(苦笑)。

なんかそういう組み合わせとか考えるのが好きなようです。なんか楽しいですよね。
予算を超えてしまうので、Windows8の情報も出たことだし少し待つほうがいいのかなぁなんてことも考えています。

とりあえず今夜は会社へ持ち込んで使っているノートPCで接続できるか確認をしてみようと考えています。

少なくともそれで自宅PCの問題かどうかがわかるかなと。

会社に同じく私物のmacもあるのですが、そちらも調子がイマイチなのでOSを再インストールしてみました。

こういうのってなぜか続きますよね……。


早く遊びたいです。


★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]