忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日の夜は社長・部長他数名と飲みましたが悪酔いしまして。帰り道はあまりの眠さにフラフラとしながら帰ってきました。そんなわけで23時前には就寝、目覚めたのは深夜2時すぎ。
若干眠いです。




さて完美。
昨日も携帯電話から投稿したのですが、今朝PCからホームページを見てみたら投稿が反映されてませんでした。

どうやらブログ運営会社の新たな認証手続きが必要になっていたらしく、それをしていなかったのではじかれていたようです。

そんなわけで、早朝の投稿が昨日の分ということになります。


深夜に起きて、新世界のクエをかなりすすめました。
魔導のほうは一段階の装備一式を手に入れたところまで。

暗殺のほうのレベル上げもできたらいいなと暗殺で再度インをし、トレジャーハンターのクエをしてみました。

破れた地図を頼りに目的地へ向かうとクエが出て宝箱がわき、それを掘るとボスがわきます。
場所が結構シビアな気がしたので座標をメモしながら進めていきました。
ある程度まとまったらここに書ければと思いますが、誰かしらたぶんやってくれるだろうなぁなんて他力本願な気持ちもあったりして……。

第4章まで進められて、2個褒美に変えられるアイテムが出たので名声にかえてみました。
地味にありがたいのですが、レベル100にしたいんだから経験値にかえればよかったとあとで後悔するわけです(苦笑)。

その後、新世界へ。

クエを進めたわけですが、ボスに関しては暗殺は気楽ですね。
重装備にしてアサクロ持って爆発5速で殴ってれば終わりです。

魔導ではどれくらいかかるかわからないボスを暗殺で試してみるのはなかなか名案だったなと。

とりあえず防具一式は揃いましたが、あんまり使っていません……。

暗殺の方はとりあえずシェードにしました。シェードだと法剣が勲功値で交換できるようですね。
あとは重装備系。
サブ戦士をこちらにすればよかった……。

クエをそれなりに進めて、経験値は98.7%まで上げることができました。

あれ、もしかしてトレジャーハンターのアイテムを経験値にしてたらどうだったのかな……。後悔先に立たずとはいい言葉ですね(苦笑)。

とは言えあと少しなので、今夜の褒美クエで100レベルにしてしまおうと思います。

それにしても、経験値はかなり稼げました。
暗殺の経験値が75%から98.7%まで上がっていることからもわかるように、クエストを進める上でもらえる経験値も多いのに加えて雑魚MOBからの経験値も1匹1000前後とかなり美味しいです。

まぁとにかくこれで週末には輪廻にいけるし、重装備の鎧下は戦士で使っていた神月輪廻装備が使えるので速度も上がるしいい感じです。

あとは精練ですけれど……(^_^;)

暗殺のほうは逆鱗双刃・海を作ることですか。
速度が出て、多少なりとも精練ができれば輪廻PTに参加しやすくなるので(気持ち的にね)、もっと稼げるようになるのかなと。

稼いだらすべて魔導に突っ込みますけど(笑)。


そんなわけで暗殺でクエボスをやってみて、無謀かなと思いつつもパール?みたいな名前のボスを魔導でやってみました。

土盾のみで被ダメ600ちょいだったかな、フレイムウィングとスキルストラウトで距離をとりながらやってみると、案外いけるものですね。
時間はかかるし、ポットがぶ飲みでしたが護符は動かずに倒せました。

効率というのも変ですが、前衛職に5速で殴ってもらえるならそのほうが明らかに楽でいいです。
ボスの周りを徘徊しているでっかいサソリみたいなのは、徘徊しているだけで絡んでこないので無視して構いません。

今夜もまた新世界のクエストを進めてみようと思います。

魔導と暗殺でクエを進めた感覚でいうと、後衛職でも前衛職でもたいした違いはないなぁという印象です。

空MOBは前衛職でリンクするとめんどいように、クエボスは後衛職だと痛いとかよりも時間かかって面倒だなという程度かなと。

そういう意味では、MOBの強さのバランスがいいのかもしれません。まだ途中での印象ですけれど。


ちなみに魔導の新スキル、リワインドヘルスとリワインドポジションは対人のみのスキルと書かれていました。
取得費用・SPともに25万ずつだったと思います。
領土戦までには使い勝手を知っておきたいものです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]