忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、とりあえずPCをいじりつつ、なんだかやはりフリーズはするけど動く感じにはなってきました。

でもね、ルーターもどうやら調子が良くないらしい……。

買い替えはいずれするとして、とりあえず週末を目処にインできたらいいなぁなんて考えていたりします。


この一週間、仕事と本を読むことと仕事飲みばかりです。
ダイエットも視野に入れつつ、年内で久しぶりにフルマラソン参戦するかなぁなんて話を取引先担当者と話していたのに、肋骨に二本ヒビが入りました(苦笑)。

カルシウムが足りんのか……?


フルマラソンは高校1・2年で完走しています。最高タイムが3時間12分。
これが高校1年のときのタイムですね。2年のときはお腹の調子が悪くて、途中で2回トイレに駆け込み(笑)、タイムは3時間27分という、頑張ったのか屈辱なのかわからないタイムでした。

今走ったら5時間くらいかかるんではなかろうか……。


特にやることもないので他人様のブログなんぞを見ていたわけですが、合コンなんて久しくやってないなぁと。

まぁ、2月に某テレビ局の受付嬢とは飲みましたがね、独身者のほうが少ない飲み会という感じで合コンと呼ぶべきか悩むところです。

思えば合コン最盛期は21~23歳のときでした。
週2~3回はやっていたものです。
合言葉は

【つまらないコンパは男の責任】

【コンパは芋掘りだ】

でした。懐かしい思い出です(笑)。

いろいろ思い出しましたよ。
当時思っていたことなどを少し書きましょうか。


相手の見た目でテンション上げ下げする男っていますよね。気持ちはわかるんですけどね、でもそれでは三流。

相手がいて成立するのがコンパなので、感謝の気持ちが大事です。
そして、それは楽しませることでお返しする、そんなことを徹底してこそだと当時は真剣に考えていて(若いっすねぇ)、だから参加した女性がさらに別の女性を連れて来るみたいなつながりで今考えてもどんだけの回数やったんだというくらいやりました。

男は目先の欲に溺れずに、ホストに徹する。これを心掛けていたら、悪いコンパになるわけがない。

お持ち帰りは自由、ただし大人なので自己責任でっていうのも徹底していましたね。

そして、コンパは芋掘りと同じで、一つの蔓から様々な芋につながるわけなので、ココ大事です。

【一人に手を出したら、その人の友達の友達までは手を出すな】

これは失敗した友人たちの犠牲による統計(笑)です。
Aさんといい仲になった場合、Aさんの友達であるBさん、そしてBさんの友達であるCさんまではAさんに情報が流れがちですよ、ということです。

しかしCさんの友達であるDさんまで行くと、AさんとDさんがつながる可能性はかなり低く、悪巧み(笑)はバレない可能性が高いのですが、大人は念のためDさんの友達のEさんまで様子をみましょう、という教えです。

ちなみに最大で12人対12人でコンパをしましたが、理想のコンパ人数は3人対3人です。

男性はホストに徹して楽しませる側なので、メンバー構成もボケツッコミができる2名がいれば、残り1名はしゃべるのが不得手でもかまいません。
ただし、聞き上手であることが求められますが。

女性が全員馬鹿騒ぎできるなら、それはそれでうまくいくのでいいのです。

でも個人的には3名になると、だいたいは2名はノリがいいけど1名はそのノリについていけないというようになりがちです。
そのときのフォロー役は、しゃべるのが不得手な男性がうまくフォローしてあげると、ノリについていけない女性も疎外感を味わうことがなく楽しめます。


コンパは3対3がいい理由について、あくまでも個人的感覚でいうと、2対2は会話が弾まないとシラケます。もう帰るとさえなります。4対4になると、たいていが2対2の組み合わせに別れてしまいます。
テーブルの距離があるので、3対3と1対1になるよりも2対2ずつになるほうが気楽なんですね。だから4対4だと多いわけです。

そういう意味では3対3がみんなで楽しめてかつフォローにも動ける最適な人数なのではないか、と結論づけたわけです。

まぁ、おかげさまでいろいろ勉強をさせていただきました。

ほかにもまぁいろいろありますが、それは別にいいか。


というか、ここまで考えてコンパするより大学生らしくちゃんと勉強しとけよって話ですわ(苦笑)。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]