オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうもこんにちは、寒い日が続きますね。そんな曇り空の日にバーベキューをやっているのがうちの会社です(苦笑)。
さて完美。
昨日も79DTAのお手伝いに行ってきました。この2日間でマント所持者があらたに3人になりました。
フレのフレですけどね。
まぁでもゴッドアクトが個別スキルになってしまったせいで、いつも置いてきぼりをくらっています。
やはり盗馬錠を作るか買うかしないとダメですね。
お手伝いをしていくうちに、2個目の79TAマントを手に入れました。
欲しかったのは『秘宝の翼・迅速』で文字通り移動速度+0.1m/秒のマントです。
マントを交換のときに、攻撃補助系と防御補助系みたいな選択肢が出てくるので、防御補助系にしたら秘宝の翼・迅速は選択肢になく、しぶしぶ秘宝の翼・強靭(物理減免+2%)を手に入れました。
ちなみに秘宝の翼・強靭は最低補正の2ソケ。はっきり言っちゃ申し訳ないけれど、仙幻の翼・金剛(物理防御+313)があるのでゴミ扱いです。
仙幻の翼・金剛は霊力と力が補正+5で惜しい感じではあるけれど、ルビー7ctを2個入れてあるので秘宝の翼・止水と場面に応じて使い分けています。
フルバフでの物理防御は(転生バフかどうかにもよるけれど)上限はだいたい、
秘宝の翼・止水:7700
仙幻の翼・金剛:9500
といった感じですね。
これが魔転生の狂・アースシールドだったらもっと硬くなるのでしょうね。
まぁそんなわけで金バッジがあと3個で、79DTA3個目のマントが手に入れられます。
今度こそ、秘宝の翼・迅速を手に入れたいと思います。
巫霊のステータスをいじりました。スキルもあらたにソーニーアンガーを覚えました。
【巫霊習得スキル】
・ゴッドアクト10
・ディシーブライト10
・スリングカース10
・アンチポイズン10
・ソーニーアンガー6
レベル86巫霊でソーニーアンガーを含めた巫霊の五行天性はギリギリでした。
アンチポイズンは79DTAのためだけと言っても過言ではありません。
しかも使うのは、最後の大広間に入る通路で毒MOBに…
モフがロア
→戦士がシャウト
→魔導がサークル
→戦士がドラゴン
→スタンが切れる頃に魔導がアンチポイズン
基本的にこの瞬間のためだけのスキルです(笑)。
でもこの数秒の毒DOTを防げれば、このたかが数秒間で魔導の即死は回避できます。
木ダメ耐性なので毒をくらう前に使いたいのですが、タイミング間違えるとくらった毒で地味にHPがへります。
それで毒が気になるようなら導消しをすれば問題ないという感じですね。
こうやってみても魔導が死ぬ場合、それはほとんどがアマスとリバースパイルに殴られているからです。
青陣があっても、物理防御9000くらいあっても、やはり痛いことに変わりはありません。
そして、巫霊のEPでしたか。あのMPみたいなやつ。あれが回復していればここでソーニーアンガーです。
正直な話、めちゃくちゃ強いです。まだレベル6ですが、範囲与ダメ1万超えです。近接でさらに2倍とかだったような気もしますが、詳細は調べてみてください。
ただこのスキル、必要EP・要求五行天性もハードルは高いです。
■ソーニーアンガー
必要五行天性:金6、土7
これを覚えた人はオーラボム(元気回復スキル)を覚えるのは気楽かもしれません。
■オーラボム
必要五行天性:金7、土5
まぁ他の修得スキルにかなり制限は出てくるかもしれませんがソーニーアンガーを領土で使う日が楽しみです。
巫霊スキルも与ダメ系のレベル高いスキルはかなり使えるかもしれませんね。
戦士やモフであれば、ソーニーアンガーなんかは範囲攻撃補助としてタゲ維持にはいいかもしれない。
時間はかかりますけど、こうやって見たり計算したりしていろいろ試すのも楽しいですね。
さて完美。
昨日も79DTAのお手伝いに行ってきました。この2日間でマント所持者があらたに3人になりました。
フレのフレですけどね。
まぁでもゴッドアクトが個別スキルになってしまったせいで、いつも置いてきぼりをくらっています。
やはり盗馬錠を作るか買うかしないとダメですね。
お手伝いをしていくうちに、2個目の79TAマントを手に入れました。
欲しかったのは『秘宝の翼・迅速』で文字通り移動速度+0.1m/秒のマントです。
マントを交換のときに、攻撃補助系と防御補助系みたいな選択肢が出てくるので、防御補助系にしたら秘宝の翼・迅速は選択肢になく、しぶしぶ秘宝の翼・強靭(物理減免+2%)を手に入れました。
ちなみに秘宝の翼・強靭は最低補正の2ソケ。はっきり言っちゃ申し訳ないけれど、仙幻の翼・金剛(物理防御+313)があるのでゴミ扱いです。
仙幻の翼・金剛は霊力と力が補正+5で惜しい感じではあるけれど、ルビー7ctを2個入れてあるので秘宝の翼・止水と場面に応じて使い分けています。
フルバフでの物理防御は(転生バフかどうかにもよるけれど)上限はだいたい、
秘宝の翼・止水:7700
仙幻の翼・金剛:9500
といった感じですね。
これが魔転生の狂・アースシールドだったらもっと硬くなるのでしょうね。
まぁそんなわけで金バッジがあと3個で、79DTA3個目のマントが手に入れられます。
今度こそ、秘宝の翼・迅速を手に入れたいと思います。
巫霊のステータスをいじりました。スキルもあらたにソーニーアンガーを覚えました。
【巫霊習得スキル】
・ゴッドアクト10
・ディシーブライト10
・スリングカース10
・アンチポイズン10
・ソーニーアンガー6
レベル86巫霊でソーニーアンガーを含めた巫霊の五行天性はギリギリでした。
アンチポイズンは79DTAのためだけと言っても過言ではありません。
しかも使うのは、最後の大広間に入る通路で毒MOBに…
モフがロア
→戦士がシャウト
→魔導がサークル
→戦士がドラゴン
→スタンが切れる頃に魔導がアンチポイズン
基本的にこの瞬間のためだけのスキルです(笑)。
でもこの数秒の毒DOTを防げれば、このたかが数秒間で魔導の即死は回避できます。
木ダメ耐性なので毒をくらう前に使いたいのですが、タイミング間違えるとくらった毒で地味にHPがへります。
それで毒が気になるようなら導消しをすれば問題ないという感じですね。
こうやってみても魔導が死ぬ場合、それはほとんどがアマスとリバースパイルに殴られているからです。
青陣があっても、物理防御9000くらいあっても、やはり痛いことに変わりはありません。
そして、巫霊のEPでしたか。あのMPみたいなやつ。あれが回復していればここでソーニーアンガーです。
正直な話、めちゃくちゃ強いです。まだレベル6ですが、範囲与ダメ1万超えです。近接でさらに2倍とかだったような気もしますが、詳細は調べてみてください。
ただこのスキル、必要EP・要求五行天性もハードルは高いです。
■ソーニーアンガー
必要五行天性:金6、土7
これを覚えた人はオーラボム(元気回復スキル)を覚えるのは気楽かもしれません。
■オーラボム
必要五行天性:金7、土5
まぁ他の修得スキルにかなり制限は出てくるかもしれませんがソーニーアンガーを領土で使う日が楽しみです。
巫霊スキルも与ダメ系のレベル高いスキルはかなり使えるかもしれませんね。
戦士やモフであれば、ソーニーアンガーなんかは範囲攻撃補助としてタゲ維持にはいいかもしれない。
時間はかかりますけど、こうやって見たり計算したりしていろいろ試すのも楽しいですね。
PR
この記事にコメントする
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
★ リンク
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新トラックバック
★ フリーエリア
★ 忍者アナライズ