忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日はやたらと眠くて早々に寝てしまいました。とはいえ寝たのは1時過ぎだけどね。


昨日は79D褒賞クエでアマスをやってきました。
石クエと褒賞クエで経験値の上がりが早くなりましたね。

今まで79DTAがあったのでレベル90止めにしてきましたが、そろそろレベル上げしてもいいかなとか思ってきました。

巫霊も57/80から新しく作り直して60/80巫霊に変わることができたし。
巫霊レベルも87レベル、黄金巫霊は確実です。


さて、今日から、あるプロジェクトを開始させます。名付けて……



『1日1回龍令貰おう計画(笑)』


です(笑)。
毎日1個の龍クエを終わらせて金銀龍令を貰うという、名前のまんまの計画です(笑)。

暗魂のリングは金・銀龍令ともに50個ずつなので、およそ100日ですか。
まぁ、ぶっちゃけ81龍クエの場合は貰える龍令の確率が『金<銀』みたいなので実際には余り出した銀龍令は金龍令を購入する資金に変わっていくことになっていくわけですが。

そして、91レベルになれば91龍クエも受けられるので時間と資金と手持ちアイテムとの相談で『1日2個の龍クエ終わらせよう計画』にシフトしていく可能性もあります。

おそらく91龍クエになると龍令のの確率が『銀<金』になると思われるので、実際は100日かかりませんね。
おそらく2ヶ月後、来年の1月末か2月には順調に行けば龍令を50個ずつ集めていると思います。

もしくは銀龍令を3個集めたら1個を売り出し、龍クエアイテムを購入する資金としていくようなやり方の方が資金切れを起こさずに継続的な龍クエ計画を進められるのかもしれません。

時間はかかるけれど、その方が健全といえば健全。


ここで計算をしてみます。
暗魂のリングの露店やオークション売りはおよそ80Mです。
売り金額で考えます。
金龍令を1個1M、銀龍令を1個70万とすると50個ずつ売った場合、

(50×1)+(50×0.7)=85

暗魂のリングのコスト85M。
銀龍令を1個60万コインで計算すると80Mが適正という感じなので、案外相場は正しいわけです。

ただしこれは、ゲーム内のコイン価値が1金≒90万コインとしての暗魂のリングの価値です。


ゲーム内のコイン価値が大幅下落してくると当然変わってきますね。

金龍令が1金ちょい、銀龍令は50~60銀相当の計算ですから。


ここで、銀龍令1個に相当する商品ってなんだろうかと考えると、黄昏2-3の犬からでる賢獣の鋼牙あたりが妥当かもしれません。



龍令は1回につき1個。
ドロップアイテムは分配を考えると不確実ではあるけれど、出るときに1個でも手に入れられると銀龍令1個分に相当するわけですね。

もしかしたら、龍クエするよりも効率的かもしれない。


そして、ほかに似たような相場で取り引きできそうな黄昏素材商品(気分は商人です)はというと、なにがあるでしょうか。

今、黄昏素材はのきなみデフレの影響下にあるので、あまり期待しない方がいいのかもしれません。

無難に神月ソロで欠片を売るという地道な作業がいいのかもしれませんが、呪縛石なんていう売り物にならない商品ばかりたまるという可能性も考えると実は効率的ではないかもしれませんね。


今の90レベルで稼ぐには、やはり幻仙石売りが確実か。

個人的には黄昏2-1ソロで風馬までやるのがいいかもと思いますね。


ゴリラ・神武・馬で、幻仙石1個7万売りで万物の元2個分(1個10万として)を差し引いても幻仙石4個以上ならば一応の黒字になります。
ボス3体倒せば幻仙石4個くらいはでるでしょう。1.5倍なら言わずもがな。

ポット消費を考えるなら前衛職のモフ・戦士でいく方が低コスト化実現です(笑)。


1.5倍で1周で幻仙石10個(幻仙石1個7万×7)、これが銀龍令1個買取りの目安。もしくは2周で13個になれば銀龍令1個買取りの目安となりますか。

気をつけてよく考えてみると、金龍令買取り・銀龍令買取りでコストを下げることも可能です。

金龍令1個90万買取り・銀龍令1個50万買取りにすると、(0.8×50)+(0.5×50)=65M

暗魂のリングのコストが65M。

コストがかなり変わってきますね。


ちなみに、尖鋭な牙を1個5000コイン買取り、他を1個3600コイン買取りで龍クエ1回に20個のアイテムを3回届けなければいけないと仮定した場合、同じアイテムを3回届けたことはないので最大2回とすると、高値買取りの尖鋭の牙が2回出たとしても銀(金)龍令1個あたりが272000コイン。

テレポート代を考えても露店買いより安上がりですか、そうですか。




今後はもっと商売人気質にならないとダメかなぁ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]