忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、今週は床に大の字で朝を迎えているため布団で寝てない戦士マオ・ガフウです。

疲れてます。布団を敷く余力もなく倒れてるという感じ。暑いから体力の消耗がひどいみたいですね。


ゲームなんてしないで寝ろですか……そうですよね(-.-;)




さて昨日は強襲イベントでした。
いつものメンバーで昨日もやっていた場所に、あるギルドの魔導がやってきてサークルを張り出しました。フレは囁きしたりしたそうですが続けるようなので、『奪うんだったら奪われても文句は言わせない』という目には目を精神の発揮です。

サブ魔導でかぶさるようにサークルを張りました。少ししたらそのギルドのメンバーを呼び出したみたいですが、やがて去りました。


ギルドという看板を背負っているので、奪い合いみたいな行為はしたくありません。だから奪いには行かないけれど、奪おうとされたら奪い返すしかありませんよね。どちらにせよあまり気分のいいものではないです。


昨日から経験値3倍だったみたいで、案外上がりました。

ちなみにまだレベル8の精霊を上に置いておいたら4分で3レベル上がりました(笑)。

……さすが低レベル。




ぺんぺんの雑記帳(http://pen2aimei.blog95.fc2.com/?mode=m&page=0)によると、国際版では霜降の下方修正が入ったようですね。

まが玉とか廃止みたいです。
防具とかどうなるか不明。


そうなると今でしか作れない装備はレア度が高いわけなので、これからしばらくはさまざまなものが高騰しそうです。

特に詠唱マイナス系アイテムが。

光明の帽子、ヴィシュヌリングあたりは性能からしても他の詠唱マイナス系アイテムから考えても安価なほうではあるので、素材は高騰でしょうね。


そういったもろもろを考えて、夜倶楽部一霜降大好きマオ・ガフウのもとに一度破片結晶まが玉を集めることにしました。

それ以外の必要アイテムは各自調達ですが、まが玉はある数または必要数を分配して各自欲しい霜降装備をみんなで協力してつくるという。


なんか少人数だけに出来るちょっとしたイベントですね。

これからしばらくは霜降ソロと封神通いが続きそうです。


とりあえずギルドメンバーに用意したいもの。
・光明の帽子×2
・万壁の兜
・光明の法衣上
・ヴィシュヌリング×3
・失念の短杖or光炎の杖
・太古の斧

まぁほとんどサブ魔導用ですけどね(苦笑)。
万壁の兜と太古の斧はもふちゃん用。ヴィシュヌリング・光明の帽子は女王蜂と働き蜂・サブ魔導用。

そんな感じですか。実際に欲しい霜降装備かどうかの話し合いをこれからしなければですが。

なにがどれだけ必要かあとでちゃんとリストアップしないとね。




面倒だなぁ(-_-#)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]