忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、デートのときに何度か通った店を指差して『この店、美味しいんだよね』と言ったら、お洒落な飲み屋がキャバクラに替わっていて、あらぬ誤解を受けた戦士マオ・ガフウです。

当分、そのネタで弄られそうです。(>_<)


さて、昨日は強襲でした。
自宅に着いたのが23時くらいで仕事も残っていたため、魔導のサークル放置で仕事したりしてました。

明らかに仕事は終わらないとあきらめたのが強襲の終わる0時近く。
もう割り切って黄昏2‐2でも行こうかという話になりました。

メンバーは、
・マオちゃ93
・もふちゃん97
・女王蜂(精霊♀)100
・働き蜂(精霊♂)100
・精霊91

このPT、昨日は攻撃メインでした(苦笑)。

赤陣は6人いないと人数の恩恵が少なくあまり意味がないということで、爆発→攻撃に合わせてドラゴンとアイシクルピラー撃ってました。

戦士はそういった意味では気楽です。

昨日は結局黄金には恵まれず、解散となりました。



一昨日オークショニアで入札希望を出していたもののいくつかが入ってきました。

・狂スタブフォース(92槍スキル)3Mで落札
・万花牌(霜降素材)4.5M落札ならず
・万花牌(霜降素材)5Mで落札
・啓天の残章(89スキル他)28万で落札
・つらら20個(霜降素材)10万で落札


万花牌がもう1つ落札できていれば、命と道のまが玉をそれぞれ1個ずつで魔導の霜降法衣上の伝説級が作れます。
詠唱マイナス3%がつくので面白いかなと。

まぁ近々、封神オセにでも行ってきます。


そして、昨日も入札出してきました。それは、

・狂ソードマスタリ 5M

です。
これでコインはすっからかん(苦笑)。


まぁそんなわけで落札出来ていれば嬉しいし、出来ていなければつかの間の小金持ちということで……。

マスタリ系は通常使う拳と斧はどうしても高いです。
でも個人的に好きなのは剣なので、入札出来たらいいなぁと思っています。

最近は槍の見た目の良さにも惹かれていますけどね。


霜降伝説級の慈雨の双剣も手に入れたい一品ではありますが……趣味装備になりそうなのでねぇ(^_^;)



マオ・ガフウが完美世界を始めたのは一昨年の秋でした。あれから約2年ですわ、早いものです。

その頃は『拳戦士は軽装備だから使えねぇ。主流は体力斧戦士』的な雰囲気だったと思います。

当時は拳戦士をほとんど見かけなかったので、レベル26くらいだったか、そのあたりで『拳戦士って他にいないしカッコいいし手数多くていいよね』的な軽装備拳戦士し始めたわけです。


そして50台のクエで軽装備拳挫折。ちょうど同じくらいのレベルのフレが重装備拳戦士になっていたこともあり、『適正斧は持てないけれど、重装備拳戦士』みたいになり、徐々に適正斧も持てるようにしていきました。
今ではいつのまにか高レベル戦士といえばレグルアスラ2箇所ずつ装備のアサシンクローという、いわゆるハイブリッド拳戦士という手数重視な戦士でなければダメみたいな雰囲気になりました。

個人的に拳装備は効率よりもイメージが好きでやっていたのに、右も左も拳戦士な昨今。
あえて需要の少なく見た目もなかなかな剣装備主体の戦士にしたいなとか思います。

戦士はみんなして黄昏80くらいから拳装備にしているように思いますが、ぶっちゃけ
・精錬してない
・攻撃間隔マイナス装備ない
・敏捷振りで体力ない
・適正斧持てない
ような戦士は、50台~80台の頃の自分を省みてどうかと思う今日この頃。

ちなみにマオ・ガフウはレベル80台で攻撃間隔マイナス装備の腕をつけてましたね。黄金装備ですよ、今はイニーガントがあるので使わなくなったとはいえ未だに倉庫に残っています。

剣装備は双刀双剣が好きなので、いろいろ無駄に作ってみたいと思っています。


やはり、慈雨の双剣欲しいですなぁ(; ̄Д ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]