忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、へっぽこ弓師の瑛慈です。

昨日は色々ありまして、酔っ払って帰ってきてからの完美インでした。

昨日からコイン1.5倍で、ドロップも追加で1.5倍になっていたようですね。
でも、霜降に行ってみましたが、ふだんより出なくなっていました(苦笑)。

明らかに、出る数が違いましたね。


このゲーム、ただでさえ1.5倍の前後になるとドロップ率が明らかに変わるのに、1.5倍の恩恵どころかまったく出ませんでした。
もうね、コイン3つ落ちて拾ってみたら……


80コイン
40コイン
3コイン




おいど~なってるんじゃ!




2人PTで3コインってあり得ないですよね。
少なくとも霜降のソロモードでは初めてですよ、こんな仕打ち。


数少ないギルドメンバーが、この不況のせいでやる気をなくしています。
なので運営にメールしてみました。


内容はというと、

・1.5倍キャンペーン前後になるとドロップ率悪くなるよね
・レベルが上がるに連れて消費が明らかに増えるのに、経験値もコインも増えないのでゲームが続かねえ。
・キャンペーンなんかより通常のコインドロップを増やして欲しい。
・誅仙に人を呼びたいのかもしれないが、運営のやり方がよくないからあまり移動する人出ないかもしれないよ


というような単なる愚痴メールです(笑)。

不況だから仕方ないという諦めはありますが、夏のゲーム内コイン締め出し(課金くじ→コインくじ→1.5倍→課金くじ)のおかげでサーバー全体の金欠とそれによる相場の大暴落ですからね。
ドロップ1.5倍にするより通常MOBのコインドロップを増やしてもらった方が純粋にありがたいですよね。

今回の1.5倍で、黄昏を始めとしたダンジョンアイテムがまた増えて、

値段が暴落

安売り競争

コインがより一層なくなる

そんな流れになりそうですね。
金相場は微妙な上昇を見せてはいますが、まだまだ安いです。
課金はする価値がありません。だって、ゲーム内コインを金に替えた方がいいから。

このままだと、やればやるほどストレスのたまる悪循環に陥りそうです。


今年の春くらいまでは、課金くじは2~3ヶ月ごとのお楽しみだったんですけどね……なんだかすぐに課金くじを始める運営方針に変わったということでしょうか?


女神転生IMAGINEの運営みたいにはなって欲しくないんだけどなあ……。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]