忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、昨日の雪はなかなか見応えある降りっぷりでしたね。今朝は昨日の雪が嘘のような晴天で、気持ちもあらたに頑張ろうと思えます。外部条件で気分が左右されるのもどうかなとは思いつつも、いい気分になれるならそれはそれでいいかなと思ってみたり。




さて完美。
昨日は39D鉄消化PTに参加。
暗殺さん以外100以上の超過保護PT(≧∇≦)

雑魚MOBを僕が攻撃するまえに死んでいくという快適さ。
ボスではドラゴンに合わせてレイニーをぶちかましたらクリティカルで14万ダメとか出て笑いました。


その後、神伯3〆PTへ。
2軍でサークル張ったら精霊さんの張った青が射程外という状態で張り直そうとしたらフルボッコで飛ばされました(ノ△T)

その後2軍ボスで迎えに来てもらいすすめたのですが、3軍途中で戦士さんの護符がなくなったということになり、モフさんのいないPTだったこともあって次々昇天……。

甘くみていたわけではないけれど、気を抜くと3軍はやばいな、といい戒めにします。

特にやることもない時間だったので露店みたりWiki見てみたりダラダラして寝たのですが、昨日書いたように輪廻6ヶ所装備も魔導にはありですね。

クォーラスは輪廻装備の帽子単体で比べると輪廻装備に替える必要のない性能だと思いますが、6ヶ所目と考えるなら付け替えるのもありかなと。

それはトータルの防御レベルが輪廻6ヶ所のセット効果で上回ること。
物理防御は100減りますが、防御レベルが+1で物理魔法両方に効果があるということにより汎用性があっていいかなと。

また魔導に限っては、土盾である程度の物理防御を稼げるので、物理防御100よりもダメージ減免のほうが効果がありそう(あくまで予測)なことが考えられます。

これが精霊であるならばクォーラスの方がいいし、輪廻装備自体HPを増やすだけと割り切るくらいのがいいかもしれませんが。
精霊にクリティカルあっても回復には影響しないという理由ですけれど。


輪廻(2段階が前提です)は霊力とクリティカルのオプションが多く、法衣職が輪廻にするのであれば魔導のための装備と言えるのではないか……と見る度に思えてきます。

精霊や妖精は法衣下の詠唱マイナスとどこか1ヶ所(クォーラス以外)で攻撃レベルのセット効果を得るだけでいいのかなと。

そんな観点でいろいろ思索してみると、魔導に適切なのは黄昏輪廻の6ヶ所装備がいいのではと思えてきました。

『攻撃は最大の防御なり』を自認する魔導さんならば、輪廻2ヶ所ずつで攻撃レベルセットを2個、精錬が高いと脅威ですよね。僕は精錬+12にする財力がないし仙転生でもあるので攻撃重視には興味がないのですが。


黄昏輪廻と神月輪廻の違いについては、
黄昏輪廻:デバフに強い
神月輪廻:基礎値が高い
であるのがわかります。

魔導なので基礎値を土盾でさらに引き上げようと思って神月輪廻装備を揃え始めたわけですが(取引可能だし)、最近の領土では妖精からブラッシュ喰らうわ戦士に囲まれフルボッコされるわで黄昏輪廻も見直し始めました。

とは言え今さら黄昏輪廻装備へと替えるつもりはないけれど、魔転生用に育てているサブ魔導がそれなりのレベルになったら神月輪廻と黄昏輪廻の2ヶ所ずつ、そしてクリティカルと詠唱装備で霊力極振りにしてみたいとは思います。
ものは試しというやつですね。

サブ魔導を60台まで育ててみて、ふと「魔導2人いてもしょうがなくね?」と思ったりもしているわけですが、好きだからいいかと自分を正当化しています(苦笑)。

とりあえずサブ戦士で輪廻行ける程度の装備にはして、稼いだらメイン魔導の6ヶ所目の輪廻装備と精錬をしてみようと思います。

武器も欲しいんですが……さすがにそれは贅沢ですよねぇ。

ちなみに武器のグラフィックを見ていて、神月輪廻より黄昏輪廻の杖のほうがカッコイイんじゃないかと思いはじめたり……。

とりあえず短杖が魔導のイメージっぽくて、なおかつダメージの振れ幅が少ないので好きなんですが、輪廻武器のグラフィックを見ると黄昏輪廻の六道・創か神月輪廻のアラキミタマか。

性能はダメージの振れ幅以外は、デザインとオプションにランダムのなにがつくのかしかないので、好き好きで選べばいいのかなという結論です。
黄昏輪廻の前提武器は逆命の法具からなら安く作れそうなので、いつか作る日(未定)までのんびり考えますが。

装備についてアレコレ考えているときが、すごく楽しいですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
。・∀・)ノ゛
イラッシャイマセ! 
また一緒に領土楽しめることになって嬉しいです♪

輪廻装備のことですが「神月*2」+「黄昏*2」とつけても【攻撃+5】*2にはならないみたいなことどっかでみました・・・(´・ω・`)
作る前に一度調べてみてねb
nicola 2011/02/16(Wed)12:00:59 編集
返信
■nicolaさん
はい、ありがとうございます。
火力ないのでニコラさんの後ろからコソコソ攻撃するように心掛けます(`∇´ゞ

黄昏輪廻と神月輪廻2ずつのセット効果で攻撃レベル+10になるかどうか、いつか検証してみたいですね。
表示が変わらないのか、数値に反映されずに与ダメでは変わるのか、2セット効果が反映されないのかなど、聞くなり作ってみるなりしてみたいと思います!
MAO 2011/02/16(Wed)18:52:29 編集
つか・・・
私が体力ないのでMAOさんの後ろにかくれさせていただきます! 盾よろしく(ぁ
nicola 2011/02/17(Thu)02:40:27 編集
無題
1.黄昏*2と神月*2では10。
2.黄昏、神月のいずれか同種の重装*2、法衣*2では5。
(例:黄昏重装*2と黄昏法衣*2など)
3.同種であれば重装、法衣が一カ所ずつ計2ヶ所あれば5。
(例:黄昏重装*1と黄昏法衣*1など)
4.種類問わず黄昏*1と神月*1では0。

重+法で試した結果です。
軽は試してませんが、軽だけ扱いが違うって事はないでしょう。
なのでnicolaさんが言っているのは4.のバターンだと思われます。
NONAME 2011/02/17(Thu)09:26:50 編集
返信
■nicolaさん
そんな遠慮しなくていいのに(笑)。

■NONAMEさん
検証ありがとうございます!!
同種の重装備と法衣で+5には驚きですが、
神月2ヶ所、黄昏2ヶ所はありのようなのでいいですね!
MAO 2011/02/17(Thu)13:30:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]