忍者ブログ
オンラインゲーム『PerfectWorld~完美世界~』の魔導大好きすぎて魔導人口増加のために頑張っていきたいと思っています。魔導伝道師を目指して書き続けるブログ(笑)。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんにちは、もはや早い時間の寝落ちがデフォな戦士マオ・ガフウです。

そして早朝(深夜?)に目が覚める、という。



戦士は今やレグル・アスラ2ヵ所ずつで攻撃間隔マイナスのOPを組み込む人が多いですね。
皆さん、大コイン持ちで羨ましい。


レグル・アスラともに最大6ヵ所あります。
今日はまだ先の話なのですが妄想として(苦笑)、どの組み合わせにしようか考えてみます。

■レグルの力・アスラの力
2ヵ所…攻撃間隔-0.05%
4ヵ所…体力15
6ヵ所…クリティカル+3%


理想は……
・レグル2ヵ所
・アスラ2ヵ所
・兜は麒麟の森褒賞『般若・黄龍』

です。
過去世界褒賞を念頭に置くと、レグルとアスラの組み合わせは
・鎧上
・鎧下
・腕
・足
・ネックレス
・腰飾り

のほとんどですね(笑)。レグルは頭ないしね。
真・ミラグリーブは正直まだまだ考えてはいないのですが、今後はどうですかね。とりあえず兜を作れてからですから、今のところ除外。キューブミング・ビートミニングも現状除外とします。ここのデータはwikiからになります。

領土戦を考えると五行防御優先でアスラ上下でもいいのかもしれませんが、個人的には『硬く速く重い』戦士を目指しているので、そうなる組み合わせですかね。
『速く』がなければレグル4ヵ所で決まるんですけど。

ここで各装備性能を見てみると、

■鎧上
・レグル上
物理防御1686
五行防御725
HP+90
物理減免+1%
体力+9

・アスラ上
物理防御723
五行防御1125
HP+80
敏捷+9
体力+9

・プリズンキングの胸当て
物理防御1658
五行防御710
物理減免+2%
金系防御+385
力+5~6

なにげにプリズンキングの減免は素敵ですが、金系防御は微妙なOPですね。
やはりレグルですかね。


■鎧下
・レグル下
物理防御1445
五行防御620
HP+90
MP回復スピード+7
体力+9

・アスラ下
物理防御620
五行防御965
HP+80
MP回復スピード+4
体力+9

よく見かける組み合わせがレグル上とアスラ下ですが……。


■腕
・レグル腕
物理防御723
五行防御310
攻撃間隔-0.10秒
物理防御+216
HP+90

・アスラ腕
物理防御310
五行防御480
攻撃間隔-0.10秒
回避+
HP+80

防御差の少ない腕をアスラの人もよく見かけます。でもレグルの物理防御+216の差はかなり大きいと思います。レグルかなぁ?
もしここもレグルなら2ヵ所になりますね。


■足
・レグル足
物理防御963
五行防御415
HP+90
力+9
敏捷+9

・アスラ足
物理防御413
五行防御640
HP+80
敏捷+9
物理減免+1%

足は物理減免のアスラがいいと思います。鎧下にアスラが多い気がする理由は、彷徨いの谷の褒賞装備にすると、足装備だからなのかもしれないと思い始めたり……。

彷徨いの谷褒賞装備に興味なければアスラでしょう。

■アクセサリー
・レグルスネックレス
物理防御288
物理減免+2%
クリティカル+1%
物理攻撃+31

・アスラネックレス
回避181
物理減免+2%
クリティカル+1%
命中+10%

回避って微妙ですねぇ。ちなみに指輪に命中補正なければここをアスラという選択もありかな?
ただ、神月アクセサリーの物理減免2%・体力5~6・HP+5%のほうに魅力を感じる人も多いと思います。
また、キューブミングも視野に入れると……作るものはどれにするか考えて作るようにした方がいいですね。


■腰飾り
・レグルスタリスマン
物理防御288
クリティカル+1%
力+7~8
体力+5~6

・アスラタリスマン
回避181
クリティカル+1%
敏捷+7~8
体力+5~6


なんとなくレグル?
回避より物理防御をとりたいですけどね、敏捷ギリギリで拳武器装備したい人にはアスラでしょうか。


なんとなくレグルかアスラか考えてみましたけど、実利はどうか。これが大事ですね。


長いので、その2へつづく。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
MAO
性別:
男性
職業:
人材派遣のようなもの?
趣味:
酒飲んで寝落ちする
自己紹介:
おっさん魔導のMAOです。
まだまだこれからの魔導なので時間は
かかりそうですが楽しんで遊んでいきたいと
思っています。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ カウンター
★ 『いたずらぐまのグル~ミ~』のブログパーツ
★ 最新コメント
[01/11 無名]
[05/19 ぱさ]
[07/24 MAO]
[07/22 麒麟]
[07/13 SL]
★ 最新トラックバック
★ バーコード
★ フリーエリア
★ コガネモチ
★ 忍者アナライズ

Copyright (c)仕事の合間の移動時間で書いている完美ブログ All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]